無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2012/04/01(日) 23:46:53.82 ID:2Vdm7Gj2
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html



◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(45) → http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1321440242/



◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TI  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

778 :名無しさんの野望:2012/07/28(土) 23:59:59.01 ID:AlB1uPdx
触ってるやつって単発ばっかりだけどまじで自演で触ってんじゃないだろうな

779 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 00:01:35.40 ID:lEIxE3uy
>>777
帰るわけねえだろ馬鹿
お前氏ねよアホ
答えろなんつってねんだが馬鹿
最初にキレタ馬鹿はどっちだよクズ
2chにあってねえバカはお前だろ



780 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 00:03:04.63 ID:rcJ4lhX0
話題になってるギミックは面白いね。
未プレイだけど、初見で自力で解けるかどうか自信ない。

こういうゲーム内の設定とか常識だとかとは全く関係のない、
ゲームシステムのみのギミックってあまり見ないから感心した。
外伝3のブラックボックスと似てるけど、もっとシステム寄りだよね。

謎解き系のシナリオはあまりやってないけど、今回で興味がわいたよ。

781 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 00:04:02.47 ID:mKu9FA4s
答えを聞くが
答えを言わないで聞いてもいないヒントを書いて
その中に答えらしきものがまぎれこんでいたのを
答えを教えてやったつもりになってる間抜け

答えあるだろとか、いいから試してみろとか
お前何様だよ馬鹿

誰もヒントなんか聞いてねんだ馬鹿
なんで答えでもないものをこっちが試さなきゃいけねんだよアホ

あげくのはてに礼儀がとか馬鹿じゃねーのマジで

氏ねよ馬鹿は


782 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 00:07:59.97 ID:mKu9FA4s
>>777
お前アホすぎだな

>ここで「答え教えろ」と吠えたら何で答えが必ず返ってくると思ってるのよ?

誰もほえてない
お前が勝手にほえはじめただけだ馬鹿

>ここは別に必ず答えを書いてくれる赤ペン先生がいるわけじゃないんだよ?

誰もそんなこと言ってない
答えないんだったら消えてろ馬鹿

>しかも、そんなお花畑脳だけでなく事実上ヒントも答えも大量にレスられてるのに

お前なにもわかってないんだな馬鹿だから
ヒントなんか求めてない
答えなどない

消えろ在日のウジ虫

>もう一度言う、お前帰れ。2chは貴様には向かないわ

向いてない馬鹿はお前だろカス
お前は帰らなくいいから氏ね


783 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 00:08:36.60 ID:NAxLuw4L
>>780
まじかー
最近起動してないからシナリオ落としてみようかな
久々に潜ってみよう( ^ω^)

784 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 00:14:50.72 ID:hrsMb61u
最初に思いついたのは一人毒を食らってしまった 毒消しは持って無い
死んだら蘇生させる金も無い どうやったら死なせず城まで連れて帰るか?
そして応用 部屋にスイッチが有る 入れても部屋出るともとにもどる
スイッチをONにしてなおかつ罠が作動させないようにするにはどうしたらいいか?
危険な場所 踏み込むと全滅するかも知れない 全滅せずに探索する方法は有るか?
いろいろ応用が効くんだわ
無い頭で考えろw

785 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 01:01:35.40 ID:DLXjfIdz
>761
ここでは新作を渇望したり、新作が発表されそうになると期待の声とかはよく見かけるけど、
いざ発表されたシナリオが話題になる事ってほとんどないよね。

手をつけてない人が大半なんだろうけど、なんとなく寂しい気がする。

786 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 01:27:38.07 ID:egY9mTlK
>>785
自分もゆっくり進めててプレイ中シナリオが終わらずに
新しいシナリオはなかなかプレイできないクチだが…

確かにこのスレ、シナリオ感想みたいなものは少なめ
あと話題が振られても「そのシナリオはわからない。公式で聞いたらどうか」
という答えもよくあって、
実はこのスレの人口自体がかなり少ないんじゃないかという気がする

wikiの方は人も多いし、気軽に書けるせいか、
わりと早く感想がついてる気がする

787 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 07:07:31.56 ID:M+6jzyc1
試練だけを集中して遊んでるなら今の発表のペースなら余裕で追いつくのかもだけどね
ちょっと忙しくなると短編ですら放置してどこまで進んだか分からなくなってそのままとかある自分

感想は作者の励みになるんだろうけどなかなか・・・

788 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 09:25:36.33 ID:slVDr6+2
ギミックに触れるとネタバレになるのもある。

789 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 12:23:43.77 ID:BXNwVRer
アレだな、昔のDQ攻略本みたいな
「ここから先は自分の目で確かめてくれ!」というw

790 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 17:36:01.36 ID:TWcpn7JK
なんか伸びてるなと思ったら、基地外()が暴れてたのか

791 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 17:44:12.88 ID:M+6jzyc1
本人じゃないのなら蒸し返すな

792 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 18:33:29.19 ID:lEIxE3uy
きちがいとは
聞かれてもいないヒントを言って
教えたつもりになってるやつと
790みたいな馬鹿のことだろ


793 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 18:45:32.69 ID:ge0EK1g9
まだいたの!

794 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 18:54:59.52 ID:M+6jzyc1
ID:lEIxE3uyとID:mKu9FA4s使ってるし複数ID使い分けて自演で煽ったり反応したりして荒らしてるんだろ

795 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 19:51:28.58 ID:lEIxE3uy
ID:M+6jzyc1
なにこの馬鹿
早く死ね

796 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 20:47:27.78 ID:DLXjfIdz
プレイヤー・制作者共に中心層がリアル多忙世代だから難しい問題だね。

純粋にハクスラ特化で、ストーリーや伏線覚える必要がなく、
携帯アプリ感覚でプレイできるシナリオが理想的なんだろうか?

797 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 21:11:31.27 ID:M+6jzyc1
どうでしょうね、結構やり込みとか謎かけ好きなプレイヤーが多い印象
自分も昔はEXダンジョンあって当たり前!と思ってたし・・・

でも自分で作るなら潜って殴って漁って帰還、なシナリオだなぁ
製品版を色々遊んだけど結局自分の中のwizは#1が過半数を占めている感じ

798 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 22:02:52.64 ID:Z3fVPTBe
ω・`) ソローリ・・・


ω・`)つ https://wiz-pb.jp/editor/scenario.jsp?scenarioNo=577 
完成シマスタ


彡サッ


799 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 22:17:10.32 ID:M+6jzyc1
>>798

短編になるのかぁ
本編クリアレベルが13ぐらいっぽいし丁度良さそうなんで遊ばせてもらおう

800 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 22:44:52.68 ID:DLXjfIdz
>>798
*シナリオかんせい おめでとう!*

801 :名無しさんの野望:2012/07/29(日) 23:26:44.65 ID:OHGt2OHS
>>798
本当にお疲れ様です。ここまでたどり着くのがいかに難しいか
考える今日この頃です。私は考えが二転三転してまとまりませんが、
ターキーさんのように完成目指して頑張ります。

802 :名無しさんの野望:2012/07/30(月) 20:44:09.83 ID:oGscD3Le
>>798
*おめでとう!*

803 :名無しさんの野望:2012/07/30(月) 20:45:11.40 ID:pO6rImfT
>>798
お疲れ様!

804 :名無しさんの野望:2012/07/31(火) 00:12:49.41 ID:bxOgNNLc
>>798
シュート→ピット→強敵出現→全滅でそっとwizFOを閉じた
へたれプレイヤーにはちょーっときつかったなw

805 :名無しさんの野望:2012/07/31(火) 01:14:02.25 ID:9XC72+vj
>埋毒しゆく神殿
公式とか見ても序盤にシビアイベントがあるみたいだね
旅人の財産を思い出す
久々に緊張感ある探索をやってみたくなった

週末、Exを放置していたシナリオがなんか連続で2つ終わっちまったんで
13レベル表クリアまではやってみるかなー

806 :名無しさんの野望:2012/07/31(火) 17:58:47.06 ID:cZOx2nc7
>埋毒しゆく水殿
マロール習得してからが勝負って感じのシナリオだね。
弱いうちに迂闊に遠出すると大体後悔する。

807 :名無しさんの野望:2012/07/31(火) 20:54:30.87 ID:YLT4+tA8
警告のメッセージがいろんなとこにあるから、それらを見たら油断したら駄目だ。
シュートの付近にはたいてい警告がある。
甘く見て、軽い気持ちで進むと>>804のようになる。

808 :名無しさんの野望:2012/07/31(火) 21:58:19.35 ID:Bw356D1D
呪文禁止域とか手も足も出ない系よりはマシだわな
シュートで放り込まれると焦るというより途方に暮れるし

809 :688:2012/07/31(火) 23:22:50.24 ID:gxzvoljM
>>690
>>691
なんかいつの間にか規制に巻き込まれて返事が遅れても申し訳ない

DL購入先にお願いしたら再発行してもらえました。
もう一度購入しようかと思ってただけに本当に助かりました

みなさんありがとうです。

810 :名無しさんの野望:2012/08/03(金) 00:27:24.17 ID:L65auwlv
旅人は入門・リハビリ用に見えるが、監獄/試練の初手としてやるには、かなり疑問符が付くのだわ。
壁スイッチの概念そのものを全く知らず(入ってく横にあるから見えないし)、B3行きが回避不能→残念な事に。
キャンプ張って、地上残ってた一人が新人集めて回収には成功したが。
崩落した穴(戻されるマス)の向こうに居るのを見付けて、一人一人手を伸ばして引き寄せたのはちょっと裏技臭いが、ドラマチックだからまあよい。

811 :名無しさんの野望:2012/08/03(金) 01:43:09.90 ID:ORok6dx+
すでに#5や外伝1−4とかやってた人には、旅人も歯ごたえがあってよさそうだ

昔#1-3だけやってとかいう人には、車輪の方がいい #1や#2のパロディだからな

試練自体が初wizという人には車輪は難易度は問題ないが、パロディが勿体ない
実はwizのお約束を知るために、
#1-3オマージュ系の低難度ユーザーシナリオを勧めた方がいいのかもしれない

812 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 00:13:06.46 ID:eJUE149B
>>811
>#1-3オマージュ系の低難度ユーザーシナリオ
お勧めあったらよろしく

813 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 00:33:18.27 ID:5FGH7uAc
そんな数をこなしてるわけではないが、五つの疑問は正にそれだな
#1-3のモンスターと、妙に強化された#1-3アイテム、全五階・Lv15で終わる

814 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 01:41:27.89 ID:1LnRoJrz
>#1-3オマージュ系の低難度ユーザーシナリオ
ガーブの宝珠とか不死者の秘宝あたりかな
#ZEROも#1まんまなんだがちとマゾいかも

五つの疑問は強いアイテムが湯水のように出てきて
別の意味で#1-3の感覚が狂ったw
車輪なんかもあのくらいかもしれないけど

815 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 03:40:50.10 ID:WJ27tdfB
不死者の秘宝は低難度とは思わんがな。
熊と蛙は二度とやりたくないと思うほどのトラウマ。

816 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 07:49:02.47 ID:QklJfwtP
熊と蛙はなんであんなにウザイ仕様にしたんだよ
あれだけで大幅減点の対象
知らないでDLした多くの人が被害にあった
もう公開停止にしとけ
良心が少しでもあるのなら…

817 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 08:31:20.39 ID:Eby9yiOv
ID:lEIxE3uy
ID:mKu9FA4s
ID:QklJfwtP ←New!

818 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 10:44:44.81 ID:QkY2NsOp
改造コードで経験値2〜3倍とか出来るかな?
経験値デフレ高難易度のユーザーシナリオで2〜3パーティー満遍なく育てながら進めたいんだけど
正直きつい

819 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 11:08:29.15 ID:GZ2z5yCE
>>817


820 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 11:45:40.47 ID:Z9Ia0BHU
エレベーター解禁直後で万全の体勢を整えてから挑戦できる
同時にマーフィー稼ぎも解禁されてレベル上げに困る事は無くなる
マップがややこしい代わりにモンスターは弱く、ほとんどマカニトで撃破可能
オートマッピングだけじゃ駄目だから手書きで地図を作れという警告が地下一階の時点である

これだけ好条件が揃っているのだから、あの地下4階で詰まる事は無いはずなんだけど……
プレイした人のほとんどは高評価だよ?

821 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 12:17:55.40 ID:NoQtkV2K
低難易度=脳みそをまったく使わなくても解ける
と勘違いしている輩はまれによくいる

822 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 13:31:40.92 ID:hmxNHOmU
>>820
旅人の幻視の回廊とどっちがうざい?

823 :外伝Uの人:2012/08/04(土) 18:05:51.35 ID:/CJ4/yl7
外伝U再現ようやく終わった。
コピーだけでこんな大変だしオリジナル作ってる
人は尊敬するわ。

824 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 22:05:45.73 ID:5FGH7uAc
ご苦労だった……と、言いたいところだが、君にはオリジナルシナリオを作ってもらう。
実は今まで作っていた移植シナリオの正体は、ツールを使いこなしゲームバランスを体得するための訓練だったのだ。
君は何も知らずにシナリオ作成技術を磨き上げていたのだよ。
完成の暁には、このスレの未だにプレイし続けている猛者たちを以って楽しませてもらうので よ・ろ・し・く。

825 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 22:21:02.75 ID:7JJYCdPa
涙と鼻水の覚悟をしないとな

826 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 22:39:42.85 ID:m1LYlr9/
あんまり話題に上がらないけど、公女の憂鬱とかも#1系作品がやりたいなら一応オススメか。マーフィー先生の異名は一瞬、本当に良いのか戸惑いながら笑ったけど

827 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 22:53:23.04 ID:Z9Ia0BHU
「外伝Uの人」のコテからも、もう卒業だね。
コピペで遊ぶ時期は終わった。これからは名無しの製作者たちの一人として盛り上げていってほしい。

828 :名無しさんの野望:2012/08/04(土) 22:57:11.59 ID:NoQtkV2K
>823
強制ではないが、>824氏の言っているような行動をとらない限り、
君は一生デッドコピーの人としか、人々の記憶に残らない。

外伝2をそこまで組み上げ、動画公開までする情熱と愛情があるならば、
オマージュでいいから何がしか着手してくれると有難い。

829 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 01:24:28.26 ID:2ptJHJbv
>>828
死ね。 氏ねじゃなくって死ね。

830 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 08:04:05.00 ID:EO0O54n2
なんで噛み付いてるんだ? 理解不能。

831 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 09:13:45.97 ID:niEjH/UW
通報されたいのかな

832 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 09:30:37.85 ID:tWyFsrUR
>831
通報厨が湧く意味がわからん。
828はオマージュ作品と言ってはいるが、824や827と発言内容はほぼ同じだろう。

オマージュなんてユーザーシナリオでは珍しくもないが、あれらも通報対象なんかね?

833 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 10:00:01.07 ID:HXcD3U5W
最近やたらと「オマージュ」って言葉が使われるな。
昔はパロディって言ってたのに。

834 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 10:07:15.42 ID:hwxkwfFe
パロディはなんかおちゃらけた感じがして・・・
真面目に探索してるつもりなのに「名前を言ってはいけないあの人」とかバーボンハウスとか出されたら一気に興ざめする
あえてどのシナリオとは言わないが

835 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 10:50:58.94 ID:H2D7NeMr
パロディとオマージュは違うものだろ。
昔はパロディが多かったが、今はオマージュの方が増えているだけだ。

836 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 10:53:08.21 ID:9fVwzKu1
本家もわりとパロディあったけどな
スペイン宗教裁判とかタクシーとかクレジットカードとか

837 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 12:04:31.19 ID:7QopzINB
>>829は、「君は一生デッドコピーの人としか、人々の記憶に残らない。」の
上から目線にカチンと来たんじゃないかな。
死ねは言い過ぎだと思うが。

後、>>831>>829に対して「通報されたいのか」と言っている。
「殺す」なら犯罪予告だが、「死ね」じゃ警察は動かないけどね。

838 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 12:27:43.82 ID:WwcE5hB1
>>830
>>837

ID:lEIxE3uy
ID:mKu9FA4s
ID:QklJfwtP
ID:2ptJHJbv ←New!

839 :外伝Uの人:2012/08/05(日) 13:06:53.34 ID:a3lG3Rfu
ちなみに>>829は自分ではないです。
公開出来るレベルに仕上げれるかはわからないけど自作
もおいおい作って行くつもりではあります。

840 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 13:07:03.74 ID:GF9VxKWi
>>834
大いなるその名を呼ぶこと定命の身に能わぬ名状し難きあの御方、なら安易にシリアスに見える!ふしぎ!

841 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 13:30:38.51 ID:2bgrUEwC
イラン=エン、まだいたの!

842 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 13:32:27.35 ID:c1EVtK46
ここが荒れるとは珍しいな

843 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 16:51:31.85 ID:x2Vly0IJ
俺将、20個目のユーザーシナリオをクリア


844 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 18:36:37.85 ID:kFJDgxPe
そんだけクリアしてもまだ後65個もあるというw

845 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 19:36:19.12 ID:ceS1Vgfi
20シナリオ、何をクリアしてきたのか興味があるなw



846 :名無しさんの野望:2012/08/05(日) 21:26:22.93 ID:IEwdcEpM
えっ

847 :名無しさんの野望:2012/08/06(月) 03:17:18.41 ID:U8xf3gdN
>埋毒しゆく水殿
ついさっき一通り表クリアした
NPCとの会話文がまんまSFC版#5なやりとりでちとワロタ
ビッグマックスの例の有名台詞の使い方には笑った後に唸らされた

上で警告があって慎重に行動してたせいか、
敵やトラップは、思ったほど厳しくはなかった

難しいリドルとか頭をひねるようなことはないが
ダンジョンは仕掛けや行ったりきたりで、かなり歯ごたえがある
公式で作者は本編は核撃レベルでクリアの短編、と言っているが、
上で書いてあるようにマロールを覚えてから本格的探索ってとこなので
(ただし、マロールまでに地道な経験稼ぎを強いられるってほどでもなく、
ゆっくりめに進めていけば自然に溜まる)
気軽に終わるって意味の短編では無い

悩むのは疲れるが、ヌルゲーでないやりごたえも欲しい社会人wizゲーマーにはおすすめかも

848 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 02:50:18.54 ID:PVkaafKf
宝箱の設定の「スペシャルアイテム」のタブ
マニュアルには「非常に低確率で出現するアイテム」としか書いてないけど
どれくらいの確率か判明してる?

「宝箱のアイテム」1〜3のタブの宝箱3(確率:低)でも2%だから
それ以下の確率ってことかな…

849 :名無しさんの野望:2012/08/10(金) 14:46:15.41 ID:XZARE7ZQ
アイテム効果AUTOを使う場合だけ機能するものだから、普通は無視していい。

あまり利用されないものだからはっきりとした検証は進んでいない……。

850 :名無しさんの野望:2012/08/11(土) 21:52:30.48 ID:mx+swS8S
スペシャルアイテムは魔法効果AUTOの時しか機能しなかったのか…
公式のアンドリュー先生&スケルトン君講座でもファイアーソードを入れてるし、
龍の邂逅prjとかでも設定されてるから、設定の必要があるのかと思ってたよ…

851 :苦戦苦:2012/08/12(日) 00:27:52.44 ID:L14kPIwR
そろそろ完全版完成しそう欲しい人いるかい?1〜3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16098377

852 :名無しさんの野望:2012/08/12(日) 13:45:40.24 ID:FP5FwPgd
アホか

853 :名無しさんの野望:2012/08/12(日) 14:09:34.36 ID:IrGOAtme
欲しいけどそれを元に手を加えてみたいのでプロジェクトファイルのままなら欲しい

854 :名無しさんの野望:2012/08/12(日) 15:49:18.88 ID:DnUNSBZC
>>851
ほしい。けどニコ動説明の割れ宣言の書き込みは早く消しとけよ

855 :名無しさんの野望:2012/08/12(日) 17:23:34.70 ID:VFWtamyu
「設定もご親切にお教えします。」

笑った。日本語崩壊。

856 :苦戦苦:2012/08/12(日) 22:17:09.65 ID:L14kPIwR
今日中にアップしておきます

857 :名無しさんの野望:2012/08/12(日) 23:07:50.34 ID:eQQajZlv
外伝の人を通報する気まんまんだった奴は何処行った
>>851こそが真に通報すべき相手だろう

858 :名無しさんの野望:2012/08/12(日) 23:12:18.48 ID:MPu7a51f
>>857
というより>>853,>>854はそのアンチ外伝2が火種を撒くために自演してると思われる
今まで苦戦苦をまともに相手にしたやつなんていなかった

859 :名無しさんの野望:2012/08/13(月) 01:06:54.79 ID:14DYpXCd
うpマダー?

860 :名無しさんの野望:2012/08/13(月) 22:14:51.72 ID:K+RY54C2
どうも外伝Uコピーが許されるなら
苦戦苦も問題ないとか勘違いしてる奴がいるような気がするけど

違いは>>684
外伝Uコピーは何をどうやっても違法性につながることはありえないが
苦戦苦はダウンロードしたら最後、した側まで違法行為になる可能性がある

861 :名無しさんの野望:2012/08/14(火) 02:40:38.99 ID:tVBZM7GM
開発中に新しいのが来てるぞ

862 :名無しさんの野望:2012/08/14(火) 02:43:18.46 ID:oQMu6969
苦戦苦のアップロードしますってのは
ひょっとしてプレイ動画をうpしたってこと?
プログラムファイルをアップするんじゃないの?

863 :名無しさんの野望:2012/08/14(火) 02:46:59.41 ID:G/QMuMmg
>>861
夜王の城の人か
また手ごわそう…もとい、歯ごたえがありそうな…

864 :苦戦苦:2012/08/14(火) 03:13:19.02 ID:KA0MN7Cr
1〜3まとめてだそうかと思ったけど
狂王の試練場だけしか完成してない

865 :苦戦苦:2012/08/14(火) 03:22:12.85 ID:KA0MN7Cr
ウィザードリィX完全再現製作中の為2〜3の完成遅れてます

866 :名無しさんの野望:2012/08/14(火) 13:48:31.91 ID:BrYTogIs
残念だがしばらく様子見だなぁ……
個人的な嗜好なんだが、マップデータをクリアしないと
全部のデータが埋まらない仕様ってのはそれだけで萎える。

867 :苦戦苦:2012/08/14(火) 18:39:30.25 ID:KA0MN7Cr
テストプレイしてないけど それでもよければアップしますよ

868 :名無しさんの野望:2012/08/14(火) 22:13:04.23 ID:Qw2a92HT
夜王の人か。
前作でコメントしてたが、今度は間違いなくボスクラス固定敵が取り巻き連れて来るな。冒険者終了のお報せ。

869 :名無しさんの野望:2012/08/14(火) 22:19:02.67 ID:hl8K9MfS
多くのユーザーシナリオに言える事なんだけれど
タイトルもうちょっとなんとかならないかなー

適当RPGとか

870 :名無しさんの野望:2012/08/14(火) 22:47:04.32 ID:BrYTogIs
>869
その実例に挙げたシナリオには言っていい(笑)と思うが、
「多くの」というからには大半のネーミングに不満なんだよね?

是非とも869氏の秀逸なネーミング・センスをご教示願いたい。

871 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 00:05:13.58 ID:FDla4P1z
>>870
何かが気に触って噛みついてきた所すまないが
「多くの」とは書いたが「大半」とは書いていないぞ?
ざっと上げると

もつれっ宮
ノッキーの井戸
泡いっぱいの日々を
氾濫した愛玩物
ボッタクリ商店

この辺はタイトルで敬遠してしまって評価が良くてもプレイしてない
たぶん喜劇もタイトルで敬遠すると思う

872 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 00:21:17.80 ID:0bDWJpl7
個人的には>>871のはどれも内容からも良いタイトルだと思うが
従来wizっぽいタイトルの方が単純にプレイヤーは増えそうではあるな

もつれっ宮は元ネタから考えればふざけたタイトルでも何でもないが
大半の人は前情報がなければ(あっても)あえて考えたり調べたりはしない
幸いにもシナコンの影響かこのシナリオのプレイヤー数を心配する必要はないが

873 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 00:37:10.46 ID:daxSGqgi
Wizにシリアスなイメージ持ちすぎなだけじゃね?
タイトルで食わず嫌いは損してるとしか思えないが
そんな人が大勢いるとも思えないしまあいいや、個人の自由だしな

874 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 00:43:34.53 ID:M59mWer4
タイトルつけた製作者にしてみれば、そんな個人的かつしょーもない理由で
「どうにかならんのか」とか言われたところで困惑するだけだろう……orz

875 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 01:43:30.14 ID:2NjrSHIc
自分はこの手のタイトルの方が取っ付き易く感じたから遊びたい対象リストに入ったよ

876 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 01:43:58.98 ID:6WD3VTRl
>>871
「多くの」だと、たくさんあるって取られるでしょ
「いくつかの」とかでよかったんじゃない?

別に噛み付くわけじゃないから流してくれていいんだけど、
伝えたいニュアンスにふさわしい言葉を選んだほうがいいよ

877 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 01:45:06.76 ID:Ex/Eb1sx
HOFコピー、わたし、気になります!!

878 :名無しさんの野望:2012/08/15(水) 08:06:35.32 ID:FDla4P1z
あの辺のタイトルを本気で良いと思ってるのか?
FC1〜SFC6、外伝1〜ディンギルまでの雰囲気を求めるのは古くさいと言われるのなら
そもそもWIZじゃなくていいじゃん

おまえのようなユーザーは要らんといわれるのなら、五つの試練からは卒業の時期だが

270KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス