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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10

1 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 12:25:19 ID:RlvVPAqq
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/


501 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:08:21 ID:v/0AmZSb
アガンはwizに関する思い入れなんて無いんだろうなぁ…

502 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:11:44 ID:ldv+k3wN
>>500
アークデーモンがラスボスで、それなりに格好いい動機があれば随分ちがっただろうな…

503 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:15:19 ID:f4ndOH51
文句云ってる殆どの人間は割れ厨

504 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:19:18 ID:ZiJlwoFF
世界を救うだとか
悪魔の王を倒すだとか
そういう厨房くさいシナリオより
D&Dのショートシナリオのようなものをやりたいと思う

今回は見かけそういう感じで作られたように見えるが
やはりシナリオがだめ
目の付け所はいいが説得力が無い

505 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:24:26 ID:mOBN3kS2
ラスボスが弱いのではない

雑魚が強すぎるのだ

グレーターデーモン(4)ってなんだよ orz
まあ、マロールで飛べるから救出は楽だが・・・
つーか逃げさせろ

506 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:27:57 ID:1ZIRo325
糞シナリオなんて要らないからエディタつけろよ

507 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:29:30 ID:ldv+k3wN
>>505
グレーターデーモンは、アンチマジックかけてじっくり叩いてるなあ。
あれ重ねがけするとかなりの確立で魔法が失敗するから、あとはHPと麻痺に気をつければなんとかなるかも。


508 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:30:25 ID:f4ndOH51
シナリオはどうでも良いから#3のF1、#4のB10、#5のB3〜B6の様に階層毎のコンセプトを打ち出してほしい。
登場モンスターもそれに併せてしかり


509 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:30:43 ID:/RuUk25c
エディタほしいな。
マップとモンスター出現だけ作らせてくれれば文句は言うまい。

510 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:31:22 ID:MIxti2k/
アルケミストの追加マダー?


511 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:35:56 ID:JpguJdyJ
また無駄に時間を使ってしまった・・・
ttp://rivernet.cool.ne.jp/upmini/200504c/20050411183414_3850.mhtml

512 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:41:42 ID:8URut2G4
>>511


513 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 18:48:05 ID:i9ghLrKo
パーティーリドルやっと解けたっ!!

婦人のと違って、組み合わせの中から消去法で行かないと
ダメっぽかったんで厳しかった。脳ミソのキャパシティ
足りないもんでプログラム書いて解決…orz

脳内でやった人はどうやったの??


514 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:02:55 ID:K2QL8XTd
>>508
シナリオが糞なのは伝統だろうとかいってるやつは理解力が無い
シナリオとはゲームのストーリー、敵の配置、MAPデザイン込みの
「雰囲気」のこと、ワードナ事務所のような洒落のセンスも無く
敵はただ見た目強そうなのを奥に配置していくだけ
急に潜るのを足止めするだけが目的の雰囲気0の「単なるクイズ」なリドル。
そういうのが糞なシナリオ。
シナリオがストーリーだと思ってるやつはちょっと頭が温い。
そういうやつに限って聞きかじったデータで横槍入れるから始末に終えないが。

はい、またシナリオの意味が理解できてない奴一人登場〜。
>そういうやつに限って聞きかじったデータで横槍入れるから始末に終えないが。
まさにこれ。


515 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:08:29 ID:N+WJfYxI
召還したピクシーが戦闘中に逃げ出した・・・orz

516 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:14:41 ID:N+WJfYxI
ところで
「宿屋で疲れない」ってどういう効果?
最初「癒されない」に見えた。

517 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:23:39 ID:An1N/vJm
>>516
能力がダウンしない、と思ったらたったいまダウンしちゃったorz

518 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:28:35 ID:mAdq2Do/
>>516 >>517
英語では「パラメーターが低下しない」と書いてあるんだが、俺も下がった。
バグなのか、それとも種族上限値以上はフォローしてくれない(イハロンと石で目一杯上げていた)のかは不明だ。

519 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:34:52 ID:VE1uwdlI
年齢が増えないとか?

520 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:54:09 ID:WNgShEsB
召喚できるモンスターで使えるのはどれ?
ハリコンがいいのかな?
仲間も呼んでくれていつのまにか9匹になってるし。

521 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 19:56:25 ID:ezm/DnjY
>>520

ヘリオンとかはどう?首切ってくれるんで有難いが
仲間は呼ばなかったかなぁ。

522 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 20:14:08 ID:cX6XEWLG
昨日からWizやり始めて今2個目のダンジョンのB1〜3階うろついてるんだけど
なぜか一人だけいつもドレインされるキャラが居る・・・。

前衛の僧侶なんでいい装備付けてあげてACも-10に下げてるのに
なぜかしょっちゅうドレイン食らう。魔法付加とかも別に
変なの付いてない(むしろ優遇してる)のになんでだろう??
強いて言えば運がパーティーで一番低い(11)んだけど関係あったっけ?

おかげで平均Lv10〜11のパーティーで一人だけLv6になった・・・。
HPはMageの半分だし経験値も他のキャラの10分の1くらい。
なぜこいつだけが・・・なぜil||li _| ̄|○ il||li

523 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 20:27:07 ID:LokZpfvA
「公式ホームページによる新たなる展開」と書いてあるけど、バグフィックスだけだったら泣けるなぁ。

「インターネット経由により追加可能な新シナリオ」と別に書いてあるから、シナリオ追加以外の
新展開を期待していいのだろうか〜。

他のプレーヤーとの対戦とかできるのかな? でも、Wizって対人で戦っても余り面白くないかな?

全滅したキャラのセーブデータをアップすると、そのデータを有志がダウンロードして
救助してくれるというケータイのシレンみたいなサービスあったら、
リセットなしプレイをもっと気軽にできそうなんだけどなー


524 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 20:28:54 ID:yjGIVQtW
>>492
妖刀 狩蜂

525 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 20:34:11 ID:QPkvYVoQ
>>511
なかなか見易くて綺麗ですな
お疲れチャン

526 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 20:42:47 ID:BDKzAWSG
これって“運の強さ”が高いほどレアアイテムが出やすい設定になってるの?

527 :522:2005/04/11(月) 20:44:22 ID:cX6XEWLG
ごめん過去スレみたら運に「敵の特殊効果への抵抗」ってあるんだね。
このせいか。レベル上げの度に運があがることを祈ります。

528 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 20:51:19 ID:qOJ7tb46
>>511
乙。流石だね。

529 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 20:54:52 ID:VE1uwdlI
薄幸な僧侶たんは、友好的なドレインから死ぬまで逃げられなかったとさ。

530 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 21:35:10 ID:jFZ0s/aZ
>>522
エナジードレインをする敵の敵の行動
1番前の奴に気付く
2番目の奴が通り過ぎた所で構える
3番目を発見しエナジードレイン

531 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 22:14:54 ID:8+HZ3bLY
いきおいねぇーなぁー

次スレいらんな

532 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 22:16:00 ID:4LvG6fjN
>>531
おまえよりは、次スレは価値がある。

533 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 22:17:10 ID:0vajnC6p
>>532
ツマンネ
4LVの価値しかねーな、お前

534 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 22:46:10 ID:xuNGlHTH
プリーステス萌え

535 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:03:29 ID:t+XtRsMw
アンチが必死、アガンも必死。

536 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:28:41 ID:jZPLGiY1
            _、_
          ( ,_ノ` )
          r      ヽ.
       __/  ┃)) __i | キュッキュッ
      / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\

            _、_
          ( ,_ノ` )
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
       _(,,)  Love   (,,)
      / |   SeanS  |\

http://www.borujoa.org/img/src/1113226864302.jpg

537 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:30:57 ID:DS+kCTUc
既にゲーム内容の攻略は殆ど無いな
追加シナリオでたあとの反応も目に浮かぶようだ
「マップ表示で楽勝」
「つーか敵弱すぎ」
「シナリオが糞」
こんなところだろう

538 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:34:27 ID:jZHEOMdH
たまにバグ報告が上がるぐらいで
社員へのバグ報告所となっているのが現状
あとは絶え間ない煽りあいと懐古の過去作品オナニー
正直俺も次スレいらないと思う。
いる奴は何しようと思って必要なのか聞きたいね。

539 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:36:29 ID:jZPLGiY1
いらないと思うなら来なけりゃ良い
立ってたら不都合でもあるのか?

540 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:38:56 ID:cV4cPir/
ssgの状態抵抗が直るまでスレに来ます。

541 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:45:10 ID:ur5BJTTv
住人よりもアンチの方が次スレに拘ってる。
執拗なまでに。
気がついてないようだけど。

542 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:49:49 ID:8URut2G4
例のコピペを用意して必死に張り付いてるんだろうな

543 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:50:20 ID:/gRgzlXu
アンチは専用スレあるからここの次スレがどうなろうと
関係ないんじゃないの

544 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:52:06 ID:yQC1Fr1n
つかこんな状態のスレで普通に内容の話なんかできない。

545 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:53:41 ID:MuG+a5g6
流れをぶった切って、たった今拾った魔除けを公開

呪われない
性格を維持
宿屋で疲れない
自動召喚
呪い

装備した瞬間に呪われるが、装備メニューを閉じると呪いが解ける
とりあえず、属性が違うために装備できなかった武器でも持たせるかな

546 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:54:55 ID:8URut2G4
>>545
なんとも哲学的な魔除けだな・・・

547 :名無しさんの野望:2005/04/11(月) 23:59:07 ID:QPkvYVoQ
なんというか二律背反な魔除け


548 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:14:32 ID:fecQ+tVu
他に呪いアイテムがなくても効果を確認できるようになっているのさ

549 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:20:17 ID:2TU73oFv
POB起動→PC強制再起動を繰り返してたら
セーブデータが吹っ飛んだっぽいんだが。

550 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:26:13 ID:if3r9J47
>549
またLv1から育てる楽しみが。

551 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:28:14 ID:SMg8fJIj
>>550
そもそも起動が出来ない・・・
オープニングにたどり着くのに最低2回は再起動なのだが、
これって防ぎようがあるのだろうか?

552 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:29:54 ID:Qyumtk+y
>>551
一度ウインドウモードで起動してパッチ当てたら?
フルスクリーンだと不具合起きるはずだけど
パッチで直ってたような・・・

553 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:34:41 ID:Qyumtk+y
あ、ゲーム起動しなくてもOHPからパッチ落とせるね
シリアル必要だけど

554 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:35:45 ID:SMg8fJIj
>.>552
立ち上がったときはずっとウインドウモードでプレイしてる。
やっぱり皆このエラー多いのかな?
何かバージョンが新しくなるほどエラーが起きやすくなってる気がする。


555 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:40:33 ID:mdWe44ri
お前ら、割れ厨に対応しなくていいって・・・
アンチと割れ厨しかいないな、このスレ
バグなんてもう潰れただろ、証拠にあれだけ頻度が高かったアップデートがもうない。
いまのバージョンでごちゃごちゃいってるのは割れ厨か
古過ぎのドライブつかってる奴だけ。
相手にする奴のせいで荒らしが調子乗る、馬鹿が。

556 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:42:51 ID:6c5T0xu5
>555
>古過ぎのドライブつかってる奴だけ。

発売当初の誤爆報告では、むしろ最新ドライブほど誤爆してたんだが。

557 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:43:34 ID:xEv5NuMA
PC強制再起動ってブルースクリーンすら出ないのか?
予め言っておくが即再起動する設定にしてるってのはナシな。

558 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 00:57:16 ID:TB03zrxA
どうせOSが98とかなんだろ・・・

559 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 01:26:54 ID:dZkpQRm3
・初心者がテンプレ読まずにリドルの質問
・懐古厨がPoBを否定する
・改造厨がssgをねだる
・アイテムを自慢する
・チラシの裏なプレイ日記を開陳する
・勝手に仕切る
・アガンを叩く

一番多いのはこんなところじゃないか?ゲーム関連だとどこも
似たり寄ったりだとは思うが、ここの場合特に、煽りをスルーできずに
すぐ沸騰する奴が多いのと、ゲーム自体に深みがないからスレ全体に
どうしようもない沈滞感があるあたりか。あ、俺は日記開陳野郎だからな。


560 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 01:28:21 ID:n2lEW1zX
アガンはいつまでに追加シナリオを出すのかはっきりしろ。
そうしないと新規で買う人はいないぞ。

561 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 01:35:13 ID:m7HTsYba
いつまでに出るかはっきりすると購買意欲が増すとでも?

562 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 01:41:34 ID:TB03zrxA
>>559
懐古が昔の話をしだす
新規がどこがぬるいのかわからないと言い出す

ぐらいか。
もうWiz8厨の彼にも見捨てられたからな・・・このスレ。
おわってるが俺の遊び場としてだらだらと続いて欲しいもんだよ。

563 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 01:44:37 ID:B2f6j4JW
こんばんは、PoBプレイ2日目の初心者なのですが
酔っぱらいのリドルがさっぱり解けません、ヒントをください

なんていうかWizは昔の方が難しい中でも問題に一本芯が通っていたのに
今回はそういうのがないですよね・・・旧作は良かったなぁ

そういえば、SSGがあがってるそうですが
再upお願いします

一番最初のダンジョンで魔除けがでたんですが強敵出現ついてたのは
感激したんですが、呪いがついてて鬱で・・・
村正も最大攻撃回数+3とか中途半端だし

やっとキャラが全魔法覚えて、忍者に転職したのに
装備がいまいちで・・・俺ってレア運無いんですよね・・・
あ、でもキャラには愛着あるので大事にしてますよ?

そうだ、今から自キャラの名前とか晒しちゃいましょうよ
次書き込む人ちゃんと、キャラ名とPT構成教えてよ!!

あとアガンだめぽ

564 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 01:55:05 ID:dZkpQRm3
うはwww  がんばったな。

PT晒す代わりにごみレスつけてやると、この前HPでバグを報告したとき
ついでに追加シナリオの個人的希望と、B10Fの敵テーブルの変更希望を
メールした。やたらめったら出てきてうざくて仕方ないレイバーロード御一行様が
次のパッチでもし減ったら俺のおかげかも知れん、感謝してくれ。

しかしこのゲームの抱える問題はそんなところにはないような気も
するんだが、深く突っ込んじゃ駄目だぞ。

565 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 01:57:00 ID:1uzlFKm3
何でもありなレスだなぁ

俺かい?
俺はエンパイア2始めた
はっきり言ってPOBの方が1000倍インターフェイス優れてるぞ

フルスクリーンでしか起動出来ないわ、
司教を含めて上級職作れなくなってるわ、
最小化してもマウス入力が有効で攻略サイトも迂闊に見れんわと
酷い有様

動作ももっさりしてて最悪だぜ
クォリティが高いのだけは認めるが・・・

566 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:01:07 ID:TB03zrxA
アガンが投資の概念を曲げない限り
この節約第一クオリティは最低のWiz外伝は
かわらんのだろうな

567 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:02:59 ID:5icLswSY
インターフェイスが神なのは認める
でも・・
今回プログラマや絵、音楽は頑張ってるのに、アガンは何やってるの?

568 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:08:59 ID:p8wQ6hfP
エンパイアのPC版はなんであんなにゴミなんだろう。

あれいらいスタフィー作品買う気が起きない。

569 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:11:43 ID:ZdwYLOEg
>>567
毎度と同じ銭勘定だな。

570 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:31:22 ID:DhMLXB7R
>今回プログラマや絵、音楽は頑張ってるのに
プログラムめちゃくちゃ腐ってるじゃねえか

571 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:37:22 ID:p8wQ6hfP
エンパイア2はしらんが、エンパイア1にくらべりゃマシじゃまいか?

エンパイア1のPC版すごかったよぉぉ

セーブデータ削除するとブルースクリーンがでるPoBもやばいっちゃあやばいが。

572 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:38:39 ID:ZdwYLOEg
>>エンパイアのPC版はなんであんなにゴミなんだろう。

ありゃマイケルクオリティだけならまだそれなりなんだが
移植した奴が狂ってるからな。
Enterでキャンセル、スペースで決定ってもうね。

あと今回はアガンが何かの拍子かアタック続けたかで
末弥絵が使えるようになったという理由だけで立ち上げた企画なので
絵で見事に釣れた奴から金ぶん取ってアガンの仕事はおしまいだよ。

573 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:41:57 ID:p8wQ6hfP


絵で釣られました。
移植が狂ってるだけで、中身は意外とマトモだったのか。
もったいない話だ。

574 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 02:53:05 ID:ZdwYLOEg
まともかと言われると・・・
まぁ、移植で更にガタガタになってるのは間違いないな
それがなければ、まぁ・・・監獄と同じくらいは・・・いや・・・うーん・・・
3まで一応でてるし、と言うことにしておこう。

575 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 03:09:09 ID:YFQ8agZl
なんか話が食い違ってるような。

576 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 03:30:28 ID:u0hR/J+g
PC版エンパイア1はバグあったのか?
PS版はステータスいれ変わるバグで、やめたんだが

577 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 03:46:43 ID:kvx9fmct
二刀流時の攻撃回数のバグってひょっとして
キャラクターデータを見ても外見だけは直ってないように見える?

片手にしか攻撃回数増加効果ついてないのに両方とも増えてるんだが・・・

578 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 03:55:21 ID:6c5T0xu5
>>577
オプション左下のチェックボックスがオンになってないか?
ttp://wiz-pb.jp/img/v6b_option.jpg

チェックが入ってるとver4以前の使用になるぞ。

579 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 03:58:33 ID:kvx9fmct
サンクス。さっぱり気づかなかった。

580 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 04:40:45 ID:kvx9fmct
たびたび申し訳ない。石のSPの転職効果を店でつけることに成功した人居る?

581 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 05:59:02 ID:OsBbgB2v
>>580
年齢±1しかつかねー
性格や職業変更はできないと思われ

582 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 07:24:48 ID:g4D/OGnP
九階まではわりと楽しめたよ。でも十階が・・。
ホントは高難易度ダンジョン作るつもりだったけど
時間と予算がなかったのでそこで出るはずだったアイテムは
全部10階で出るようにしました、って感じだ。
だってこんなクソなラスボスありえないじゃん。

583 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:05:19 ID:Q8bPrRBE
>>570
最初は腐ってたが、かなりまともになってきたじゃないか。
その意味ではがんばったと思うぞ。

腐ってるのは、一般プレイヤが見つける程度のバグを
見つけられなかったテスター共。


584 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:09:42 ID:Clrt43vb
>>583
テスターを雇っていなかったに、1アガン。

585 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:14:57 ID:z7ur4pm6
>>564
遅レスだが、俺の所はレイバーロード達は
殆ど出てこないぞ。出るのは、デルフ達と
巨人に吸血鬼。狩りたいんで、出現率が
減ったら困る・・・。

586 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:17:04 ID:N3fLJ5+o
テストを受け持った会社は実は存在していません

587 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:17:49 ID:7tz/4eH/
>>584
テスターはモマエラに100アガン

588 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:21:03 ID:YFQ8agZl
>最初は腐ってたが、かなりまともになってきたじゃないか。
>その意味ではがんばったと思うぞ。

洗脳されてますね。




589 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:22:31 ID:zCpzmeXF
懐古WIZ厨の俺が来ましたよ。
装備品にランダムなMagic付与効果がつくのは面白いね。
序盤は力+1だとかでハァハァしたよ。

でも中盤以降インフレすぎっていうか
商店で付与・解除できるようにしてるのは
どういう思考回路だい?

590 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:27:42 ID:kripjLsd
テスト会社は税金対策のダミー会社と予想

591 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:30:09 ID:Clrt43vb
>>589
金の使い道を確保したということでしょう。
これについては○

592 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:44:04 ID:cesa8ggf
ノーリセット付与すごくイイ

593 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 09:57:12 ID:zCpzmeXF
金の使い道って言っても5000Gだからなあ。
鑑定にデメリットが全く無いから装備売却成金だし。
せめてノーリセットか装備品の価値依存の金額設定にしておけばと。
もしくはダンジョン内のランダム商人が
バカ高い値段かつ未鑑定状態で売り歩いてるとか。
いい部分を自分で潰してるのが不可解。

594 :580:2005/04/12(火) 10:00:22 ID:kvx9fmct
>581
そうか。どうもありがとう

595 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 10:07:03 ID:5kTR9kQJ
リュードの中盤辺りから店付与よりいいもの出てくるから、
結局あんまり使わなかったな、俺は。

596 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 10:08:36 ID:cesa8ggf
付与に突っ込んだ金額で、効果が上等な物になるといいのにな

597 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 10:09:15 ID:cesa8ggf
合計金額ね

598 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 10:16:34 ID:z7ur4pm6
これは多くの香具師が考えてる事だと思うけど、
バランス調整の為にもう少し付加効果をまろやかに
した上で、(それに見合った大金と引き換えに)
狙った効果を付けれると良かったかもな。

金の使い道拡大にも繋がるしな。上でも言われて
たけど、5000ぽっちじゃな・・・。

599 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 10:18:23 ID:cesa8ggf
合計金額依存もパワーゲームになってつまんないかねぇ。

600 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 10:39:36 ID:Q8bPrRBE
店で「強敵と遭遇」つけてくれないかなぁ。
1千万GP とかで。

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