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ユーザーシナリオ作者のつぶやき

60 :名も無き冒険者:2011/04/09(土) 14:21:06 ID:wSQy45Hc
さて、アイテムドロップ率は高ければいいかというと、実はそうでもない。
コンプ前はいいかもしれないが、コンプ後や、レベル上げ目的で経験値稼ぎを主体とする場合、
高すぎるアイテムドロップ率はむしろストレスになる。いちいち未鑑定品を鑑定したり、捨てたり、
アイテムボックスに放り込んだり、店に売却したりする行為すらうっとおしくなる事、想像に難くない。

というわけで自分なりに考えた結論は、経験値は少ないがアイテムドロップ率は高いエリア、
アイテムドロップ率は低いが経験値が稼げるエリア。最終的にこの2つを用意する……というのはどうだろうか。
昔のユーザーシナリオでもそういう調整をしたモノが存在した気がするし、今さら感はあるが。

(おわり)

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