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【戦闘の監獄】 Wizardry 外伝 【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/07/08(土) 11:43:51 ID:Jg+onlnm
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

764 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 18:56:34 ID:6V95RBCG
>>762
SPはスぺ☆マのことですか?

765 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 20:22:19 ID:3haTUCTy
○念力の城塞

念力により崩壊寸前のこの国を助けて欲しい

初期装備:念力棒、念力帽、念力厨房


766 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 20:39:35 ID:INBSUdH5
>>756
ぶっちゃけラスボスいらないじゃん
討伐アイテムの発掘隊だけやって肝心のボス退治は他人かよww
近年まれにみるクソ中のクソだな


767 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 21:14:39 ID:pTCBjMCR
>>760
長門スレ住人の俺が密かにwktkしてたのに・・・(´・ω・`)

768 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 21:35:38 ID:+dq8RWY+
>>765
名作の予感

769 :557:2006/07/30(日) 22:19:22 ID:uT1mCRAg
岩でロストした連中以外の14人の救出を完了した!
久々にゲームでガッツポーズしてしまった。

770 :726:2006/07/30(日) 22:44:03 ID:loq95156
>>767

大丈夫。時間はかかるが、ちゃんと作るぞ。
Wizプレイヤーに何この糞シナリオ。ツマンネ、といわれても、分かる奴には分かる、
それでいて遊べるゲームに仕上げる予定だ。
勿論Wiz本質のバランスの部分も自分なりに頑張ってみる。wktkしててくだしあ。

771 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 23:22:38 ID:yNeCucqc
わかった、マジで作るんならマジで期待する
あ、一応わかるように作者名は726でよろしくな

772 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 23:54:34 ID:AKfwlIWD
おれ、すごくおもしろそうなシナリオおもいうかんだ
きょうおうといわれたおうさまがそっきんのまじゅつしにうらぎられ
おうのたからであるまよけをうばってめいきゅうににげこまれるんだ
ぼうけんしゃはそのまよけをとりもどしにいくっていうせっていなんだがどうよ?

773 :名無しさんの野望:2006/07/30(日) 23:56:56 ID:L0PtfJZH
>>772
カナダじゃ。カナダに気をつけるのじゃ。

774 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 01:09:05 ID:K4vGbQpp
またカナダか

775 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 02:25:59 ID:2E1rL+IS
カナディアンクラブ

776 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 02:46:12 ID:/chAgowv
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

777 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 09:53:55 ID:xmHr2ogQ
カナダというダンジョンに、ライセンスという魔除けを取り戻しにいくという方がいいな。

778 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 14:07:08 ID:XpwJ2kPv
>747,756
本編に出てきた、持ってるだけで自動召喚て効果をクリアアイテムにつけられるなら、
姫をそれ専用の召喚モンスターにすればいいかも。
ブレス吐いたり仲間呼んだりさせなければそんなに変でもないだろうし。

779 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 14:38:08 ID:6DTiywPF
姫スレにナリマスタ


いい加減うざいから脳内で好きに設定してろ馬鹿

780 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 15:57:35 ID:Q1fbt0qw
城から姫がさらわれるところから物語をはじめて
光の玉を持って帰るとエンディングでいいんじゃないかな。

781 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 17:07:28 ID:gBkHikRk
姫が悪の親玉にさらわれる
    ↓
親玉、姫を石にしてバラバラにする
    ↓
王様「冒険者たちよ、姫を救ってくれ!褒美は思いのままだ」
    ↓
冒険者、バラバラになった姫の体を集めつつ最後には親玉を倒す
    ↓
姫を蘇らせて城に帰還、シナリオクリア

こうゆうのはダメか?

782 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 17:16:52 ID:tpM+kdeA
さらわれた姫がラスボスってのはどうだ?


783 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 17:18:10 ID:rim50uW8
バラバラってのがちょっとなぁ・・・

姫が眠りから覚めない
  ↓
冒険者、キスで目覚めさせようとする
  ↓
王様にヌッコロされそうになる
  ↓
王様に「原因を探ってきたら生かして置いてやる」と言われる
  ↓
迷宮に追い立てられる

とか?

784 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 17:25:13 ID:byh7rKZU
「姫」の「アイテム扱い」の流れにワロタwwwww

アイテム扱いの姫って、実物なら「ダッチワイフ」みたいのを想像すればおk?

「ゴムのアヒル」とともに、セットで収集したい一品だなw

785 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 17:34:28 ID:YQe+Qhmt
城から姫がさらわれるところから物語をはじめて
光の玉を持って帰るとエンディングでいいんじゃないかな。

786 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 17:34:52 ID:NRghZuSo
姫が眠りから覚めない
  ↓
冒険者、キスで目覚めさせようとする
  ↓
王様にヌッコロされそうになる
  ↓
王様に「原因を探ってきたら生かして置いてやる」と言われる
  ↓
迷宮に追い立てられる

787 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 18:02:13 ID:byh7rKZU
>>781
今更読み直して気づいたんだが、それ、サブタイトルに「悪魔超人編」とつけると最高。

788 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 20:03:14 ID:HxmPFd+N
姫の流れはどう見ても厨シナリオなんだがwww
なんで、そんなに食いつきいいんだよwwwwww

789 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 20:08:26 ID:byh7rKZU
厨なシナリオの内容がどうこうってよりは、
「アイテム扱いの姫」というバカバカしい面白さに食いついてしまいましたw

790 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 20:42:12 ID:xxStIA/x
姫じゃなくて王子にしておけば腐女子が釣れそう

791 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 21:43:32 ID:XFsGtzXE
そういや前のほうに盗賊の名前に

「バールのようなもの」

ってつけてた人いたな。


792 :名無しさんの野望:2006/07/31(月) 23:03:06 ID:HxmPFd+N
単純で実は裏があるようなシナリオでもいいんだけどね
ライブアライブのオルステッドの話見たいな奴

793 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 00:24:03 ID:yGXVVFT4
完全なチラウラですので興味ない方は飛ばして下さい


最近五つの試練にどっぷりハマっていたが、懐かしくなってFC#1〜3やPC98の#1〜3をプレイしたくなった
でも、TVやPCが無いと遊べないのは色々と不便・・・・
かといってGB版WIZには興味が無い・・・・
てな訳で、PDAザウルスにFCエミュ&PC98エミュを入れてそこでモバイルWIZ開始

これが思っていたよりイイ!
別に外でプレイする訳じゃないんだけど、手軽に古き良きWIZが遊べるってのがスバラシイ
98版ならキャラ転送も問題ないし、メチャクチャハマってます
本当は98版なら#4〜7も動くんだけど、今は1〜3で十分
興味のある人は手ごろなPDA使って寝床でWIZなんてやってみるのも一興かと・・・・
(仕事に影響が出るほどハマるのは止めましょうw)

794 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 00:26:00 ID:yGXVVFT4
ちなみにFC版ならちゃんと音楽も出るのでイイ感じです
イヤホン付ければ外でも出来ます
(オレは家の中でしかやらないけどねw)

795 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 00:27:08 ID:Xb0NTyOA
8月!!!!

796 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 00:40:59 ID:1gGmYNml
>>793
モバイルでFCの#1や2が出来るのはいいなぁ
試練も、もちろん楽しいんだけどPCがないとプレイ出来ないってのは、正直不便なんだよなぁ
うらやましい環境だ

797 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 00:49:10 ID:CZdNO1In
初旬というからには、二週間以内には手に入るのか。

798 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 00:53:45 ID:MJ6nFgDZ
初潮?

799 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 01:09:48 ID:xWkRWdXK
>>793さん
それいいですね!
沸々と初代をプレイしたくなってきました(^。^;)
リメイク版じゃ無い所が素晴らしいです。
私もぜひぜひ検討してみようと思います。
あ〜懐かしいな〜。

800 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 02:38:51 ID:ULwpITQW
ヤフオク見たらザウルスって結構な値段するんだと気付いた
ま、ネットもエミュも出来りゃ安くはない罠

801 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 09:09:44 ID:HEAdtJfz
会社のノートPCにWizコレ入れてこっそり遊んでる。
しかし、ゲームパッドにすっかり慣れた自分が悲しい。
(監獄もJTK使用でPSパッドでやってる)
キーボードの方が速いのはわかっているんだけど。

リアル高坊時代に88版Wizでキーボード配列覚たっけな…。

802 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 19:38:11 ID:DuO/Hf49
そーいえば去年まで営業が使ってたCEが何台か倉庫で寝てるw
以前にAirをやってたと言ってたからWizも動くかもしれんな

803 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 21:22:11 ID:yGXVVFT4
>>802
PDAごとに使用できるエミュが大幅に違うので頑張ってCEで使用できる、目的のハードのエミュを探してくれ
ちなみにFCのROMイメージやPC98のゲームデータもPDAで使うエミュによっては変換が必要な場合も多々あるので注意が必要


804 :とれぼー:2006/08/01(火) 21:49:46 ID:/Jl41RnG
異界5Fにて いかと遭遇!!
一瞬にして全滅しました・・

しかも そのパーティーは 契約のコデックスをもっていたので あわててそのキャラを消去!!
そして 新しい魔法使いを育て いざ5Fのスコトスの元へ!!
ありっ!! スコトスがでない!!!!

もちろん 魔法使い単身なんで 称号ももらってません
キャラまで削除したのに 何でーーーー!!!

まだバグは直ってないのでしょうか? なにかアイテムが必要なのでしょうか?
このままでは 二度と異界にいけません

だれか助けてーーーー

805 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 22:35:17 ID:XgBb114L
そのシナリオ以外のセーブデーターを退避させて一からやり直し

806 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 00:32:18 ID:EQd1bApH
早いな、もう八月だよ
試練買ってまだプレイしてないよ・・・orz

807 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 01:19:10 ID:AeT6PCjQ
>>782
それなんてソークス(´・ω・)

808 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 04:03:56 ID:cXBDcPlO
配布マダー?

809 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 07:30:00 ID:SEPcCG5f
2006年7月3日 :シナリオの作り方 第一回 準備編をUPしました。
2006年7月10日:シナリオの作り方 第二回 モンスター編(前編)をUPしました。
2006年7月18日:シナリオの作り方 第三回 モンスター編(後編)をUPしました。
2006年7月28日:シナリオの作り方 第三回 アイテムデータ編
(以下予想)
8月第一週 シナリオの作り方 第四回 宝箱編
8月第二週 シナリオの作り方 第五回 ダンジョン&モンスター配置編
8月第三週 お盆休みとさせていただきます!m(_ _)m
8月第四週 シナリオの作り方 第五回 イベント&施設編
9月第一週 シナリオの作り方 第六回 テストプレイ編
9月第?週 配布開始  

こんな感じじゃね?まあ8月に出るとはあまり思えない。

810 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 09:22:49 ID:X4/JU2zm
大人〜の書き込みによると
モンスター名等に一部の固有名詞(カナダ方面と思われる)は難しいらしい。
(個人使用はできるのかもしれないが、配布は×らしい?)

他にツールの使用、シナリオ配布は無料という回答があったそうだが。

811 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 10:08:19 ID:oTZH0qYs
解説あとでいいからとりあえずうpれと

812 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 10:49:14 ID:SEPcCG5f
我悪怒名
┌┐─├" ┼
わーどな☆

名前などどうとでもなる…のか?

813 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:30:49 ID:cXBDcPlO
お盆休み以降は八月初旬とは言えないだろw
お願いですからお盆前には出してください、マジで。

814 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:45:41 ID:4tNve3aw
実際に作らなくても、眺めてるだけで楽しいようなツールだといいなぁ。
根気のないオレにはひたすら細かい数値入れてくなんてとても…。

815 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 16:13:48 ID:GKR7lJVF
明日PS2版戦闘の監獄出るが
8000円か。

816 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 19:09:39 ID:XPpoSWHK
PCでならバグっててもインターネット介してアップデートとか解決手段はあるけどPS2だと無理だよな
厳密には無理じゃないけど、ネット対応版じゃないし……! PC版でのバグ取りはこのための布石だったのか!?

817 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 19:50:33 ID:oTZH0qYs
>>816
っ ttp://www.s-f.co.jp/sup/sup_wizds.htm#q17

818 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 19:58:26 ID:XPpoSWHK
>>817
よくもまあこんなものを売れたもんだ。その手の噂は聞いていたが、これほどとは……orz

819 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 22:36:26 ID:KtwICAXy
Maelific暴走みたいなものか。

820 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 22:53:45 ID:aDk5b+eL
そこでなつかしのクサチュー語ですよ
ヮ―├~ナ

821 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 23:22:46 ID:qZMys4b7
輪亜土名
取れ棒

822 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 23:25:05 ID:zuxpUoNE
5つの試練どういう順番でプレイしてます?
自分は
旅人の財産(リストの一番上にあったので)
 → 灼熱の車輪(短いので)
  → 満月王の子供達(同じく短いので)
   → ガルヴァンの酢漬け男(またまた短そうなので)
    → 欠けた大地(じっくり腰をすえてやりたい!やりこみたい!)

823 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 00:16:38 ID:XA1MWSa9
>>822
灼熱
ガルヴァン ← 今ここ
満月王
旅人
大地

順当にボリュームの少ない順ですね。

824 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 00:56:02 ID:4r0mHx+S
満月王と灼熱の途中だけど、難易度の違いに嫉妬

825 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 02:09:28 ID:nY3QmBVG
いまだにインストールしてない。

826 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 08:56:18 ID:YE9RsW99
買ったばかりなんでまだ全然進んでません

旅人3F
酢漬け1F←今ここ
メタルもやりてぇ

827 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 11:32:36 ID:SlDtrLbl
>>822

旅人
灼熱
大地
満月王
ガルヴァン

とりあえず全部クリアした。
満月王やガルヴァンは謎で詰まらなきゃ
2日くらいで終わってたかも。
アイテムコンプとかやりたいけど、イマイチ…。

828 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 16:44:27 ID:f/34Qmd8
>822
・発売日に満月王始める(説明書のストーリーを見て何となく)
・灼熱始める(満月王で一軍パーティが全滅して気分転換に)
 称号獲得してすぐ終わる
満月王再会・称号獲得後秘薬三つ取り直してモンスター図鑑完成・村正と鎧獲得

この辺りで2chでの情報から欠けた大地が最大ボリュームらしいと知る

・ガルヴァン始める。妙薬を人数分とって最深部を申し訳程度に探索してすぐ終わる
・旅人始める。称号獲得・パーティ平均30LVくらい。取った中で一番強い武器はフューリーブレード
・大地 ←今ここ
 さっき異界3Fのボス倒したとこ。

ところで灼熱の車輪をつい鋼の王って言いそうになるのって俺だけ?


829 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 23:54:23 ID:ARGAvmSi
ちょいまち!大地が一番ボリューム多いの?マジか・・・

ところで、この板のWiz関連であちらこちらで念力念力、と意味不明なレスが
続いている箇所が多いんだけど、これは一体なんなんですかね?

マジな質問しても念力念力言われて、正直引いてるんだけど・・・


830 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 01:09:33 ID:/CCKkkHM
>>829 ねんじろ!

831 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 12:52:18 ID:6yGgTbRu
旅人の財産で、ラスボス前まで来たんだけど、
レベル12で行ったらラスボスに殺された!
いいレベル上げの方法ない?

832 :ツマラナイ人:2006/08/04(金) 14:13:52 ID:2ehJdxbk
>>829
念力

833 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 16:30:28 ID:wcipLlwA
>>831
人数を減らす。

834 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 22:01:43 ID:oTbGN2qH
マハリト覚えた魔法使い一人だと
簡単にレベル上がるよねぇ。
ただしリセット前提で。

835 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 23:05:42 ID:Ch5syfv5
>>834
つまんないことやってんなぁ


836 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 23:13:31 ID:oTbGN2qH
へ?なんで?
うっかり全滅したパーティ救出するとかいろいろ使い道あるじゃん。
セカンドパーティ育てるのに楽しみを見出せない人なので。

837 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 23:20:42 ID:qiJMYEs/
>>836
リセット前提ならそもそも全滅しないんじゃ?

838 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 00:02:37 ID:wZnKxbQZ
普段はそうなんですがあるとき
罠解除に失敗して爆弾で全滅したのです。
で、十字架出た瞬間にCtrl+F1押したんですけど
町の画面へ・・・
タイミング悪かったのかもしれません。


839 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 00:05:35 ID:OxE821Jn
リセット技が失敗した時の為にリセット技でキャラを鍛える・・・か
ま、十人十色だからいいんじゃね

あくまで「個人的」な意見だと最初からWIZやらない方がマシだけどね


840 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 00:06:52 ID:Y4tB77oJ
>>829
念力しか言えない可愛そうな方々が粘着してるだけだから、
生温い目で見守ってあげて下さい。

見たくも無いのなら、NGワード登録で。

841 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:19:22 ID:+lj4n82F
例え「個人的」だろうが、それはあなたが決めるようなことではない。


842 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:30:34 ID:A4A3TbA0
正直、リセットが出来るのもWizの魅力。逆に完全リセット無しの設計だったら
今の日本ではこうも続編が出てはいないだろう。

843 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:56:10 ID:W5dHvDNi
リセット否定論と容認論はもう宗教戦争ですね
五つの試練で任意地点でセーブ可能シナリオ、
完全リアルタイムセーブシナリオ、いつも通りの方式のシナリオ
とか分かれてたらおもしろかったと思う

844 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:58:55 ID:xTb2x06z
>>838>>842
えっ リセット技できるの?五つの試練もできる?
Ctrl+F1押せばリセットかかるの? 

845 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:06:12 ID:W5dHvDNi
個人的には伝統的なお約束的なものを知ってるか知らないかで
難易度が大きく異なるのが気になる
例えばボルタック商店に一つのアイテムを複数集めると
解析が進んで特殊効果や詳細パラメータが明らかになるとか
訓練場で呪文についての講義が受けられるなど
ゲーム内で初心者のためにもう少しシステム的なことが解説されても
いいと思う そんなのwizじゃねえと言われるかもしれないけど

846 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:12:04 ID:W5dHvDNi
>>844
公式サイトのFAQ参照 パッケージのマニュアルには書いてないっぽいね

847 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:31:44 ID:xTb2x06z
>>846
ホントだ書いてあった^^
ありがとん

848 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:55:27 ID:xTb2x06z
どうでもいいけど
Shift+F1でもリセットできた

849 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 09:08:46 ID:e/p+hbyh
Ctrl-F1の件なら折れのマニュアルには書いてあったぞ?P7。
出荷時期で違うんかね?

850 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 09:38:19 ID:xTb2x06z
>>849
ホントだ書いてあった^^

851 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 10:26:53 ID:rYhcMTSw
大体Wizプレイヤーでリセット容認派と否定派の比率ってどれくらいよ?
オレ的には実質的には9:1くらいじゃないかと思ってるんだが。
口だけは達者だが、実際はリセット使ってる奴も多そうだしな。

852 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 10:29:43 ID:74Mnswxf
>851
>口だけは達者だが、実際はリセット使ってる奴も多そうだしな。
ギクッ

853 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:21:52 ID:OxE821Jn
>>841
「個人的」意見に文句を言う資格など誰にも無い
また、誰にも何も強制などしていない
むしろ十人十色だと言っている
小学校から日本語勉強しろ

854 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:29:40 ID:orV7WnTe
戦闘の監獄が売ってないんで五つの塔の購入を考えてるんだが、
一つ一つのシナリオのボリュームってどんなもん?
全部違うPT作らなけりゃいかんってところで、少し怖気ついてるんだが。
せめて#1くらいは欲しい。

855 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:37:21 ID:JoKLMcTG
買えるもんなら買ってみろ

856 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:39:38 ID:orV7WnTe
おk めっちゃ名前間違えてるねorz
勢いで買ってくる!

857 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:52:46 ID:A4A3TbA0
ロードオブザ魔除け 〜五つの塔〜

>>854

ちなみに、買って帰ってきた頃にこのレスを読んでくれると嬉しいのだが、
旅人の財産は、結構ナガス。マニュアル通りのクリア想定レベル。
残りの、満月、酢漬け、車輪も同じくマニュアルどおりのレベル。

が、しかし、欠けた大地。こいつが超長い。クリアレベルは嘘。
実質はこいつを一番最後にやったほうがよいかもしれん。
個人的にはこれが五つの試練メインシナリオで、旅人がサブ、もしくは練習用。
残りのはお遊び的なシナリオ集イメージ。といっても、短いだけで謎解きが凶悪
だったりするから侮れんけど。

858 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 16:16:27 ID:iWB0TQBQ
五つの試練のキャラ作成方法のTYPE-AとTYPE-Bって何が違うんですか?
キャラ作成の順番が違うと書いてますが、それでどんな影響がでるのか分からないし、
ボーナスポイントのMAXが30も違うのにTYPE-Aを選ぶ利点が分かりません。

859 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 16:46:23 ID:rYhcMTSw
TYPE-Aの利点
最初から上級職を入れられる。
どんなポイントだろうと全ての職業(性格にもよる)が作れるので。
でも実際は忍者作るときくらいだよな。TYPE-Bで粘れば他はそこそこ作れるし。

ま、上級職を最初から入れたいなんてオレみたいな厨房か
マゾくらいなもんだろうけど。

860 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 17:06:52 ID:rftTL6C9
忍者が居るから盗賊いらねぇぜwwwwww
そう考えていた時期が、オレにもありました。

いまでも忍者で罠解除してるが、カルフォでスペルブラスターが出た時は諦めてる。

861 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 18:21:24 ID:zxm6eo1O
TYPE−Aのほうがよさそうに見えるけどデメリットだってある。
いきなり上級職を作るとレベルアップまでの経験値が高いので、序盤のレベル上げが非常に苦しい=すぐ全滅


862 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 18:34:38 ID:hUXg13tc
やっちまった!異界の????で全滅してしまった!
救出パーティーめんどくさ…

>>859 >>861
上級職をはじめから入れるのって厳しいんだねー
救出部隊は、戦戦戦僧魔盗でいこうかな?

863 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 19:21:50 ID:rftTL6C9
タイプAだと年齢が一律20歳からってのがなぁ。

864 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 21:53:40 ID:JvHDRJYg
シナリオ作成ツールは再度延期します
9月下旬にはお届けできると思います

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