■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
最新50
テスト用スレッド
1 :
管理人 ★
:2007/01/21(日) 16:45:32 ID:???
色んな意味でテストする為のスレッド。
575 :
名も無き冒険者
:2024/05/25(土) 17:31:25 ID:JTq827Zs0
この事から、「呪われない」アイテムを所持することで命中率悪化を防げるのは確かだと思う。
「呪われない」アイテムは装備せずに機能できるから、
いったん「装備しているが呪われていない」状態にしたら
アイテム枠を開けるためにアイテムボックスに入れてしまうことにしていたが、
打撃をやるキャラなら所持し続けていた方が良さそうだ。
576 :
名も無き冒険者
:2024/05/25(土) 17:49:47 ID:FPFKtzkw0
>>574
>>575
wikiに「呪われないアイテムの所持」について記載した者ですが、どうやらおまかんではなくそういう仕様で間違いないようですね。検証ありがとうございます。
なお当方の検証では、「呪われたまま」でも呪われないアイテムの所持で命中率悪化は起きないようでした(呪われないアイテムを所持しているのに呪われたままにする意味はありませんが)。
577 :
名も無き冒険者
:2024/05/27(月) 13:41:33 ID:cQqAQrRY0
2006年版では呪いの隠し効果で力-10がありましたが、
Steamに移行されたタイミングで無くなったのでは?
578 :
名も無き冒険者
:2024/05/27(月) 13:41:34 ID:cQqAQrRY0
2006年版では呪いの隠し効果で力-10がありましたが、
Steamに移行されたタイミングで無くなったのでは?
579 :
名も無き冒険者
:2024/05/27(月) 13:41:35 ID:cQqAQrRY0
2006年版では呪いの隠し効果で力-10がありましたが、
Steamに移行されたタイミングで無くなったのでは?
580 :
名も無き冒険者
:2024/05/27(月) 14:51:13 ID:MDJLsRPc0
それは無いと思う。
>>574
の最初に、呪われた状態では命中率が下がることを確認している。
完全に無くなっているなら、「呪われない」があってもなくても4回命中しているはず。
581 :
名も無き冒険者
:2024/05/27(月) 19:42:01 ID:MDJLsRPc0
ただ15レベル戦士(命中力補正:レベルぶん7+アイテムぶん4)が
呪い9個ぶんのペナルティ(補正-90?)を受けても
AC10への命中率が50%くらいあったということは、
・命中判定はマイナスまでには行かない
・呪いのペナルティはいくつ装備しても1個ぶんだけ
のどちらかだろうと思う。
個人的には前者のような気がする。
582 :
名も無き冒険者
:2024/10/16(水) 02:50:24 ID:Qv9z0SHs0
スペシャルパワーの最大HP UPの効果は1d4でいいんだろうか。
「偽典 アシュイーズ異聞」で試してみたんだけど、前に他のシナリオで1d10だったような気もする……。
276KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス