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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10

1 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 12:25:19 ID:RlvVPAqq
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/


141 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 23:52:59 ID:sfEWo+Av
>ここには、もう用はない。
>新たな冒険の舞台を探そう。

と、クリア後の伝言板の内容を自分で書き込んでおいて
「探そう」という言葉の響きに何かしら予感のようなものを感じてしまい、
全ダンジョンの壁などを手当たり次第に調査し始めたりしている俺ガイル。
もしかしたらシークレットドア発見の%がある一定数を越えると
初めて見つかるドアがあるかも、とかw


まあ「探そう」ってのは追加シナリオのことだろうとはわかってるけど
隠し要素なにかないもんかなぁ。。

142 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 23:59:52 ID:j8S+85us
俺はてっきりB9のハルシュタインの書置きのとこの
今亀裂は閉じているようだってのを見て、
このダンジョンをクリアすれば今までの異界みたいに亀裂にはいれるんだと期待したが
結局閉じっぱなしで伝言板もここにはもう用はないになってたのにちょっと(´・ω・`)

143 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:03:55 ID:C7BshHzH
>新たな冒険の舞台

個人的には書き方悪いと思うんだよね。現時点では、探せないんだから。
ネットでのシナリオ配布が始まった後の事まで考えてのセリフとは思う。
テレポーター探しも徒労に終わりそうだ。

だれかB10のあの場所で仲間を探す試した人いる?
いや、何も無いのはやる前から解ってるんだけど。

144 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:08:33 ID:OndHvdGZ
シリアルあればさっさと売ってダウンロード版で遊ぶと言うことが出来るんじゃ

145 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:08:48 ID:ufPEiI7F
やっぱり少しは隠し要素に期待してしまうよね・・・。

ハルシュタイングッズを装備したままラスボス倒したら
あのディンクが襲ってきたり・・・とか妄想したのに
指輪持ってるせいでラスボスすら出ないことに
今さっき気づいたorz

146 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:10:04 ID:XeqveXu9
あのじいさんはハルシュタインの死体でなにをしようとしてるのかな
それが次の無料シナリオへの複線なのだろうか

147 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:24:21 ID:qtif7POy
>>146
それはもう、あんなことやこんなことさ

148 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:27:37 ID:CoBWe3BR
磨き上げた骨を組み合わせて、神秘の魔除けを作ろうとしてるのかもよ。

149 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:30:14 ID:0WUn6bp7
ほんと旧wizってストーリーつまんねぇよな。お遣いして妄想するだけだもんな。
中身なさすぎてストーリーって言えないし。マニアってほとんど思い出だけでプレイしてるだろ

150 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:39:23 ID:0WUn6bp7
ラスボスの扉の前にいた幽霊ってきっとハルシュタインっていう設定だろうな

151 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:42:08 ID:o7VyKUqq
>>140
後者の方のデータは俺が上げた奴かな
昨日に>>19の言ってる通りの理由に気付いて、データは撤去したんだが
データに無駄を無くしてもう1度同じアプロダにうぷしときました
もうSSG公開されてるから要らないかもしれないけどね。
つーか以前のデータ持ってる人はそのまま進めても強敵出ないんで捨てちまってください

おまけとして大人の戦闘の監獄にまだ載っていない8〜10Fのマップ付

152 :151:2005/04/10(日) 00:43:36 ID:o7VyKUqq
shavery0100.zipね

153 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:46:20 ID:Nxq3qaat
>>151
メモリ見てるなら聞いちゃうけど
あとスペードとかハートとか宝珠ってどっかで出てきたっけ?
あとモンスター図鑑

154 :151:2005/04/10(日) 00:50:09 ID:o7VyKUqq
>>153
それはアイテム?
それらしいアイテムは見つからなかったけど・・・

俺もアイテムやモンスター図鑑欲しいんだけど
システム面も原点回帰って事で今回は図鑑は諦めてください


155 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:50:21 ID:BSjC96kR
年齢13才以下のキャラに年齢-1の石使うと、13歳に戻るな。
さっさと直せ

156 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:55:55 ID:qtif7POy
お前は何歳の子供をダンジョンに放り込みたいのかと小一時間(ry

157 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:57:02 ID:o7VyKUqq
今回は16歳の壁をぶち破る幼さしてるからなぁ
若杉

158 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 00:58:37 ID:Nxq3qaat
>>154
暇なら検索でもしてみ

159 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:01:38 ID:toAjqBXv
中学生になったばかりの女子と男子をダンジョンの中に(ry

現代社会なら極悪非道の行為だw

160 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:09:01 ID:c1OjiZuV
>>158
俺もクリアして良さげなアイテムも揃って来たから暇つぶしに解析してるけど、
たぶん図鑑系は無いよ。

アンチスレの方にナントカ図鑑っていう効果があるって書いてあったんで、
調べて付加しても何の変化も無かった。
その情報を書き込んだやつの「バージョン上がったらコッソリ入れられるんじゃ?」
という意見に同意。

>>151
どれだったか忘れたけど、ちゃんと効力があるやつがあった。<強敵遭遇
あとで落としなおして確認しよう。

161 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:11:30 ID:CoBWe3BR
>>159
 今日はちょっと君たちに殺し合いをしてもらいます。

162 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:13:55 ID:Nxq3qaat
>>160
図鑑に関しては気になるなってだけ

163 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:27:46 ID:5+J86WQj
これって二台に入れたらマズイ?

164 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:37:14 ID:/JSl0jkq
奇しくも今日、防空壕内でぶっ倒れた中学生が居たな。
なんちゃってウィザードリィごっこだったのかもしれん。
ハリトの代わりにたき火で。

165 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:44:07 ID:99jIWPxD
ガントレット+3拾った人いますか?
盗賊のレベル100超えたけど、一個も拾ったことない

166 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:46:40 ID:0WUn6bp7
デーモンロードとホラスマスは強敵と遭遇付いてないと絶対でないな。それも10階限定くさい。
ホラスマスはHP3000近いと思う。両方とも呪文抵抗無視つけてカルネージ使えば瞬殺できるけどふつうに戦ったら最強に近い強さ

167 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:48:23 ID:qtif7POy
ガントレット+3など、
リュードでは出ずデュエルで出るといった物がいくつかある。
スペシャルはリュードB10で全て出る可能性があるようだけど。

168 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:48:31 ID:APtxsi1Z
ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/313.jpg

B08であっさりげっと  ショボーン
B10だと他の効果が先に入っちゃって強敵入らなくなるとかあるんかね…

B10での戦跡
村正 :74 手裏剣 : 42 スペシャル : 27種72個

169 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:49:28 ID:fH2RS+bd
>>165
拾いました。うちは忍者でLV100超え。

>>166
忍者のクリティカルで一撃死です。

170 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 01:53:17 ID:CoBWe3BR
>>165
 リュードB10で拾った。+3を初めてみたので驚いた覚えがある。

171 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 02:09:45 ID:9BNWtuLr
●とくなが-つよし【徳永剛】
WIZARDRY外伝1携わった人物。2でディレクターとなり、
3ではストーリーも自らストーリーを手がける。
ここまでは普通に思えるが、2で自分の企画が通らなかった為に、
「WIZARDRYフリークでは知らない者はいない」と言われるほどの
御方、ベニー松山を「シナリオ(ストーリー原案を含むメッセージ、
すべてアイテムとモンスターの数値設定、ダンジョンの構造デザイン)
を時給800円でやって下さい」 と雇おうとした極悪人である。
外伝2は「1本あたりの印税額は文庫1冊あたりの 1/3以下」と言う
低予算ぶり。如何に外伝1の使い回しをしまくったか想像できよう。
これだけならまだ良い話で、外伝2は外伝1に近い売上をもたらした
のだが、ほとんど何もしてない徳永氏は実績を得た事になっており、
外伝3以降好き勝手に創作する事になった。
登場キャラクターのアガン・ウコーツは、AGANUKOTで逆から読むと
トクナガである。こうして不名誉ながらロバートのトレボー、アンドリューの
ワードナに次ぐ第3のもじりキャラクターとなった。
最もWIZフリークのヒンシュクを買ったのは、初期WIZ1〜5の舞台となった
リルガミンを彼が滅ぼしたと言う設定であろう。
戦闘のバランスも最悪で、具体的に言えば、最強呪文が中盤から
役に立たない、と言った具合で厨房クラスと評されている。
「ダイアモンドドレイク」が厨房に人気を得たのは皮肉な話だが、
アスキーETソフトウェア開発部は既に撤退しており何ら意味の無い事である。


172 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 02:10:43 ID:9BNWtuLr
補足:
>ベニー松山を「シナリオ(ストーリー原案を含むメッセージ、
>すべてアイテムとモンスターの数値設定、ダンジョンの構造デザイン)
>を時給800円でやって下さい」 と雇おうとした極悪人である。
このあたりの事情はベントスタッフのサイトのベニー松山氏の個人ページに
書かれたもので、この内容が国内最王手のWizファンサイト
「得物屋24時間」の掲示板に紹介されたとき、「元ディレクター」と名乗る人物による
「この記事の内容につきましては、虚偽や憶測、記憶違いの点が多く
現在、訂正を求め、ベントスタッフに問い合わせ中です。 鵜呑みにしないでくださいね。」
という書き込みが現れた。その直後、ベントスタッフのサイトから外伝2の裏話は削除される。
結局ベニー松山氏と、この「元ディレクター」氏と、どちらの言い分が正しいのかは不明なままであるが、
「元ディレクター」氏の行動が2ちゃんねるで失笑を買ったことは言うまでもない。

☆関連語☆
Wizardry、WIZARDRY外伝、WIZARDRY DIMGUIL 、ダイアモンドドレイク

☆使用例☆
____!おまえは神聖なるWizを汚した!その罪は重い!!即刻死刑!!
アスキーETソフトウェア開発部の徳永 剛
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/962364096/
http://mentai.2ch.net/ghard/kako/962/962364096.html
より


173 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 02:12:17 ID:BWhivUMp
今更ながら「初心」はなかなか出ない追加シナリオのためにあるんだなと気がついた・・・。

174 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 02:13:15 ID:V0tFOXEc
>>151
B10マップ足りてないけど、わざとか?

175 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 02:13:40 ID:YaG9xsCb
魔法使いがレベル12になった時点で
いまだにウィザードアイが使えないことに気がついた。
呪われてるのかな。

176 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 03:19:41 ID:o7VyKUqq
>>174
そういえば19 14のところにも隠し扉があった
SS差し替えるの忘れてたかも

177 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 03:27:42 ID:AJVzyW1V
「呪われない」の魔除け、2つめGET
・・・しかし、毎回ヒーリング-3がついているのは仕様ですか?(涙

178 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 03:47:59 ID:0bKF/2ev
pugya-

179 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 03:52:53 ID:AJVzyW1V
連投スマソ、というか流石にこの時間では俺しかいない予感

いま拾った指輪に「戦闘で常に先頭」と書いてるのを読んで
3秒ぐらいたってから無性に笑いが降りてきて困っている
はぁ、もう4時だし疲れているっぽいな、今夜は引き上げるか

180 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 04:02:07 ID:dExH2C3B
……駄洒落だったのか。

181 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 06:03:26 ID:DXDkvDow
「強敵と遭遇」魔除け、9階での探索を2回ほどやってたらあっさり出た。
出現アイテムが特定迷宮の特定階層で固定されてる傾向からすると、
強敵魔除けが10階では(出ないとは言わないにしろ)出にくいってのは本当かもしれないな。
で、見つけた直後10階に移動して最下層稼ぎを再開。
いきなりデーモンロードキター!
倒したー!
宝箱から三つアイテムゲットー!
即座に鑑定だ!

杖−1
ガントレット−1
神拳の巻物 4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
マァヨノナカコンナモンサ

182 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 07:50:48 ID:w22rnF81
マイナス値のヒーリングは消耗とでも改称して欲しい。

183 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 08:12:38 ID:14wjHq+W
敵のAC無視がついた魔除けを拾ったが、これヤヴァイな
升でしか付かないものかと思ってたけど・・・
隠しダンジョンとかが無い現状では封印した方が良さそう

184 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 08:17:50 ID:0IGGnohU
グロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

185 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:03:02 ID:I81Zq334
Wizはディンギルを少しやってた程度なんですけど、本作とても面白く感じます。
ウサギに首刎ねられて驚きましたが・・・。
質問なんですけど、司祭の識別によるデメリットはありますか?
ディンギルでは、店で鑑定しないと+%が付かなかったりありましたが。
失敗したときのステータス異常などあるのでしょうか?
今のところステータス異常はないのですけど、不安で
司祭いるのにほぼすべて店で鑑定してます・・・。

186 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:16:38 ID:qtif7POy
とくに無し。

187 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:19:22 ID:CoBWe3BR
 逆にディンギルやったことないけど、そういう仕様のゲームだったの?
シュレジンガーの猫みたいなもんで、店で鑑定するか司教が鑑定するかで
結果が違うかどうかは知りようがないけど、今のところ司教の鑑定で
質の低いアイテムしか出ないようなことはなかった気がする。

 ステータス異常はたまにある。afraid/恐慌状態って奴で、
キュアオールかけるか一度戦闘すると直る。鑑定できない以外のデメリットはなし。



188 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:30:05 ID:7LTKk62Z
ディンギルはそういう仕様だったよ
店による鑑定のみ、武器に攻撃回数+5回までつく場合があった
司教が鑑定するとその値は隠れたままだった

189 :185:2005/04/10(日) 09:37:46 ID:I81Zq334
>>186,>>187,>>188
ありがとうございました。

ディンギルが初Wizで、それも2週間前からやり始めました。
ディンギルは初心者向けWizと別Wizスレで言われたので購入しました。
確かに難しさは感じず、とても面白いと思ってたのですけど、
本作をプレイして感じた事は、やはり色々な部分で「早い」の
一言に尽きますね。リセットやり直しが全然ストレスにならないのが
とても嬉しいです!

190 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:46:24 ID:hcpP9eKn
ディンギルの仕様、恐ろしいな・・・。

191 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:47:41 ID:14wjHq+W
ビショップが使い物にならんって事は鑑定→即ポイ捨て不可なのか
結構きついね

192 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 09:49:05 ID:DXDkvDow
今回の恐慌/afraidはディアルコ(キュアパラリシス)でOKよ


193 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 10:34:04 ID:fH2RS+bd
>>187
シュレティンガーの猫のこと?
量子力学のことを何も知らないくせに聞きかじった知識を曝け出すのは
恥かしいから止めなさいよ。

194 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 10:45:24 ID:vj1b7MaP
博士キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

195 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 10:47:16 ID:YNmxIEvI
テラワロス

196 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 10:48:52 ID:BSjC96kR
よし、ロングソード+5に“シュレディンガー”と名付けよう

197 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 10:53:24 ID:SnmFVXKa
ビショップに鑑定させると、
魔法効果のないベースアイテムになりやすい、
ようなふぃんきがそこはかとなくあるようなきがするかもしれない。


198 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 11:00:01 ID:hQOkGSa/
ディンギルの場合、武器の性能(+%とか)は入手した時点で決まってるよ。
別に店と司教で鑑定後の結果が変わるわけじゃない。
司教の鑑定だと+%の部分が見えないだけ。

199 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 11:30:32 ID:F7+6LCwX
実質司教要らないな、そのルールだと。

200 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 11:31:37 ID:AJVzyW1V
>>193
量子力学に詳しい人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
っつーか、言葉なんて考えが伝わればいいじゃん
頭の固い人はやーねー、次は言葉が乱れるとか言い出すに100村正


あと、ティンギルは見えないだけでも、その仕様はつらいね
司教鑑定後でも店で再鑑定ができたりする?

201 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 11:34:06 ID:n+rmCTub
つか2chだし細かいこと気にすな

202 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 11:49:44 ID:KfFgkt0f
社員さん、バグ報告です。

ダンジョンで冒険の中断・再開すると、召喚していた
パーティーモンスターがいなくなってしまいます。

修正よろしくお願いします。



203 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 11:54:12 ID:PDbNzaS7
>>202
バグと言うより仕様だろうから多分このまま
昔はラツマピックとかマポーフィックも中断で消えてたな

204 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 12:00:20 ID:wQSvBC1N
古Wiz総合雑談所はここですか?

205 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 12:16:19 ID:EuQx5uqj
と、Wiz歴の浅い(威勢のいいだけの)若輩者が申しておりますが。

206 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 12:49:51 ID:d08lMTp5
図鑑諦めるけど、昔出してような本出して!

207 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:12:02 ID:7t7e+0YU
ドラコン、フェアリーを筆頭に、ラウルフとフェルパーくらいまではほしいな・・・。
システム上無理なんだろうけど・・・ネトゲみたいにパッチで修正・追加できるならしてほしい。
人外好きな俺のような人々のためにも。

208 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:17:04 ID:sHbEz+wF
いらね

209 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:20:26 ID:2NCczgqQ
開発者が入れたいと思うなら入れればいい
ちなみに俺も人外好きだから欲しい

210 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:23:20 ID:oDU1Mfza
いらん
Wizといえば人間、エルフ、ドワーフ、ノーム、ホビットだけで十分

211 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:25:33 ID:BWhivUMp
入れるにしてもドラコンは不要すぎる。

212 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:26:32 ID:qm7Oeqob
とりあえず早く新しいシナリオ欲しいなあ
強敵出現も出してないけど、暫くプレイせずに待つか

213 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:28:47 ID:kVQbEpL5
以前貼られてた動作しなかったドライブリストって何でなくなったの?
あまりにも多すぎるから?(騙し売りできないから?)

214 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:29:36 ID:SnmFVXKa
うちのパーティには人間とエルフとドワーフしかいませんが何か。
なぜかドワーフが盗賊やってますけどキニシナイ。

それはさておき、イハロンのかかってるアイテムが出た。
3回ほど使っても消滅しないんだが。
いや、壊れたらリセットするだけだが。


215 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:29:43 ID:LaAtHQ2l
ガスクラウドどこ?

216 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:30:49 ID:qm7Oeqob
>>213
修正版が配布されたから何スレか前に省略された

217 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:37:41 ID:kVQbEpL5
>>216
んーそうか残念。
それがあれば今後そのメーカーのドライブ買わないようにしようと思ってたんだけど。

218 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:40:30 ID:2NCczgqQ
大丈夫大丈夫
金輪際こんな糞プロテクトかけるとこなんか出てこないから

219 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:50:07 ID:KMDpuDOI
>217
ほとんどのメーカーが引っ掛かるから、避けようが無いよ。

220 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:53:24 ID:TPDvbMVl
「岩からの帰還」効果を付加している魔よけを持ったキャラクターが
見事に岩の中で消失してしまったorz

そもそも効果があるのかということと
このキャラはもう助けようがないのかサポートに
メールした必死すぎる俺を笑ってくれ。。


221 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 13:57:21 ID:jORl4M0s
>>220
m9(^Д^)プギャー

222 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:03:00 ID:TPDvbMVl
>>221
ありがとうよ・・・orz

毎日短いプレイ時間を確保するために睡眠時間を削って
ようやく育った貴重な魔法使いだったのに。。
魔法付加の効果を過信してしまっていたのか。。

よし、少しWIZから離れよう。
俺、乙


223 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:05:28 ID:DIivBouv
「シュレディンガーの猫」という言葉の意味/用法は間違ってないと思うんだが。
あの思考実験が「間違っていた」事と、言葉の意味が間違っている事は別問題でそ。

224 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:05:54 ID://BOqJpv
質問少々

近所のコジマで買おうと思うんだけど、もうバグは落ち着いたの?

プロテクトに引っ掛かった場合、だえもん使えば使用できますか?

ダウンロード版って何メガですか? 超々ナローバンドなので10メガ以上でレジュームできなかったらアウトなのですがその辺は・・

225 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:08:00 ID:tnB/tiR4
>>224
売っているのが修正版なら質問2,3は解決

バグは深刻なものは無い・・・と思う

226 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:10:13 ID://BOqJpv
>>225
パッケージでは判別できないんでしたよね。
あんまり(ソフトが)売れている店ではないので不安なのであります。

227 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:14:56 ID:aweXjH9R
危ない時は画面送るのやめてセーブデータコピーしとけ。
ノーリセットプレイだとしても、残ったセーブデータ眺めながらじっくり考えるのもよかろう。

228 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:17:27 ID:bi7eFiaM
>>220
自分も「岩からの帰還」の効果を確かめに新規キャラにやらせたけどちゃんと町に戻ってきたよ。
死亡の状態でだったけど…
所持品とかも無事だったんだが…
何か条件があるのかな?

229 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:17:36 ID:CoBWe3BR
>>224
 3月末に、プロテクトの誤爆被害が多かったせいか、一旦店頭から
回収されて修正版に入れ替えられて並べられたようなので
問屋から普通に仕入れてる店である限りは修正版になってると思われ。

 初期版でプロテクトに引っかかる場合、
ディスクを正常に読めない=CDイメージ化できないなので
daemon toolsとかがあっても無理。

 万が一初期版を未だ売ってるレアな店だった場合、70MB程度の
DL版を落とすか、動かねぇぞ!とメールフォームで送ると送料無料で
修正版を送ってもらえるので大丈夫。

230 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:19:12 ID:Ow7NywJU
とりあえず岩からの帰還や麻痺等の抵抗は
完璧なものでは無いとだけ言っておく
食らうときは食らう

231 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:23:02 ID:msIkSRy+
抵抗関係はシナリオ1〜3準拠じゃなくて、シナリオ5・外伝準拠みたいだね。
抵抗確率が100%じゃない。

232 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:28:12 ID://BOqJpv
>>229
お店に入荷時期を聞いて買う事にします。

個人情報漏れ極端にいやがる人なので住所教えるの矢なんですよネ。

>>225
>>229
アドバイスdoumoでした。

233 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:30:08 ID:6Z00yleS
敵の呪文抵抗無視も完璧じゃないな。
時々無効化される。

234 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:31:35 ID:TPDvbMVl
リセットはWIZ始めた頃からしない派だったんで
今回のような状況も幾度となく体験してるけど
やっぱ手塩をかけて育てたキャラが消え去るとつらいな。
中には戻ってきた人もいるみたいなんで
やっぱ230の言うように完璧じゃないんだろうなぁ。
なんにせよ新しい魔法使いを育てるにしても
もう少しお通夜しておくとするよ。

どうせ今日は珍しく休みでしっかりWIZをプレイするつもりだったから
も少ししたらまたムズムズしだすさw

235 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:39:08 ID:aweXjH9R
岩の中からの帰還は俺も100%だと思ってたから、心構えが出来てないと辛いだろうな。
アガン、ちゃんとFAQに書いとけよ。

236 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:46:33 ID:i19BXCkO
>>232
箱の裏側の左下隅に●シールが貼ってあったら修正版かもしれない。
動作環境とか警告とか書いてある下にね。
意味も無くわざわざシール貼るとは思えないのでもしかしたらと思った。

初版は知らないので確証はないんだけど…。

237 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:52:29 ID:CoBWe3BR
>>236
 うちの初版にはそのシールついてない。他に修正版で
シールつきの方がいれば目安になるかもね。

 ここ15分の収穫
呪われない魔除け/聖なる鎧/炎の鞭/村正
明日以降逆にゴミ屑しか出なくなりそうな予感が…。

238 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:52:41 ID:dExH2C3B
岩からの帰還は、装備してなかったとかいう落ちじゃないの?

239 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 14:56:34 ID:TPDvbMVl
岩からの帰還の魔よけはしっかり装備してたよ。
RPGの基本だからねw
それはそうと、早速ムズムズしてきている俺ガイルw

>>236
俺のはネットで注文したやつだけど
修正版でたしかに箱に●シールが張ってある。


240 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 15:13:55 ID:iPTBvJs1
似たような出来のHall of Wanderersとどっちが面白い?

241 :名無しさんの野望:2005/04/10(日) 15:17:21 ID:iKZS9MYW
>>236
俺は近所の店で注文して先日購入したものだが、シールは貼ってなかった。
修正前のバージョンだった。

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