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ユーザーシナリオ作者のつぶやき
1 :
名も無き冒険者
:2008/08/30(土) 15:22:48 ID:054hjk1c
ユーザーシナリオ作者さんがふと思ったことを書き込むスレットです。
シナリオ作者さんのつぶやき、ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ等はもちろんのこと、
プレイヤーの方々のそれに対しての書き込みも歓迎します。
127 :
名も無き冒険者
:2025/01/20(月) 23:10:45 ID:F+H9nGAM0
余談だけど、PC版#5だと侍もクリティカルあって(刀装備限定?)「切り殺した」てメッセージ流れた。
Steam版は普通のクリティカルと同じメッセージなのが残念…
128 :
DiceRoll1D6
:2025/07/11(金) 10:25:15 ID:QOKXmYx20
暗い話はここまでにして、現在、糞つまんない「中庸の王錫」の
バージョンアップ作業中です。
アイテム破損設定、玄室以外でアイテムを出さない、イベント追加、
EXダンジョン追加等を予定しております。
@DiceRoll1D6 私のXアカウントはこれです、たまに進捗状況を上げます。
気になる方はフォローしてください。
って、そんな人いる訳ねぇか、ナハハ。
129 :
管理人 ★
:2025/07/11(金) 19:28:28 ID:???0
128にあったレスを削除しました。(そのためレス番号が1つずれています)
ここに外部の問題を持ち込まないでください。
130 :
鯖缶の灰
:2025/07/13(日) 23:16:29 ID:7vSiKPJo0
なんか変なのが湧いてるけど、ここの掲示板のログとかを根拠に訴えようとしても、やり合うのは現管理人氏ではなく、ここの鯖借りてる私(=先代管理人)にしかならん件。
後、この掲示板もwiki側もシステム上消したログの復旧とか無理よ。削除前の記録なんて残ってないし。
131 :
管理人 ★
:2025/07/14(月) 20:38:42 ID:???0
130〜134にあったレスを削除しました。(そのためレス番号がずれています)
ログは別途保存しています。
132 :
名も無き冒険者
:2025/09/10(水) 22:49:22 ID:nExbh2so0
ちなみに、ここのスレでユーザーシナリオの苦悩というか相談はOKなのでしょうか。
該当する別スレがあればご紹介頂けますと助かります。
133 :
名も無き冒険者
:2025/09/10(水) 22:59:35 ID:SEqHmo2+0
プレイヤーとして、ユーザーシナリオ攻略についての話なら
「個別スレの無いシナリオ用スレッド2」
ttps://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1744160568/l50
ユーザーシナリオをプレイした感想なら
「【ネタバレ有り】ユーザーシナリオレビュー大会」
ttps://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1218685543/l50
あるシナリオ一つの話ではなく、もっと広汎な話題なら
「雑談スレッド 2」
ttps://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1426246753/l50
シナリオ制作者として、エディタの使い方や、シナリオをどう作ったらいいかの相談なら
「シナリオ作成」
ttps://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1206859170/l50
実際に自分が試してみた事の結果を書き残す場所は
「テスト用スレッド」
ttps://stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1169365532/l50
134 :
名も無き冒険者
:2025/09/10(水) 23:08:03 ID:nExbh2so0
>>133
早々にご教示頂き、ありがとうございます。
「シナリオ作成」のスレッドを拝見します。
お手数おかけしました。
135 :
名も無き冒険者
:2025/09/21(日) 22:39:38 ID:DBslN+MU0
最近、初期から帰還呪文がペナルティなしで使えるシナリオが増えてきた。
プレイヤー側からすると非常に遊びやすい。「初心者向き」を掲げるシナリオなら、「帰還でHP/MP全快」と同様にデフォで採用してもイイかも。
作り手側からしても、あまりショートカットに気を使わなくてもよくなる。帰還のリソース管理までがWIZの醍醐味、という考え方もあるが…
136 :
名も無き冒険者
:2025/09/23(火) 07:34:56 ID:48d4Dlfw0
商店にルビーのスリッパやアリアドネの糸といったアイテムが売られているシナリオは結構ある。DLCの戦闘の監獄でもそうなった。
機能としてはアイテムの方が優秀。帰還呪文1レベル化では僧侶がやられたら危機に陥る。
だがアイテムでは「大事な最後の切り札」「金を出して買ったのだから安易に使ったらもったいない」「また買う手間がかかる」という印象で、なかなか気軽には使えない。
帰還呪文1レベル化なら、アイテム枠を圧迫しない、買い忘れが無い、MP回復はどうせ行うのだから自然と補充される、と気軽さが違う。
ただ、キャンプ中の呪文の並びが一段ずれることで、操作性が普段と狂ってしまうのが気になるところ。
使用頻度の低いブライトネス(ミルワ)やロケートパーソン(カンディ)を外して、並び順を整えるとより良くなると思う。
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