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テスト用スレッド

1 :管理人 ★:2007/01/21(日) 16:45:32 ID:???
色んな意味でテストする為のスレッド。


575 :名も無き冒険者:2024/05/25(土) 17:31:25 ID:JTq827Zs0
この事から、「呪われない」アイテムを所持することで命中率悪化を防げるのは確かだと思う。

「呪われない」アイテムは装備せずに機能できるから、
いったん「装備しているが呪われていない」状態にしたら
アイテム枠を開けるためにアイテムボックスに入れてしまうことにしていたが、
打撃をやるキャラなら所持し続けていた方が良さそうだ。

576 :名も無き冒険者:2024/05/25(土) 17:49:47 ID:FPFKtzkw0
>>574>>575
wikiに「呪われないアイテムの所持」について記載した者ですが、どうやらおまかんではなくそういう仕様で間違いないようですね。検証ありがとうございます。
なお当方の検証では、「呪われたまま」でも呪われないアイテムの所持で命中率悪化は起きないようでした(呪われないアイテムを所持しているのに呪われたままにする意味はありませんが)。

577 :名も無き冒険者:2024/05/27(月) 13:41:33 ID:cQqAQrRY0
2006年版では呪いの隠し効果で力-10がありましたが、
Steamに移行されたタイミングで無くなったのでは?

578 :名も無き冒険者:2024/05/27(月) 13:41:34 ID:cQqAQrRY0
2006年版では呪いの隠し効果で力-10がありましたが、
Steamに移行されたタイミングで無くなったのでは?

579 :名も無き冒険者:2024/05/27(月) 13:41:35 ID:cQqAQrRY0
2006年版では呪いの隠し効果で力-10がありましたが、
Steamに移行されたタイミングで無くなったのでは?

580 :名も無き冒険者:2024/05/27(月) 14:51:13 ID:MDJLsRPc0
それは無いと思う。>>574の最初に、呪われた状態では命中率が下がることを確認している。
完全に無くなっているなら、「呪われない」があってもなくても4回命中しているはず。

581 :名も無き冒険者:2024/05/27(月) 19:42:01 ID:MDJLsRPc0
ただ15レベル戦士(命中力補正:レベルぶん7+アイテムぶん4)が
呪い9個ぶんのペナルティ(補正-90?)を受けても
AC10への命中率が50%くらいあったということは、

・命中判定はマイナスまでには行かない
・呪いのペナルティはいくつ装備しても1個ぶんだけ

のどちらかだろうと思う。
個人的には前者のような気がする。

582 :名も無き冒険者:2024/10/16(水) 02:50:24 ID:Qv9z0SHs0
スペシャルパワーの最大HP UPの効果は1d4でいいんだろうか。
「偽典 アシュイーズ異聞」で試してみたんだけど、前に他のシナリオで1d10だったような気もする……。

583 :名も無き冒険者:2024/12/26(木) 13:11:34 ID:lWlf3x9E0
1d10はイハロンだった。

HPが上がる要素

スペシャルパワー:1d4?
イハロン    :1d10?
女神の口づけ  :+8を確認

584 :名も無き冒険者:2025/01/17(金) 01:41:49 ID:U319ebQw0
ベータのアプデで効果音が色々追加されたけど
なんか笑ってしまう

585 :名も無き冒険者:2025/01/23(木) 13:19:34 ID:DKDOJ0420
>>584
同感ですw
ただこれは個々で好きに設定できるので問題なさそうです
steam勢はいいですが、スイッチ勢は変えられないと思うのでなんとも…

586 :名も無き冒険者:2025/02/01(土) 12:39:27 ID:g+EAhIU60
test

587 :名も無き冒険者:2025/05/30(金) 07:59:37 ID:xAbC4IKI0
discordで「敵にも知恵ボーナスがある」という話題をしていたので実験してみた。
その結果、どうやらこれまでずっと「信仰心の基準は14、それ以上は全く効果無し」だと思っていたのは間違いだったと分かった。

・信仰心の基準は12。これより低いと被害が増え、高いと軽減する(限界はある)
・敵がダメージ呪文を使う時、相手が使う呪文レベルが知恵ボーナスとして加算される。M1使いのハリトは1d8+1、M7使いのハリトは1d8+7になる。
・敵の呪文レベル10までは普通に強化されていき、最大の知恵ボーナスは10。冒険者の知恵23に匹敵する。M7使いは知恵20という事になる。
・特殊な呪文レベルである11と12は、6レベルと同等になる。知恵19に値する。
・冒険者の信仰心が高いと、この知恵ボーナスを削減する。信仰心13で1点減らし、敵のM1使いのハリトを1d8にする。
・敵の最強のM10使いに対して、冒険者の信仰心23で標準まで戻せる。それ以上は効果は無い。

588 :名も無き冒険者:2025/05/30(金) 08:03:26 ID:xAbC4IKI0
実験中に起きた珍事

ダメージ呪文の威力を1d1にして、敵の知恵・味方の信仰心の影響が相殺される標準であれば必ず1点のダメージになるようにして実験していたのだが、
「呪文ダメージが1点、かつアイテムの耐性で半減」だと全くダメージを受けなくなる。

実戦では1d8の呪文が1/8の確率で1点だった時にしか見られないだろうが、
炎/雷/聖属性耐性や呪文ダメージ半減のアイテムがあれば、どのシナリオでも見れるはず。

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