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シナリオ作成

24 :シオウル ◆ TP3tCOtiyo:2008/04/01(火) 21:49:32 ID:dX8Qkz++
>>23
誰かが言っていたかも知れませんが、作品のコンセプトを決めれば、
ネーミングも自ずと決まってくると思います。
逆にモンスターやアイテムから名前を決めてから、
全体のコンセプトが決まる場合もありますけど。

また、神話、宗教、民間伝承、都市伝説の類をゲームに取り込む際、
制作側がある程度の知識を持っていれば十分だと思います。
例えば、作品全体のコンセプトをポリネシアで統一するのであれば、
ポリネシア神話群の知識を深める必要はあると思いますが、
架空世界における話であれば、現実世界の神話群は、言わばゲストですから、
現実世界の宗教や神話とは無関係で問題ないと思います。
実際、マイナーな神や悪魔、道具を出しても、
攻略サイト等で解説しなければ、プレイヤー側には解らない事ですから。
ただどうせ使うなら、解る人が少しニヤリとするような演出がある方がいいとは思うので、
「ある程度の知識」は必要だとは思います。

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