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【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2010/06/06(日) 01:54:51 ID:TBolzmrc
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。

◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは >>970 が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(39)             | http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1267962571/l50

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm         | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm


855 :名無しさんの野望:2010/09/07(火) 03:55:09 ID:OaU1vxvn
主人公自分で脳内彼女と異世界に飛ばされた
あと4人は異世界で見つけました!

856 :名無しさんの野望:2010/09/07(火) 16:47:20 ID:nuJpKcVX
某絵日記の人みたいに脳内メーカーの結果でクラス決めたいから
まず名前を考えないとだめれす

857 :名無しさんの野望:2010/09/07(火) 22:26:32 ID:5LrvIPwI
俺、名前なんか1,2,3,4,5,6だわ

858 :名無しさんの野望:2010/09/07(火) 23:02:15 ID:HbxdT88P
「まほうつかい1」で作成したキャラが転職して名前そのままロードになっても、
こいつは魔→君のロードだとすぐ分かる。

逆にちゃんとした名前を付けると、時々他のキャラと区別がつかなくなる

859 :名無しさんの野望:2010/09/07(火) 23:32:46 ID:MtSDhgCU
こいけぱー

860 :名無しさんの野望:2010/09/08(水) 10:33:45 ID:JDAUM67i
キャラ名はロマサガ2から取ってる。

ドワーフ 男 戦士 ベア
エルフ 女 魔法使い エメラルド
とか。

悩まなくて済むし、各クラス8人いるから、
次々に新キャラ作ってもまずネタ切れはしない。

861 :名無しさんの野望:2010/09/08(水) 12:14:29 ID:cKuyGo8c
セーラームーンとドリフターズ

862 :名無しさんの野望:2010/09/08(水) 20:58:00 ID:Q8/umT2h
タイトルごとに何か統一したネタ元があって、捩ってるのが多いかな。最初にやった旅人は
懐古バンザーイってんで、ミフューン(三船)、ファンギー(牙の僧侶)、アーチ(メイジ)とかだった。
だが何だか知らないが、司教は気が付くとアフレイドさんになっていた。何ゆえ。

863 :名無しさんの野望:2010/09/08(水) 21:06:06 ID:MPYrkIBL
>>835なんだけど監獄都市の住人やってる
何かこれなら飽きっぽい俺でも解けそう
B3の懲罰房が危険そうなんでバックアップとっておくか。。。

864 :名無しさんの野望:2010/09/09(木) 00:36:59 ID:yK/w6TBK
毒消しを大量に持っておくといい。今回の巻物や薬はアイテム欄ひとつにつき9個まで持てる。
魔法封じ地帯の中でも、キャンプ中のアイテムの呪文を使う事はできる。たとえば毒消し。

865 :名無しさんの野望:2010/09/09(木) 08:26:10 ID:t4IrFrCv
敵のAC=レベルなのかな?攻撃が当たるの。
敵のACが-30とか意味不明なんだけど。

866 :名無しさんの野望:2010/09/09(木) 09:13:04 ID:yLOnDTeM
もう少し考えてから文にしなさいよ
それで伝わると思ってるの?

867 :名無しさんの野望:2010/09/09(木) 12:59:06 ID:t4IrFrCv
無理

868 :名無しさんの野望:2010/09/09(木) 13:30:33 ID:qn9bFxrm
「バンシーは〜を触った」「ナイトストーカーは〜に手を伸ばした」
とかドレイン抵抗無しの状態だと奇声を上げそうになる

869 :名無しさんの野望:2010/09/09(木) 14:23:38 ID:ZT2QFOT0
>>865
敵のAC=レベルなのかな?
違う。

> 敵のACが-30とか意味不明なんだけど。
ACは低ければ低い程、攻撃が当たらなくなる。
表記の違いがあるだけで、他ゲームの回避力に当たる。

870 :名無しさんの野望:2010/09/10(金) 01:27:06 ID:eXydKMyM
デフォの顔グラフィックをバックアップ取らずに入れ替えた場合に
もう一度使いたい場合はやはり再インストールするしかないですか?

871 :名無しさんの野望:2010/09/10(金) 07:21:31 ID:ca/sCn1W
ねえそれ催促?

872 :名無しさんの野望:2010/09/10(金) 11:38:24 ID:bUUEZfHd
>>870
だと思う。

873 :名無しさんの野望:2010/09/10(金) 18:35:04 ID:T1eVmMPD
GB外伝みたいなシナリオってなんだっけ?

874 :名無しさんの野望:2010/09/10(金) 19:14:45 ID:yE+bq/QT
古代遺跡の深淵?違うかも。

875 :名無しさんの野望:2010/09/10(金) 22:54:51 ID:eXydKMyM
>>872
どうも。面倒だなぁ・・・

876 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 16:17:16 ID:QHoNAhBE
モニタ変えたらウィンドウが小さい。F5押すと横長全画面。
16:9モニタでは縦横比を維持したまま全画面って出来ない?

877 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 16:29:10 ID:ai8p73bf
縦横比を維持したまま全画面でぐぐればいいんじゃない

878 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 16:41:04 ID:dT8FDHyR
監獄都市オワタ
#1っぽいシナリオでこれやっとけみたいのある?

879 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 16:43:26 ID:vp/0OmsI
戦乙女ヴァルキリー2

880 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 16:58:13 ID:QHoNAhBE
>>877
ありがとう。やっぱりうちの環境では無理っぽい。

881 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 19:42:23 ID:kpuPFCiK
オイラも、最近ワイドモニターに買い換えたけど、
モニターの画面設定で4:3に変更すれば、F5で全画面にできたよ。

882 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 19:59:46 ID:k0Brfho/
>>878
不死者の秘宝かガーヴの宝珠かな
でもシナリオひとつ終えて操作になれてきたなら、どれからやってもいいと思うよ

883 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 21:35:14 ID:ojNfDjVj
>>882d
DL数の多い不死者の秘宝をやってみますわ

884 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 21:44:42 ID:jS3xZc4t
>>878
遅いかもしれないけど、#1っぽいシナリオだったら、ダントツでZEROオヌヌヌ。

885 :名無しさんの野望:2010/09/11(土) 22:07:41 ID:ojNfDjVj
>>884
公式覗いて作者のコメント読んだんだけど、これってネタじゃないのかとおもたよ
叔父の知り合いが第一作の開発に〜ってところ
本当なら凄いねえ
ZORK1の原型の何とかcaveみたいなもんか

886 :sage:2010/09/12(日) 01:34:09 ID:rNZcKy4E
>>881
モニタにそんな設定がなかった・・・
LGめ。
ありがd

887 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 05:36:22 ID:dNujG7cc
皆はスペシャルパワーがある装備品とその効果だったらまず何が思い浮かぶ?

888 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 06:03:29 ID:Sk+REB8r
AMULET of SKILLで経験値増えまくりワロタwwwww

889 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 06:04:44 ID:F0Az/EuD
>>887
盗賊の短刀
盗賊→忍者

890 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 10:21:03 ID:B0asXdym
>887
ワードナの魔除け→全快

891 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 10:37:28 ID:84xsFkdP
>>887
#1で苦労して手に入れたムラマサを装備して速攻SPを開放した俺

892 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 23:17:03 ID:dNa3RiGb
不死者の秘宝エクストラ4階来た
鉄格子たくさんあるけど開けるスイッチも無いし隠し部屋も無い
水晶も無い これから何すればいいんだ?

893 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 23:26:47 ID:SFoGlrEv
早っ!

敵を倒しまくるとランダムで水晶が出るよ
そこまで行ったらあとは稼ぐだけだから、別のシナリオに行ってもいいよ

894 :名無しさんの野望:2010/09/12(日) 23:35:53 ID:dNujG7cc
>>888-891
やはりその辺が鉄板だよね

895 :名無しさんの野望:2010/09/13(月) 08:21:10 ID:BwErZ9W3
脳内女性で宝石プレゼントしたら加齢です。

896 :名無しさんの野望:2010/09/13(月) 11:45:15 ID:CpUit7KS
ワイドのモニタで4:3のアスペクト比率固定のままフルスクリーン(縦方向最大で左右に黒隙間できる)
はOSやソフトウェアの設定じゃなくモニタ側のハード設定でいけるぞ
持ってるモニタの型番で調べてみたら?


897 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 01:07:40 ID:Ix8lCMOY
アイテムを渡すときジョイスティックでコントローラだと
押してもいないのに勝手に十字キーが動くことがあるんだけど
どうしたらいい?

898 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 02:07:47 ID:M946rZ9f
勝手にマウスポインタの位置に移動しちゃうってこと?
それならポインタを画面の外に移動させておくか、
全画面でやってるなら画面端ぎりぎりに移動させればいい。

899 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 08:16:41 ID:t4LNOB6I
明かりをつけるとMAPに隠しドアが表示されるってどういう原理なん?
不死者の秘宝2F絶賛探索中!


900 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 08:43:23 ID:M946rZ9f
昔からある「明かりをつけると確実に表示されるが、付けなくても見える時がある。見えてなくても無理矢理押し通ればOK」というものに加えて、
「明かりが付いてないと絶対に見えない。無理矢理進む事もできない。マップにも表示されない。明かりを使おう」という新型が搭載された。
さらに、探査しないと発見できないというやつも出てくるよ。

901 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 12:05:13 ID:TZddR2C0
>>899
感覚的には、
「壁と一体化していて、光を当てないとよく見えない扉」と、
「光を当てると扉になる壁」
って感じじゃない?

902 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 12:52:58 ID:t4LNOB6I
いや、隠しドアが目の前にあって、ミルワ使ったら見えるようになるのは分かる
それがドアから遠く離れた場所で、ミルワ→デュマピックで反映されるのっておかしくね?って話ですた

903 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 13:11:21 ID:MJDPwThD
詰まっちゃったを回避するための救済措置みたいなものかも

904 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 14:19:41 ID:M946rZ9f
魔法で閉ざされている扉なのかもしれないね。

905 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 16:32:37 ID:dQct22p9
ブラックライトに反応するインクみたいなもんだろ。

906 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 16:51:48 ID:TZddR2C0
>>902
デュマピックは魔法の地図だから、現在のパーティの状況に合わせて、
地図として反映されるんじゃない?

907 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 18:24:10 ID:4hwc0EdT
1階でたいまつを灯すと10階にあるダークドアもマロールで見えるんだったか

908 :名無しさんの野望:2010/09/14(火) 20:23:12 ID:Ll/3d+4a
>>906
ジョースターさんの念射地図みたいなもんなんだろうな。砂とか光の粒子で浮き上がるの。

909 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 14:40:17 ID:7UwZFfN5
よく考えたら、デュマピックやマロールのマップ表示は単なるUIで、
魔法の原理云々は関係無いんじゃなかろか。

910 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 15:00:47 ID:CXs7aoLf
少し前になって存在を知って今日、DL版の五つの試練を買ったけど
昔のwizやってる感じだなw値段高い気もしたけど買ってよかった
ボタン押した時の反応の速さも気持ちがいい

911 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 15:10:54 ID:Ni5qpNsV
ウィザードリィの世界へようこそ
新作外伝50本セットみたいなものだから元はすぐ取れるよー

912 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 16:43:42 ID:CXs7aoLf
キャラグラも変えれるみたいだけど
せっかく昔のwiz風に作ってあるからここはいじらない方が雰囲気が保てていいっぽいな

あと聞きたいんですけど、テンプレに「買うの迷ったら五つの試練」って書いてあるけど
五つの試練クリアした後に戦闘の監獄遊んでも楽しめますか?

913 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 16:52:50 ID:0esOiNr5
楽しめるけどイメージ的にはアップされてる別のシナリオで遊ぶのと同じ感じ


914 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 16:59:23 ID:CXs7aoLf
という事はシステム的な物は変わりがないって事なのかな
五つの試練が長く遊べそうだし戦闘の監獄は気にしなくてもいいかな
また何かあったら質問させてもらいます、ありがとうございます

915 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 17:25:02 ID:1vLasrBb
戦闘の監獄の良い点を挙げると、同じキャラで複数のシナリオに参加できる点かな。
キャラと長くつきあう事になる。

五つの試練はシナリオ毎にキャラを作るからね。
まぁ、こちらはこちらで低レベルの楽しい時期を何度も経験できるのがいいかな。


916 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 17:39:20 ID:7UwZFfN5
一つの作品を長く遊ぶのには、戦闘の監獄は向いてるかも知れないけど、
長く遊べる作品もアップされてる五つの試練はやっぱりおトク。

917 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 17:39:45 ID:0esOiNr5
あー言われてみればそうだな
いつもねこまんまで経験値と職業は移植してたから忘れてたわ

918 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 22:38:57 ID:K9XO2aL4
WIKIにある

>能力値上限 種族基本値+15/+17

の+15/+17ってどういう意味?
どっち?

919 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 22:51:29 ID:7UwZFfN5
>>918

左側が、ボーナスポイントやレベルアップでの限界値。
右側が、SP解放やイハロン(プロディジー)で上昇できる限界値。

ユーザーシナリオは+15/+17とは限らないので注意しよう。

920 :名無しさんの野望:2010/09/15(水) 23:05:47 ID:nn+cnmVG
わざわざ全種族の右側参照してる最低速度基準点には、もう悪意を通り越して狂気を感じる。
「速い奴ほど先に動く」のが、やり込み切って初めて見られる裏技扱いだとか、いったい何の冗談ですの。

921 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 08:25:16 ID:K9PQRCdN
でも高レベルの爺マジシャン(推定75才)が
必ず最後に攻撃で攻撃して来たこと見たことない。
ってのも嫌だろ。

922 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 08:27:10 ID:58cWYst8
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/44.html

作り直し作業はしておりまたが、4作目の掲示板に心無い書き込みをされたため、
制作意欲失い、2度と公式に発表することはありません。

管理人様の心配はご無用な形となります。

また、wikiに関しても、作者の同意なくUPされていたのにも正直、不快感はありました。
大衆向けのゲームではなく、個人のWizファンがWizファンのためにゲームを製作している分けでありまして、
wikiにUP可か不可、それぐらいの配慮はあっていいものと思います。

今後の皆様のご活躍、陰ながら応援させて頂きます。
失礼いたします。 -- (妖精) 2009-07-05 19:33:13


923 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 09:06:27 ID:S9TElDZD
配慮して欲しかったんなら
一言管理人にお願いすれば良かったのにね
私、優しく抱きしめてあげたいわ

924 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 09:59:49 ID:itzDXAH4
事情を知らない人間にして見たら1年以上前のことを張って何が言いたいのやら分からんな。
別スレにも張っているし荒らしにしか思えん。

925 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 10:23:13 ID:hOJ6Rzn2
何年も前から粘着してる人だね。

926 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 12:46:43 ID:ZL0O+9k0
旅人の財産の融和のアンクレットって何に使うの?

927 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 13:12:51 ID:Y7RC7XFZ
>>926
それがないと通れない場所がある。


928 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 15:11:07 ID:Q0dI/fWM
不死者の秘宝うぜええええ
クマーと蛙の交換うぜえええ

929 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 16:10:20 ID:dPWGNhoS
うまくやえば両方持ってあるける

930 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 16:28:31 ID:n8DDHqJA
あのエリア全部マッピングしたの見返したら実にややこしい作りになってたんだなぁ

931 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 19:17:42 ID:hOJ6Rzn2
>>928
「みんな殺しちゃっていいよ♪」の妖精とは後で戦うから
睡眠毒麻痺石化即死ドレイン9レベルに注意だ

932 :名無しさんの野望:2010/09/16(木) 21:46:58 ID:MxrraB3l
>>926
増やしてタルカスとブラフォードばりにみっしり身に付ければ、ACがちょっと下がるよ。

933 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 10:10:46 ID:U4qY66LQ
シナリオにもよるんだろうけどJOJOキャラってWizに合うと思う
何か重要そうなアイテム見付けたらPCが顔を見合わせて後ろで「ゴゴゴゴ…」って描き文字がある感じ

934 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 14:24:00 ID:lQDnjOD3
そういえば、某ユーザーシナリオに
「階段を登っていたと思ったら、いつのまにか降りていた」
ってシチュエーションがある。

935 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 16:50:47 ID:uIV5uCD7
>>933
言われてみればゴールドスタチューとか、スタンドっぽいかもしれない。

936 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 17:05:24 ID:oGJMUa6o
>>933ー935
吹いた

937 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 17:27:51 ID:qs88Kbhj

吹いた

938 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 20:43:15 ID:QF+6unz7
満月王稼ぎどころないし、短いからビショップ入れてないし
金足りなすぎ
お前らどうしてる?

939 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 21:03:57 ID:5sWt2NuI
随分前の事だから曖昧だけど、
欠けた大地以外の公式シナリオは確か待機ビショップを作っておいて、
持ち帰ってはそいつに鑑定させていた気がする。違うかもしれない

940 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 23:20:49 ID:uIV5uCD7
ほとんどの作品に司教入れてる。
戦力面ではカティノがあれば十分。

特に満月は一部を除いて、戦闘が厳しく無いから。

941 :名無しさんの野望:2010/09/18(土) 23:25:53 ID:vBjuXQVy
満月って6Fがかなり辛くない?

942 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 02:34:06 ID:VWfYwLGG
シナリオを初めて作ってるんだけど、どこから作っていいのかわからん。
ワードナの講座どおりの作っていけばいいのかな?
てかいい加減にワードナ講座の第8回目を作れよw

943 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 04:58:24 ID:gEHUgeJh
好きなところから作って、飽きたら次の工程に進むのがお勧め

944 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 05:31:38 ID:yVmDbnq7
まあ、ワードナ自身、他人が作った迷宮を、後からやって来て乗っ取って、
勝手に増築して立て篭もってる説が主流だしな

945 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 06:19:10 ID:bkCqse4X
公式掲示板に書き込んだ人がいるw
これで「続きを作る予定はありません/未定です」と返事が来るか、無視され続けたら
wikiに作っちゃうか……。

正直、発売から何年もたつのにまだ新規プレイヤーが来たり、
自分も作りたいから作り方を詳しく知りたいという人が来るのが凄いと思う。

946 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 08:33:45 ID:FkAGe16g
>>941
満月に6Fなんてあったっけ?

>>942
頭に浮かんだものから形にするといいよ。
で、マップもデータもざっくりと作って、プレイしつつチクチクいじる。

947 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 11:32:15 ID:kdVmqMKE
>>945
冗談でなく、日本で遊ばれてきたWizの究極系だと思う。求められていたのはこれだった的な。
いつものシステム(多少齟齬はあるが)で、シナリオ一杯・自作うpも可能っていう。操作周り快適だし。

948 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 12:02:42 ID:kTI5yMYE
>>942
自分の場合
1.プロットを作る(シナリオ目的、ダンジョンの階層数、階層別の敵、階層別のイベント、誰にどんな装備をさせるか)
2.プロットの詳細パーツを作る(ダンジョン、敵、アイテム、テーブル、イベント)
3.実装する
4.テストプレイしてバグ取りや調整
5.十分満足したのでお蔵入り

1は入力しないでノートやチラシの裏に適当にがんがん書いていく
2は清書、Excelとか持っていれば管理が楽

ちなみに練習として
1.某サイト等を参考に#1のモンスターをすべて実装(合わないところは適宜アレンジ)
2.某サイトを参考に#1のアイテムと宝箱テーブルをすべて実装(合わないところは適宜アレンジ)
3.適当にマップとイベントをつくり、パーツ配置
4.遊んでみて、バグ取りや適当に改造する
をやると感覚がつかめる

>>946
天守閣の事かと

949 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 14:23:22 ID:gNYnYidw
>938
俺もどのシナリオでもビショップ入れてる。
魔法使いLv3まで覚えると
トータルテラーが最終盤まで使える
(敵全員対象、問答無用でAC上昇、恐怖による行動封じ、
しかも魔法抵抗無視(←凶悪)
と、プリズミックミサイルの代用として十分通用する
同様にテラーもプリズミックレイの代用になる)。
長期戦では地味にメガアーマー、ギガアーマーも重宝。
ヘイストとかLvの低い魔法の使いどころを考えられるのが楽しい。

950 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 17:38:58 ID:VWfYwLGG
>>942だけど、シナリオエディターで#1のモンスターを作ってるんだけど、初っ端のバブリースライムのところで問題が・・・。
某サイトでは、死抵抗が6%ってなってるけど、これ%まで弄れるの?特殊抵抗があるorなしだけしかないんだが・・・。

951 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 17:57:18 ID:UWvF+1IV
完全なコピーは無理

952 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 18:41:22 ID:FkAGe16g
>>950
その辺も弄れればもっと細かいことできたんだけどね。

953 :名無しさんの野望:2010/09/19(日) 18:48:47 ID:bkCqse4X
#1の死抵抗6%というのは、モンスターレベル×6が自動的に設定されているだけ。
だから気にせずに進めていけばいいよ。

954 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 07:30:07 ID:9REeNY8O
転職のタイミングなんですけど
他のシリーズのwizの攻略記事で僧侶も魔術師もレベル13になったら転職させた方がいいと書いてあります
このゲームもそうなんでしょうか?

955 :名無しさんの野望:2010/09/21(火) 07:49:36 ID:mBYb/cl8
戦士盗賊以外の下級職でそのまま続けるメリットって何?

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