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【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】
685 :
名無しさんの野望
:2010/08/10(火) 23:03:01 ID:BGFQyoSs
多いと言うか、声がでかいと言うか……
「実際プレイしてないけど昔の仕様と違うという話を聞いた」だけで
強烈な嫌悪感が出てるんだと思う。
いつの間にか「被弾率18%×クリティカル発動率100%=うさぎがレベル100ニンジャの首はね率約20%」なんて話になってたし。
そんなゲームであるはずがない。
「クリティカル耐性アイテムは確率0%になっちゃって淋しいなあ」というのと
「バマツ連打して敵の攻撃命中率を下げまくって、もう安心」というのと
どう違うのか?
0%か、5%か、18%か、どの値が理想的なのか?
5%が理想的だと思うのなら、どう調整すればそうなるのか?
必要なのは実験と検証、次のシナリオに活かす方法論の確立、可能なら既存のシナリオの再調整であって、
悪評の流布ではない。
というわけで今夜も実験。お盆休みはこの作業で消えそう。
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