無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】

685 :名無しさんの野望:2010/08/10(火) 23:03:01 ID:BGFQyoSs
多いと言うか、声がでかいと言うか……
「実際プレイしてないけど昔の仕様と違うという話を聞いた」だけで
強烈な嫌悪感が出てるんだと思う。

いつの間にか「被弾率18%×クリティカル発動率100%=うさぎがレベル100ニンジャの首はね率約20%」なんて話になってたし。
そんなゲームであるはずがない。
「クリティカル耐性アイテムは確率0%になっちゃって淋しいなあ」というのと
「バマツ連打して敵の攻撃命中率を下げまくって、もう安心」というのと
どう違うのか?
0%か、5%か、18%か、どの値が理想的なのか?
5%が理想的だと思うのなら、どう調整すればそうなるのか?
必要なのは実験と検証、次のシナリオに活かす方法論の確立、可能なら既存のシナリオの再調整であって、
悪評の流布ではない。

というわけで今夜も実験。お盆休みはこの作業で消えそう。

237KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス