■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2010/06/06(日) 01:54:51 ID:TBolzmrc
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは
>>970
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(39) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1267962571/l50
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
320 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 17:15:19 ID:jdn1LY4C
侍はドワーフで作るのがポイント的にはいいんだが、
やっぱ人間で作りたいよね
もしくはエルフか
321 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 17:21:59 ID:JNpzj/sY
あーそういえば最終職とか種族とかの構成を他の人はどういうのにしてるかとか気になるな
いやまあシナリオによって変わるだろうからなんともだろうけど
自分はイメージ優先で全員人間とかにしちゃうなぁ
322 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 17:33:34 ID:cCT+dMrw
侍は盾いらんだろ
イメージに合わない
323 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 17:48:52 ID:valLqocS
見た目のイメージ優先で人間かエルフしか使わないわ
324 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 17:52:08 ID:hDSKps99
俺もそうだわ。
WIZやる時は基本妄想プレイだから、イメージが大事なんだよね。
325 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 17:57:14 ID:VMyxGb/z
エルフ・ドワーフ・ホビットは比較的キャラをイメージしやすいんだけど、
ノームってどんな性格なのかよくわかんないんだよな。まあみんな使うけど
326 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 19:06:44 ID:sCpFuljN
>>325
俺もノーム使わないなあ。
どうも小さな老人のイメージがする。
327 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 19:28:07 ID:5y4z+6GO
エルミナージュのおかげでノームの姿の妄想が広がった
ありがとう星魚
328 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 19:51:01 ID:7s7odMdp
僧侶はノームで作ることが俺は多いかな
各シナリオ、シリーズ問わず初期は「戦戦僧盗司魔」の構成ばっかな俺だけど
バリバリ前衛を任せてる僧侶をドワーフで作ろうかと思うこともあるんだけど
気分と長年の惰性でいつもノームで僧侶
あとパーティには全ての種族を使ってる方だな(6人フルの場合は人間が2人の構成)
329 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 20:07:37 ID:ixva1hoS
言われてみるとノームは確かに使わないな
330 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 20:08:47 ID:7fVuMnZT
宮本武蔵って造って
ボーナス6である。
331 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 20:18:11 ID:G6I4rWjL
人間(女)騎士 人間(男)侍 ドワーフ(男)僧侶
ホビット(男)盗賊 ノーム(男)司教 エルフ(女)魔術師
の構成が鉄板だなあ。司教さんはノームがハマリ役だわ。
多種族いるwizだと、ノームは素早さが低く設定されるのが痛いね。
332 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 20:38:19 ID:Ph0Hm1BU
侍は戦国武将型か江戸剣客型かでも、大分イメージが違うんじゃない?
333 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 21:00:54 ID:eORyyOTJ
>>311
ウィザードリーのすべてでは、攻撃力の高い順に隊列の2,3,1番目に配置する
じゃなかったか?(アルファベットを敵として)
A←1・3, B←2 (2匹のグループを攻撃する場合)
A←1,B←2,C←3 (3匹以上のグループを攻撃する場合)
ttp://www6.atpages.jp/appsouko/work/Game/Wiz1_NES/battle_enemy_act.html
PT前衛3人は等確率で攻撃されることになる。(↑でない所で知ったが引用として)
これも合わせて、全wizで採用されていると信じて、前衛は
盗(忍)→侍→戦(ロ)の順にしている。
334 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 21:04:07 ID:9RfFfJ8R
>>333
前衛が二刀流で後衛が遠距離武器で1ターンに9回も打撃ができる場合があるし
正直誰がどの敵を殴ってるのかなんて気にして戦闘やってられない
「オークAに斬りつけた」「オークBを突き刺した」とか表示してくれないから把握もできないし
だから一応自分も盗侍戦という順にするけど、あまり信用はしていない……
335 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 21:30:34 ID:ixva1hoS
戦士(ドワ男)戦士(人男)侍(エル女)
君主(人女)盗賊(ホビ男)司教(人女)
でやってる人はいない?
336 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 21:54:17 ID:B67iRbbt
戦士(ドワ男)侍(人男)君主(人女)
忍者(ノーム男)盗賊(ホビ男)司教(エル女)
こんな俺は異端かいな?
337 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 22:23:43 ID:6fkgL7Gs
290 :名無しさんの野望:2010/07/06(火) 09:10:34 ID:97MyLg5K
DL版でCDなしで安くあそべるのに
今さら高値だしてCD版買って不便な思いまでして不満を書き込むヤツ
戦闘の監獄なら最近3000円で買ったけど?これでもDL版の方が安いの?wマヌケ乙
338 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 22:30:27 ID:kZcj1Wp7
3000円とかアホかよ
俺は近所のゲームショップで監獄と試練のパックパッケージ新品未開封品を無料で貰ったわ
更にサポセンに問い合わせて監獄のディスクレス起動用の実行ファイルも貰ったわ
金払って不便な思いしてるとかどんだけ人生負けまくりなんだよ
>>337
は
はいはいメシウマメシウマ
339 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 22:34:30 ID:9RfFfJ8R
……で、CD入れないと起動できなくて怒りの声をあげに来たわけか。
どうなんだろうね。
340 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 22:36:44 ID:Ph0Hm1BU
てか、なんでもいいけどいちいちスレの空気悪くすんなよ。
341 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 23:03:28 ID:vZu4StUA
イメージ焼いてマウントすればええやんか
342 :
名無しさんの野望
:2010/07/06(火) 23:44:07 ID:VMyxGb/z
公式見るかぎり監獄の手動アップデートはまだ公開してるみたいだけど、
実は落とせなくなってたりするのか?
343 :
名無しさんの野望
:2010/07/07(水) 00:42:33 ID:ju7rYC8u
話題が微妙に戻るけど
ドワーフ女とノーム女が俺の中で非常にイメージし辛いんだが、みんなはどう?
末弥絵のものですらしっくりこないので
自分のパーティ構成には上記二者は入れたことがない
344 :
名無しさんの野望
:2010/07/07(水) 05:08:24 ID:nLyZGXrF
ドワーフ女…ジャイアンママ、谷亮子、格闘系運動部
ノーム女…スプーンおばさん、市原悦子、理系文化部
エルフ女…メーテル、黒木メイサ、文系文化部
ホビット女…サツキ(トトロ)、高橋尚子、陸上系運動部
のようなイメージしてる。
345 :
名無しさんの野望
:2010/07/07(水) 08:17:14 ID:5b6qk/q4
>>1
にある絵師サイトってなんなの?
顔グラに使えそうもないし
微妙に残念な絵ばかりなんだけど。
346 :
名無しさんの野望
:2010/07/07(水) 10:14:01 ID:ehf51N0t
監獄と試練のモンスターの絵を描いた人のサイトだ
それ以上でもそれ以下でもない
347 :
名無しさんの野望
:2010/07/07(水) 14:46:39 ID:anYoNGf+
ノームとかドワーフとかで10代20代って言っても想像しにくいので
犬や猫みたいにドワーフ年齢で18歳(にあたる)と思って
ラピュタのばあちゃんとかロードス島のギムの顔をイメージしてやってるよ
348 :
名無しさんの野望
:2010/07/07(水) 15:24:30 ID:rMC/5Yor
戦闘の監獄、製品版のシリアルさえあれば、
公式からディスクレスで起動できるDL版無償で落とせるんだけど、
知らない人多いの?
349 :
名無しさんの野望
:2010/07/07(水) 16:11:12 ID:oSuM0MZ4
>>348
ま じ か
350 :
名無しさんの野望
:2010/07/08(木) 21:54:36 ID:dg6H3tHy
かじま?!まじかじま!
351 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 11:16:22 ID:+YBBk/qX
ちょっと気分変えてインフレ系のシナリオをやってみたくなったんだけど、なんかオススメってある?
352 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 11:34:27 ID:eBBY02Dp
欠けた大地以外の名前のあがるシナリオはどれも良作よ
353 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 12:27:14 ID:txdGY1SA
お勧めしかやらないのか
354 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 14:12:01 ID:NXELbAGv
意見を求めておいて丁重にお礼を述べてから
実際は他人と逆を行くタイプかもしれない
それはともかくとして、自分のお薦めは大王の後継者かインフィナイトラビリンス
定番なので参考にならんかもしれないが……
355 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 14:24:13 ID:ypWD9nT6
>インフレシナリオ
「帰還する魂達」とか「輪廻〜理の慈悲」とか?
「大王の後継者」はインフレするのがExダンジョンからで、
そこまでが長いからなー。
356 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 14:37:20 ID:NXELbAGv
そうだね、大王の序盤はむしろデフレで苦行
謎解きやギミックも多いから、数字のでかさを楽しむまでに超えなければいけない壁が多い
あまり勧められるものではなかった……ごめん
357 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 14:38:57 ID:5Dn/0TZ+
・斎藤氏シナリオ
システムが独特で、初めから高威力で突き進める。
一見、バランスが崩壊してそうだけどそんなこともなく、上手にとれてる。
謎解きはほとんど無し。
メガテンシリーズが好きな人は楽しめると思う。
・CHAZ氏シナリオ
そこそこ高い難易度。
後半、戦闘が単調化してしまうが、それはインフレシナリオ全般に言えることかも。
全体のバランスはとてもよく、GBの外伝系やディンギルに近いイメージ(俺だけ?)。
・帰還する魂達(シオウル氏)
リセット前提と言ってるだけあって、序盤からパーティを全滅させる勢い。
謎解きの難度も高め。
マロールやデュマピックを禁止している地域が多く、長いシナリオなのに面倒なところが多い。
終盤の俺TUEEE!感は結構快感。
・大王の後継者(natsuki氏)
謎解きが超難度。
序盤は経験値が低く、戦闘も大変。
エクストラ突入後も、高い難度を維持し、完全攻略できた人がいるのか、逆に聞きたいくらい。
こんなところ。
358 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 16:26:02 ID:eBBY02Dp
>完全攻略できた人がいるのか、逆に聞きたいくらい。
俺も途中で諦めたわw
359 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 17:23:32 ID:L73fpAU8
超難度と言われる大王の後継者面白そう
公式シナリオの難易度とはどの位の差があるの?
360 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 18:38:32 ID:Z9aBt+xr
戦闘の監獄のリュードの洞窟の理論パズルと
五つの試練の満月王の子供達の発想と
ワードナの逆襲にノーリセで挑む慎重さが要求される。
あと、ギリシア神話や歴史・地理に関する知識があるとよりスムーズに進むかも。
永遠の守護者のnatsukiが難易度の限界に挑戦と公言するだけあって
五つの試練のシステムでこれ以上ないくらいの難易度だと思う。
ただし、高難易度のままでバランスはゴールドに至るまでしっかり練られていて
凶悪な仕掛けの数々も後で全体を見直すと
シナリオ展開や世界観にしっかり絡めてある。
単なるダンジョンを文章力で臨場感ある世界として描く演出力もさすが。
文句なしにおすすめではあるが、忍耐力は必要な逸品。
361 :
名無しさんの野望
:2010/07/09(金) 21:41:41 ID:epK84Xve
他のシナリオでプレイヤー自身のレベルを上げておかないと玉砕しそうw
362 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/11(日) 21:36:46 ID:11kVffwR
最後の階とかでデュマピック禁止のシナリオはダルイな。
なんの意味があるんだか分からん。
363 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/11(日) 21:45:02 ID:bZxEMDJ2
ワープを多用して特別な空間であることを演出してるんで
マップが見えちゃうと興ざめするからって場合が多いかと。
あと単純に難易度が上がるからとか。
なんとなくお約束だからってのもありそう。
364 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/11(日) 21:53:13 ID:11kVffwR
なんとなくのお約束で挫折する俺。
365 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2010/07/11(日) 22:06:59 ID:UAQQBAQP
俺は自分でマッピングしててデュマピックは答え合わせ程度にしか使わんから使用不可なのはいいんだが
そこに回転床とか絡められるともう無理だわ
366 :
名無しさんの野望
:2010/07/11(日) 23:48:13 ID:11kVffwR
#1みたいに座標のみになる演出ならマップ作ったかなぁ。
完全オートマッピング不可のシナリオがあったとして
やる人って居るのかな。
367 :
名無しさんの野望
:2010/07/11(日) 23:51:25 ID:11kVffwR
あ、座標すらないってことね。
デユマピック禁止。
368 :
名無しさんの野望
:2010/07/11(日) 23:59:07 ID:bZxEMDJ2
ワープがなければ面白そうかも。
自分がどこに居るのか正確には確かめられないから
迷宮を探索してる感じがよりリアルに感じられそう。
ワープがあったら絶対にやりたくないけど。
回転床も嫌だけど、コンパスがあればいいかな。
369 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 00:13:07 ID:kluTBiuH
正確な座標確認のために、北0東0にメッセージを用意。他は一切容赦なし。
という具合でいけるだろうか?
370 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 00:16:38 ID:965jlV5f
なんかもうそれ1Fでグレーターデーモン出した方が手っ取り早いんじゃね
371 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 01:03:38 ID:kluTBiuH
なぜ?
敵の強さの話じゃなくて、デュマピック禁止フロアの話をしてるんだから
グレーターデーモンは関係ないが。
372 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 01:05:07 ID:965jlV5f
まさかのマジレス
373 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 01:30:55 ID:sNDzb4+k
>>370
じゃあ2Fにラスボスな
374 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 02:02:36 ID:rG1D8cvm
オマエラの迷宮好きに乾杯。
375 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 02:10:52 ID:i2W8sdNF
視界内完全対称の十字路で碁盤組んで、曲がり角全部に回転床だけは勘弁な。
#4の6階だっけ? デュマピック百回あっても足りねえよ。
376 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 15:29:59 ID:CtYV7DcT
仕方ない、地雷設置しまくりで勘弁してあげよう
377 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 22:54:40 ID:JbpQ4Gxw
逆に全く壁のないフロアとか
378 :
名無しさんの野望
:2010/07/12(月) 23:02:08 ID:0N7BI8or
エクスやればおk
379 :
名無しさんの野望
:2010/07/13(火) 21:19:59 ID:W116aKnC
ExcelVBAでマッピングツールを自作してるんだが、だんだんゲームよりツール作成の時間が多くなってきたよ
380 :
名無しさんの野望
:2010/07/13(火) 21:26:04 ID:tkWCknMX
セックス。
381 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 20:56:40 ID:w/XaZw2h
PC用の過去作品って無いのかね?
PC−98用とかでなくて。
#5がWINDOWSであるみたいだけどどうやって手にいれるの?
382 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 21:12:01 ID:CiyH8awF
New Age of Llylgamynでググれ
383 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 21:26:59 ID:w/XaZw2h
>>380
ググッた。無理ってことで良いんだな?
Wiiのバーチャルコンソールで出ないかなぁ。
384 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 21:28:01 ID:w/XaZw2h
嗚呼orz
385 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 22:24:31 ID:DUnNw0aT
童貞乙w
386 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 22:26:53 ID:VQDNooDf
Wiiでは出ないだろうなw
387 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 23:14:06 ID:w/XaZw2h
>>385
エロ孔明のクセに。
>>386
出ないかね。イースとかはあるのに。
ファミコンなりPSなり買う気起きないしなぁ、Wiiなぜか買ったし。
監獄、試練の画面とマッピングソフトのコンビネーションで#1−10やりたい。
やりまくりたい。
388 :
名無しさんの野望
:2010/07/14(水) 23:41:54 ID:xkmX3NBE
そういう問題じゃねぇ
今WIZの名前の版権どこが持ってると思ってんの
389 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 07:10:19 ID:LTbZ1pC2
版権って過去作成済みのモノにまで及ぶの?
390 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 07:29:48 ID:1Uko0Mmb
過去作成済みのモノ以外のどこに及ぶんだよ
391 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 07:45:47 ID:LTbZ1pC2
なんでイラついてんの?
392 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 10:01:34 ID:EIdGqP9G
既に販売済みの過去作成済みのモノには及ばないが
これからWiiのバーチャルコンソールで出したり別機種に移植となると及びますよ
なので旧呪文のものはもうバーチャルコンソールでも無理
393 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 19:45:56 ID:kDiwzvb2
test
394 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 19:54:30 ID:kDiwzvb2
>>381
その質問だとPC98じゃなくて原作版が良いのか
PC98版じゃなくてエミュ不要のWIN版が良いのかわからないけど、
APPLU版#1〜#5がセットになってる「書籍」のウィザードリィコレクションとか
WIN版ならリルガミンサーガが存在するよ。入手出来るかは別としてw
395 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 20:41:03 ID:6CtFuDbs
てか、そもそもここで聞く事か?
エディタを使って自分で作ればいいやん
396 :
名無しさんの野望
:2010/07/15(木) 21:26:59 ID:Pev3PRXH
通ぶってるだけだろw
397 :
名無しさんの野望
:2010/07/16(金) 00:11:23 ID:ggHewObZ
>>392
>>394
どうもありがとう
398 :
名無しさんの野望
:2010/07/16(金) 23:56:38 ID:AaZKtikA
五つの試練初めてで、
永遠の守護者ってのを地下1階に入り始めたところなんだけど
なんか宝箱の罠解除に超失敗しまくるんだが。
オーソドックスに 中立ホビット盗賊 Lv13 素早さ18+2 運21+2
で、3回に1回は失敗する勢い。
玄室入って罠解除する度にPT壊滅して全然進められん。
こんなもんなの?俺の運が悪すぎるだけ?
399 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 00:11:27 ID:fN/eAdmF
宝箱の罠の解除成功必要レベルは、シナリオ制作者が各フロアごとに指定できるから
難しいシナリオもあるし簡単なシナリオもある。
能力値は十分にあるから、あとはレベルを上げると成功率が高くなるはず。
400 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 00:30:04 ID:ocFfQzcr
永遠の守護者は罠LVきびしめなので、
爆弾とかなら宝箱諦めた方が吉。
401 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 07:24:33 ID:eBlN65kA
戦闘の監獄は逆に全然罠解除失敗しなかったな、
運が良かったんだろうけどカルフォが云々の話題のとき
盗賊もある程度LV上がったら100%成功なんじゃねって思ったもの。
402 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 09:10:56 ID:8EDkE91x
大人の為の戦闘の監獄消えてる?
403 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 10:20:23 ID:a1YKbL9M
>>402
>>293-294
また同じ事を繰り返すの?
過去ログ読めとまでは言わないけど、せめて現行スレくらいは目を通しませんか?
404 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 10:46:17 ID:jxPlYEEe
だったらリンクから消せや
405 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 10:52:10 ID:Xsy63nEj
このスレが建った時にはあったのに何言ってるの?バカなの?
406 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 11:05:30 ID:hkPGD7Fw
炎上と煽り合いは2chの華
もっとやれ
407 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 11:06:45 ID:6e/f+znH
えんどれすえいと
何回目ですか?
408 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 11:15:45 ID:Xsy63nEj
>>293-296
の流れを再現する的なネタだと判断してもうた。申し訳ないー
409 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 12:16:59 ID:jxPlYEEe
誰が今から外せといったよ
次からに決まってんだろ
んなことまでいわなきゃわからんかアホ
410 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 13:07:25 ID:kzpY+qwK
いつものアホなので放置
411 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 13:08:34 ID:8EDkE91x
>>403
教えてくれてありがとう。検索するのすっかり忘れてたわ、ごめんね。
あのサイトの、キャラ自動作成ツールも消えたんだなー、保存しとけばよかったわ。
それ以上に過去ログが消えちゃったのが痛い…結構有益な情報たくさんあったのになぁ。
あのサイトがなければランダム遭遇時限定の○○シリーズ、医神の杖、*酸の結晶*、銀と金の彫像を取ることはできなかった。
見てないかもしれないけど、管理人さんお疲れ様でした。今までありがとうございました。
412 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 13:49:57 ID:jxPlYEEe
>>410
うっせ馬鹿
おめーがアホじゃアホ
413 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 14:06:30 ID:n4IDC/3e
>>411
こんなこともあろうかと
http://web.archive.org/web/20060710191204/http://braveheart.versus.jp/wizpob/fo/data/tool/index.html
http://web.archive.org/web/20060713203617/http://braveheart.versus.jp/wizpob/fo/data/tool/KeySendProgram.lzh
414 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 14:13:49 ID:8EDkE91x
Wiki掲示板の本編シナリオ用スレッドにあるアイテムコンプリストの情報、
ほとんど大人の為サイトに載ってた奴の転載だね。このスレネタもあるけど、解析情報とか。
消える前に保存されていてよかった。
ランダムエンカウント時のみ低確率で落とすってアイテム酷いなー、よくこんなん気づくわw
ヒントつきなら、キーアイテムをこれで出すってのも意地悪で良いかもしれん。
旅人の財産の太陽仮面も、ノーヒントでなければあそこまで叩かれなかったと思う。
使い方のヒントが上層であるだけで、入手ヒントは一切ないもんなあれ…。
415 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 14:22:07 ID:8EDkE91x
>>413
ありがてえありがてえ(・∀・)どうもありがとう!高速で保存した!
416 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 14:31:33 ID:VQtjNLnV
>>414
一応問題の階層のメッセージで
プレイヤーの操作するパーティ以外の者の戦闘が示唆されてるから
あれがヒントのつもりなんじゃないかな
わかんなかったよ・・・
417 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 14:38:46 ID:FFCXb/H7
>>413
ありがとうございます
>>412
____
タヒ ね
418 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 14:52:01 ID:jxPlYEEe
>>417
お前が死ね
死ね
419 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 15:39:30 ID:FVIQrwBl
職ごとの最大攻撃回数の上限っ突破ってバイナリで出来ないかな
420 :
名無しさんの野望
:2010/07/17(土) 16:14:41 ID:xod01+7V
>>404
次スレ立てる時に消すだろ。
お前も言わなきゃそんなこともわからんのか?
ネタでもリアルでも面白くないから。
237KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス