無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】

668 :名無しさんの野望:2010/08/08(日) 13:05:17 ID:LVQY+EcN
耐性付きアイテムがあれば食らう確率はおそらく0%まで低下する。
こうなると逆に全く怖くなくなってしまう。

敵忍者の内部レベルを下げると確かに命中率は低下するが、今問題になっているのは
「どれほど敵のレベルが低く、どれほど冒険者のACを強化しても、命中率が18%残る」こと。

敵忍者の攻撃回数を少なくするという手があるが、
(1d4+0の5回攻撃と、5d4+0の1回攻撃は、フルヒットした場合のダメージが同じでも
 「一度でもいいから攻撃が当たる=首跳ね」の確率がまるで違う)
それでも18%問題が根本的に解決されたとは言い難い。

237KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス