無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

ノッキーの井戸

55 :馬耳東風 ◆ wQQkHVvIfc:2008/04/18(金) 06:25:50 ID:ZuUDJu1E
質問の件ですが・・

えぇー・・実際の人物と思っていただいて良いです

例の建国の際に、スローガンがあったのですが
五族共和(日本・中国・朝鮮・満州・モンゴル)とか王道楽土とか・・
独立国家で、東洋のアメリカですか・・ちょっと夢のような話ですが、あの人は、コレ、本気だったようです
しかし、実際には、あの国は、完全な日本の傀儡で・・ソ連の防波堤のように機能するのですね
(あの人自身もそう云う機能を想定しているのですが・・単なる防波堤ではなく、独自の戦略があったのですね)

あの人は、あの事変の後、時の陸軍首脳部と対立して
太平洋戦争の時には予備役でした
(当時の首脳部のリーダーは、あの東条さんでした、所謂、陸軍統制派のリーダーですね
・・あの人自身は何派とかとは中立的な立場だったようですが、東条さん、嫌いだったらしくて・・
よせばいいのに面と向かって罵倒とかしてたようです・・うーん、組織では生きづらいタイプですね)

あの人自身は、中国内地への戦線拡大には、反対でしたし、太平洋戦争にも反対でした
その後、終戦まで予備役でしたが、自分の行った行為をきっかけに
国がどんどんあらぬ方向に傾いてゆくのを見るのは、当人にとって辛かったでしょう・・

104KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス