■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2010/06/06(日) 01:54:51 ID:TBolzmrc
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは
>>970
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(39) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1267962571/l50
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
141 :
名無しさんの野望
:2010/06/19(土) 23:02:42 ID:Z0MSz/xV
Q:別のPCにセーブデータを移行するには?
●前提条件:
•インストールCD-ROMを持っている
•ステータスが最新バージョンで、やりたいシナリオが認証されている
●バックアップ方法
1.移行元のPCで、
”スタート”−>”ファイル名を指定して実行”−>”regedit”と入力
2.レジルトリエディタの
”マイコンピュータ”−”HKEY_LOCAL_MACHINE”−”SOFTWARE”を開く
3.そこに”IRI-CT”ってフォルダがあるから、そこにカーソルを当てて、
”ファイル”メニューの”エクスポート”を実行
4.エクスポートファイルを適当なフォルダに保存、名前はなんでもいいよ(wiz.reg とか)(レジストリファイル)
5.移行したいセーブデータがあれば、保存しておく
例えば、シナリオ1なら、
C:\Program Files\IRI-CT\WizardryFO\Sc00\savedata.ini (セーブファイル)
6.取得したレジストリファイルとセーブファイルをUSBメモリ等に保存
●リストア方法
1.移行先のPCで、
Wizardry5つの試練をインストール
2.バックアップの要領で、レジストリエディタを開く
3.”ファイル”メニューの”インポート”を実行
バックアップしたレジストリファイル(wiz.reg)を指定する
4.セーブファイルがあれば、所定のフォルダにコピー
以上
これで、元のPCと同様にWIZができるよ
ネットワークに繋がってないとシナリオ落としたり、バージョンアップはできないけどね
●補足
シリアルナンバーの認証回数が規定を超えていると上記では認証エラーがでる場合あり。
142 :
名無しさんの野望
:2010/06/20(日) 10:07:55 ID:bu5f9Gtv
>>141
これはネットに繋がっていないマシンに無理矢理インストールする方法ね。
普通はこんなことしないでも、インストールして再認証すれば良いだけ。
143 :
名無しさんの野望
:2010/06/20(日) 11:58:40 ID:LPyHAiJj
w
144 :
名無しさんの野望
:2010/06/20(日) 14:16:05 ID:tNazqu6U
シナリオナンバーさえ共通してたら、別のパソコンにもセーブデータ移行できるよね?
145 :
名無しさんの野望
:2010/06/20(日) 14:54:47 ID:CQQkNLlg
・パソコンが古くなったので買い換えたい。新しいパソコンで認証可能?
・家ではデスクトップで、通勤途中でノートでやりたい。
両方にインストールしてセーブデータを移動させながら可能?
この質問の答えはテンプレ入りさせていいと思う
146 :
139
:2010/06/20(日) 22:14:35 ID:ORQWKhAL
>>140
,141
丁寧にありがとうございます。
セーブデータも移行できるんですね。難しそうなのであきらめてました。
助かります。
>>145
新しいパソコン(XP=>7)に買い換える人はこれから増えそうですね。
テンプレあると助かります
147 :
名無しさんの野望
:2010/06/22(火) 12:11:47 ID:OL6P6dl6
クリティカルヒットの出る確率は、無装備忍者が一番高いのかな?
148 :
名無しさんの野望
:2010/06/22(火) 20:28:03 ID:IAzYlmc3
謎解きで詰まるとどうしようもないね
149 :
名無しさんの野望
:2010/06/22(火) 21:14:04 ID:PWG2jyaq
>>147
検証結果では、差異は無さそう。
>>148
今はここやwikiで気軽に聞ける。
聞くかどうかは人次第。
150 :
名無しさんの野望
:2010/06/22(火) 22:35:16 ID:OL6P6dl6
>>149
dです
151 :
名無しさんの野望
:2010/06/22(火) 23:14:20 ID:l0lATvV7
レヴェル1で−4ドレイン喰らったらどうなるん?
152 :
名無しさんの野望
:2010/06/22(火) 23:18:11 ID:IWAfppVn
ロストするに決まってるじゃないですか
153 :
名無しさんの野望
:2010/06/23(水) 09:25:16 ID:VSqniX1S
1よりも下回ったらロストします
154 :
名無しさんの野望
:2010/06/23(水) 10:09:47 ID:eO0AaBmS
0を発見したインド人に感謝
155 :
名無しさんの野望
:2010/06/23(水) 22:45:46 ID:hd+yHsdc
>>152
>>153
転職して経験値何十万とあってもレヴェル1ならロストなの?
156 :
名無しさんの野望
:2010/06/23(水) 22:59:09 ID:FSF7NOhz
転職したら経験値は0になるよ。
1.敵を倒しまくって経験値を溜めまくる
2.まだ宿屋に泊まってレベルアップの手順を経ていないのでレベル1のまま
3.エナジードレインを食らう
という状況なら、莫大な経験値を溜め込んだままロストする。
157 :
名無しさんの野望
:2010/06/24(木) 07:23:36 ID:2OT/0Tpa
PC版はわからんが監獄(PS2)での話だけど消失しないと死体を保護
のついたお守りを装備してるとレベル0以下にされても死体がそのまま
残る事がある。
その場合レベル1までに必要経験値があったりするんだけどPC版
や試練ではどうなのだろう・・
158 :
名無しさんの野望
:2010/06/24(木) 10:29:33 ID:I8sEZHe2
そりゃ「死体を保護」ついてたら消えないけど
そういう前提の話じゃないでしょ
シナリオによってはそもそも出ないし
159 :
名無しさんの野望
:2010/06/24(木) 11:39:17 ID:4mbO/C+J
いや、そういう事じゃなくて、レベル0があるか?
って話じゃないの?
試練では1以下にはならなかった気がする。
死体を保護は、全滅時のロスト判定を回避できるだけじゃなかったかな。
160 :
名無しさんの野望
:2010/06/27(日) 21:05:04 ID:EPLMiV2W
逆に最高レベルは幾つなんだろう?
9999とかなのかな。
161 :
名無しさんの野望
:2010/06/27(日) 21:27:01 ID:b8iR8tYf
>>160
レベルとHPの最上限は999999。
ACは裸の忍者が-3333323まで低下するが、それでも1レベルのモンスターに当てられる可能性がある。
経験値の上限は13桁以上で未確認。戦闘の監獄では10桁(4,026,531,839)だった。
ソースはwiki
162 :
名無しさんの野望
:2010/06/27(日) 22:06:24 ID:EPLMiV2W
>>161
ありがとう。
WIKIって外部掲示板の個別スレかな。
あすこ雑然としててあまり観る気がしないんだよなぁ。
163 :
名無しさんの野望
:2010/06/27(日) 22:20:25 ID:cjDp5HfI
ttp://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/269.html
ここのページに調査報告のまとめがあるよ
164 :
名無しさんの野望
:2010/06/27(日) 23:27:14 ID:M7vM0NJQ
>>162
じゃ、見なきゃいいじゃん。
165 :
名無しさんの野望
:2010/06/27(日) 23:51:30 ID:EPLMiV2W
>>164
うん、だから観てないんだけど。
166 :
名無しさんの野望
:2010/06/27(日) 23:59:48 ID:S9UvyJg9
AC-333万でも1Lvモンスターにあっさり攻撃当てれられるんだな。なんか忍者育てる気失せてきた
167 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 00:17:02 ID:qOdEdG7D
でも、状態異常やクリティカルをくらう確率は
減っているような気がするけれど
その辺はどうなんだろう?
168 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 00:22:47 ID:FATZyHXn
監獄・試練は敵の攻撃命中率が最低でも18%だったけ?
169 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 08:59:49 ID:V32guciK
Wiki掲示板のテストスレで検証してくれた人がいるけど、
敵の命中率はどんなにAC下げても18%は保障されるという糞仕様。
これのせいでエナジードレインや状態異常が凶悪になってるし、ACを下げる意味が薄い。
170 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 09:05:03 ID:UOPuur2B
こういうのって、作ってる方はバランス取ってる「つもり」なんだよ。もうどうしようもない
まあ、インストールしていきなりタイトルでモンスター画像を激しくネタバレし始めた時点で
「ああ、このゲームに『wizardry』を期待するのはやめよう」と覚悟したが
そうやって始めた旅人の遺産はイベントを乗せ忘れたwizだったよ
なんじゃありゃ
171 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 09:41:20 ID:e7ygI6sf
まだ買って間もない人かな
エディタシナリオをプレイしてみれば感想も変わるよ
あなたの期待する『wizardry』はきっとそこにある
そして無ければ作れる
「こんなのWizじゃねえだろ、Wizってこういうもんだろ」という思いを強く抱いてきた人たちが
それを実現したシナリオが数多くあるし、あなたが作ったシナリオもまた名作になるはずだ
それをプレイさせてもらえる日を楽しみに待っているよ
172 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 09:43:35 ID:UOPuur2B
そうなのかい?本当かい?信じるぞ
じゃあ、どのwizだったか忘れたが賛否両論の「村正+1」とかが登場する、
KODクローンでも作ってみるか・・・
173 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 09:50:03 ID:e7ygI6sf
こちらも、あなたが荒らしや煽りでなくて嬉しい
ちなみにエディタシナリオで作るシナリオで、
「タイトル画面でモンスターグラフィックを流さない方法」というのを思いついた
他人の作ったシナリオに適用させる事はできないが、あなたが作る時にどうしても気になるようなら
グラフィックを封印する方法はある
PGとKODのクローンは誰もが通る道
そして、それのバランスの自己流調整に移行して、最後は完全自作を作るんだ
「Wizは#1しかないよね」という考えが変わる作品だよ
174 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 10:12:48 ID:vbBjzRBK
思いついたもなにも
タイトルで出すNo〜Noを指定できる時点で
モンスター出さない設定も普通にできる。
するかしないかはシナリオ作る人の気持ち次第だ。
175 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 11:42:32 ID:FATZyHXn
>>171
>思いを強く抱いてきた人達
素人が作ったはずのユーザーシナリオに尋常じゃない熱意を感じる事がありますw
こういう5つの試練特有の仕様を把握したいんだけど
何処かに情報まとまってるんですかね?
176 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 12:40:18 ID:z2Fs9g2a
一応、念のため。
クローンやデッドコピーは、公式へのアップロードはタブーだよ。
177 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 13:19:45 ID:D/9EzDHe
>>170
モンスター画像ってネタバレか?
Wizって絵が見たくてやるゲームじゃないと思うが。
178 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 13:22:42 ID:0sqdZFWq
>>170
はドラクエ3のタイトル画面にゾーマが表示されただけで
アリアハンから始まりダーマ神殿、バラモス討伐、
そしてまさかのゾーマ戦という一連の流れを瞬時にして把握出来てしまう超能力者
179 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 13:37:07 ID:ICk6OBwI
あれっ?俺いつエスパースレに来たんだっけ?
180 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 13:53:16 ID:NNi790Ha
ネタバレっていうと微妙だけど俺も扉でモンスターの絵が出るのは嫌いだな。
あー今回グレーターデーモンこんなグラフィックなのかとか実際遭遇してから驚きたいじゃない。
何個かシナリオやって未見のモンスターってほぼないくらいだと思うけど
それでも扉でまだそのゲームでは遭遇してないモンスターが出たら嫌な気分になるよ。
181 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 19:59:53 ID:6/dpl1oH
でもまぁ、お馴染みの絵に予想外の名前とデータをつけて作ったオリジナルモンスターとか出るわけだし。
そこは受けとめ方の問題もあるんじゃないか。
182 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 20:06:05 ID:cQZsD5go
つっても、見られて困るのってイベントモンスターとかラスボスとか
隠しダンジョンくらいのもんでしょ?タイトルで出すかどうかのチェックあったでしょ。
なかったっけ?
183 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 20:26:11 ID:/iX3gONf
逆に色んなモンスターが居るんだなってwktkしてた訳だが。
184 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 20:32:43 ID:u7/sERjA
まあ試練・監獄の場合は基本的にどっかで見たことのあるモンスターしかいないから…
185 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 21:10:59 ID:/iX3gONf
>>184
やりすぎだと思う。ゲームやりすぎだと思う。
186 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 21:58:04 ID:LjW/CNIz
おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?
187 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 22:03:56 ID:UOPuur2B
自分でモンスターグラフィック描いて使えるのかい?
出来るならタイトル画面にXみたいな意味深なイラストを配置することもできるよね
188 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 22:22:32 ID:LjW/CNIz
残念だけどグラフィック関係をいじれるのは顔グラだけなんだ
189 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 23:19:05 ID:ARXAfRP8
便乗質問だけど
オリジナルの曲を作ってシナリオに組み込めますか?
190 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 23:26:20 ID:/iX3gONf
ガンダムのヤツ使ってみたいです。
191 :
名無しさんの野望
:2010/06/28(月) 23:29:44 ID:LjW/CNIz
曲・顔グラはユーザーが元ファイルを入れ替えて使ったり出来るんで多分
いけるのではないかと
ただ音楽ファイルはwikiにある通りエンコードの仕方とかによって鳴って
くれなかったりするそうですじゃ
192 :
名無しさんの野望
:2010/06/29(火) 00:57:42 ID:qync1KGR
>>191
アリです
193 :
名無しさんの野望
:2010/06/29(火) 13:43:19 ID:dA/6+f5N
俺の五つの試練は町中でzabadakの私は羊が鳴り響き
訓練場では九州男の手紙
戦闘BGMは柳ジョージのおっさんギターがぎゅいんぎゅいん
SCMPXで変換すればどんな曲でもゲーム中で簡単に流せる。
194 :
名無しさんの野望
:2010/06/29(火) 17:29:21 ID:Z5qrmmX7
俺の五つの試練はサウンドファイル読み込みエラーで、BGM鳴らないぜ。優しいことに効果音は鳴らしてくれる。
195 :
名無しさんの野望
:2010/06/29(火) 19:38:11 ID:TK4D01tR
>>169
wiz系フリゲスレで聞いた話だけど数百レベル以上になると
オリジナルはクリティカルを食らわないそうだ。
196 :
名無しさんの野望
:2010/06/29(火) 19:43:48 ID:9yVYwWuA
「どんなにレベルを上げてもクリティカルヒットによる死の緊張感が」という話は間違っていたのか
197 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 00:04:33 ID:koF/L8Xd
新作すごく面白そうだけど、
その名前は直球すぎないかーw
198 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 00:30:21 ID:ZhkxUcO+
「バビロニア城物語・第一部」あたりで
199 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 07:27:18 ID:m8zKMjWQ
スレ違いを承知でウィザードリィ ニューエイジ オブ リルガミンの質問をさせてもらってもよかですか?
以前XPSP3のPenD820 ECCメモリ2GB オンボのマシンでは問題なく動いていたのですが
XPSP3 E3200 HD4670(最新ドライバ) nonECCメモリ4GB
これにインスコすると、起動時にフル、窓選択が出ず、ゲームが直接起動
ここからシナリオを選択→アレンジワードナの逆襲を選択→起動すると、
設定画面(ポリゴンとか線画とか選ぶ画面)が空白の欄のまま文字が出ない
空欄を選択する状態に→一番下のスタートであろう場所を選ぶ→ブルーバックorz→再起動
このコンボから抜け出せません(´・ω・`)
どなたか似たような状態で無事遊べるようになった方おられませんか?
これまで試した事
互換モードで動かしてみる→変わらず
すごく遊びたいんだ・・・久しぶりにワードナと遊びたいんだ・・・
心優しいwiz仲間の方よろしくお願いします
200 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 09:47:24 ID:to76wdti
ゲームブックの直球タイトルふいたw
メスロン好きだったよ
3巻は塔が爆発しちゃうエンディングのほうが好きだった
201 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 12:12:19 ID:tflIolJX
>>199
グラボが怪しい
ラデ系は古いゲームと相性悪い
202 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 19:21:03 ID:NdZmJMOa
ゲームブックのドルアーガか。2巻までは復刊されてるな。
あとメスロンのやつも。
↓ここの5の創土社ってところ。
ゲームブックを語る夕べPart42
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1277732732/
思えば鈴木氏のゲームブックが俺のWIZ好きの原点かもしれん。
203 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 20:19:26 ID:ZhkxUcO+
そこの5に松友氏のブログがあって噴いた
204 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 21:11:09 ID:25ZkIN/f
07/01 21:00現在 DL数300人以上の集計結果
僖Lは前回調査(06/01 前スレ945)からの増分
DL 僖L SCN Title
. 1153 26 309 永遠の守護者
772 10 311 もつれっ宮
536. 9 238 『銀色の塔』
534. 8 325 龍の邂逅
522 16 246 不死者の秘宝
500. 9 330 古代遺跡の深淵
455 11 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
440. 4. 49 第8期年俸交渉の戦い
409. 4 403 大王の後継者
380. 5 302 氾濫した愛玩物
377. 1 117 【【【賢人の知恵】】】
364. 5 305 影武者 −The Hero of Goiduts−
362. 8 363 LOST
355. 1 140 公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
345. 1 146 【狂神の祠】
340. 5 383 ノッキーの井戸 ver.09
332. 4 221 輪廻
327. 5 147 廃墟で見る夢(決定版)
302. 4 263 階級別格闘大会
205 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 21:12:09 ID:25ZkIN/f
僖L5人以上の集計結果
DL 僖L SCN Title
1153 26 309 永遠の守護者
79 20 516 適当RPG
. 522 16 246 不死者の秘宝
. 118 16 486 コロッセオ!
. 297 12 462 Infinite Labyrinth
. 455 11 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
. 772 10 311 もつれっ宮
. 234 10 480 聖者の経典
. 126 10 457 サンシャイン,
54 10 496 後漢異伝 〜妖怪三国志〜
. 536. 9 238 『銀色の塔』
. 500. 9 330 古代遺跡の深淵
. 534. 8 325 龍の邂逅
. 362. 8 363 LOST
. 247. 6 355 #ZERO [1980年作品]
. 238. 6 337 セヴンカイツ
. 380. 5 302 氾濫した愛玩物
. 364. 5 305 影武者 −The Hero of Goiduts−
. 340. 5 383 ノッキーの井戸 ver.09
. 327. 5 147 廃墟で見る夢(決定版)
. 294. 5 317 輪廻 〜理の慈悲〜
. 201. 5. 39 霧の塔の住人たち
. 190. 5 426 外伝 魔神の遊戯場
90. 5 467 千年金庫は破れるか(改装版)
62. 5 473 忍者の試練
. 5. 5 519 大魔術師の帰還
僖L1人以上のシナリオ:72 全シナリオの僖L合計:362
206 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 21:45:47 ID:xUEKun5K
定期的に月一集計になったかw
207 :
名無しさんの野望
:2010/07/01(木) 21:50:19 ID:ZhkxUcO+
お疲れ様です
永遠の守護者がぶっちぎりすぎるw
公式の一覧表でこういう機能があればよかったのに
208 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 00:18:15 ID:5pWuc9TR
DL版どの位売れてんのかね?
5つの内2,3やればしばらくWIZはいいやってなるじゃん
万人単位で売れてるんかなぁ。
209 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 01:04:27 ID:PJlRESEa
>5つの内2,3やればしばらくWIZはいいやってなるじゃん
まず、それが信じられない。
プレイしてない人?
210 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 07:48:34 ID:5pWuc9TR
はいはい一生WIZだけで遊べますね。
211 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 08:19:37 ID:WWtW7Rzq
スルメゲーだが
基本全部同じと言えば同じだものな。
212 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 09:54:36 ID:6oiX6TWa
リセットプレイなしで地道にやっていると2〜3本遊ぶと
間に別のゲームも遊びたくなる。
>まず、それが信じられない。
この感覚がかなり十度のWIZフリークのみのものだと自覚したほうがいい
213 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 10:39:21 ID:w30mVcy+
wizは大体の作品に手を出すくらいには好きだけど、1つの長編やり込み終わったらその後1〜2ヶ月は触りたくなくなるわw
まあ1〜2ヶ月経ったらまた戻ってきちゃうんだけど
214 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 11:06:55 ID:1s9kJ3a9
製作者も2.3年かけてクリアしてくれみたいなこと言ってただろ
これ1.2ヶ月でクリアとかキチガイだろ
215 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 13:24:30 ID:w30mVcy+
別にクリアするまでの期間が1〜2ヶ月とは言ってないんだが…
216 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 13:46:49 ID:6oiX6TWa
しかもその1〜2ヶ月はWIZさわっていない期間というw
なんという日本語も読めないキチガイ
217 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 13:52:23 ID:igRyfj2y
我々真のWizフリークにかかれば、タイトル文を読んだだけでその作品をクリア、いや、完全網羅したも同然と言えよう
218 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 13:59:16 ID:8biaJLL5
あほか
219 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 14:20:17 ID:1s9kJ3a9
>>216
お前誰としゃべってんだ?
キチガイはお前だろ馬鹿が
お前がクリアしてなきゃお前は関係ないんだが
馬鹿じゃねーのお前
220 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 14:29:03 ID:clidV9nP
文意の誤解を指摘されて顔真っ赤かでファビョんなよ
恥の上塗りだぞ
221 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 14:29:53 ID:1s9kJ3a9
この程度で顔まっかとか馬鹿じゃねーの
俺色白だし
なんかあるとすぐ顔まっかとか、厨房の想像日記かよってくらい馬鹿だよな
お前2ch初めてか?
カス氏ね
222 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 14:34:33 ID:clidV9nP
色白で顔真っ赤かよ、きもすぎるな(笑)
お前2ch初めてか?
とりあえずsage覚えろよマジキチ
223 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 14:41:56 ID:6oiX6TWa
あらら
なんという香ばしいお人w
224 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 14:54:50 ID:1s9kJ3a9
出たよ
2chでさげろとかいってる化石じじい
まだ生息してたか
お前はなぜさげなきゃならんか説明してみよろカス
論理的に納得させなければただの馬鹿
逃げるに100ウオン、貯金にかけてやるよ
225 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 15:32:45 ID:32zK+3f3
やっぱ
戦戦盗僧魔魔
が一番オールマイティだよな?
226 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 15:49:20 ID:FWSLw+bB
リセット上等でアイテムもモンスターもコンプなし、
マッピングだけは方眼に細かくメモ付きで全階走破、
本編クリア後裏ボスに遭遇して理不尽な強さに心折れてやめちゃうってのが
俺のいつものパターンだけどこんなんでよければシナリオにもよるけど2週間かかるかどうかって感じだよ。
これくらい普通の範囲だよな
227 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 19:17:02 ID:WWtW7Rzq
高橋名人の言い付けを守っている
俺は何時ユーザーシナリオ出来るのでしょう?
228 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 19:27:09 ID:6oiX6TWa
別にクリアしなくても途中から始めたりしても良いんだよ?
一つのシナリオで2パーティ育てるのも
別のダンジョン(シナリオ)で1パーティずつ育てるのも同じ楽しみよ。
229 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 20:39:04 ID:i1QeQdQR
良いの出て来たなw
230 :
名無しさんの野望
:2010/07/02(金) 23:09:26 ID:5nuVQE+9
製作者も2.3年かけてクリアしてくれみたいなこと言ってただろ
これ1.2ヶ月でクリアとかキチガイだろ
231 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 00:02:15 ID:6DJYDcXZ
>>225
そうだと思うが
何だかんだで戦戦戦盗僧魔で始めることの方が多いな
あるいは戦戦盗僧魔ビ
232 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 00:15:39 ID:E3CpUjM1
ビショップ6人パーティーとか変態プレーする人って居る?
233 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 04:02:35 ID:0KSlvGV0
戦士を一人侍にしたいな
234 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 04:06:38 ID:adyjUzXY
戦戦戦僧盗ビ にして毎回後悔するのが俺のパターン
235 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 09:44:55 ID:PP1H9v3R
侍や忍者はイメージすぐ湧くけど、
ロード(君主)ってどういう人?
歴史上の人物だと誰なの?
236 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 09:50:33 ID:sqH99Zdr
っ十字軍
237 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 09:53:11 ID:/BFzRlct
西洋の騎士みたいなもんだろうと勝手に思ってる
238 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 12:22:00 ID:PP1H9v3R
十字軍や騎士か。
戦士が裸でロードが甲冑身につけてるイメージかね。
ファイアーエムブレムの
マルス坊ちゃんでは絶対ないよね。
239 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 12:53:20 ID:NdwPKEtp
>>238
君主は雇用する側。
戦士は雇用される側。
マルスもロードだよ。
240 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 14:02:11 ID:qjlOxAaP
意味合いとしては君主より騎士って表記した方がわかりやすいとは思うわ。
俺の中ではロードって若輩の頃は騎士道とか振りかざして戦士との差違を図ろうとしてるんだけど
探索を続ける内に精神をすり減らし、騎士としてのあり方もよくわからなくなった挙げ句性格が悪に変わって
やってる事が戦士と変わらないどころか成長の遅さで徐々に差をつけられてぷっつん、
単なる殺戮マシーンと化すがマディを覚える辺りになってようやく立ち直って一人前のロードになるってイメージ。
241 :
名無しさんの野望
:2010/07/03(土) 14:06:50 ID://e1ysiW
いやそこまでいくと最早マディひとつ程度じゃどうにもならないだろw
237KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス