■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】
726 :
名無しさんの野望
:2010/08/14(土) 15:22:43 ID:I9lWPhQF
最近話題の命中判定を解析してみた
敵からの打撃命中判定
ダイス[0,21] >= 22 - AC - 敵Lv + (Parry補正:2)
但し、右辺の上限18、下限1
敵からのクリティカル命中判定
ダイス[0,99] < 敵Lv * 2 + 1
但し、右辺の上限50
敵への打撃命中判定
ダイス[0,21] >= 20 - 敵AC - 命中力(※) + 敵グループ番号
但し、右辺の上限18、下限1
敵へのクリティカル命中判定
ダイス[0,99] < Lv * 2
但し、右辺の上限50
さらに
ダイス[0,70] + (忍者補正:15) > 敵Lv + 30
但し、右辺の上限50
※命中力 = (Lv補正) + (STR補正) + (アイテム効果 力+) - (呪い補正:10)
Lv補正
侍 :Lv/2 + 2
戦君忍:Lv/2 + 1
僧 :Lv/3 + 1
盗 :Lv/3
魔司 :Lv/4
STR補正
STR > 17: STR - 17
STR < 5: STR - 5
727 :
名無しさんの野望
:2010/08/14(土) 15:28:40 ID:I9lWPhQF
敵からの打撃、敵への打撃の命中判定式の右辺の上限をメモリパッチを当てて21にすると
命中率保証は4/22(18%)から1/22(4.5%)に変えられます…。
が、シナリオ作者さんがパッチを前提としてバランス調整を図ることはないだろうし公開は……
237KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス