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【戦闘の監獄】 Wizardry 外伝 【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/07/08(土) 11:43:51 ID:Jg+onlnm
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
420 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 12:29:11 ID:bEdyjU9g
>>419
異界5Fでもただのロングソードとか出るぞ。
俺はラバディ&リセットでやってしまった。
421 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 15:46:37 ID:/qZyiTWt
旅人9Fから10Fへはどうやって行くんだ?
つるはしの用途も分からん・・・
422 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 15:57:37 ID:ksmu/ZPp
>>421
つるはしはぶっ壊すためにある。
10Fにいくには特定のアイテムを手にいれなきゃならんから、必死に敵を狩りまくれ。
423 :
421
:2006/07/16(日) 16:40:15 ID:/qZyiTWt
道理でMAP上に階段もシュートも存在しない訳だ…
OK、あんまりな仕掛けだけどレベル上げと割り切って狩りまくるよ。
ありがd
424 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 16:56:46 ID:fTOs7j0W
店売りのダイナマイトで壁を吹っ飛ばしたりするのは良いアイデアだったと思うけど
ノーヒントでドロップアイテムが必要な場面ってのはあんまりだな
425 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:06:48 ID:2tb5fm16
LOL の SHIP IN BOTTLE みたいなのもある訳だし
426 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:09:18 ID:ksmu/ZPp
>>425
あれぐらい出やすけりゃいいんだがなー
427 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:11:55 ID:fTOs7j0W
まぁ10階で敵のクラスが一気に上がるし
9階で稼げって事なのかもな
428 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:18:38 ID:PTMl8jwF
せめて敵から奪えとかなんとかヒントがあればなあ。
攻略情報を見ない&運が悪い人はいつまで経ってもクリアできんかもしれんぞ。
429 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:21:42 ID:SJVVc09W
しかし最近のWizプレーヤーはへたれだな
こんなことも不満なのかw
430 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:25:07 ID:tv96nsV+
暗闇を照らすには○○が必要みたいなヒントがあったよね
9Fの暗闇の中に怪しいコメントが出るとこもあるし。
431 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:29:12 ID:fTOs7j0W
そんなヒントあったっけ?
ダークゾーンの「霧が濃い場所」と「大事な物が置かれてあったであろう場所」
の組み合わせで、何かキーアイテムがあればその場所に何かイベントが起きるんだな
って事が解ったけど、流石にレアドロップアイテムだとは解らんかったよ
敵を倒しながら隠し扉とか探してたら何時の間にか拾ってて霧が晴れてたからな
432 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 17:31:02 ID:ksmu/ZPp
>>431
5か6Fあたりに暗闇を照らすには〜ってのはあった。
433 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 18:39:30 ID:bEdyjU9g
一見ヒントに見えなくとも、とりあえず覚えておかないと思いがけない場所で詰まりますよね。
私は召喚が鍵の扉を自力で開けませんでした。
10Fに降りるアイテムは結構出ますよ。
いずれ商店に複数並ぶ事になるかと思います。
攻略は詰まるまで見ない派ですが、一見意味不明なメッセージもSS取って保存するように心がけていますね〜
434 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 20:37:53 ID:ksmu/ZPp
9Fでは手に入りにくいが10Fではゴロゴロ出る、そういうアイテム。
435 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 20:46:44 ID:/UFeoTkT
おれからデッキ晒そう
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 スーパーヒール
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15 キュアオール
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ふんわりパステル04
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 破壊の業火
┃□□□□□□□□□□□┃12 フィールドアーマ
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 SR孫策
┃■■■■■■■■■■■┃10 SR孫堅
┣━━━━━━━━━━━┫09 SR曹操
┃■■■■■■09■10■11┃08 ギラファ03春
┃■■■■■■■■■■■┃07 ランベオサウルス
┃□□□□□□□□□□□┃06 セラフィー・ルカ
┃□□07□08□□□□□□┃05 ジャンプー
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 SR呂蒙
┃02┃□03□04□05□┃06┃03 バレージ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 マルディーニ
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ギレン
まずは安定でゴール前に柵持ち迎撃用呂蒙を配置、麻痺矢で安心
右には萌え担当と珍獣担当 もちろん全綺羅前提だからジャンプーはQOD版だ
左はバレージとマルディーニで固めた 色々試したけどマルディーニはWDFでいいかなと思ってる
守護神というか司令塔はギレン ファインセーブはシャアに負けるが艦長適正あるからな
つなぎにはもちろんギラファと、やや頼りないけど日本人枠としてランベオサウルス
序盤、右から攻めると見せかけて外に勇猛持ちのサック置いてその内側にパパ
さらに内側に地雷で曹操 この攻撃陣はかなり手堅い
QODの魔法はベタだけど補助に最適
業火はアムロ対策 敵にアムロがいたら真っ先に業火で連邦指定
支援はかすめ取りと迷ったけど、あえてフィールドアーマのロケテ版をつっこんでみた
ラブベリは全カードが綺羅なんでここは好みで適当に
問題は全然練習グラフが育たず、いつまでたっても9品だってコトだ
436 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 21:13:08 ID:7mtlYp+F
ごめん
これは誤爆??↑
437 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 21:58:22 ID:ksmu/ZPp
満月王始めた。
30分ほどでキャラメイクを終え、装備を整えていざ出発。
町外れ→迷宮へ入る→何者かが現れた!→敵は突然襲ってきた→不確定名大きな動物5体→全滅。
Wiz結構やってきたけど、迷宮入って一歩も動かん内に全滅したのは初めて。
438 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 22:54:16 ID:5MB/nH55
>迷宮入って一歩も動かん内に全滅したのは初めて
それなんてディープダンジョン?
439 :
名無しさんの野望
:2006/07/16(日) 23:35:38 ID:fTOs7j0W
ノーリセットプレイは序〜中盤は程好い緊張感があって楽しいけど(全滅しても救出組を組織しやすいレベル)
レベル2以上ドレインを使う敵が出る辺りから非常に辛い
440 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 00:37:43 ID:PVto4qmW
実際ノーリセットでやってる人はドレイン使う敵が沢山出てきたら逃げの一手とかでやってんのかな?
ドレイン食らってリセットしないのは俺には無理だった・・・
意図せず全滅→セーブでの救出隊組織はそれはそれで楽しいけどね。
441 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 01:01:56 ID:OiOhIydx
旅人の例のアイテム、8Fで出たよ。
ただし、警報の罠に引っかかって出たサイデルからもらったんだけど。
まだ8Fもほとんど埋まってないのに。
442 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 01:14:49 ID:cBh8GZh6
ああ、戦闘の監獄のCD-ROM必須うっとおしい。
我慢してプレイしろということか・・・・
443 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 01:47:45 ID:4JjncHSW
>>442
バイナリエディタで書き換えて下さい。
avupdate.exe/
0006B3A0: 31 → 36
CD無くてもOKになります。
444 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 02:23:53 ID:42TvdYN2
>>439
1度の戦闘で2レベルまでは我慢したが、流石に一気に5レベル下げられた
時にはリセットしちまったよ…
445 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 12:23:36 ID:03eGhzp1
灼熱の車輪はじめた。
・・・ぬるい。ぬるいよ。欠けた大地やったあとだとぬるいよ。
敵の経験値多すぎ。金欠はあいかわらずだけど。
レベル9で地下5階に初突入して帰ってきたらいきなりレベル13・・・
もちリセットありだけど、マカニトであんなにかせげるとは・・・
446 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 13:22:08 ID:0Sd3yZTT
灼熱の車輪はノーリセットプレイを一番やりやすいかもね。
447 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 13:38:43 ID:SqwIaBLm
欠けた大地がマゾすぎるんだと思う
448 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 14:52:22 ID:ybZBBcDC
そーいやマカニトとか全然使ってなかったな
どの辺りの強さの奴まで塵にできるんだ?
449 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 15:02:16 ID:wVj+SL2o
>>414
遅ればせながらありがとう、確かに異界3Fは効率いいかも。おいしい敵以外は
逃げちゃえばいいわけだし。とにかくある程度レベルあげて、攻撃回数増やさないと
話にならないことがよくわかったわ。おかげで異界4Fの敵もなんとか相手できる
ようになった。しかし、バッツカッチってなんだあれは。全く手に負えないわ。
レアアイテムでも落とすのかなあ。もうちょい3Fで稼いでくるわ。しかしほんとに
マゾすぎ。通常の5Fまではノンリセットでいけなくはないけど、異界ノンリセなんか
できる人いるのかなあ?
>>419
そうそう、以前のつもりでなめてかかるとぼっこぼこね。だいたい普通の
人間型メイジ系が普通にレベル7呪文連発にはびびった。ティルトウェイトより
マウジウツがおっかないわ。
450 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 15:08:06 ID:03eGhzp1
>>448
灼熱の車輪だと、地下4階まではほぼ全部に効く(もちアンデットとかは除く)。
地下5階だとミラクルマンが外見通り(ポイゾンジャイアント)あっさりチリになる。
こいつとミラージュ(ウィルオウィスプ)で荒稼ぎできるから、
レベル上げには全然困らないw
って言ってる間に、灼熱の車輪クリアっぽい。
やる順番間違えたなあw
451 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 15:17:47 ID:DOapt1qI
>>407
あのバイクはMeat Loafではなく
Judas Priestの「Painkiller」の方だと思われ。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0000630BT/250-4595258-5004219
ってかモロ。
「メタルモンスター」は
救世主「Painkiller」が跨ってるバイクの名前。
歌詞の中に“Rides the Metal Monster”ってくだりがある。
ttp://www.lyricsfreak.com/j/judas+priest/painkiller_20076148.html
イベントアイテムの“Deadly Wheels”“Wings of steal”なんかもこの歌詞からの引用だな。
ちなみにオレはハイウェイのシーンで
「Freewheel Burning」 「Hell Bent for Leather」
が聞えてきたw
452 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 15:54:50 ID:MM3c/oiz
監獄中、パソコンがフリーズしたので止む無くリセットしたら
「セーブデータが異常です、初期化しますか?」
と来て、初期化しか受けつけない状態に。
十数分前のセーブデータを上書きしたら復帰したがヒヤヒヤもんだった。
皆もバックアップは、まめに取った方が良いよ
453 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 16:14:06 ID:nLZWrFpI
>>418
攻撃回数が1〜2回のキャラなら後者、それ以上なら前者。
最低攻撃回数+2ってのは、攻撃回数が3回未満のキャラでも
3回攻撃が保障されるって追加効果。
攻撃回数が3回以上のキャラには意味の無い効果とも言える。
ダメージの期待値は最低ダメージと最大ダメージの平均。
ウォーハンマー+1なら、3D6+4で7〜22点の範囲内でダメージが出る。
従って、攻撃1発辺りの期待値は14.5点。
後は攻撃回数と、命中した回数でダメージが決まる。
要するにこう言う事。
・攻撃回数が1回のキャラ
ウォーハンマー 期待値9点の3回攻撃→1発当たれば9点。2発なら18点。
ウォーハンマー+1 期待値14.5点の1回攻撃→当たれば14.5点だが、当たらない事が多い。
・攻撃回数が5回のキャラ
ウォーハンマー 期待値9点の5回攻撃
ウォーハンマー+1 期待値14.5点の5回攻撃→攻撃回数が変わらない以上、期待値が大きい方が強い。
454 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 17:18:22 ID:jE4UHvpR
マンドクセ
455 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 17:24:27 ID:uH33ZZWZ
旅人9Fのシナリオアイテム出ねぇぇぇぇぇ
かれこれ10時間ほど頑張ってるのにな…
全員に冠が行き渡る方が先になりそうな予感。
そのアイテムって出たらすぐ分かる名前?(´・ω・`)
456 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 17:28:00 ID:PVto4qmW
>>449
バッツカッチは強烈だね。俺は図鑑埋める為マハマンで抵抗無視引いてからラバディで殺した。
「当時出たら逃げる」リストに入ってたのがコイツとデイバーシティーあたり。
異界3-4Fじゃ出てこないけどジャイアントスクライドもMHPが馬鹿高くて抵抗無いとブレス一発で皆殺し。
理不尽な殺され方されまくり。
>>453
俺は
>>418
じゃないけど大変参考になりました。ありがとう。
457 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 17:57:23 ID:0Sd3yZTT
>>455
すぐ分かる。光にもろ関係するもの。
458 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 18:20:37 ID:6KK0lVIf
ははあランタンだな
459 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 19:03:56 ID:wruGWS8r
購入を考えていますが、認証は何回までOKですか?
ホームページ見ましたが「ネットが必要」としか記載してませんでした。
どなたか教えて下さい。
460 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 20:11:49 ID:W2wLgaOV
>>459
買わないのが一番だな
金の無駄
これ買うならリルガミンサーガでもやる方がましだ
461 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 20:21:15 ID:zIXlKw25
多分、回数やハードプロファイルはカウントされていないと思われ。
Battlenetみたいに、複数ハードによる単一IDの同時アクセスに反応するだけなんでないかい?
つーかザルよザル。
462 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 21:23:31 ID:B31oHx9U
じゃあてめえのIDで俺は認証できるんだな
463 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 22:13:42 ID:TzPn2LJ6
>>461
有難うございます、安心しました。
464 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 22:31:52 ID:C1G3gY0v
誰か炎と鏡の使い方教えてくれー
465 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 22:55:04 ID:zIXlKw25
>>462
お前には無理。16文字の入力が難しすぎて。
466 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 22:57:33 ID:wnMd4Alm
>>465
煽るなっつーの馬鹿
467 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 23:15:05 ID:C1G3gY0v
異界2Fの扉と異界5Fの扉の開け方きぼん
炎と鏡はもしかして関係ない?
468 :
名無しさんの野望
:2006/07/17(月) 23:59:37 ID:itzhlwGZ
初プレイノーヒントノーリセットでやってたら
ついに全滅しました…ウォーターエレメンタル強すぎ…
救出出来るのかなorzorzorzorzorzorz
469 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 01:48:19 ID:EGNSutbE
3d6+4の期待値は13.5ですな
470 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 01:49:27 ID:6h2UdlJY
がんばれ
471 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 02:05:56 ID:/a5YqEz+
3d6+4
これは6の目のサイコロを3個振るってことか
で出た目に+4だな
てことは3回振って全部1がでたら15か
472 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 02:07:14 ID:/a5YqEz+
15〜30か?
473 :
(*・∀・)
◆7lRwNdtn5c
:2006/07/18(火) 02:15:58 ID:cb2ayJtg
>>471
d6の期待値は3.5。
それを3回に、最後に4を足す。
14.5?
474 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 05:39:55 ID:zGQiCeXL
>>471
「6面ダイス3個振った合計値に4を足す」ということだから、その場合は
1+1+1+4=7 でダメージは7でつ。
>>473
平均ダメージはそれで合ってるかと。
475 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 07:23:27 ID:KFB/Nm54
3d6って・・・・
6面ダイス3個?
3面ダイス6個?
どっちが正しいの?
476 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 07:44:03 ID:uC+T90as
>>475
6面ダイス×3個
477 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 07:55:21 ID:KFB/Nm54
サンクス
478 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 08:03:43 ID:yWraMald
471は考え方があってるのに
どうやって15という謎の数値を出したのか
激しく気になる。
・・・とここまで書いてふと閃いた。
3(d6+4) か。
479 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 08:49:42 ID:faLfyjQG
>>478
天才w俺も不思議思ってた
480 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 09:47:09 ID:eZiG6CzE
なんとなく書いた方が良いんじゃないかって気がしたんで、書いてみる。
* 適当なダメージ講座 *
2 D6 +4 6 - 16
- -- -- - --
| | | | |
| | | | D発生する最大ダメージ
| | | C発生する最低ダメージ
| | B最後に加えられる修正
| @振るダイスの種類
Aダイス(サイコロ)を振る個数
まず、@の部分で振るダイスの種類を確認。
D6なら6面体ダイス。当然ながら発生する乱数の範囲は 1-6。
D4なら4面体(1-4), D10なら10面体(1-10), それ以外の数字も以下同文。
次にAの部分で振るダイスの個数を確認。
書いてある数字の数だけ@のダイスを振り、出目を合計する。
1なら1個しか振れないし、10なら10個も振れる。
最後にBの部分で最終的な修正を確認。
+X の修正なら、Aの結果に +X を加えたものが最終的なダメージになり、
-X なら、差し引いたものが最終的なダメージになる。(結果的に0になる事も有り得る)
何も書かれていなければ +-0。
例を見てみると、@が D6 なので、使用するダイスは6面体ダイス。
Aが 2 なので、6面体ダイスを2個使用する。
→試しに 2D6 を振ってみると、8 が出たと仮定する。
これにBの +4 の修正を加えた 12 が最終的なダメージとなる。
481 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 10:02:32 ID:f230I6qy
かけ算と足し算の順番が分からない人は結構居るぞ。
ウチの上司とか上司とか上司とか
482 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 11:25:29 ID:MSq8UkOm
とうとう大人の為の戦闘の監獄は夜逃げしたようだな
483 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 12:06:25 ID:vZzOsu3t
大人の為のryが繋がらないのは連鯖の課金忘れじゃね?
484 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 12:41:35 ID:JCHxzpvy
418です。なんかややこしい質問でしたけど。
丁寧に答えてくださって大変参考になりました。
ありがとうございます。
485 :
471
:2006/07/18(火) 16:26:00 ID:XjFy15GF
おれはもう自殺したいよ
おれの進歩におめでとう
そしてお前らありがとう
486 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 17:58:20 ID:JH64ea0e
http://wiz-pb.jp/five/scenario02.html
シナリオ講座モンスター編二回目きましたぜ。へっへ。
予習としては先にイベント関連して欲しかったのだが、
まあ早めに早めに更新してくれることを期待しよう。
487 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 17:59:19 ID:kK35G7h/
脳内で何があったか分からんが
がんがれ
488 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 20:08:55 ID:3LtUe7Zf
特殊抵抗と弱点のチェック位置がデタラメですな
こんなのすぐに直せるはずだけど
しばらくはβテストな予感
489 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 20:32:57 ID:8yK+Vo30
フレンドリーゴーストにワロタ
490 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 21:14:24 ID:gIVSK7bJ
詳細な計算式がわかればバランス調整も簡単かなと思っていたが
特殊抵抗以降の文を読んでて不安になってきた。
491 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 22:05:24 ID:IAI+etlP
ガルヴァンの酢漬け男、3階で詰まったorz
壊れたバッテリーだけで直し方が分からん。
エレベーターを使うためのアイテムなんだろうが。
シークレットドアも見つからないし、
4階への階段も見つからないし、
お酢風呂に入れば溶けるし、
眼帯しか見つからず壁画の意味もわからないし、
大人のための戦闘の監獄の掲示板見ようとしたら閉鎖っぽいし、
どうすりゃいいんだorz
だれかヒント下さい。
492 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 22:10:12 ID:US2V8ZDs
2階のマップ埋めはきちんとやったか?
493 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 22:21:26 ID:gIVSK7bJ
二つの像を風呂に投げ込むんですよ
それにしても2階のアンチョビ野郎うぜぇww
494 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 22:29:59 ID:IAI+etlP
>>492
南西部に大きな未侵入ゾーンがあるものの、これはエレベーター?
ポコポコ小さな未侵入ゾーンはある。
>>493
猫と牛の像を持って放り込むとサンダーボールが出現、打倒済み。
猫の像だけ残って、風呂に入られるように。
で、入るとキャリアーになって溶けるw
495 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 22:37:02 ID:KFB/Nm54
大人の為の戦闘の監獄 消えたw
496 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 22:49:58 ID:T2fucSV9
壊れたバッテリー、猫と牛の像を持って放り込む
497 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 23:03:42 ID:US2V8ZDs
酢漬け男の謎解きは、難しいというか、
偶然正解に出くわしてから、「あーこれそーいう意味だったのかー」てようやく気づくパターンが多いような
498 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 23:04:38 ID:IAI+etlP
>>496
サンクス。
そうか、そういうことか。
電気が発生するから出てくるのか。
3階に降りてすぐに像を放り込んだから、
改めて集めるって思いつかなかった。
アクリルウォッシュみたいな意味の無いイベント戦闘だと思ってたorz
499 :
名無しさんの野望
:2006/07/18(火) 23:07:57 ID:uu+7pH7A
ボルタ電池の作り方知ってるとピンと来るんだけどな
てかボルタ電池、ガルヴァーニ電池とも言うのか……
タイトルのガルヴァンもここからとられてるのかもな、ひょっとして
500 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 09:59:47 ID:XIwnJCgC
>>499
かもしれないなぁ
ちなみにシナリオのテーマは「成人病」、もっと言えば「通風」だそうな。
(ソースはジーパラ)
501 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 10:45:03 ID:OUa4nCoV
通風になったら、プリン体の多い食品、すなわち海産物を食べては駄目。
502 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 11:01:22 ID:dLRXJSY6
大人の為の戦闘の監獄どうなったの?
マリオ改めマカオさんに期待。
503 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 11:34:06 ID:UJKwm67n
オッス、オラ通風。
いや、マジで痛いよ。発作のときは寝ていても布団を足にかけられないんだもの。
他には酒類、特にビールはダメ。。幸いオレは酒飲めないんで救われてるが。
全然情報見てないけど、酢漬け男が最後に残ったのは何かの因縁か…。
504 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 11:51:49 ID:m2gLsC0y
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1152617928/
505 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 11:56:36 ID:AtDmhAea
>502
たぶんレン鯖に課金し忘れで垢あぼん
独自ドメインはまだ有効期限内だから、
サイトあぼんに気付いたらそのうち復帰するんじゃね?
506 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 14:05:57 ID:uSd7oeFo
( ´,_ゝ`)プッ
本人乙
無職で金ないから閉鎖しただけだろw
払い忘れって何だよwww
507 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:01:14 ID:i/FSuGTn
マジ?もしかして完全閉鎖??
508 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:02:37 ID:tQuhMEgM
よっしゃ 買ってきたぜーーーー やるぜーーーー
ってずっとキャラ作成してるんだが今回ボーナスpt29が最高かい?
いつまでたっても初期ロードと忍者できんのだが、、、かれこれ1時間経過(*´д`*)
509 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:08:02 ID:J3fvFGxg
キャラ作成タイプを変更するとボーナス低くなるが一発で出来るよ。説明書みた?
510 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:18:01 ID:vYBkweus
>>508
最大値は60。
”大人のための〜”においてあったマクロがありゃー楽なんだがなぁ。
511 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:29:10 ID:tQuhMEgM
おおう、説明書見てなかったわ。レスさんくー
こりゃ楽だわw だが漢なら延々60目指して頑張るか〜
29以上が一度も出ねーが(´д`)
512 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:30:08 ID:rkr/SSGu
Set Shell = CreateObject("WScript.Shell")
Sub Send(KeyStroke)
WScript.Sleep 200 ' 0.2秒待つ。マシンが速い場合は0.1秒でも可。
Shell.SendKeys KeyStroke
End Sub
Shell.AppActivate "Wizardry Five Ordeals"
' リセット〜訓練場〜キャラクタの作成
Send "^{F1}"
Send "{Enter}"
Send "E"
Send "T"
Send "N"
' 名前(適当に)
Send "a"
Send "{Enter}"
Send "{Enter}"
' 種族[1:人間,2:エルフ,3:ドワーフ,4:ノーム,5:ホビット]
Send "1"
' 性別[1:男,2:女]
Send "1"
' 性格[1:善,2:中立,3:悪]
Send "1"
' 当スクリプトの保存フォルダ
Shell.AppActivate "新しいフォルダ"
513 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:41:45 ID:cHsbxBks
でたな!!
説明書も読まない厨が
nyで落としてきたから説明書がないのんか?
糞貧乏人がかねだして買えや!!!!!!!!
514 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 16:45:21 ID:+dcLEhs+
>>513
×貧乏人
○外に出れないひきこもり
515 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 17:01:34 ID:rkr/SSGu
>>513-514
書くならまとめて書け。な。
>>513
は大人の(ryにあったマクロ。
テキスト作ってコピペしてa.vbsとかにリネームしてWクリックで動く。
俺もコレでボーナス30以上のを6人作った。
かなり粘ったが60は出なかったが、出した事ある人いる?
516 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 17:04:08 ID:yTQ8bU7M
>>515
出した事があったらなんだ?
お前には何の関係もねえよスッコンデロ
517 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 17:13:31 ID:tQuhMEgM
>>513
ニート必死だなw と返せばいいのか?w
518 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 17:17:17 ID:zmBvTfc0
大人しくしろバカども
519 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 17:17:17 ID:vYBkweus
>>515
流石に60は無いな……46だかそこらへんは出たけど。
つーか無理してやたら高いボーナス値だしても、転職しちゃえば意味無いしなぁ。
520 :
名無しさんの野望
:2006/07/19(水) 17:18:45 ID:QGhZEc5C
転職してスーパーヒーロー作る気などさらさらありませんが?
>>519
もしかして俺最強wwうはっwwおけっwwwですか?
うらやましいですそれで幸せ感じられるなんて
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