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【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2010/06/06(日) 01:54:51 ID:TBolzmrc
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。

◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは >>970 が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(39)             | http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1267962571/l50

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm         | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm


901 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 12:05:13 ID:TZddR2C0
>>899
感覚的には、
「壁と一体化していて、光を当てないとよく見えない扉」と、
「光を当てると扉になる壁」
って感じじゃない?

902 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 12:52:58 ID:t4LNOB6I
いや、隠しドアが目の前にあって、ミルワ使ったら見えるようになるのは分かる
それがドアから遠く離れた場所で、ミルワ→デュマピックで反映されるのっておかしくね?って話ですた

903 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 13:11:21 ID:MJDPwThD
詰まっちゃったを回避するための救済措置みたいなものかも

904 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 14:19:41 ID:M946rZ9f
魔法で閉ざされている扉なのかもしれないね。

905 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 16:32:37 ID:dQct22p9
ブラックライトに反応するインクみたいなもんだろ。

906 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 16:51:48 ID:TZddR2C0
>>902
デュマピックは魔法の地図だから、現在のパーティの状況に合わせて、
地図として反映されるんじゃない?

907 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 18:24:10 ID:4hwc0EdT
1階でたいまつを灯すと10階にあるダークドアもマロールで見えるんだったか

908 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 20:23:12 ID:Ll/3d+4a
>>906
ジョースターさんの念射地図みたいなもんなんだろうな。砂とか光の粒子で浮き上がるの。

909 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 14:40:17 ID:7UwZFfN5
よく考えたら、デュマピックやマロールのマップ表示は単なるUIで、
魔法の原理云々は関係無いんじゃなかろか。

910 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 15:00:47 ID:CXs7aoLf
少し前になって存在を知って今日、DL版の五つの試練を買ったけど
昔のwizやってる感じだなw値段高い気もしたけど買ってよかった
ボタン押した時の反応の速さも気持ちがいい

911 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 15:10:54 ID:Ni5qpNsV
ウィザードリィの世界へようこそ
新作外伝50本セットみたいなものだから元はすぐ取れるよー

912 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 16:43:42 ID:CXs7aoLf
キャラグラも変えれるみたいだけど
せっかく昔のwiz風に作ってあるからここはいじらない方が雰囲気が保てていいっぽいな

あと聞きたいんですけど、テンプレに「買うの迷ったら五つの試練」って書いてあるけど
五つの試練クリアした後に戦闘の監獄遊んでも楽しめますか?

913 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 16:52:50 ID:0esOiNr5
楽しめるけどイメージ的にはアップされてる別のシナリオで遊ぶのと同じ感じ


914 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 16:59:23 ID:CXs7aoLf
という事はシステム的な物は変わりがないって事なのかな
五つの試練が長く遊べそうだし戦闘の監獄は気にしなくてもいいかな
また何かあったら質問させてもらいます、ありがとうございます

915 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 17:25:02 ID:1vLasrBb
戦闘の監獄の良い点を挙げると、同じキャラで複数のシナリオに参加できる点かな。
キャラと長くつきあう事になる。

五つの試練はシナリオ毎にキャラを作るからね。
まぁ、こちらはこちらで低レベルの楽しい時期を何度も経験できるのがいいかな。


916 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 17:39:20 ID:7UwZFfN5
一つの作品を長く遊ぶのには、戦闘の監獄は向いてるかも知れないけど、
長く遊べる作品もアップされてる五つの試練はやっぱりおトク。

917 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 17:39:45 ID:0esOiNr5
あー言われてみればそうだな
いつもねこまんまで経験値と職業は移植してたから忘れてたわ

918 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 22:38:57 ID:K9XO2aL4
WIKIにある

>能力値上限 種族基本値+15/+17

の+15/+17ってどういう意味?
どっち?

919 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 22:51:29 ID:7UwZFfN5
>>918

左側が、ボーナスポイントやレベルアップでの限界値。
右側が、SP解放やイハロン(プロディジー)で上昇できる限界値。

ユーザーシナリオは+15/+17とは限らないので注意しよう。

920 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 23:05:47 ID:nn+cnmVG
わざわざ全種族の右側参照してる最低速度基準点には、もう悪意を通り越して狂気を感じる。
「速い奴ほど先に動く」のが、やり込み切って初めて見られる裏技扱いだとか、いったい何の冗談ですの。

921 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 08:25:16 ID:K9PQRCdN
でも高レベルの爺マジシャン(推定75才)が
必ず最後に攻撃で攻撃して来たこと見たことない。
ってのも嫌だろ。

922 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 08:27:10 ID:58cWYst8
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/44.html

作り直し作業はしておりまたが、4作目の掲示板に心無い書き込みをされたため、
制作意欲失い、2度と公式に発表することはありません。

管理人様の心配はご無用な形となります。

また、wikiに関しても、作者の同意なくUPされていたのにも正直、不快感はありました。
大衆向けのゲームではなく、個人のWizファンがWizファンのためにゲームを製作している分けでありまして、
wikiにUP可か不可、それぐらいの配慮はあっていいものと思います。

今後の皆様のご活躍、陰ながら応援させて頂きます。
失礼いたします。 -- (妖精) 2009-07-05 19:33:13


923 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 09:06:27 ID:S9TElDZD
配慮して欲しかったんなら
一言管理人にお願いすれば良かったのにね
私、優しく抱きしめてあげたいわ

924 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 09:59:49 ID:itzDXAH4
事情を知らない人間にして見たら1年以上前のことを張って何が言いたいのやら分からんな。
別スレにも張っているし荒らしにしか思えん。

925 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 10:23:13 ID:hOJ6Rzn2
何年も前から粘着してる人だね。

926 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 12:46:43 ID:ZL0O+9k0
旅人の財産の融和のアンクレットって何に使うの?

927 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 13:12:51 ID:Y7RC7XFZ
>>926
それがないと通れない場所がある。


928 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 15:11:07 ID:Q0dI/fWM
不死者の秘宝うぜええええ
クマーと蛙の交換うぜえええ

929 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 16:10:20 ID:dPWGNhoS
うまくやえば両方持ってあるける

930 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 16:28:31 ID:n8DDHqJA
あのエリア全部マッピングしたの見返したら実にややこしい作りになってたんだなぁ

931 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 19:17:42 ID:hOJ6Rzn2
>>928
「みんな殺しちゃっていいよ♪」の妖精とは後で戦うから
睡眠毒麻痺石化即死ドレイン9レベルに注意だ

932 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 21:46:58 ID:MxrraB3l
>>926
増やしてタルカスとブラフォードばりにみっしり身に付ければ、ACがちょっと下がるよ。

933 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 10:10:46 ID:U4qY66LQ
シナリオにもよるんだろうけどJOJOキャラってWizに合うと思う
何か重要そうなアイテム見付けたらPCが顔を見合わせて後ろで「ゴゴゴゴ…」って描き文字がある感じ

934 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 14:24:00 ID:lQDnjOD3
そういえば、某ユーザーシナリオに
「階段を登っていたと思ったら、いつのまにか降りていた」
ってシチュエーションがある。

935 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 16:50:47 ID:uIV5uCD7
>>933
言われてみればゴールドスタチューとか、スタンドっぽいかもしれない。

936 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 17:05:24 ID:oGJMUa6o
>>933ー935
吹いた

937 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 17:27:51 ID:qs88Kbhj

吹いた

938 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 20:43:15 ID:QF+6unz7
満月王稼ぎどころないし、短いからビショップ入れてないし
金足りなすぎ
お前らどうしてる?

939 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 21:03:57 ID:5sWt2NuI
随分前の事だから曖昧だけど、
欠けた大地以外の公式シナリオは確か待機ビショップを作っておいて、
持ち帰ってはそいつに鑑定させていた気がする。違うかもしれない

940 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 23:20:49 ID:uIV5uCD7
ほとんどの作品に司教入れてる。
戦力面ではカティノがあれば十分。

特に満月は一部を除いて、戦闘が厳しく無いから。

941 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 23:25:53 ID:vBjuXQVy
満月って6Fがかなり辛くない?

942 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 02:34:06 ID:VWfYwLGG
シナリオを初めて作ってるんだけど、どこから作っていいのかわからん。
ワードナの講座どおりの作っていけばいいのかな?
てかいい加減にワードナ講座の第8回目を作れよw

943 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 04:58:24 ID:gEHUgeJh
好きなところから作って、飽きたら次の工程に進むのがお勧め

944 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 05:31:38 ID:yVmDbnq7
まあ、ワードナ自身、他人が作った迷宮を、後からやって来て乗っ取って、
勝手に増築して立て篭もってる説が主流だしな

945 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 06:19:10 ID:bkCqse4X
公式掲示板に書き込んだ人がいるw
これで「続きを作る予定はありません/未定です」と返事が来るか、無視され続けたら
wikiに作っちゃうか……。

正直、発売から何年もたつのにまだ新規プレイヤーが来たり、
自分も作りたいから作り方を詳しく知りたいという人が来るのが凄いと思う。

946 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 08:33:45 ID:FkAGe16g
>>941
満月に6Fなんてあったっけ?

>>942
頭に浮かんだものから形にするといいよ。
で、マップもデータもざっくりと作って、プレイしつつチクチクいじる。

947 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 11:32:15 ID:kdVmqMKE
>>945
冗談でなく、日本で遊ばれてきたWizの究極系だと思う。求められていたのはこれだった的な。
いつものシステム(多少齟齬はあるが)で、シナリオ一杯・自作うpも可能っていう。操作周り快適だし。

948 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 12:02:42 ID:kTI5yMYE
>>942
自分の場合
1.プロットを作る(シナリオ目的、ダンジョンの階層数、階層別の敵、階層別のイベント、誰にどんな装備をさせるか)
2.プロットの詳細パーツを作る(ダンジョン、敵、アイテム、テーブル、イベント)
3.実装する
4.テストプレイしてバグ取りや調整
5.十分満足したのでお蔵入り

1は入力しないでノートやチラシの裏に適当にがんがん書いていく
2は清書、Excelとか持っていれば管理が楽

ちなみに練習として
1.某サイト等を参考に#1のモンスターをすべて実装(合わないところは適宜アレンジ)
2.某サイトを参考に#1のアイテムと宝箱テーブルをすべて実装(合わないところは適宜アレンジ)
3.適当にマップとイベントをつくり、パーツ配置
4.遊んでみて、バグ取りや適当に改造する
をやると感覚がつかめる

>>946
天守閣の事かと

949 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 14:23:22 ID:gNYnYidw
>938
俺もどのシナリオでもビショップ入れてる。
魔法使いLv3まで覚えると
トータルテラーが最終盤まで使える
(敵全員対象、問答無用でAC上昇、恐怖による行動封じ、
しかも魔法抵抗無視(←凶悪)
と、プリズミックミサイルの代用として十分通用する
同様にテラーもプリズミックレイの代用になる)。
長期戦では地味にメガアーマー、ギガアーマーも重宝。
ヘイストとかLvの低い魔法の使いどころを考えられるのが楽しい。

950 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 17:38:58 ID:VWfYwLGG
>>942だけど、シナリオエディターで#1のモンスターを作ってるんだけど、初っ端のバブリースライムのところで問題が・・・。
某サイトでは、死抵抗が6%ってなってるけど、これ%まで弄れるの?特殊抵抗があるorなしだけしかないんだが・・・。

951 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 17:57:18 ID:UWvF+1IV
完全なコピーは無理

952 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 18:41:22 ID:FkAGe16g
>>950
その辺も弄れればもっと細かいことできたんだけどね。

953 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 18:48:47 ID:bkCqse4X
#1の死抵抗6%というのは、モンスターレベル×6が自動的に設定されているだけ。
だから気にせずに進めていけばいいよ。

954 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 07:30:07 ID:9REeNY8O
転職のタイミングなんですけど
他のシリーズのwizの攻略記事で僧侶も魔術師もレベル13になったら転職させた方がいいと書いてあります
このゲームもそうなんでしょうか?

955 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 07:49:36 ID:mBYb/cl8
戦士盗賊以外の下級職でそのまま続けるメリットって何?

956 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 08:23:32 ID:u5Xbnz7r
上下左右で道がループしてるのは許せる
でも部屋が上下左右で繋がってるのはダメ絶対

957 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 08:33:14 ID:ArGV2BVt
ケブレスさんちがどうかしたか。律儀に0-19座標でマップ書くともれなく地獄開始。

>>955
魔法の回数が多い、レベル依存の場合成功率が高い、若くて作成時ボーナス残ってるから能力値が高い。

958 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 09:34:26 ID:zz/GX8xX
シナリオによってはメイジだけが使える魔力2倍杖とか
僧侶だけ使えるアイテムとかあるし
シナリオによって違うから一概に言えない

959 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 15:27:34 ID:ovTas8MU
>>954
基本的にはそう。
特に僧侶→侍とか、魔法使い→盗賊とか、呪文系統が違う職業になる場合は
13まで上げておかないといけないし、それ以上にするのはあまり意味がない。

ただし、シナリオによってはレベルを低下させずに転職できるアイテムが用意されている場合もあり
そういう時はレベルアップが速い下位職業で上げられるだけ上げておき、頃合いを見計らって転職という方がいい。
実際どうなのかはシナリオによって違うから、シナリオを始めた瞬間は実際どうなのか分からない。

960 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 19:15:57 ID:lKXXjnWP
ビショップから忍者の転職で
最強キャラ作ろうと思っていたら
クリアしてたでござる。

961 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 20:36:13 ID:ZvSIphyn
>Q.PCを買い換えたらプレイできないの?
>A. 認証回数以内なら、何の問題も無くプレイ可能です。
>認証回数を越えていても、公式のサポートに連絡すれば対応して貰えます。

これって、DL版も同様?
あと、DLお勧めサイトってどこかね?

962 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 21:10:04 ID:AwWxRjPD
ビショップ→忍者は全呪文覚えた上で年齢10代にできるんだぞ!

963 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 21:28:42 ID:0ZQ/jGk2
でも年齢−1のアイテムって大抵のシナリオにあるよね・・・

964 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 22:29:08 ID:IGC4pSAX
Wizの醍醐味はノーリセだと個人的に考えてます。
でも、自分は心の弱い人間です。
ユーザーシナリオで評判の高い、永遠の守護者と大王の後継者に挑戦したのですが、
ノーリセの心が折れてしまいました。

ユーザーシナリオで「普通に」攻略可能な、
ノーリセプレイ向けシナリオだとどれがいいでしょうか?
もちろん永遠の守護者くらいノーリセでいけよ、という猛者もいらっしゃると思いますが、
初心者向けノーリセシナリオとして教えていただければ幸いです。

965 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 22:33:53 ID:ArGV2BVt
実用に足るだけの若返り石揃えんのは、相当な廃人の所業だぜ。一通り稼ぎ環境揃った時点じゃ、
2,3個あるかないか。外伝1でやろうとしたが、結局は沼に突っ込んで調整する事になった。

966 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 22:43:45 ID:ovTas8MU
実用と言っても、イハロンで二十歳キープはできるから
能力値が低下しないぐらいの年齢で居続ける事は難しくない
ずっと14歳をキープし続けるというのが目標ならそれなりに必要だけど
シナリオによっては不要なほど若返りの石が出るし
全てのシナリオが外伝1と同じ環境とも言えない

967 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 22:58:08 ID:lJNoz0gN
>>961

多分大丈夫じゃない?
というか、ダメってことはないでしょ。

オススメDLサイトは解らない。スマン。


>>964
賢人の知恵…バランスよくまとまってる
S/F…独自システム。難易度はやや高いが、攻略サイトあり
千里眼…やはりバランスがいいが、賢人よりストイック
ZERO…#1のオマージュ。シンプル過ぎる分、取っつきやすい
セブンカイツ…独自システム。
移動アイテムが売られているので、全滅しても救出が楽
魔神の遊技場…金、アイテム、経験値の気前がよく、強くなれやすい

ノーリセが難しくなく、守護者よりも軽いとなると、こんなところかな。

968 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 23:12:24 ID:IGC4pSAX
>>967
ありがとうございます!大王のリセットプレイでの攻略が終わったら試してみます
小学生の頃からWizやってますが、1ヶ月前に五つの試練に出会ってから、Wiz熱が再燃中です。
この値段でこんなに遊べていいのかってくらい遊び倒せますね。

969 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 04:32:47 ID:Ad1cX3OS
>>967
でも、会社によってはダウンロードしたPCに限るって規約に書いてるところもあるよね。

970 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 07:48:33 ID:hb/XAao5
それは同時起動すんなという親切な忠告だと解釈してる

971 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 08:12:43 ID:NNM02Px4
頼む所がダウソショップではなくて
元IRTなんだから問題無いでしょ。

972 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 20:59:59 ID:jStHZpNe
永遠の守護者のエクストラダンジョンや
大王の後継者の初見ノーリセは無理っしょ?

少なくとも一度クリアしてどの敵がどのくらい強いのか把握しておかないと。

4パーティーくらい同時育成して
キャラメイクで良い数値が出るまで粘って
生命力の高いキャラばかりにしたら何とかなるものなのかな?


973 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 21:12:31 ID:SaFybgDI
DL版買って始めた。おまいら、よろしく。
とりあえず、製品収録シナリオすっとばしてガーブの宝珠からやってる。
オススメシナリオあったらおしえておくれ。


974 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 21:17:16 ID:pFu0+/Yj
とりあえずシナリオのラスボス殺して称号貰うとこまでノーリセでExからはリセット解禁がいいのでは

975 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 22:04:59 ID:/EOtzEFY
インフレ無しでじょじょに敵レベル上がっていく
exは無いですか?

976 :名無しさんの野望:2010/09/22(水) 23:14:04 ID:Axybf7eF
>>972
大王のノーリセはセカンドダンジョンの初イベントで心が折れたわ。
初見殺しとしか言えない orz

977 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 03:57:29 ID:k19UG1/E
公式にあるクリアレベルっておかしいよな
絶対無理だとは言わんけど、まず無理だね


978 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 09:12:21 ID:V4y8Y/g7
2回3回転職後のレベルとも書いてないから嘘ではない。

979 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 10:41:24 ID:k19UG1/E
どうしてこういう捻くれものが多いかね
だったらてめえクリアしてみろよ

980 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 10:58:27 ID:35u7vs6r
車輪・酢漬けはおおむね「クリアレベル」と同程度でクリアしたな。

満月王は謎解きに時間かかりすぎて無駄にレベル上がっちゃったんで
実際どのくらいが妥当なクリアレベルかよくわからなかった。

旅人の財産も例のアレを拾うのに時間がかかりすぎた。
おかげで最下層は楽だったけど。

欠けた大地は想定クリアレベルがないんだっけ?

981 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 11:50:11 ID:yk9Gw+eg
女神の口づけにわざとかかりまくれば、
13歳まですぐとはいわないが簡単になれるよ。
13歳になったキャラは外すのがコツ。

982 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 12:40:53 ID:lONgy5Hx
説明書記載の公式シナリオのクリアレベル見なおしたけど、
大地以外はリセットなしでも提示レベル以下でクリア出来たな。
大地は1つ目の称号を13程度で取った後、期間空けてそれ以来だ


983 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 13:05:26 ID:P+oUNu0d
迷宮のサイズを変更しても変更されないんだが、バグ?

984 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 14:03:49 ID:uFLCbwfO
それだけじゃどういう事なのかよく分からん

当てずっぽうで推量してみるけど
迷宮番号00 マップの先頭01 マップの末尾05 広さ20*20
迷宮番号01 マップの先頭02 マップの末尾08 広さ16*16
このように重複したフロア設定を指定した場合、
マップ01〜05までは20*20、マップ06〜08までは16*16になる
これが原因じゃないか?

985 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 14:29:10 ID:P+oUNu0d
>>984
迷宮番号00って作る意味ないでしょ?だから01からはじめたんだが、どうやら00をマップの先頭にしてフロアを指定しないとマップが反映されないみたいです。
とりあえず、さんくす。

またなんだが、クリーピング系を、探しますか?で作ったんだが、テストプレイしたらイエスとノーが出ないんだが、どうなってんの?
イベント名は追加イベント(3)の「Q戦闘+戻される」です。

986 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 14:30:49 ID:D/nWjYRe
大地のクリア想定レベルって、偽クリアのことでしょ?
真クリアには100でも足りない気がするけど。


それ以外は概ねそんなもんじゃないか?

987 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 14:34:40 ID:uFLCbwfO
>>985
>迷宮番号00って作る意味ないでしょ?だから01からはじめたんだが
いや、城の看板一覧の一番上に来るのは迷宮01ではなく迷宮00だよ。

テストプレイモードはあてにならんので実際プレイすべき。

988 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 15:03:00 ID:D/nWjYRe
テストモードには戦闘テストがない。
イベントやフラグのチェックくらいにしか使えない。

あと、prjファイルの読み込みと書き込みを間違えるミスがしばしば見受けられるので、
バックアップはマメに取っておいた方がいいよ。

989 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 18:58:01 ID:uFLCbwfO
新スレ立てようかと思ったけど>>145の回答が来てからにしようかとも思った
実際どうだっけ

990 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 19:16:48 ID:35u7vs6r
>>141が答えでは

991 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 19:21:13 ID:CjMlqBVh
>985
>987
あたりは迷宮番号とマップ番号がごっちゃになってるな

992 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 19:31:06 ID:uFLCbwfO
>>990
了解。

で、スレを立てようとしたら弾かれた……。誰か頼む

993 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 20:30:17 ID:TOhOHYKQ
逝って来る。しばし待て。

994 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 20:34:07 ID:TOhOHYKQ
さぁ、移住だ。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝41【五つの試練】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1285241459/l50


995 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 20:44:42 ID:uFLCbwfO
乙ー

996 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 20:55:08 ID:LsHAOcPC
埋めるか

997 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 21:01:05 ID:PeorZZDz
MUALA!

998 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 21:04:00 ID:RLqvkzwQ
うめてしまいますよ!

999 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 21:07:17 ID:kILlbm7Z
クエストが終わった迷宮はさっさと埋めるべき

1000 :名無しさんの野望:2010/09/23(木) 21:18:38 ID:35u7vs6r

  * 埋めのなかにいる *

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