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要望

1 :名も無き冒険者:2008/03/14(金) 02:02:16 ID:eTxwKhK2
公式への要望について語るスレ。

要望についてwikiのページに書き込む前に周りの意見を聞いてみたい場合などにご利用下さい。

32 :名も無き冒険者:2008/03/17(月) 21:05:17 ID:PKBbbIfU
一回分でいいから、
アンドゥ機能が欲しい。

と、つらつらと書いているけれど、
ここに書き込んだことをwikiの方に移すのって
何を目安にすればいいかな?
賛同者がいてくれればいいけれど、
あとはしばらく置いて、冷静に考えて整理する時間をとるだけ
くらいの感覚でよいかな?

33 :名も無き冒険者:2008/03/18(火) 12:36:29 ID:K43d5tzA
モンスターやNPC画像の追加が楽に出来ると良いな。
シナリオによって欲しい絵があるし。
昔の円山応挙や著作権フリーの素材を使いやすくなるし。

34 :管理人 ★:2008/03/18(火) 20:49:45 ID:OQ/beJKA
>>32
そんな感じでよろしいと思いますが、
如何なものでしょう?

35 :名も無き冒険者:2008/03/18(火) 21:24:48 ID:/9pHe6yc
いまのところ、他人が出した意見への修正案はなさそうなので
そのまま載せてしまってもいいかと思います。

36 :名も無き冒険者:2008/03/20(木) 19:46:45 ID:eGJ2VdUs
アイテム消去+フラグで、最後に「どこかで仕掛けが動作した。」のメッセ
ージとともにスイッチ音が鳴るのを無くして欲しい。

この後処理を利用している人がいるかもしれないので、別イベントで…
その際にはぜひ、フラグを起こす階層を指定できるようにしてもらえると
非常に有用なイベントになりそう

37 :名も無き冒険者:2008/03/22(土) 23:36:07 ID:oTiXl1h6
縄梯子や城への出口がある位置でキャンプを張った後、
もう一度イベントが起きるようにして欲しいです。

迷宮に入る→ディオス連発→キャンプ解除→すぐに城に戻る→宿へ

という一連の作業がスムーズに行えるようになります。

38 :名も無き冒険者:2008/03/22(土) 23:44:32 ID:vmXGisKo
特定の呪文だけ唱えられるようにして欲しいね。
バディだけの僧侶。
あとは魔術ダメージをさらに増加出来るようにして欲しい。
高レベル環境でも呪文が意味があるように。

39 :名も無き冒険者:2008/03/23(日) 00:50:19 ID:xg1doZPI
逃亡成功率-a、-aという効果を作って欲しいです。

40 :名も無き冒険者:2008/03/23(日) 12:41:31 ID:KhhrKljE
次回作を作ってほしい。ユーザーシナリオのみの構成で。

41 :名も無き冒険者:2008/03/23(日) 15:21:49 ID:2NBCZ41+
↑ある意味究極の要望だな。

42 :名も無き冒険者:2008/03/23(日) 16:28:19 ID:xg1doZPI
優秀作品を順次プレステ2へ移植してくれれば
果てしなく稼げるような気がするんですが

43 :名も無き冒険者:2008/03/23(日) 17:06:34 ID:OXujwj/I
優秀作品いっぱいあるわけだし、
やって損はないと思う。

44 :名も無き冒険者:2008/03/23(日) 17:20:15 ID:iFFcsoLM
>>42
それもベストプライス並の価格でね。
それで作者さんに利益をちゃんと契約して分配すれば、問題も起きないと思うし。
ただ、一部のプレイヤーが金稼ぎをしている人がいるのはいやだと言い出さないか心配ではある。
制作者さんとツール作成した会社が利益を得るのは当然だと思うけど。

45 :名も無き冒険者:2008/03/23(日) 17:43:54 ID:URUDWaVU
権利の問題で難しいんじゃないのかな。

移植するなら、俺はPS2よりDSの方がいいと思う。
wi-fi使って、追加新作をダウンロードできるようにすれば尚更。
ただ、移植する作品全てにCERO通さなきゃならないだろうし、
作者さんへの了解も、メールだけのやり取りとはいかないだろうし、
ノンサポートの同人ソフトを商品化というのは、結構大変だと思う。

移植そのものには賛成なんだけど、問題が多すぎる気がする。

46 :名も無き冒険者:2008/03/26(水) 09:00:51 ID:83V/Uk3I
敵モンスターの呪文威力上昇についてだけど、
具体的には、モンスターレベルをAdB+Cのいずれかに加えるのがいいんじゃないかな。
AやBだと極端に強いだろうから、Cがベストな気がする。
あとは全体設定で有りか無しかを設定できると。

47 :名も無き冒険者:2008/03/26(水) 12:30:01 ID:H8HNtYwA
そうなると、全体ではなく魔術が得意な敵は「魔法効果増大」とかで選択させて欲しい。
いくらレベルが高くても、戦士系にそれはやられたくない。
足すならCにレベルの倍数を加える感じかな。

48 :名も無き冒険者:2008/03/29(土) 08:50:35 ID:AP3OLyxg
ここまで、要望をまとめてwikiに記入してみました。

49 :名も無き冒険者:2008/04/03(木) 01:50:14 ID:DnnYYsak
ユーザーシナリオをフリーで出来るようにしてほしい。
シナリオエディタをフリーで出してほしい。

DSでユーザーシオリオが出来るようにしてほしい。
(最後は無理なのはわかります)

50 :名も無き冒険者:2008/04/03(木) 19:46:25 ID:XKPCDh2Y
メッセージ表示→「探索」実行→メッセージ2表示→アイテム入手ってのが欲しいな。

51 :名も無き冒険者:2008/04/03(木) 22:47:54 ID:BkTCte8+
>>50
それいいね。
フラグといっしょに扱えると色々出来るようになるしね。

52 :名も無き冒険者:2008/04/12(土) 20:45:43 ID:oMWI3cyc
御影石の壁で作られた迷宮は綺麗なのですが
扉2と鉄格子が錆び付いてて雰囲気と合わないので
綺麗なグラフィックにして欲しいです

53 :名も無き冒険者:2008/04/13(日) 02:05:44 ID:xB9IyDjE
トラップスイッチに常駐呪文消去が欲しい
召喚モンスターやプロテクションを消すトラップとして使う他に
シュートで下の階層に落ちて欲しい場合に、レビテイトは覚えて
いるけどクリアマジックがないという状況のパーティーのために
このトラップでレビテイトを消してもらいます。

この常駐呪文消去が魔法効果の方にもあれば、強力なアイテムや
キーアイテムに付与して面白くできると思います。

54 :名も無き冒険者:2008/04/13(日) 02:39:03 ID:gLVQuv32
呪文無効とエンカウント無しをイベント扱いからダークゾーンと同じ扱いにしてもらえんかな。

55 :名も無き冒険者:2008/04/13(日) 10:22:59 ID:byKZdTLs
OFFになっている迷宮スイッチを遠くから見るとスイッチのレバーが
右に倒れている(ONになっている)ように見えます
しかし直前まで行くと突如左に倒れます(OFFになっているように見えます。こちらが正しい表示)

以前「迷宮スイッチが正しく表示されない」というバグ報告がありましたが、
これのことなのでしょうか?まだ治っていないのでしょうか?

56 :natsuki ◆ qkSq/eCC6g:2008/04/13(日) 21:56:46 ID:XBgYWzfI
>>55
それは迷宮スイッチに限らず全てのスイッチの画像表示にいえることのようですよ。

詳しい条件の検証はしていないのですが、
少なくともテストモードでは
3歩先からスイッチを見たときスイッチの画像が必ず反転するようです。

ちなみに、これは周知のことかも知れませんが、
岩壁とその他の背景ではスイッチのon,offの画像が逆転しています。

57 :名も無き冒険者:2008/04/15(火) 14:05:51 ID:WMHrjIb+
試してみたところ、スイッチ、スイッチ2、落石スイッチ、トラップスイッチ、小マップスイッチはおかしなところはなく
「迷宮スイッチがOFFになっている時、離れた場所から見ると、ONになっているように見える」だけでした。
迷宮スイッチでも目の前まで行くとOFFに見えますし、ONになっているときは異常はありません。

58 :natsuki ◆ qkSq/eCC6g:2008/04/16(水) 23:45:35 ID:lHRViS0s
>>57
ほんとだ、
どうやら反転するのはテストモードだけの現象のようですね。
検証ありがとうございます。

59 :sage:2008/04/25(金) 17:35:13 ID:x2gpBqLE
もうすでに上げってたらごめん。

フラグだけクリア出来るようにしてほしい。
現状だとマップとフラグ両方が真っ白けになるので。

60 :名も無き冒険者:2008/04/25(金) 20:36:30 ID:Iymbu70Y
モンスター図鑑について二つ

召喚モンスターが倒した敵も図鑑に載せて欲しい。
一度しか戦えないボスを召喚モンスターが倒してしまい、絶対に図鑑が埋まらなくなってしまうことがある。


召喚モンスターを召喚したらモンスター図鑑に載るようにして欲しい。
これなら召喚専用モンスターに凝った不確定名を付けたりできるし、どんな能力なのか知ることができる。
現状では倒されなければならないので、強力なものを設定して連れ回し不可になっているとほぼ不可能。

逆に、後半に出るはずの強力な雑魚の能力が序盤に分かってしまうのは良くないと考える人のために
「召喚モンスターの自動登録あり/なし」のチェックボックスがあればなお良い。

61 :名も無き冒険者:2008/05/02(金) 11:19:52 ID:R9BPh9S2
呪文を唱えた時の効果音を、
ラハリト、リトカン、カカメンもマハリトと統一して欲しい。
爆発音はティルトウェイトだけにして欲しい。

62 :名も無き冒険者:2008/05/02(金) 15:12:22 ID:R9BPh9S2
アイテムボックスの「不確定物」をソートした時、鑑定レベルが簡単な順にソートして欲しい。
そうすればビショップのレベルが上がって鑑定に挑戦する時、とてもやりやすくなる。

63 :名も無き冒険者:2008/05/09(金) 00:07:35 ID:Wep952as
SPに「未知の記憶」が欲しい。
アブリエルのハートを再現できる。

64 :名も無き冒険者:2008/05/09(金) 23:01:27 ID:nRVmsf96
>>63
そのときには「レベルアップでメイルシュトロームを覚えない」
のチェックボックスとセットで。

でも、メイルシュトロームの特殊な効果は召喚だから、
実質、アイテムの魔法効果の「自動召喚>特殊召喚」で代用できるか?

65 :名も無き冒険者:2008/05/09(金) 23:30:28 ID:Wep952as
そうだな、「魔法の盾を打ち砕く」という効果がないから
アブリエルは5と位置づけが違うんだよな……。

66 :名も無き冒険者:2008/05/21(水) 21:38:43 ID:zOXcKUzE
公式の新着シナリオの各作品の横にダウンロード数も出てくれると嬉しい。

67 :名も無き冒険者:2008/05/22(木) 00:58:22 ID:tMLLqnMg
・忍者が何かを装備してもAC低下のボーナスがなくならないようにしてほしい。
 手裏剣を装備してAC低下のボーナスがなくなると萎える。
・装備の魔法効果や道具使用の魔法は装備の有無で効果が現れるようにしてほしい。
・攻撃対象外の逆の効果で攻撃対象という魔法効果を作ってほしい。
 攻撃対象(獣人系)の防具を装備したロードが獣人の攻撃を受け流すといった使い方ができる。
・鑑定レベル±Xという魔法効果を作ってほしい。
 鑑定レベルが2足りなくて鑑定できない物も鑑定レベル+2の効果によって鑑定できるようになるという具合に。
・敵に能力値ドレイン(例、#5のブラッドウィアーの生命力ドレイン)ができるようにしてほしい。

68 :名も無き冒険者:2008/05/22(木) 01:00:00 ID:tMLLqnMg
鑑定レベルとは鑑定に必要なレベルのことです

69 :名も無き冒険者:2008/05/22(木) 10:38:28 ID:BaMWhrno
確かに鑑定率+a%より鑑定レベル+aのほうが嬉しい……。

70 :名も無き冒険者:2008/05/26(月) 19:15:10 ID:959b5pe6
メッセージに付ける「最後のページ」は、複数チェックを入れることができる。
つまりデフォルトで8ページ目に「最後のページ」フラグが入っていれば
入力忘れによるゲーム進行不能バグを回避できる。
これはぜひ実装してもらいたいのだが……。

71 :名も無き冒険者:2008/05/27(火) 00:21:50 ID:iQZP9BBw
死亡時に全滅かパーティー瀕死か選ばせて欲しい。
強力なルームガーダーイベントやフラグが立ってないときの処理に使える。
その戦闘時に全滅した場合、全滅ではなくパーティーのHPが一桁で魔力がほとんど残ってない状態になるとか。

72 :名も無き冒険者:2008/06/02(月) 14:53:33 ID:3HrCQ4LY
すでにでてたらすみません。
モンスターの色を調整できるようにしてほしい。
欲を言えば、カラーパレットがあって、RGBをいじれれば最高なのだが。

73 :名も無き冒険者:2008/06/08(日) 03:21:18 ID:6vXrmrjQ
ウィザードアイを覚えたての侍がキャンプ中に呪文を唱えられない。
ってのは既出だろうか?
レベルが上がると唱えられるようになるんだけど。

74 :名も無き冒険者:2008/06/08(日) 03:37:50 ID:61ecNPbo
呪文レベル1のMPが0だと「呪文を唱える」という選択肢が出てこないんだっけ。
よく覚えていないけど、確かそんなようなバグだか仕様だかがあったはず。

75 :名も無き冒険者:2008/06/08(日) 20:31:56 ID:yOGNyBRo
>73>74
>ウィザードアイを覚えたての侍がキャンプ中に呪文を唱えられない。
俺の時もなった。ありゃ、やっぱりバクか。

76 :名も無き冒険者:2008/07/18(金) 22:02:55 ID:vEYDJsDs
フラグの数を100個ぐらいに増やしてほしい。
30個じゃ足りない。

77 :名も無き冒険者:2008/07/19(土) 01:09:54 ID:8H5Gqmyw
すいません、勘違いしてましたorz

78 :へたれ:2008/08/14(木) 02:58:50 ID:f964MLCE
シナリオセレクタをもう少し使いやすくしてほしい。

例えば、
もっとシナリオを登録できる数を増やせるとか、
作者別にソートできるとか、などなど

79 :名も無き冒険者:2008/10/13(月) 22:32:39 ID:I5kbc6fk
全員メールアドレスを持って登録しているんだから
作者さんたちにメールを送りたい。
ネタバレ的な質問や、多数のバグも気兼ねなく話せるし。
もちろん、メールアドレスは見えないようにして。

80 :名も無き冒険者:2008/10/14(火) 01:08:08 ID:rVJiXJM+
公式の掲示板に公開/非公開(作者にしか見えない)
の別を付けてほしいよね。

81 :名も無き冒険者:2009/01/26(月) 22:46:21 ID:gJ/sM0R2
販売してほしい、、、、orz
アマゾンで中古が一点のみ、、18000円、、、。

82 :名も無き冒険者:2009/01/27(火) 10:27:38 ID:JDOXUQHQ
6000円、7000円台でもいいから再販してほしい。(手焼きのマニュアルカラーコピーでもいいから
今のままでは、転売する輩が高笑いし、ますますおかしな状況になる。
っていうかなっている。
ほしい人が泣く状態が続くのは、あまりにも悲しすぎる。
五つの試練の本編5作+ユーザーシナリオ60作弱あり、
其のなかには本編5作以上の作品がごろごろしているのに、
プレイしたい人がプレイできないのは、作った作者もすくわれないだろう。
売っているときに買っとけって言うのは当たり前だけど……。
これが市場主義だって言われればそれまでだけど……。
会社が儲かんないって言われればそれまでだけど……。
なんかこう、納得いかない。

83 :管理人 ★:2009/01/28(水) 00:05:26 ID:VnKJCf4k
いつもご利用ありがとうございます。

再販を〜…
と言う声が多いようでしたので、
再販やダウンロード販売を求める署名活動を開始しました。
よろしければ、下記サイトでの署名にご協力下さい。

http://www.shomei.tv/project-687.html' target="_blank">http://www.shomei.tv/project-687.html

84 :名も無き冒険者:2009/01/28(水) 10:15:02 ID:CB/BU8H6
管理人さん。いつも乙です。
署名してきました。

85 :名も無き冒険者:2009/02/15(日) 06:21:41 ID:qL0GXwI2
>>83
おいらもしたよ

86 :名も無き冒険者:2009/02/15(日) 11:40:26 ID:RLu1DSrU
ひさびさに要望

・泉の効果を豊富に作って欲しい。若返りや状態異常回復、また毒や麻痺なども。
 今のままなら悪い効果は起きないので、どうせパーティー全員が一人ずつ順番に入っていくだけ。
・効果が増えないのなら、全員一括で入って欲しい。手間がかかっているだけ。
・全員一括で入れないのなら、せめて誰のMPが減っているか確認できるようにして欲しい。

87 :名も無き冒険者:2009/02/16(月) 21:52:44 ID:N+vPufCg
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000I2J2OA/sr=1-29/qid=1234782964/ref=olp_tab_new?' target="_blank">ttp://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000I2J2OA/sr=1-29/qid=1234782964/ref=olp_tab_new?
お前らアマゾン見てみろよ、3万超えてる
一月貰える小遣いを超えたよ
もう無理だ…火炎
転売屋のにやけ面がみえる
士にたくなった…

88 :名も無き冒険者:2009/04/05(日) 15:22:19 ID:cCdOiKj6
ひさびさに要望

迷宮に入るたびにOFFになるフラグ設定が欲しい。
わざわざ不自然な「ん?」とかでフラグOFFにしなくてもよくなる。

89 :名も無き冒険者:2009/05/31(日) 15:19:05 ID:JzL+jeYQ
署名活動が実を結びそうで良かったですね。

90 :名も無き冒険者:2009/05/31(日) 15:57:40 ID:ahkfjZsc
DL販売が実現しそうなので、今あがってるバグ、要望を、もう一度送ってみたらどうでしょうか?
メーカーには負担をかけてしまうかも知れませんが…。

91 :名も無き冒険者:2009/06/29(月) 19:14:32 ID:XoQWbwVo
アイテム受け渡し(TypeB)の時に「捨てる」という項目が欲しい。

92 :名も無き冒険者:2009/07/06(月) 11:12:39 ID:FE3BKde+
フラグテレポートがあるマスに踏み込んだら
オートマップが埋まって欲しい。

1マスだけ空白が残るとみっともないし、
まだ行った事がないのかと勘違いしてしまう。

93 :名も無き冒険者:2009/07/08(水) 05:10:21 ID:fcUu7Bz+
商店にいるときのアイテムボックス操作に
「買う」「売る」などが欲しい。

買い物をしようとしてお金が足りない時、パーティーからお金を集める時に
お金が足りなかった場合アイテムボックスからも金を引き出して欲しい。

94 :名も無き冒険者:2009/08/27(木) 00:39:37 ID:4Y9dlmJo
ステータスを表示したままの画面でプレイしていると、
御影石の壁ダンジョンの「飾り扉」が正しく表示されないので直して欲しい。
これって、かなり基本的なことなんじゃぁ・・・?

95 :名も無き冒険者:2009/08/27(木) 00:46:11 ID:JFBjYzLg
ステータス表示だと、そもそも御影石の壁そのものが正しく表示されていない(汗)
こんなミスが見つかるとは……

96 :名も無き冒険者:2009/09/01(火) 00:43:22 ID:kXQEJFRU
魔法効果「方位を表示」のアイテムをもっているとき画面右に
コンパスのアイコンが表示されるが、左右の向きが反対。

コンパスを便りにフロアを踏破していくシナリオを作成してるので
ちょっと混乱する。

97 :名も無き冒険者:2009/09/01(火) 00:57:40 ID:fZ1yIB8w
ところが、あれでいいらしい。
コンパスというのはああいう向き方をするもののようで……

98 :名も無き冒険者:2009/09/01(火) 01:23:46 ID:kXQEJFRU
ああ、そうか。
赤い針が北を指すわけだからあれでいいのか。
失礼しました。

てっきりキャラクターの向いてる方を指すのかと・・・。

99 :名も無き冒険者:2009/09/01(火) 03:07:11 ID:fZ1yIB8w
実は戦闘の監獄が出た当初は、コンパスの東西の向きが現実と反対(ゲームとしては見やすい)になっていた。
ver8の更新で「コンパスの表示不具合を修正」というのが今でも確認できる。
そこから現実的には正しくなり、ゲームをやってる時にはややこしくなった。

100 :名も無き冒険者:2009/09/01(火) 20:53:33 ID:fZ1yIB8w
wikiのtipsに書いておいた。

101 :名も無き冒険者:2009/09/04(金) 05:59:54 ID:wxoLB0cg
泉に誰が入るか選択する際に灰色の人(麻痺や石化状態)
でも泉を利用できてしまう

102 :名も無き冒険者:2009/09/04(金) 10:30:10 ID:W8PhaUPw
>101
それはバグじゃないと思うよ?
その主張だと【状態異常回復の泉】が意味を成さなくなるし。

第一、動けない人間を泉に漬ける事は、仲間の助力があれば可能なんだから、
おかしくも何とも無いよ。

103 :名も無き冒険者:2009/09/04(金) 11:27:20 ID:MWPgMHJY
だが五つの試練には状態回復の泉はない
戦闘の監獄には若返りの泉もあったのに、消えてしまった

入ると麻痺とか、マイナス効果がないから単純に全員順番で入れるだけになっちゃって
それだったら誰が入るか入力する手間がめんどくさいだけになってるのが惜しいところだ

104 :名も無き冒険者:2009/09/04(金) 18:03:34 ID:N9T5MNYs
泉に関しての要望はこちら。
>>86

105 :名も無き冒険者:2009/09/23(水) 13:39:43 ID:sxCD2Lkw
すでに眠っている敵にカティノをかけた時などの「呪文を邪魔した」
ラカニトを無効化された時の「死ななかった」
などの分かりづらい戦闘メッセージを修正して欲しい

106 :名も無き冒険者:2009/09/23(水) 14:09:35 ID:sxCD2Lkw
歩行時、状態異常になっているキャラのステータス
鑑定の時、レベルが足りないアイテム
回復魔法をかける時、体力全快だったり状態異常ではなく魔法をかける必要がないキャラ
マディアルを唱えた時、HPが全快になったキャラ

などを色分けして区別しやすくして欲しい。
呪われたアイテムが紫色になるのは有り難いので、他でもやってほしい。

107 :名も無き冒険者:2009/09/23(水) 14:10:51 ID:sxCD2Lkw
パーティー内の基本隊列を設定し、
戦闘終了後に状態異常で無理矢理後列に行ったキャラを治療したら
すぐに基本隊列に戻るようにして欲しい。
いちいち隊列変更をするのは面倒でしょうがない。

108 :名も無き冒険者:2009/10/08(木) 03:14:15 ID:TykeOn6+
それが嫌だから戦闘終了する前に治療する習慣ついたな

109 :名も無き冒険者:2009/10/08(木) 11:18:16 ID:tx/cLWkk
シナリオセレクターでシナリオを選んでから
選んだだけで終わる「OK」と別に「ゲーム起動」のボタンが欲しい

110 :名も無き冒険者:2009/10/09(金) 08:35:17 ID:o+UPIKnY
ここまでwikiに記入しました

111 :名も無き冒険者:2009/10/13(火) 05:06:17 ID:PAgc7iyw
AC-10でLO、-20でVL表示にして欲しい

112 :名も無き冒険者:2009/10/13(火) 10:21:50 ID:QzhreAwc
-10と-19の区別が付かなくなるのはちょっとまずいかも

113 :名も無き冒険者:2009/10/25(日) 16:56:46 ID:HcbjN5k6
「逃げられない!」っていう表現は逃走失敗ではなくそれの不可
しか示さないと思うんだけど

114 :名も無き冒険者:2009/10/25(日) 17:05:20 ID:9xMlFEVs
「逃げられなかった」なら使ってもいいッ!

ということですね

115 :名も無き冒険者:2009/10/25(日) 19:37:51 ID:EQeijG2Q
その時の主人公たちの心の叫びじゃないの?
「あー逃げられないかー」って感じの。

116 :名も無き冒険者:2009/11/03(火) 12:33:37 ID:RhW2Apko
やっぱ種族・職業の設定も充実させてほしいなー
名称を変えたり、覚える呪文や攻撃回数、経験値も調整したい。
アルケミストやサイオニックの新規魔法は無理としても、似た感じのはつくれるようになるといい。

117 :名も無き冒険者:2009/11/15(日) 10:49:48 ID:jRTIUceQ
新呪文はいらない。
ただ、ツザリクとかは初期設定だった貫通呪文にして欲しい。
敵が使用する呪文を設定したい。
モンティノ
 ↓モンティノがマジックユーザーに効いたら
バマツ
 ↓
バディ

それぞれの呪文をかける確率と順番を指定させたい

118 :名も無き冒険者:2009/12/30(水) 18:54:47 ID:yBTIg/a2
エディタで作成中、「アイテム通行止め(装備)」で
なぜか句点がふたつに増えていて気味が悪いです……

119 :名も無き冒険者:2010/01/04(月) 17:13:28 ID:7Gzy6C+o
冒険者20人枠の撤廃。
枠を30人とか60人とか無制限とか、
もしくはロストしたキャラを別枠にして欲しい。


ミルワ、ロミルワ、ラツマピック、マポーフィック、リトフェイト、ディアフィックは
使用済みの状態では選択肢から消えるようにして欲しい。
文字の色を灰色にして、クリックしてもMPが減らないとか。
HP全快のキャラへのディオス、毒を受けてないキャラへのラツモフィスなども同様に、
どのキャラに呪文をかけるか選択する時に文字色が灰色になって選択できなくする。


シナリオセレクターで、たとえば
シナリオNO150をクリックして選択しておいてから「シナリオ読込み」ボタンで
導入するシナリオ番号を最初から選択済みにして欲しい。
現状ではシナリオNo110が危険すぎる。

120 :名も無き冒険者:2010/01/07(木) 15:22:13 ID:iDKHud2w
やっぱり、呪文の種類や効果を、本編と同じにできるようになってほしいです。
今の状態・#1と同じ・#5と同じっていう3種類を選べるくらいが
ちょうどいいんじゃないかなと思います。

特に、MADIALを無しにしたら、#1みたいな小規模なシナリオが
作りやすくなるんじゃないかと思うんです。

121 :名も無き冒険者:2010/02/05(金) 13:46:48 ID:6UtH8VNA
逃走可能な固定敵イベント
もしくは固定敵イベントに逃走可能のチェックが欲しい

122 :名も無き冒険者:2010/02/16(火) 20:29:56 ID:dGAndS4s
泉の「ばしゃーん」という効果音と「誰が入りますか?」のメッセージを変えさせて欲しい

123 :名も無き冒険者:2010/03/15(月) 13:56:11 ID:DuDkCms+
メッセージの速度を ∞以外にしている場合に、(個人的には、ですけど)4だと短すぎて、
5だと長すぎます。
調節を10段階くらいにするか、数値で細かく設定できるようにして欲しいです。

124 :名も無き冒険者:2010/04/15(木) 08:12:19 ID:K59/6Q2A
出入り口や階段縄梯子を、キャンプ解除後にイベント発生させて欲しい。

訓練場の「キャラクタを調べる」の後に選択できるコマンドに
「名前を変える」「職業を変える」「キャラクタを消す」が欲しい。

125 :名も無き冒険者:2010/04/15(木) 08:16:02 ID:K59/6Q2A
キャラクタの作成TypeAでは
名前−職業−種族−性別−性格−ボーナスポイント−使うかどうかの順に指定するが
名前−種族−性別−性格−職業−ボーナスポイント−使うかどうかの順にして欲しい。

126 :名も無き冒険者:2010/04/15(木) 20:06:03 ID:CnHN51Kk
条件付扉のバリエーションを増やして欲しい。
特に2は使い物にならないし……

レベル○○以上(以下)とか、
ステータス(例:力が15以上のキャラがいれば通れる、など)とか、
人数制限(例:4人以下なら通れる)とか。

これが増えるだけでも色んなアイデアが実現できると思う。

127 :名も無き冒険者:2010/06/02(水) 21:13:14 ID:WgDMff2Q
新しい公式のシナリオを出して欲しい。
一年毎で出して欲しい。

128 :名も無き冒険者:2010/06/03(木) 13:03:05 ID:mQT8AK3I
シナリオセレクターが105から109まで空いてるんだから、
有料でいいから外伝1とか外伝2とか出して欲しいね。
そこでモンスターの絵を新しく追加したり……。

129 :名も無き冒険者:2010/06/03(木) 21:00:57 ID:POWAgrhY
グラフィック追加するとなると、拡張パックみたいな形になるのかね。
それならいっそ、試練の「次」を出して欲しくもあるが、望み薄か…

130 :名も無き冒険者:2010/06/05(土) 23:23:35 ID:CrJXADcs
敵の命中下限18%ってオイラ気に入らないんです。このせいでエナジードレインが凶悪になってるし、ACを下げる意味がない。ACマイナス3桁でもスライムにボコボコ攻撃もらうなんて裸忍者の意味無いやん!!

どう思いますか?公式に要望出してもいいですかね?

131 :名も無き冒険者:2010/06/06(日) 01:32:27 ID:Au916mSY
何でそんな仕様にしたのかねぇ?重装備しても実感できないから楽しくない。
敵の攻撃回数にもよるけど-10もあればもう下限になっちゃって、あとはいくつ下げても意味なしとか萎えるよなぁ。
バグではなく仕様なら、要望出しても改善の見込みは薄いね…。

132 :名も無き冒険者:2010/06/06(日) 02:28:22 ID:Z9kcoOCw
0%は行きすぎだけど、4.5%あたりになってくれれば……

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