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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10

606 :名無しさんの野望:2005/04/12(火) 11:25:03 ID:dZkpQRm3
>>585
 あ、すまそ。言葉足らずだった。
通常での地下10Fの敵は別にそんないかれてはいないと思うんだが
「強敵と遭遇」が付いた状態だと、敵パーティの半数近くが特定の
パーティだけになっちゃうので。追加ダンジョンが間に合わなくて
諦めた代わりに強敵と遭遇を導入した…とかなのかなぁ。未調整感が
漂う感じ。

 俺wiz案が色々あるので、だめっぽいのを提案すると
「物理攻撃が9割カットされて、特定属性の魔法だけよく効く」敵が
欲しかったかな。魔法に一応細かく属性指定がついてるし、例えば
ウォーターエレメンタルはどんなに殴っても100くらいまでしか入らないけど
ラハリトかけるとあっさり死ぬ、とかさ。特定のレベルの魔法の残弾数を
気にしながら探索するようになると、死の危険とは別の意味での
緊張感とか出ないかな。


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