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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10

1 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 12:25:19 ID:RlvVPAqq
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/


18 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 13:11:56 ID:Dod1CziT
シナリオは歴代で一番糞
へたれの近衛兵助けに行くだけってなんやねん

19 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 13:21:31 ID:3iQaGzzd
>>14
改造で"普通に"「強敵に遭遇」効果を付けても効力は発揮しません。
表示が出るだけです。
あともう一箇所、バイナリをいじる必要があります。

って言うか、自力で出ないんだったらそれぐらい調べろ。
それか、前スレの改造データでも使え。

20 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 13:22:12 ID:RHqUyVg/
テレポーターでリュードBF1の石の中?(外周)に飛ばされたんだけど
これってもう脱出不可能なのかな
その前の戦闘でレベルが落とされて脱出魔法が使えなくなってた。
ぐるぐる外周をまわる日々…しょぼーん

21 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 13:40:35 ID:XZtD5aYE
救出パーティーを育ててマラー(テレポーテーション)を覚えて助けに行け。

22 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 13:54:16 ID:tOvL2LQO
マジ面白そうだね。不具合が怖くて敬遠してたけど修正版があるのなら買おうっと。
ところで盗賊一人旅ってできます?アイテムあたりでずいぶん強化できそうなんですが。
名前はギャレットにするつもり。

23 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:00:40 ID:3kKzKUIl
>>22
いい感じのマジックアイテムがいくつかあれば。
一人なら石化、麻痺したら終わるから、耐性はもちろんのこと。

24 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:11:07 ID:nvQ+teW9
モンスター図鑑が無いから、そもそもどれが強敵かわからなかったりするんだよな

25 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:17:23 ID:oHxnXzmQ
>>24
肌で感じるだろ。
首を切られたり、酸のブレスを吹きかけられたり、大切なもの奪われたり。

26 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:32:00 ID:CkcYnciP
ウサギに首を刎ねられるところがどういう感じか実際に見たければ元
ネタの「モンティパイソンのホーリーグレイル」を観よう。

っとそれはともかく、ウィルスバスター常駐してると自動アップデートで
青画面になるのなんとか汁とメール出したんだが、来た返事が、
「ダウンロード版アップデータ使ってください」だった。トレンドマイクロと
相談する気はないらしい。




27 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:32:13 ID:MfO8umBH
POBのシナリオなんて、買う前から中身ないって分かってたよね。

わかってて買ってたからシナリオには文句なし(・ω・)

28 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:33:24 ID:oHxnXzmQ
>>26
それは送る先が逆だろう。
トレンドマイクロに頼めよ。

29 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:34:06 ID:E9BJoPYh
強敵出現デター

でもまだクリアしてないから大事に保存だ

30 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:35:45 ID:nvQ+teW9
>>25
そう言われてみると心当たりが

>>26
つ[ノーd] マジオススメ

31 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:36:58 ID:ZkLF+X26
文字フォントの大きさって、どこいじれば変えられるのかな?
フォントの種類と太さだけしか無理なのかな?

32 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:38:16 ID:0ofzkSqk
重複してるぞ、ボケ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103699/
ゲームの質や内容はどうでもいいから板全体に対して筋ぐらい通せ

33 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:45:23 ID:0ofzkSqk
シナリオが糞なのは伝統だろうとかいってるやつは理解力が無い
シナリオとはゲームのストーリー、敵の配置、MAPデザイン込みの
「雰囲気」のこと、ワードナ事務所のような洒落のセンスも無く
敵はただ見た目強そうなのを奥に配置していくだけ
急に潜るのを足止めするだけが目的の雰囲気0の「単なるクイズ」なリドル。
そういうのが糞なシナリオ。
シナリオがストーリーだと思ってるやつはちょっと頭が温い。
そういうやつに限って聞きかじったデータで横槍入れるから始末に終えないが。

34 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:47:31 ID:FmDhh2Qy
外伝3はそれでもラスボスの死体しらべてカント寺院もってったり面白かったもんだけどなぁ

35 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:53:32 ID:0ofzkSqk
>>34
しかし外伝2のほうが面白かった、そうは思わないか?
なぜだ、なぜ3ではセンスが地に落ちた?
その答えは?


36 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 14:59:32 ID:RaO6FJe3
ID:0ofzkSqk
がキチガイなせい。

37 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 12:14:57 ID:0ofzkSqk
もし次スレほしければここ再利用しろよ?
煽りあいでスレ消費しかしないんだからもう少し板全体のこと考えろ。

37 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:00:40 ID:xW263zcj
>>33はまともな意見だと思う

38 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:01:41 ID:0ofzkSqk
そりゃそうだろう、向こうのスレにテンプレまで張ってるのに
こちら立て直すほうがおかしいだろ
まぁ、内容に反論できないからそんなことしかできない訳か。

39 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:06:06 ID:Cijbbjtc
いるんだよねぇ
他のスレで煽っておいて、その他のスレで良い子ちゃん演じるへっぽこが

>>37
煽りが入って中身が水増しされてる上に
改行に引っ掛かるんジャマイカと見紛うほどの長文で読む気が失せる

40 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:06:17 ID:5aOdWkYi
>>32
筋を通せも何もアンチが勝手に立てて勝手に放置しておいてるスレをどうしろと?


41 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:08:39 ID:FvOev3B8
魔法付加変更ssg修正版ぽいっと
とりあえず強敵の効果が出るように対応、詳細(オプション)追加したんでそこからどうぞ。

ttp://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20050409150436283.zip

42 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:10:06 ID:0ofzkSqk
>>39
まぁ口はわるいがそんな長文じゃ無いぞ
どちらかというとお前のが煽り文だ。
>>32
スレ移行も問題なく出来ないのならアンチとかいってる場合か。

43 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:13:53 ID:Bl2HzYdY
NGid:0ofzkSqk

44 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:16:07 ID:0ofzkSqk
こういうのが煽りで消費って言うんだがね。
ゲーム内容に沿ったこと話してるのは俺のほうだと思うが、まぁいいや。
排他的にがんばってくれ。

45 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:16:44 ID:Cijbbjtc
>>42
端から見れば俺もおまいも同じだが
同族がにゃんこかぶってると例えようも無いほどむかつく

46 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:19:06 ID:NPuXw1ea
今やっても#5の方がおもしろい

47 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:20:09 ID:0ofzkSqk
>>45
幼いな、微笑ましい位だ。

48 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:21:18 ID:xW263zcj
5って3種の神器が村正だけなのが
アイテム関連以外文句ないんですけどね

49 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:25:34 ID:Cijbbjtc
>>47
大成功。俺もおまいも全く信用されなくなったからそろそろ共に消えろ
まあ、そんな事しなくても殆どの連中はIDでおまいと俺を弾いてるだろうが

50 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:36:23 ID:64kAWx82
>>48
ラクダ狩るだけで最高級アイテムがすぐ集まるから
すぐ飽きるのも難点

ところでさっき識別の書が出た
SPで識別覚えるんじゃビショップのメリットが
両方オール9に出来る事だけになっちゃうな
肝心の識別がレベル依存だから成長の早い盗賊に
識別を覚えさせた方がいいような・・・

51 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:40:39 ID:YxRV6F4h
>>50
それラツマピック

52 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:45:05 ID:64kAWx82
>>51
ああ、モンスター識別の方か・・・
アイテム識別かと思っちゃったよ

53 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 15:55:55 ID:tey+ZBAt
新スレたってたのね…

54 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 17:21:25 ID:4w/mdEbh
>>7
>>システム関連
・フォントいじりはWordpadやWordなどのワープロソフトで、左上のボックス辺りからフォント名をコピペ。使いたいフォント名を選択した後、マウスで選択反転した後、ctrl+cでコピー、ctrl+vで貼り付け

↑どこにペーストしたらいいのか分からない

55 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 17:23:20 ID:Auy1So7n
強敵に遭遇ってどこからが強敵なのかわからんから遭遇してるかどうかすらもわからん

56 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 17:33:14 ID:YxRV6F4h
強敵と書いてライバルと読むんだよ

57 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 17:33:55 ID:YnoarLvr
>>54
そういや書いてない。Sc00フォルダ内のDat.datだな。

英字フォントはTahomaが見やすいんでこれにしたんだが、良い日本語フォントが見つからない・・・。

58 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 17:42:15 ID:YaEJslH9
>>57
どんなフォントがいいのよ。
全角文字は総合書体でないとダメだから
フリーウェアだと選択肢はあまり広くないけど。

59 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 17:55:40 ID:3PcAuOVQ
 細部がつぶれる感じなんでいまいちこれだ、というような
日本語フォントないよね。でもとりあえずMS明朝はありえない。


 ネタバレ?になるかなとも思ったけど、ssgに
普通にお礼レスがついてるスレだし気にしない。

 [強敵と遭遇を持っていないと出てこなそうな敵(B10F)]
デーモンロード+恐竜
アークデーモン+カコデーモン+諸々
ライカーガス+グレーターデーモン
アークデビル+グレーターデビル
ヴァンパイアロード+下僕
ファントム+サイデル
ドラゴネア
エアエレメンタル+おまけ
ファイアエレメンタル+おまけ
ウォーターエレメンタル+ドラゴンフィン
アースエレメンタル+おまけ

思い出せるのはこのくらいかなぁ。てんでばらばらに強そうなの固めて
テーブル組んだようにしか見えない。というかそれはまだいいんだが、
異常な高確率で
レイバーロード+ミフネ+ガーディアン+ハイマスター+フーディニ+エンチャンテッドバード
が出現する。ああ、つーかどうせならこの出現率いじれってメール
してみるのもいいかも。

 前スレで、バグ見つけたらここに書くんじゃなくてメールするように
誘導してくれてるレスがあったけど。倉庫バグは実害あるバグだったから
メールしたけど、スペルミスは単にゲーム製作者側が恥かくだけのことだし
どうでもいい。というか直せるなら直して欲しいところは他にもっとある。
何よりまずアガンの頭の中身を直せ。

60 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:00:25 ID:LvnlQ0nb
デーモンロードって2のラスボスだったやつか。
テレポーターに引っかかったときにいきなり戦闘が始まってコイツが出てきたときはビックリした。

61 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:01:15 ID:YnoarLvr
>>58
wizの雰囲気にあった行書体っぽいのがいいんだが、どうしても>>59の言うように細部がつぶれる。
だからどうしても可読性の優れたフォントを選んでしまう。
たとえば↓みたいなの。
ttp://moewe.xrea.jp/image/temp/040525arisaka.png

62 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:01:28 ID:hqgTCkpu
>>56
強敵と書いて「とも」と読むんだよ

63 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:06:28 ID:YaEJslH9
明朝がイヤで可読性を求めるならシステムフォントとか。
フォント指定を消すだけで勝手に切り替えてくれる。環境にもよるが。

64 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:16:27 ID:cFlY0c+F
Wizardry・外伝〜戦闘の監獄〜@お絵かき板(BMP可・サイズは600×600・153KBまで)
ttp://bbs2.oebit.jp/wizo/bbsnote.cgi?fc=page&page=1

ぐっじょぶ板(300KBまで)
ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi


65 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:16:52 ID:hocsDLos
>>60
初出は#4だね。

66 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:18:43 ID:Auy1So7n
パイロアイルって強敵に入る?

67 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:20:02 ID:NPuXw1ea
なんとなく見てないメッセージがあるような気がするがするけど
気のせいだろか

68 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:40:41 ID:zT6XFcIy
日本語フォントを使ってみたもののつぶれてイヤーンな人は、

 [デスクトップで右クリック] → [プロパティ] → [デザイン] → [効果] → [次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする] → [Clear Type]

これで解消できる場合があるぞ。お試しあれ。

69 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:43:55 ID:e7e6x8vT
また糞スレ建てやがって
買いたくなっちゃうじゃないか

70 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:55:20 ID:ab4pEyh3
Ver7の二刀流相乗効果なしでやり直してるが与えるダメージ少なくてキツイ...

71 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:58:45 ID:sfEWo+Av
とりあえず


ここには、もう用はない。
新たな冒険の舞台を探そう。

72 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 18:58:51 ID:7jOq/bN1
宿屋でステータスUPに納得いかずリセットしたらキャラが一人存在まるごと消えた件
ロストとか無しで消えたぞ

73 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 19:10:46 ID:3PcAuOVQ
 まじでFCクオリティかよ!とかいいつつ、それはリセットする側の
自己責任な気も。リセット多用プレイするならセーブデータバックアップも
しようぜ。ぬるさ加減ではもう大差ないし。

 リセット無しでやるとB10Fとか一瞬先は闇なんだけど、やっぱ
リセットあってのwizなのかね。いや、俺は当然リセットありだが。

74 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 19:13:05 ID:7GEQ/vEa
フォントはNFモトヤアポロ1等幅っての使ってる
フリーで落とせるよ

75 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 19:23:12 ID:vQIZyD06
初期wizの難易度知ってるお年寄り挙手
現代のwizはぬるすぎ

76 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 19:26:44 ID:s8Vz6J1u
初期wizなんかよりwiz7の方が5万倍ぐらいむずいから

77 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 19:42:01 ID:7Y6BF+Ud
10Fでもう10時間ほどやってるけど、
良いものっていったら手裏剣1個だけだよ。
全然良いアイテムでないな。
けっこうマゾいな。

78 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 19:52:13 ID:C7BshHzH
強敵出現が出ない…………というか、魔除け自体が出ない。
スペシャルアイテムも集まらん。神アイテムも出てこないしどうしたものか。
掴まされるのは屑ばかり。。。。サギだorz

79 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 19:53:32 ID:+fOyuQ/S
これで強敵と出現にLv制限があったらわらうしかねぇ

80 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:04:22 ID:FmDhh2Qy
wiz7はマジでむずかったな・・
クリアしたのPS版だけど
攻略本無いと何年かかってたか分からん

81 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:06:35 ID:ByIkjzXC
wiz7ってwizじゃないだろもう。
あえて比較しても4のが難しいだろ。

82 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:09:34 ID:x2yrHrw6
俺もPS版wiz7攻略本見てやったな、それでもかなり時間掛かった。
というかロード時間とかで作業捗らない

83 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:21:42 ID:3PcAuOVQ
 レベルによるアイテム分布変化はもしーかするとあるのかなぁ。
気のせいだと思いたいんだけど。

 魔除けはコンスタントに出てるけど、強敵出現がついたのはごく
最初の方の(B9Fで稼ぎ始めた序盤)一回だけ。それ以降はマップ表示
を中心に色々ゴミ屑ばかり。最近はダメージ緩和とか魔除けにつくのを
初めて見る効果がついた。
 別にレアもんじゃないけど別の例を挙げると、核撃の巻物はそれまで
全く出現していなかったのにlv100前後を越えた昨日今日以降急に
どんどん出てくるようになった。

 この程度だと実際は単なるジンクスでしかないと思うんだけど、
前にB09Fの方が魔除け出易いとか報告あったみたいに、すこし弱めの
ところで大量に殺してドロップ数自体を上げるとか、どうせならレベル
低いパーティの育成を兼ねたりすると、もし万が一特定のレベル域の
パーティの方が出やすかったりするんであれば、うまくいくかもよ。

 昨日に続き忍者のレベル上げてるんだけど、暇な方で手元の
忍者ウォリアーズが手裏剣殺人可能だったら、今どのくらいのレベルとか、
このくらいのレベルのときこういう戦闘で首刈った記憶がある、みたいな
話をうかがえるとありがたいっす。


84 :名無しさんの野望 :2005/04/09(土) 20:28:57 ID:xcBbeaqO
>>41
404ッス・・・orz

85 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:32:52 ID:76J3pn1O
はっはっは、レベル上がりすぎると面白くないだろうと、
Lv30ぐらいから宿に泊まってませんよ

アイテム出現テーブルがレアごとに設定されているなら
Lv30代は手裏剣、村正、魔除け(ただし無地)、指輪(やっぱり付加無し)はでるけど
SPはま〜〜〜ったくでないよ

いま宿に泊まったらいくつぐらい上がるのか楽しみだ

86 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:33:18 ID:/o3+ZuHF
どうしても宝石のリドルが解けません
もう3日も9Fで行き詰まってます。
どうかわかりやすいヒントください 0几

87 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:33:27 ID:3kKzKUIl
>>83
今、初めて忍者作ったから、
首刎ねたら報告するよ。

88 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:39:16 ID:j8S+85us
>>86
それは1Fの伝言板を見てないからじゃない?
9Fのリドルも伝言板みないと解けない仕様になってるよ。
伝言板のヒントがあれば婦人やPTのリドルよりだいぶ簡単なはず。

89 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:43:31 ID:vQIZyD06
[上田祐司]<声優>
WizardryCDドラマT、ハースニール異聞にて、主人公の仲間の迷子のロード・ユーティの声をあてた声優。
この頃は声優としてまだ駆け出しだったのだろう、主役の山口氏と共演するのを本当に楽しみにしていた様で、
あとがきではその様子を興奮気味に書き記している。実はWIZ91舞台イベントにも参加しており、
WIZとは割と因果の強い人物なのかもしれない。

90 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:44:06 ID:76J3pn1O
そうだよな〜、掲示板と彼等のループしている会話を追っていけば
どこにサファイアが入るのかは一発でわかるだろうし


91 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:47:06 ID:3PcAuOVQ
>>87
 トンクス。ひそかにうちのデータだけバグってるってオチを
怖れて今びくびくしてるところ。

 うちの場合、何レベルだったかなぁ、lv80?くらいまで全く「村正」
が出なかった。仕方ないのでハルバード+3持たせて変な名前付けてるとか
泣き言書いた覚えがあるな。ので、やっぱりデータごとに出現率にムラが
ある=純粋な運、っぽいかも。

 宝石のリドルは4人の証言がリンクしてるんだけど、最低でも
1人その中に嘘つきがいる計算になる。では誰が嘘つきだと仮定すると
残りの3人は正答になるか、を考えて解いたかな。
 

92 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:48:56 ID:s8Vz6J1u
>あえて比較しても4のが難しいだろ

wiz7やったことないウンコマン登場

93 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:50:08 ID:FvOev3B8
>>84
つttp://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20050409175723303.zip

94 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:50:32 ID:rAvxH0FP
>>86
ジークとオルクは嘘つきだ!間違いない!

95 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:51:25 ID:EJCOIfHv
>>92
日本語勉強した方が良い

96 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 20:52:51 ID:I6OuWHWJ
全員正しいと仮定すれば矛盾点が浮き出て直ぐに解けるよ!

97 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:00:45 ID:7Y6BF+Ud
初心者の指輪って
使い道ある?

98 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:01:55 ID:I6OuWHWJ
>>97
ある。10Fを一周するたびにLV10程度になるから
すぐに能力値やHPが上がる。

99 :86:2005/04/09(土) 21:04:26 ID:/o3+ZuHF
9Fのリドル解けました!
伝言板を見てなかったのが原因でした
まじめなレスがいっぱい帰ってきて、このスレも捨てたモンじゃないなと思いました。
おまえら様ありがd!

100 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:11:26 ID:76J3pn1O
>>96
実際にリドルを解いてないな?
全員が正しいと仮定すると間違った解答になるのだよ
しかも矛盾点は無い

101 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:12:28 ID:Z6IzgREy
16bitカラーで起動できる方法ないでしょうか?
3Dゲームやるときは32bitカラーにするとコマ落ちするんで、
いちいち切り替えるのもなんかモニターに負担かけるみたいだし orz

102 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:15:08 ID:ByIkjzXC
7なんてやる価値ないだろ。

103 :名無しさんの野望 :2005/04/09(土) 21:15:31 ID:dWCzaLtt
村正 初ゲット、3つ目のダンジョンのB4FかB5F、パーティの最高レベル15 早すぎるぞ…




104 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:20:39 ID:MfO8umBH
wiz7ってPS初期にでてたやつ?

キャラメイク時のハイパーローディングでフライングディスクになった奴だな(・ω・)

105 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:23:33 ID:I6OuWHWJ
>>100
意味不明の文章を書かないで下さい。矛盾点は明らかに出てきますよ。

ジークとオルクは嘘つきだ。

1.ルビーの称号を持っている。オニキスの称号を持つのはライズだ
2.エメラルドの称号を持っている。ダイアモンドの称号を持つのはオルクだ
3.オニキスの称号を持っている。エメラルドの称号を持つのはデルドだ
4.ダイアモンドの称号を持っている。ルビーの称号を持つのはジークだ
5.サファイアの称号を持っている。私はイアンだと思う

1.T
2.T
3.T
4.T
5.T

としてから、矛盾するのを見つけてFを付ければすぐです。

106 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:27:48 ID:s8Vz6J1u
まぁ不朽の名作wiz7はアホには一生クリアできない仕様だから
こんな超ヌルゲーで盛り上がれる奴には無縁の長物だな

107 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:30:09 ID:MfO8umBH
>>106
PSにぶち込んで10分で粉砕しました(・ω・)

あのハイパーローディングに耐えるのは確かに難しい

108 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:30:19 ID:NPuXw1ea
本家と比べるなや
これは同人ゲームとしてはかなりの出来
俺は結構楽しめた

109 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:32:14 ID:MfO8umBH
wiz8もダメだったなぁ。

後半魔法が使い物にならなくなって、アタックマンセーになってた。

110 :ガーディアの宝珠:2005/04/09(土) 21:36:34 ID:MfO8umBH
SCE/ソリトンソフトウェア RPG 1995年10月13日 評価 1
移植する前の元のゲームからしておもしろいゲームじゃなかったんだろう。
と察しながらあえて酷評する。それほど酷い・・・
1回の戦闘にPSの2D格闘ゲーム以上に読み込むことが最大の原因にあげられる。
難易度的な要因で、ただでさえテンポの悪いゲームなのに余計強調させてどうするつもりなんだろうか?
短所を数倍にする移植って初めて見た。
PSだから3Dなのだろうけど、ただグラフィックを3Dにしたって自己満足にしかなっていない
もっと、現実を見なきゃいけない。
自分らの力で何とかなる範囲で作るべき
ウィザードリィなんてグラフィックやサウンドなどは2の次でいい位のゲームらしいゲームなんだから
シークレスで作れるぐらいのグラフィックにしたって大方のファンは文句を言わない
もちろん、そういう作りをしたって売れるとは思えないし批判は多いだろうがちゃんと見てくれる人は見てくれる。
面白いと感じた人は次また買ってくれるし面白いものを作れば口コミで良さは広がっていく。
ユーザーが驚くCGのゲームにしないと・・・と無意味に焦る必要はない。



111 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:38:12 ID:x0z23Sc7
>>103
大丈夫。村正よりレアなアイテムはいっぱいあるから。


112 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:39:16 ID:0ofzkSqk
だから雑談になるっつっただろうが

113 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:40:51 ID:s8Vz6J1u
>MfO8umBH

まぁお前は読み込みが早くても120%クリアすることはできないから粉砕して正解だったな

114 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:44:48 ID:YaEJslH9
プレステで初めて買ったのがWiz7だったおかげで
ロード時間とかはこんなもんかと思いつつ遊んでたな。

115 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 21:46:52 ID:M/RJm8rK
雑談の腰を折って悪いんだが、女神の口づけで
ステータスが種族値+18以上になるんだが、そういう
もんだよな?

116 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 22:07:49 ID:AE6loPcH
>>115
過去スレ・ログ見ろ

117 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 22:08:19 ID:addifyfr
今出た。

ロングソード+5
クリティカル 全て
3倍ダメージ 悪魔系
石化攻撃   巨人系
HP吸引    15%

呪い


orz

118 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 22:14:13 ID:MAJuTgEP
ああ、俺も
ロングソード+5
最高攻撃回数+8
最低攻撃回数+4
最大ダメージ+4
3倍ダメージ 全て

呪い

が出た時点で何かを悟れた

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