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【戦闘の監獄】 Wizardry 外伝 【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/07/08(土) 11:43:51 ID:Jg+onlnm
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

804 :とれぼー:2006/08/01(火) 21:49:46 ID:/Jl41RnG
異界5Fにて いかと遭遇!!
一瞬にして全滅しました・・

しかも そのパーティーは 契約のコデックスをもっていたので あわててそのキャラを消去!!
そして 新しい魔法使いを育て いざ5Fのスコトスの元へ!!
ありっ!! スコトスがでない!!!!

もちろん 魔法使い単身なんで 称号ももらってません
キャラまで削除したのに 何でーーーー!!!

まだバグは直ってないのでしょうか? なにかアイテムが必要なのでしょうか?
このままでは 二度と異界にいけません

だれか助けてーーーー

805 :名無しさんの野望:2006/08/01(火) 22:35:17 ID:XgBb114L
そのシナリオ以外のセーブデーターを退避させて一からやり直し

806 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 00:32:18 ID:EQd1bApH
早いな、もう八月だよ
試練買ってまだプレイしてないよ・・・orz

807 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 01:19:10 ID:AeT6PCjQ
>>782
それなんてソークス(´・ω・)

808 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 04:03:56 ID:cXBDcPlO
配布マダー?

809 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 07:30:00 ID:SEPcCG5f
2006年7月3日 :シナリオの作り方 第一回 準備編をUPしました。
2006年7月10日:シナリオの作り方 第二回 モンスター編(前編)をUPしました。
2006年7月18日:シナリオの作り方 第三回 モンスター編(後編)をUPしました。
2006年7月28日:シナリオの作り方 第三回 アイテムデータ編
(以下予想)
8月第一週 シナリオの作り方 第四回 宝箱編
8月第二週 シナリオの作り方 第五回 ダンジョン&モンスター配置編
8月第三週 お盆休みとさせていただきます!m(_ _)m
8月第四週 シナリオの作り方 第五回 イベント&施設編
9月第一週 シナリオの作り方 第六回 テストプレイ編
9月第?週 配布開始  

こんな感じじゃね?まあ8月に出るとはあまり思えない。

810 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 09:22:49 ID:X4/JU2zm
大人〜の書き込みによると
モンスター名等に一部の固有名詞(カナダ方面と思われる)は難しいらしい。
(個人使用はできるのかもしれないが、配布は×らしい?)

他にツールの使用、シナリオ配布は無料という回答があったそうだが。

811 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 10:08:19 ID:oTZH0qYs
解説あとでいいからとりあえずうpれと

812 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 10:49:14 ID:SEPcCG5f
我悪怒名
┌┐─├" ┼
わーどな☆

名前などどうとでもなる…のか?

813 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:30:49 ID:cXBDcPlO
お盆休み以降は八月初旬とは言えないだろw
お願いですからお盆前には出してください、マジで。

814 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 15:45:41 ID:4tNve3aw
実際に作らなくても、眺めてるだけで楽しいようなツールだといいなぁ。
根気のないオレにはひたすら細かい数値入れてくなんてとても…。

815 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 16:13:48 ID:GKR7lJVF
明日PS2版戦闘の監獄出るが
8000円か。

816 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 19:09:39 ID:XPpoSWHK
PCでならバグっててもインターネット介してアップデートとか解決手段はあるけどPS2だと無理だよな
厳密には無理じゃないけど、ネット対応版じゃないし……! PC版でのバグ取りはこのための布石だったのか!?

817 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 19:50:33 ID:oTZH0qYs
>>816
っ ttp://www.s-f.co.jp/sup/sup_wizds.htm#q17

818 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 19:58:26 ID:XPpoSWHK
>>817
よくもまあこんなものを売れたもんだ。その手の噂は聞いていたが、これほどとは……orz

819 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 22:36:26 ID:KtwICAXy
Maelific暴走みたいなものか。

820 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 22:53:45 ID:aDk5b+eL
そこでなつかしのクサチュー語ですよ
ヮ―├~ナ

821 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 23:22:46 ID:qZMys4b7
輪亜土名
取れ棒

822 :名無しさんの野望:2006/08/02(水) 23:25:05 ID:zuxpUoNE
5つの試練どういう順番でプレイしてます?
自分は
旅人の財産(リストの一番上にあったので)
 → 灼熱の車輪(短いので)
  → 満月王の子供達(同じく短いので)
   → ガルヴァンの酢漬け男(またまた短そうなので)
    → 欠けた大地(じっくり腰をすえてやりたい!やりこみたい!)

823 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 00:16:38 ID:XA1MWSa9
>>822
灼熱
ガルヴァン ← 今ここ
満月王
旅人
大地

順当にボリュームの少ない順ですね。

824 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 00:56:02 ID:4r0mHx+S
満月王と灼熱の途中だけど、難易度の違いに嫉妬

825 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 02:09:28 ID:nY3QmBVG
いまだにインストールしてない。

826 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 08:56:18 ID:YE9RsW99
買ったばかりなんでまだ全然進んでません

旅人3F
酢漬け1F←今ここ
メタルもやりてぇ

827 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 11:32:36 ID:SlDtrLbl
>>822

旅人
灼熱
大地
満月王
ガルヴァン

とりあえず全部クリアした。
満月王やガルヴァンは謎で詰まらなきゃ
2日くらいで終わってたかも。
アイテムコンプとかやりたいけど、イマイチ…。

828 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 16:44:27 ID:f/34Qmd8
>822
・発売日に満月王始める(説明書のストーリーを見て何となく)
・灼熱始める(満月王で一軍パーティが全滅して気分転換に)
 称号獲得してすぐ終わる
満月王再会・称号獲得後秘薬三つ取り直してモンスター図鑑完成・村正と鎧獲得

この辺りで2chでの情報から欠けた大地が最大ボリュームらしいと知る

・ガルヴァン始める。妙薬を人数分とって最深部を申し訳程度に探索してすぐ終わる
・旅人始める。称号獲得・パーティ平均30LVくらい。取った中で一番強い武器はフューリーブレード
・大地 ←今ここ
 さっき異界3Fのボス倒したとこ。

ところで灼熱の車輪をつい鋼の王って言いそうになるのって俺だけ?


829 :名無しさんの野望:2006/08/03(木) 23:54:23 ID:ARGAvmSi
ちょいまち!大地が一番ボリューム多いの?マジか・・・

ところで、この板のWiz関連であちらこちらで念力念力、と意味不明なレスが
続いている箇所が多いんだけど、これは一体なんなんですかね?

マジな質問しても念力念力言われて、正直引いてるんだけど・・・


830 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 01:09:33 ID:/CCKkkHM
>>829 ねんじろ!

831 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 12:52:18 ID:6yGgTbRu
旅人の財産で、ラスボス前まで来たんだけど、
レベル12で行ったらラスボスに殺された!
いいレベル上げの方法ない?

832 :ツマラナイ人:2006/08/04(金) 14:13:52 ID:2ehJdxbk
>>829
念力

833 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 16:30:28 ID:wcipLlwA
>>831
人数を減らす。

834 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 22:01:43 ID:oTbGN2qH
マハリト覚えた魔法使い一人だと
簡単にレベル上がるよねぇ。
ただしリセット前提で。

835 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 23:05:42 ID:Ch5syfv5
>>834
つまんないことやってんなぁ


836 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 23:13:31 ID:oTbGN2qH
へ?なんで?
うっかり全滅したパーティ救出するとかいろいろ使い道あるじゃん。
セカンドパーティ育てるのに楽しみを見出せない人なので。

837 :名無しさんの野望:2006/08/04(金) 23:20:42 ID:qiJMYEs/
>>836
リセット前提ならそもそも全滅しないんじゃ?

838 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 00:02:37 ID:wZnKxbQZ
普段はそうなんですがあるとき
罠解除に失敗して爆弾で全滅したのです。
で、十字架出た瞬間にCtrl+F1押したんですけど
町の画面へ・・・
タイミング悪かったのかもしれません。


839 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 00:05:35 ID:OxE821Jn
リセット技が失敗した時の為にリセット技でキャラを鍛える・・・か
ま、十人十色だからいいんじゃね

あくまで「個人的」な意見だと最初からWIZやらない方がマシだけどね


840 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 00:06:52 ID:Y4tB77oJ
>>829
念力しか言えない可愛そうな方々が粘着してるだけだから、
生温い目で見守ってあげて下さい。

見たくも無いのなら、NGワード登録で。

841 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:19:22 ID:+lj4n82F
例え「個人的」だろうが、それはあなたが決めるようなことではない。


842 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:30:34 ID:A4A3TbA0
正直、リセットが出来るのもWizの魅力。逆に完全リセット無しの設計だったら
今の日本ではこうも続編が出てはいないだろう。

843 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:56:10 ID:W5dHvDNi
リセット否定論と容認論はもう宗教戦争ですね
五つの試練で任意地点でセーブ可能シナリオ、
完全リアルタイムセーブシナリオ、いつも通りの方式のシナリオ
とか分かれてたらおもしろかったと思う

844 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 07:58:55 ID:xTb2x06z
>>838>>842
えっ リセット技できるの?五つの試練もできる?
Ctrl+F1押せばリセットかかるの? 

845 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:06:12 ID:W5dHvDNi
個人的には伝統的なお約束的なものを知ってるか知らないかで
難易度が大きく異なるのが気になる
例えばボルタック商店に一つのアイテムを複数集めると
解析が進んで特殊効果や詳細パラメータが明らかになるとか
訓練場で呪文についての講義が受けられるなど
ゲーム内で初心者のためにもう少しシステム的なことが解説されても
いいと思う そんなのwizじゃねえと言われるかもしれないけど

846 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:12:04 ID:W5dHvDNi
>>844
公式サイトのFAQ参照 パッケージのマニュアルには書いてないっぽいね

847 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:31:44 ID:xTb2x06z
>>846
ホントだ書いてあった^^
ありがとん

848 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 08:55:27 ID:xTb2x06z
どうでもいいけど
Shift+F1でもリセットできた

849 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 09:08:46 ID:e/p+hbyh
Ctrl-F1の件なら折れのマニュアルには書いてあったぞ?P7。
出荷時期で違うんかね?

850 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 09:38:19 ID:xTb2x06z
>>849
ホントだ書いてあった^^

851 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 10:26:53 ID:rYhcMTSw
大体Wizプレイヤーでリセット容認派と否定派の比率ってどれくらいよ?
オレ的には実質的には9:1くらいじゃないかと思ってるんだが。
口だけは達者だが、実際はリセット使ってる奴も多そうだしな。

852 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 10:29:43 ID:74Mnswxf
>851
>口だけは達者だが、実際はリセット使ってる奴も多そうだしな。
ギクッ

853 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:21:52 ID:OxE821Jn
>>841
「個人的」意見に文句を言う資格など誰にも無い
また、誰にも何も強制などしていない
むしろ十人十色だと言っている
小学校から日本語勉強しろ

854 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:29:40 ID:orV7WnTe
戦闘の監獄が売ってないんで五つの塔の購入を考えてるんだが、
一つ一つのシナリオのボリュームってどんなもん?
全部違うPT作らなけりゃいかんってところで、少し怖気ついてるんだが。
せめて#1くらいは欲しい。

855 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:37:21 ID:JoKLMcTG
買えるもんなら買ってみろ

856 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:39:38 ID:orV7WnTe
おk めっちゃ名前間違えてるねorz
勢いで買ってくる!

857 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 14:52:46 ID:A4A3TbA0
ロードオブザ魔除け 〜五つの塔〜

>>854

ちなみに、買って帰ってきた頃にこのレスを読んでくれると嬉しいのだが、
旅人の財産は、結構ナガス。マニュアル通りのクリア想定レベル。
残りの、満月、酢漬け、車輪も同じくマニュアルどおりのレベル。

が、しかし、欠けた大地。こいつが超長い。クリアレベルは嘘。
実質はこいつを一番最後にやったほうがよいかもしれん。
個人的にはこれが五つの試練メインシナリオで、旅人がサブ、もしくは練習用。
残りのはお遊び的なシナリオ集イメージ。といっても、短いだけで謎解きが凶悪
だったりするから侮れんけど。

858 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 16:16:27 ID:iWB0TQBQ
五つの試練のキャラ作成方法のTYPE-AとTYPE-Bって何が違うんですか?
キャラ作成の順番が違うと書いてますが、それでどんな影響がでるのか分からないし、
ボーナスポイントのMAXが30も違うのにTYPE-Aを選ぶ利点が分かりません。

859 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 16:46:23 ID:rYhcMTSw
TYPE-Aの利点
最初から上級職を入れられる。
どんなポイントだろうと全ての職業(性格にもよる)が作れるので。
でも実際は忍者作るときくらいだよな。TYPE-Bで粘れば他はそこそこ作れるし。

ま、上級職を最初から入れたいなんてオレみたいな厨房か
マゾくらいなもんだろうけど。

860 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 17:06:52 ID:rftTL6C9
忍者が居るから盗賊いらねぇぜwwwwww
そう考えていた時期が、オレにもありました。

いまでも忍者で罠解除してるが、カルフォでスペルブラスターが出た時は諦めてる。

861 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 18:21:24 ID:zxm6eo1O
TYPE−Aのほうがよさそうに見えるけどデメリットだってある。
いきなり上級職を作るとレベルアップまでの経験値が高いので、序盤のレベル上げが非常に苦しい=すぐ全滅


862 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 18:34:38 ID:hUXg13tc
やっちまった!異界の????で全滅してしまった!
救出パーティーめんどくさ…

>>859 >>861
上級職をはじめから入れるのって厳しいんだねー
救出部隊は、戦戦戦僧魔盗でいこうかな?

863 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 19:21:50 ID:rftTL6C9
タイプAだと年齢が一律20歳からってのがなぁ。

864 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 21:53:40 ID:JvHDRJYg
シナリオ作成ツールは再度延期します
9月下旬にはお届けできると思います

865 :名無しさんの野望:2006/08/05(土) 21:58:45 ID:mFR+4u+g
僧僧僧魔魔盗
これが意外と良かった。
序盤は魔のみでlvあげて僧魔法がマスタークラスになったら前衛に転職。
最低でも最終的には6人中5人が魔法を扱えるようになる。
前衛は武器がなきゃ火力イマイチだしね。
転職は好みと武器の入手状況で適当に決める。
達人のカタナが手に入ったら侍にするとか。

866 :名無しさんの野望:2006/08/06(日) 02:19:55 ID:YshzS9aP
おまいら、ビショップ入れんのか?
おいらは必ずビショップ入れてる(イヤイヤ)

鑑定はどうしてんの?
持ち帰ってからL1のビショにさせるとか??

867 :名無しさんの野望:2006/08/06(日) 04:03:46 ID:ButAhNhu
>>866
私はBishopいれてますよ。

五つの試練でのアイテム鑑定はLv制限があるから、
L1Bishopだと深めの階層で入手したアイテムは鑑定できません。
いれなくても何とかなると言えば何とかなるけど。

868 :名無しさんの野望:2006/08/06(日) 19:46:59 ID:5FTlAIki
金なんて超序盤しか使い道ないので店で鑑定
で、後半は僧か魔が司教に転職が個人的にオススメ
最初から司教を入れても、シナリオクリアまでにマディすら
覚えてないなんてザラだからなw(欠けた大地は除く)

で、女神の祝福を開けまくっているせいかほぼ全員13歳になってる
ある程度はイハロンを使ったとはいえ一時は2X歳まで行ったのにな・・・


869 :名無しさんの野望:2006/08/06(日) 21:22:55 ID:qBAWRITk
ロードがやっとLv20になった。でも信仰心が8しかない。
こいつ全然神様信じてねぇw

870 :名無しさんの野望:2006/08/06(日) 22:11:11 ID:5UDkfL1U
なるほろ〜
そうやってビショップ外すのか。

でもそれって、リセットプレイヤーだから
できることだべ。
リセットしない奴は序盤から金が要る。
麻痺・死亡時。

871 :名無しさんの野望:2006/08/06(日) 22:24:42 ID:qBAWRITk
>>870
1Fの雑魚を狩りまくれば金はすぐ溜まるような気がする。

3人ぐらいで戦えば経験地もなかなかだしな。

872 :名無しさんの野望:2006/08/06(日) 22:25:39 ID:ddmz58hw
ビショップは僧か魔が13レベルになってから転職でも遅くは無いと思う。

873 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 00:46:28 ID:TlabRwXg
うちの僧侶は今レベル11なんだが、いまだに解毒を覚えてくれない。勘弁してくれ。

874 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 00:48:21 ID:4FWmeGo9
SFCの5と外伝4をリセット有りでやりましたが
今回はじめてノーリセットでやってみました。旅人の遺産をしばらくやった限りでは
・2軍の同時育成が必須(1軍に同行させて経験値稼ぐ)
・重要な魔法枠をビショップでつぶすのは中盤以降かなり致命的
と感じました。3Fくらいまで到達したら一時的に
ビショップをパーティに入れ、最低限の鑑定が出来る
ようになったら酒場で待機、がいいのでは。

偉そうなこといいつつ1軍がティルトウェイト2連発食らって8Fで待機中の自分…

875 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 02:13:44 ID:UFSmpF/s
ノーリセこそWizの醍醐味

リセ有りなんて、ドラクエ・FFとなんらかわらん

(旧作含め、一本だけでもノーリセクリアしたものだけが反発してよい

876 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 04:34:14 ID:E94Xv5pF
お前の人生をリセットしなさい

877 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 04:37:09 ID:E94Xv5pF
欠けた土地の異界3Fあたりで
戦士LV25x2人をロードと侍に転職させたんだが
一気に戦力減った…


878 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 07:14:58 ID:0tbjIdd9
動作環境にサウンドカード必要と書いてあるが
使用しているPCが2004年製NECのTZでサウンドカード
差してないで純正オンボードサウンドのままなんだけど音鳴らないかな?

879 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 08:13:23 ID:kh+z0H9l
>>878
普通に音でるんやったらサウンドカードいらんらしいで
なんで必要て書いてあんのやろか
わけわからんわ

880 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 08:23:42 ID:+Clwc+p2
windowsのサウンド機能が使えないPCで起動するとエラー出るよ。
鯖マシンで確かめたから間違いない。
USBオーディオつけたら問題ない。

881 :もう8/7なわけだが:2006/08/07(月) 13:25:02 ID:LY/ptFtF
http://wiz-pb.jp/index.html
>Wizardry外伝〜五つの試練〜でプレイできるシナリオ作成ツールを、
>8月初旬から本サイトにて公開いたします。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BD%E9%BD%DC&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=0&jn.x=24&jn.y=12
しょじゅん 0 【初旬】
月のはじめの一〇日間。上旬。

約束を守ると信じて待ちますね。
これ以上、延期したら許しませんよ^^

882 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 14:35:16 ID:X/UYHjVz
ぽっくんもふぁびょるぶぁい^^

883 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 16:57:20 ID:xV30bQ9P
>シナリオの作り方 第五回 宝箱データ編

本家更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

884 :878:2006/08/07(月) 17:19:16 ID:0tbjIdd9
>>879 >>880
ありがとう サウンドカート差してなくても
普通に音が出てれば使えると言う事だね
サウンドカード買わないいけないと思ってたw

885 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 17:23:05 ID:LY/ptFtF
第五回 宝箱データ編に魔法付加ドロップの説明がない件について

第四回 アイテムデータ編の魔法効果で
商店でアイテムに魔法付加をつける機能があるじゃろ。最大6つの魔法効果を付加することができるのじゃ。
とあるが、
まさか、魔法付加の付いたアイテムを入手できるのは商店だけなんてことはないよな?>社員
第四回のアイテムの説明と今回の宝箱編でも魔法付加について触れないならどこで説明するのだろう?
もし、原点回帰だから魔法付加ドロップはないと言い訳したとしても、
監獄で叩かれた商店での魔法付加システムを残したのはなぜだ?

886 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 17:28:41 ID:IgvTZip2
>>このままだと、講座が終わらないうちにエディターをリリースする事になりそうなんですけど・・・
>>ほっほっほっ、困ったもんじゃのぅ〜。どうするかの。リファレンスマニュアルなぞあっても、やはりわからんと思うしの。
>>わしとしても、夏休みの自由課題に迷宮を作りましたと学校に提出する事ができるぐらいの時期にはリリースしたいんじゃがのぅ。
>>ううーん、このままではユーザー殿には第六の試練を与えるような気がしますね。
>>かーーーっ、わしより面白いことを言うでないわっ!



いいから早く出せ。

887 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 17:56:12 ID:LY/ptFtF
時間をかけてバグ潰しをした後に配布しても、ユーザーから大量のバグ報告が出るからな。
ほんと、作りかけでもいいから配布してほしいよ。

888 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 19:13:07 ID:qlAgHRWV
>>887
それはそれで文句言う奴等が出てくるのは周知の事実


889 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 23:00:44 ID:sC2/cNq/
>>885
魔法効果付与のドロップはないだろ
商店で効果を付与できると書いてあるし
ドロップで効果付与は試練にも実装されなかったし、商店での効果付与を残したのは
監獄購入者への情けだろ

そもそも試練しか購入していない人間には魔法効果付与自体が何のことか判らないわけで
試練所持=監獄購入者なんて図式にしたらそれはそれで傲慢だと叩かれる罠

監獄にツールが付属していたならドロップアイテムに効果付与は実装されたと思われ



諦めろ

890 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 23:34:24 ID:X/UYHjVz
商店での効果付与を出来んように
できるかな?

891 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 23:54:15 ID:vOGbjwiT
>>890
それは公式で設定できると書いてある

892 :名無しさんの野望:2006/08/07(月) 23:59:10 ID:SrmLAgs4
しかし属性装備が付加効果じゃなくて基本性能なんだな

893 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 00:05:31 ID:QwAQzWYl
スペシャルアイテムに設定した
アイテムに効果付与できると思ってた・・・

894 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 01:29:46 ID:oYX2AbSc
>>881
本当にあと3日の内に配布してくれるのかな?
延期はもう勘弁して欲しいです。

895 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 05:11:05 ID:ECag2tZC
>>889
>そもそも試練しか購入していない人間には魔法効果付与自体が何のことか判らないわけで
>試練所持=監獄購入者なんて図式にしたらそれはそれで傲慢だと叩かれる罠
第四回 アイテムデータ編の商店での魔法効果付与の説明で
監獄の知識があることを前提に話を進めているのは気のせいか?

未知のアイテム探しがウィズの楽しみの一つで
魔法付加ドロップで楽しみがさらに倍増すると思ってたのに…
ガッカリした。

896 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 06:02:47 ID:YErrC4L4
勝手に思って勝手にガッカリしてるのがたいそうおもろいなw
実際リリースされるまで何がどうなるかなんてわからんだろ。あほらし。

897 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 06:23:26 ID:TqyY+hwL
>>895
次の初期設定編でその辺が解決されるだろうから、もうちょっと待て。

898 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 08:15:21 ID:jPuQMrvZ
前作の時も監獄と慈悲、どちらかといえば慈悲の方がアイテムまわりについては
評判が良かった、というか支持されてたっけ。
たしかに付加内容によっては、ただの刀が村正以上になる可能性もあるという
発掘の楽しみもあるんだけど、逆に「じゃあ村正はなんなのよ?」もあるわけで。

899 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 09:58:01 ID:2pITsvKi
>>895
いや、別に解決されるもされないも今更だろw
商店で効果付与と言ってる訳だし、アイテム作成や宝箱設定でもドロップアイテムの効果付与には触れられなかったし

ドロップアイテムの効果付与は実装されないから触れられないんだろ
現に商店での効果付与は実装されるから説明されてる


900 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 10:49:24 ID:NhYrL2+Y
五つの試練には元々無い機能だったんだからツールに無くても何の不思議も無い罠


901 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 14:31:47 ID:m3q1wTy9
まあ、なかったら要望出すまでの事だけどね

902 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 16:27:50 ID:34S4DapR
同一階層で、出現する敵の強さ変えられないのかな?

イメージとしては、宝箱のテレポーターの罠に失敗すると、
必ず同じエリアに飛んで、そのエリアの敵がもの凄い強いとか。
石の中に飛ばされるとどうしようもないけど、敵倒せるなら帰還
の可能性もあるって感じ。

903 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 18:27:47 ID:v91+0fG1
>>901
そりゃどう考えても通らないだろ


904 :名無しさんの野望:2006/08/08(火) 19:50:21 ID:ECag2tZC
>五つの試練には元々無い機能だったんだからツールに無くても何の不思議も無い罠
商店での効果付与も監獄にしかない機能なんだが。
なんだって、こんな蛇足機能だけがしゃしゃり出てくるのやら。
商店での効果付与があるからドロップも監獄仕様だと思ってたよ。
ハア…、詳細は明後日までおあずけか……

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