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テスト用スレッド

1 :管理人 ★:2007/01/21(日) 16:45:32 ID:???
色んな意味でテストする為のスレッド。


585 :名も無き冒険者:2025/01/23(木) 13:19:34 ID:DKDOJ0420
>>584
同感ですw
ただこれは個々で好きに設定できるので問題なさそうです
steam勢はいいですが、スイッチ勢は変えられないと思うのでなんとも…

586 :名も無き冒険者:2025/02/01(土) 12:39:27 ID:g+EAhIU60
test

587 :名も無き冒険者:2025/05/30(金) 07:59:37 ID:xAbC4IKI0
discordで「敵にも知恵ボーナスがある」という話題をしていたので実験してみた。
その結果、どうやらこれまでずっと「信仰心の基準は14、それ以上は全く効果無し」だと思っていたのは間違いだったと分かった。

・信仰心の基準は12。これより低いと被害が増え、高いと軽減する(限界はある)
・敵がダメージ呪文を使う時、相手が使う呪文レベルが知恵ボーナスとして加算される。M1使いのハリトは1d8+1、M7使いのハリトは1d8+7になる。
・敵の呪文レベル10までは普通に強化されていき、最大の知恵ボーナスは10。冒険者の知恵23に匹敵する。M7使いは知恵20という事になる。
・特殊な呪文レベルである11と12は、6レベルと同等になる。知恵19に値する。
・冒険者の信仰心が高いと、この知恵ボーナスを削減する。信仰心13で1点減らし、敵のM1使いのハリトを1d8にする。
・敵の最強のM10使いに対して、冒険者の信仰心23で標準まで戻せる。それ以上は効果は無い。

588 :名も無き冒険者:2025/05/30(金) 08:03:26 ID:xAbC4IKI0
実験中に起きた珍事

ダメージ呪文の威力を1d1にして、敵の知恵・味方の信仰心の影響が相殺される標準であれば必ず1点のダメージになるようにして実験していたのだが、
「呪文ダメージが1点、かつアイテムの耐性で半減」だと全くダメージを受けなくなる。

実戦では1d8の呪文が1/8の確率で1点だった時にしか見られないだろうが、
炎/雷/聖属性耐性や呪文ダメージ半減のアイテムがあれば、どのシナリオでも見れるはず。

589 :名も無き冒険者:2025/06/03(火) 12:56:56 ID:wwKb7EbM0
アイテム交換って以前は交換元アイテム複数所持してるときはまとめて消去>1つのアイテムに交換されてたと思うけど…
いつのまにか1対1対応で交換可能になってる?

590 :名も無き冒険者:2025/06/03(火) 13:03:09 ID:d4nKurss0
そのあたりはwikiのtipsのページに詳しく書いてある。
アイテム交換は前から1対1交換だったようだ。
アイテム合成とアイテム消去が全部消える。

591 :名も無き冒険者:2025/06/03(火) 22:25:23 ID:wwKb7EbM0
>590
ご教示感謝です。警告メッセージあるシナリオも多いので、合成のイメージが強く記憶に残ってたらしい。

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