無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50    

管理スレッド

84 :名も無き冒険者:2009/07/11(土) 19:19:42 ID:jtrjDz2c
「門の封印」「ノッキーの井戸」の紹介ページを作成した者です。
妖精さんのおっしゃることも十分理解できるので、
いちおう、紹介ページを作成したスタンスを表明しておいた方がよいかと思いました。

紹介ページを作るにあたって、悩んだのは、
やはり無断でシナリオの情報を流してしまうというのは
作者さんに不快感を与えるのではないかということでした。
そこをあくまで厳密にに考えるなら、
公式で作者さんのOKをとってから紹介ページを作るというのがスジだろうというのも承知しております。

一方で、wikiという自由に編集できる媒体で
ことあるごとに許可を取るというのもwikiの本義に反するのではないか、
という思いもありました。

結果、
できるだけシナリオのさわりの情報しか出さないよう気をつけつつ
勝手に紹介ページを作らせていただくこととしました。

もちろん、これは私の個人的なバランス感覚ですので、
もし作者さんからの苦情などあった場合は該当部分を削除していただいて構わないと思います(もしくは削除します)。
馬耳東風さんには、肯定的なコメントを頂き感謝感謝です。
というわけで、今後も機会があればまた勝手に紹介ページを作らせていただくと思いますが
作者の皆様方にはそれだけシナリオを楽しんだ証と受け取っていただければありがたいです。
もちろん、問題点があればご指摘ください。

以上、めんどくさい書き込み失礼いたしました。

89KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス