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ユーザーシナリオ作者のつぶやき

69 :60:2011/04/10(日) 13:24:09 ID:UbnP+aGc
流れを読まずに投下。

再調整してみた。名作シナリオの数々の体感に倣い、
アイテムドロップ率は大体、序盤(高)→中盤(やや低)→終盤(再び高)ぐらいに。
やっぱり戦闘回数が少ない序盤はドロップ率高いほうがいいね。序盤をノーリセットでテストしたが、
1レベルで2、3人灰になっても何とか巻き返せるバランスに。
(再調整前は宿代や麻痺治療を捻出するのも悩むレベルだった。個人的には面白かったが、いくら何でもマゾすぎw)
やや快適になりつつも緊張感は損なわないので、特に問題はなさそう。

>65
アイテムコンプ難度かぁ……再調整したシナリオは、その基準だと
通常モード:中 隠し要素発見後:易くらいになるかなー。
最終的には次の3つのコースからお好みで選択できる。

1.高アイテム入手率+レア発見上昇
2.高アイテム入手率+レア発見任意
3.低アイテム入手率+経験値約2倍

特に1の威力は凄まじく、某短編よりコンプが楽だった……
レアアイテム発見+の効果マジぱねぇっす(笑)。

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