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個別スレの無いシナリオ用スレッド2
1 :
名も無き冒険者
:2025/04/09(水) 10:02:54 ID:bGyiZOrs0
個別にスレが無いシナリオ用のスレ。
迷宮攻略への質問、作者さんへの質問、その他何でもありで。
雑談は雑談スレがあるので、そちらで。
前スレ
stranger.bex.jp/bbs/test/read.cgi/wiz-fo/1191232358/
13 :
名も無き冒険者
:2025/07/01(火) 05:08:00 ID:qo+cH66s0
職業に必要な能力はおおむね戦闘の監獄と同じで、ビショップは知恵・信仰心15、ロードは信仰心13必要。
忍者はオール15で作れる。
転職アイテムは
魔法使い、僧侶、ビショップ、侍、ロード、忍者。使用職業は問わない。
ビショップのみ中盤で出るので、13レベルの魔法使いや僧侶からのアイテム転職は期待できる。
侍は序盤のNPCから買える。途中からNPCがいなくなってしまうので、1つは確保しておきたい。
忍者への転職アイテムは物凄く出ないので、いつもの盗賊の短刀のようにアイテムを当て込んでのプレイはお勧めできない。
忍者専用装備も多く用意されているので、忍者を使うのなら最初から連れて行った方がいい。
このシナリオは能力はスペシャルパワーでも+12までだが、素早さを上げる靴があるので、ホビットなら罠識別成功率95%に届く。
宝箱の罠には一発で全滅するコブラの呪いや高圧電線があるので、ここは気をつけておきたい。
14 :
名も無き冒険者
:2025/07/01(火) 05:09:05 ID:qo+cH66s0
全職業が二刀流10回ヒットまで伸びるので、「僧侶の打撃は頭打ちなので転職推奨」などの事態は起きない。
どの職業もそれぞれ使いどころがある。
転職アイテムも豊富なので万能キャラを作る事もできる。
最終的に手に入る最強装備は全職業が装備可能なので、「死に職業」「外れ職業」は無い。
(ただ、逆に言うと、どの職業を使っても最終的な装備や役割が同じになってしまって没個性化するという欠点はある……)
15 :
名も無き冒険者
:2025/07/01(火) 06:47:19 ID:qo+cH66s0
バグっぽいものについて。
遺跡10層から9層へ降りる、4層11,08から降りると画面がおかしくなる。
縄梯子の下にテレポートがある事と、縄梯子がアニメーションするようになった事のが原因で、直せない。
ラバディに吸収属性が付いていないらしく、吸収耐性があるボスにも効いてしまう。
だが今作のボスは凄まじく強く、これもあっていいかもしれない。
敵「アル・マムーン」 アイテム「マン・ゴーシュ」の点が半角。
杖の最後だけ両手持ちになっている。
鎖帷子はホビットは装備できるはずだが、氷の鎖帷子が装備できない。
自動発動アイテムの中で、浮遊だけ無いのが残念。
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