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薄明のラビリンシア
1 :
名も無き冒険者
:2023/03/26(日) 04:36:41 ID:j9nAQJ4k0
薄明のラビリンシア
について語るスレ。
11 :
名も無き冒険者
:2023/03/26(日) 20:37:06 ID:71Rf8DwI0
>>10
ありがとう、ホワイトやポイゾンには会えてたからその辺りだよなあ〜・・・と思って5階を巡ってたんだが一向に出なくてな
場所が悪かったんだな、無事に会えました
12 :
名も無き冒険者
:2023/03/27(月) 01:07:34 ID:yWfBdvwM0
旧公式掲示板によると「古き紋章の鍵」とやらがあるらしいのだが
まったく心当たりがない。どこで出るんだ?
13 :
名も無き冒険者
:2023/03/27(月) 04:59:02 ID:qPx5ICu60
ヒドラを倒した時に出た。
14 :
名も無き冒険者
:2023/03/27(月) 13:24:38 ID:moV5MUVo0
魔法効果AUTOが入ってるせいで、ボスが100%落とすはずのキーアイテムがスペシャルアイテムに上書きされて入手できないことがあるんだよね。
再戦可能なボスなら良いんだけど、フラグ戦闘とかで本当に1回しか戦えないボスで上書き発生すると詰みそう。
15 :
作者
:2023/03/27(月) 21:13:28 ID:fjOaiJTM0
このスレッド、作者が書き込んでもいいんでしょうか?
取り合えず>>5の方の質問に答えておきます。
>>異端の経典の使い道
今後使い道が出来るかもしれませんが、今は特に有りません。属性を悪に変えたい時にご利用ください。
>>盛り場のアクセサリー売の隣の部屋
ただの空き部屋です。気になる方が多いようでしたら、何かしらのイベントを追加したいと思います。
・EXラスボスの隣の鍵部屋
有る理由で設置したのですが、ちょっと意味不明でしたね。城への帰還ポイントにでも変更しておきます。
>>モンスター図鑑54番の行方
ブラックドラゴンですね。プレイヤーが覚える事が増えすぎないよう、同名モンスターを増やしたのですが裏目に出たようです。
16 :
作者
:2023/03/27(月) 21:13:32 ID:fjOaiJTM0
このスレッド、作者が書き込んでもいいんでしょうか?
取り合えず>>5の方の質問に答えておきます。
>>異端の経典の使い道
今後使い道が出来るかもしれませんが、今は特に有りません。属性を悪に変えたい時にご利用ください。
>>盛り場のアクセサリー売の隣の部屋
ただの空き部屋です。気になる方が多いようでしたら、何かしらのイベントを追加したいと思います。
・EXラスボスの隣の鍵部屋
有る理由で設置したのですが、ちょっと意味不明でしたね。城への帰還ポイントにでも変更しておきます。
>>モンスター図鑑54番の行方
ブラックドラゴンですね。プレイヤーが覚える事が増えすぎないよう、同名モンスターを増やしたのですが裏目に出たようです。
17 :
作者
:2023/03/27(月) 21:19:15 ID:fjOaiJTM0
二重に書き込みしてしまいました。すみません。
続きです。
>>x07y11のスイッチを押した後、閉じ込められて帰還の本でしか脱出できない
スイッチをもう一度押せば出られるはずです。
>>とある部屋にいるNPCの選択肢がおかしい(自慢の精鋭〜と表示される)
メッセージの設定ミスです。修正します。
ショップで売られている10番目のアイテムのSPがおかしい(力+1なのだがアイテム名と一致しない)
>>ミスです。修正します。
・エルフの指輪が兜扱い
>>エルフの”指”輪です。
十字路の看板に関しては、他にうざいと感じる方がいらっしゃれば撤去したいと思います。
キーアイテムを魔法効果AUTOで上書きされても詰まない筈です。
ですが、やはり困る仕様なので魔法効果AUTO自体を無くすべきかどうか検討中です。
18 :
名も無き冒険者
:2023/03/27(月) 21:37:32 ID:qPx5ICu60
>”指”
この表記ですが、全てのメッセージにおいて
”この括弧の使い方” を
“このように” 修正して頂けないでしょうか……。
他の括弧で例を示しますと、
『本来このように』使われるはずの括弧が
』こう書かれている』ように見えるのです。
19 :
名も無き冒険者
:2023/03/27(月) 21:44:40 ID:qPx5ICu60
それから、文章の中央揃えがきちんとできておらず、左右のどちらかに寄っている部分が数多くあります。
改行の際に、行頭に句読点が来る事はありません。
文章に「使いますか?」 選択肢に「探しますか?」 が出るなど、不自然な文章が散見されます。
これらも修正して頂けると有り難いです。
20 :
作者
:2023/03/27(月) 22:35:46 ID:fjOaiJTM0
どうやら私はプレイして頂いているという意識が希薄だったようです。
開発中という甘えもあったかもしれません。
半端な作品を世間に出しプレイヤーの方を不快にさせてしまったようです。
今後、このような失態が無きよう猛反し万全のセルフチェックの後に
シナリオを世に出したいと思います。
修正は時間が掛かる為少々お待ち下さい。
出来れば全て中揃えに統一したいのですが、一部テキスト表示上限限界のものもあるのでそこはご容赦を。
21 :
名も無き冒険者
:2023/03/27(月) 23:32:56 ID:9k1ypZXE0
>>x07y11のスイッチを押した後、閉じ込められて帰還の本でしか脱出できない
スイッチをもう一度押せば出られるはずです。
ですが、それではそのスイッチによる別の場所のフラグもoffになるのではと
・エルフの指輪が兜扱い
>>エルフの”指”輪です。
浅学で申し訳ない、指輪を頭につけるんですか?巨人サイズであれば冠にはなるでしょうが・・・
22 :
名も無き冒険者
:2023/03/27(月) 23:48:33 ID:pFbFYLzQ0
立て札の件で書き込んだけど撤去されてしまうとそれはそれで味気なく
余計な気を使わせてしまってすまない
盛り場の空き部屋は
□がテーブルか椅子なんだろうなと思いつつ何か有るのかな?と気にはなっていた
フレーバーテキストが有ると良いかもしれない
個人的には不快とは全く思ってないしマッピングしながら緩々と楽しんでますよ
23 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 00:19:20 ID:Zzgo+yTI0
>>20
色々意見が出ていると言うのは出来が悪いからというわけではなく、
それだけプレイしていて期待が持てるからという面もあると思います
一人でテストするのは手が回らないからと早々に公開してしまうスタイルは十分あり得ますし、あまり気になさらなくても大丈夫かと
あと今更ですが作者さんがここに書き込むのは問題ないというか、連絡付きやすくなるので歓迎です
24 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 02:44:52 ID:2PtXeK3g0
魔法効果AUTOありのシステム的な欠陥が多いからなぁ
個人的には凝った造りで楽しめています
ただ作者が自己申告している難易度★★のシナリオとは思えなかった
少なくとも★★★、人によっては★★★★くらいに感じる人もいそう
25 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 02:55:08 ID:0aoD7AlM0
開発中と割りきって細々と楽しませて貰ってます。
文章が読み難いのを修正して頂けるのはありがたいし、不平不満ではなく要望なので気負わず作って下さい。
また、これはエディタ仕様、これはミスと伝えてくれるのは非常に嬉しいです。
開発中でも現状楽しいし、楽しいという感想が作者様のモチベーションになってくれれば幸いです。
26 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 08:24:52 ID:x8XhWzRk0
文章の校正をありがとうございます。
ただ、シナリオ中のメッセージは良くなりましたが、城の看板(と、恐らくエンディング)は以前のままになっています。
盛り場と傭兵団本部から城に戻るイベントは、「メッセージテレポーター」を使うと必ずテレポートの音が鳴ってしまいます。
「基本イベント」の欄の一番下の「階段以外の出入り口」を使うと良いと思います。
異界から帰る時はテレポート音でも間違ってはいない雰囲気ですが。
27 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 08:29:07 ID:x8XhWzRk0
五つの試練のエディタでメッセージ入力をする時の中央揃えや右揃えのボタンは、
実は「そのように見えるように、文章の左に半角スペースを追加する」という処理を行っています。
(Excel講座とかで絶対それはやるなと注意される手法です)
そして、ゲーム中の選択肢(探しますか?の部分)では、自動的に本来の中央揃え処理が行われます。
この「文章の左にスペース」と「自動的に中央揃え」が両方行われる事で、
ゲーム画面上では選択肢の部分が異常な右側寄りになってしまうのです。
今回更新された、盛り場からの帰還場所などで発生しています。
メッセージの中で、選択肢の部分だけは左揃えにすると良いと思います。
28 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 08:32:42 ID:x8XhWzRk0
十字路の看板は北向きだけ表示であれば良いと思います。
魔法効果AUTOは無くした方が良いかも知れません。
ただ、1000Gで付く効果のうち、鎧・盾・クロークに付く状態異常:麻痺と石化、生命力+
は重宝していますので、その代わりになるアイテムを出して頂けると有り難いです。
29 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 08:36:07 ID:x8XhWzRk0
城の看板に入力できるメッセージは一行に20文字までです。
異界の看板に21文字使われている行があり、改行がずれておかしくなっています。
30 :
名も無き冒険者
:2023/03/28(火) 14:00:17 ID:Zzgo+yTI0
十字路については、案内メッセージは北向きの場合だけ表示し、
特定アイテムを持っている場合の処理については1マス南側に別イベントとして配置すると良さそうな気がします
31 :
名も無き冒険者
:2023/03/29(水) 08:10:20 ID:UPDAPX2o0
楽しく遊んでおります。
インフレはインフレでいいけどシビアなままのEXもいいよね。
32 :
名も無き冒険者
:2023/03/29(水) 08:41:41 ID:nGb2qJO60
呪文の並びが非常に使いにくい。ティルトウェイトが一番上でないのはひどい。
装飾品が1つしか付けられないシナリオでは、能力上昇などのSPを使う時に不便。
「スペシャルパワーを使う時、装備必須では無いが、装備可能であれば使用可能とする」の設定が欲しい。
宝箱イベントの選択肢が空白。ここは「探しますか?」でもいい。
直接攻撃設定で奇襲を消しているシナリオでは、
アイテムの効果で「隠れられる」の効果があっても隠れるコマンドは出ない。
「石化の街」のイベントで、「Q戦闘(戻される)」を使っているため、
選択肢が出たらとりあえず「いいえ」を選ぶ→戻されたら戦闘、戻されなかったらテレポート
と分かってしまう。
(その敵と戦って鍵を得るので、全ての戦闘を避けるとクリアできないという罠はあるが)
33 :
名も無き冒険者
:2023/03/29(水) 09:42:53 ID:nGb2qJO60
>>21
の言ってる事が分かった。
フラグがONだと鉄格子は開くがボスが復活する。
フラグがOFFだとボスは出ないが鉄格子が閉まって出られない。
ボスを倒した一時フラグが効いてるうちに部屋から出ないと、
マロールとロクトフェイトのMP、帰還の書、魔力の指輪(MP回復してマロールで脱出する)が無いと詰む。
あの部屋にある4つの転送装置で外に出られるようにした方がいい。
ボスの直前で「振り出しに戻る」トラップのようになってしまうが、ボス部屋までマロールで行けるのだから、MPを回復して戻ってくればいい。
34 :
名も無き冒険者
:2023/03/29(水) 09:56:50 ID:nGb2qJO60
違った、逆だ。
フラグがONだと鉄格子は開き、ボスは倒した事になっている。ここで一度通って奥のスイッチでフラグをOFFに戻す。
フラグがOFFだとボスが出るようになる。倒すとONになって鉄格子も開くので外に出れる。
イベントとしてはこれでいいはず。
だが
・一度ボスを倒した
・確認のため奥のスイッチでフラグをOFFに戻した(一時フラグが効いていて、この時はボスとは戦わない)
・閉じている鉄格子の前まで移動して冒険を中断
・冒険を再開。一時フラグが切れてボスが復活
・奥のスイッチを押すためにはボスを倒さねばならない。前のスイッチは鉄格子があって届かない
この状況で、呪文で離脱できないと詰む。
たぶんこういう話だ。
35 :
名も無き冒険者
:2023/03/29(水) 20:39:11 ID:JZS4PIt+0
>>33
〜34
すまない、単純にスイッチ押さないと鉄格子が開かず先に進めない(と思われる)のに閉じ込められて、出るにはスイッチオフにしろっておかしくねって話なんだ。じゃあ帰還の書しかないと。仕様と言われたら仕方ないが
36 :
作者
:2023/03/29(水) 23:11:00 ID:Se8fx9Yc0
以下の通り修正しました。
・十字路の看板は北向きの場合のみ表示される。
・四つの石像がある部屋から右下の石像を調べる事で脱出可能に。
・敵が出現する石像でNOを選択しても後退しない。
・隠密の指南書から「隠れられる」を除去(効果が無い為)。
・ゲートが開いた後でも5番目の称号が入手可能に。
・テキスト表示の不具合を修正。
37 :
作者
:2023/03/29(水) 23:13:20 ID:Se8fx9Yc0
ご報告いたします。
当シナリオですが、
誠に勝手ながら今回のアップデートを持ちまして一旦開発を休止させていただきます。
当初、こちらの御意見を参考に魔法効果AUTOを廃止しての再調整を行う予定でしたが、
戦闘バランスやアイテムの調整等の大幅なリニューアルが必要、また、プレイヤーの皆様がご期待するような戦闘難易度、アイテムに調整する為には、私自身が複数のユーザー様のシナリオをプレイし、その経験を得たうえで調整する必要がある事が判り、
リアルの事情も鑑みて、とても、そこまでは手回らないという事で今回、休止を決定しました。
シナリオは暫くの間は開発中で公開しておきますが、突然の公開停止の際はご容赦下さい。
最後になりましたが、拙作をプレイして下さった皆様、貴重なアドバイスをして下さった皆様、誠に有難うございました。
38 :
名も無き冒険者
:2023/03/30(木) 01:01:03 ID:UYNkIwaw0
開発再開を楽しみに待ってます!
39 :
名も無き冒険者
:2023/03/30(木) 01:32:42 ID:qxrrO1k20
ひとまず修正お疲れ様でした。
再開楽しみにしています。
あと魔法効果AUTO含む色んな仕様が変わるなら、このバージョンのままの「薄明のラビリンシア」をそのまま残してくれると嬉しいです。
現状でも十二分に楽しませてもらっているので。
あくまで個人的な要望なので淡々と更新して魔法効果AOTO廃止しても構いません。
作者様の納得できるような作品を開発してください。
40 :
名も無き冒険者
:2023/03/30(木) 08:36:54 ID:ag7mktb+0
お疲れ様でした。
修正の希望や案が多く出てくるのは悪い事では無く、このシナリオは手を入れればもっと良くなるという期待が持てるからだと思います。
魔法効果AUTO時代の戦闘バランスの水準としては、店で付けられる魔法効果のうち
「武器には力+3」
「鎧・盾・クローク・装飾品には状態抵抗:麻痺と石化」
が重要な要素でした。
中盤以降はこれらを常備しているのが前提という感じだったので、
魔法効果AUTOを廃止する場合、ここを補うアイテムを出してくれれば大丈夫だと思います。
あと、呪文の並び方を使いやすく変更して頂けると、確実に遊びやすくなります。
現状では普段よりも悪化している(ティルトウェイトを使いづらい)ため、改善すべきポイントになっています。
41 :
作者
:2023/03/30(木) 19:45:51 ID:Eeq3sweA0
作者です。
開発休止中ですが、呪文の並び順に関しては、手間が掛からないので修正したいと思います。
つきましては並び順に関するアドバイス(並べる基準等)を頂ければ幸いです。
(いっその事全部決めて貰っても構いません。作者の個性は必要ない部分ですし。)
バグや誤字等に関しましてもコメントして頂ければ、機を見て随時修正したいと思います。
開発再開につきましては余り期待なさらぬようお願します。
42 :
名も無き冒険者
:2023/03/30(木) 22:04:42 ID:ag7mktb+0
魔法使い系
上から
・敵全体にダメージ(ティルトウェイト、モリト)
・敵全体に状態異常や即死(マカニト、ロカラ、マウジウツ)
・敵グループにダメージ(マハリトなど)
・敵グループに状態異常や即死(カティノ、ロクド、バスカイアー)
・敵単体にダメージ(ハリト、ツザリク、ラザリク)
・敵単体に状態異常や即死(ボラツ)
・敵のACを悪化(ディルト、モーリス、マモーリス)
・味方のACを強化(モグレフ、ソピック)
・その他(ポンチ、コルツなど)
・使うとレベルが下がる(マハマン)
・召喚呪文
・戦闘で使わない(デュマピック)
・レベルアップで覚えない(リトフェイト、マロール)
の順
43 :
名も無き冒険者
:2023/03/30(木) 22:07:20 ID:ag7mktb+0
僧侶系
上から
・HP回復、その逆呪文(ディオス/バディオスなど)
・状態治療、その逆呪文(ディアルコ、ディ/バディなど)
・敵にダメージ(バリコなど)
・味方のACを強化
・常駐呪文(ロミルワ、ラツマピックなど)
・召喚呪文
・戦闘で使わない(カンディなど)
・使うと忘れる(ロクトフェイト、マディアル)
・キャンプでも使わない(カルフォ)
の順
多少前後させてでもロミルワ、ラツマピック、マポーフィックが並ぶようにするとキャンプで次々にかける時に楽になる
常駐呪文は戦闘時に使えなくすると並べ替えの融通が利くようになる
44 :
作者
:2023/03/30(木) 23:48:40 ID:Eeq3sweA0
>>42
>>43
迅速かつ詳細なアドバイスありがとうごさいます。
取り合えず明日の午後10時まで待って異論がないようでしたら
>>42
>>43
を参考にした修正版をその日の内にアップロードしたいと思いますのでよろしくお願いします。
45 :
作者
:2023/04/01(土) 02:08:36 ID:BP5oaAyQ0
呪文の並び順の修正を行いましたので宜しければ再インストールの程宜しくお願いいたします(予定よりずれ込んでしまいました。済みません)。
46 :
作者
:2023/04/01(土) 02:32:29 ID:BP5oaAyQ0
>>21
今更ですがエルフの指輪について説明します。
これはちょっと説明するのは無粋かなと思ってスルーしていたのですが、気になっている方が複数居られる、また私自身がミスをミスと認めない意固地な性格の人間と思われそうなので(もう手遅れのような気がしますが)説明いたします。
このアイテムは所謂、「意味がわかると怖いお話」的なアイテムでして、要するに「エルフの指を繋ぎ合わせたサークレットのような被り物」です。
特定の敵からしか入手出来ない売却不可のオマケアイテムですし、分かる人が分かれば良いかな程度のつもりで実装したのですが少々私の考えが甘かったようです。
47 :
作者
:2023/04/01(土) 02:37:16 ID:BP5oaAyQ0
>>21
押すと閉じ込められるスイッチについて説明いたします。
あのマップは二つのパーティを用いた攻略を想定したマップでして、片方のパーティがスイッチを押している間にもう片方のパーティに鉄格子の先に進んで頂くという進め方を想定していました。
当然、一つのパーティでの攻略は困難でして、その救済策として鍵は全部集めなくて良い、さらに別のアイテムとの交換で鍵を入手可能とした訳ですが、
とはいえ、一つのパーティで攻略されている方にとっては未侵入のエリアが潰せないという消化不良感が残る訳で、そう考えると、このギミック自体が失敗だったのかなと思います。
(付け加えて複数パーティが必要と何処かではっきりと明示すべきでした。)
(リニューアルの際には別のギミックに差し替えたいと思います…何時になるのか分かりませんが。)
48 :
作者
:2023/04/01(土) 02:41:11 ID:BP5oaAyQ0
最後に、当スレッドの初期において少々不誠実な対応を行った事をお詫び申し上げます。
49 :
名も無き冒険者
:2023/04/01(土) 06:29:55 ID:iPCdcxuo0
修正ありがとうございました。
スイッチに関してもやっぱりそう攻略するのかと納得しました。
ギミック差し替えるかどうか別にして本家シナリオ2のようにPT分散が前提だとわかるような何かがあれば良かったと思います。
(例えばAの鍵を持ってるとBの鍵を持てないフラグ管理イベントを挟んで、複数PTを育てる必要性をプレイヤーに与える等)
不親切もウィザードリィの伝統だと思うので、作者様のやりたいことがプレイヤーに上手く伝わるよう応援してます。
開発頑張って下さい。
50 :
名も無き冒険者
:2023/04/01(土) 06:29:58 ID:iPCdcxuo0
修正ありがとうございました。
スイッチに関してもやっぱりそう攻略するのかと納得しました。
ギミック差し替えるかどうか別にして本家シナリオ2のようにPT分散が前提だとわかるような何かがあれば良かったと思います。
(例えばAの鍵を持ってるとBの鍵を持てないフラグ管理イベントを挟んで、複数PTを育てる必要性をプレイヤーに与える等)
不親切もウィザードリィの伝統だと思うので、作者様のやりたいことがプレイヤーに上手く伝わるよう応援してます。
開発頑張って下さい。
51 :
名も無き冒険者
:2023/04/01(土) 06:31:45 ID:iPCdcxuo0
連投失礼しました
52 :
名も無き冒険者
:2023/04/01(土) 07:15:59 ID:skY0ujXU0
変更確認しました。格段に遊びやすくなったと思います。
そして今気づいたのですがティルトウェイトが炎属性なのですね。核撃ではなく爆炎のイメージでしょうか。
53 :
名も無き冒険者
:2023/04/01(土) 14:44:34 ID:ROk90OT60
>>エルフの指輪
あー、そういう・・・他の種族のアイテムもまああれなものというわけか
それならもういくつか匂わせる描写があって良かったかも
アイテムもデメリット付きとか。ドワーフのは魔法AUTOでは貴重な複数異常耐性で実用レベルですし(ちょっと複数集めようとまで考えた)
>>ギミック
NPCが言っていたのはそういうことですか、てっきりNPC本人に頼れと遠まわしに言ったのかと(それも含めて?)
54 :
名も無き冒険者
:2023/04/01(土) 15:19:09 ID:q7dYMQA20
種族関連アイテムの真相にはさすがにちょっとドン引き(笑)
「ワシャそんな事実知りとうなかった」というか、謎のままにしておいて欲しかった(手遅れ)……「使えるアイテムだ!」と嬉々として装備させてた自分は完全にサイコパスじゃないですかやだー。
それはそれとして「鍵をアイテムと交換する」あのイベント、救済措置だったですね……
50万もする高額なアイテムを要求されたので、絶対に罠イベントだと警戒して最後までスルーしてしまいました(笑)
このシナリオ、終盤までNPCが高価で魅力的なアイテムを販売してくれる所は素晴らしいけど、肝心のお金を稼ぐ手段がほとんど無いので、鍵代で50万取られるくらいなら正攻法一択ですわ。
55 :
名も無き冒険者
:2023/04/03(月) 02:25:37 ID:5oewW+0k0
>>54
正攻法と鍵交換の二択というわけでもないという。とてもマルチ形式。
56 :
作者
:2023/04/04(火) 00:52:37 ID:oo0QVqvs0
遅レス失礼いたします。
>>49
2パーティが必要というのははっきりと明記すべきでした。(一応最新アップデートでメッセージは追加しています。)
>>52
核撃は魔属性が適当なんでしょうか?
まあ、核爆発は別次元で行われ、爆炎だけが現出していると解釈して頂ければ…
(実際に炎属性に変更した理由は、炎属性の最高呪文がギガファイアなのはいくらなんでも貧相過ぎると感じたからです。)
>>53
気にせず普通に役に立つアイテムとして使って貰えれば…ってもう無理ですね。
オマケにしては妙に有用にし過ぎてしまいました。
2パーティが必要というのははっきりと明記すべきでした。
>>54
ですから、本当は説明したくは無かったんです(笑)
鍵の交換のイベントは、「パーティは複数育てたくない。」「でも鍵は4つ揃えたい。」
という方の為の救済措置だったので、少々条件をきつめに設定させて頂きましたが、結局の所「1パーティだと未侵入のエリアが潰せない。」という問題は解決していないので、ちょっと片手落ちだったなと反省しております。
57 :
名も無き冒険者
:2023/04/09(日) 10:17:41 ID:I2Uxk4G20
ハーピーが図鑑のNo27とNo49で登録されるけど違いがわからなかった
58 :
名も無き冒険者
:2023/04/10(月) 01:23:49 ID:1QlDDkUQ0
>>57
違いは出現数と後続モンスターのみで
単体での性能は全く同じの筈です
因みに他にも同様のモンスターが何種類か居ます
59 :
名も無き冒険者
:2023/04/11(火) 21:57:17 ID:kmV9PPag0
そう言う事だったんですね
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