無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

156 :名無しさんの野望:2006/11/07(火) 19:41:17 ID:f6a80fh0
>>148
作者です、ご意見感謝致します

イベントは前半少し詰め込みすぎた感があるかもです
16x16の6Fでメッセージを100程つかっていますが、そのうち1.2Fだけで50も使っていました

武器に関しては、6Fで+2クラスを予定していました
しかし+2クラスが強すぎますね
短剣が1D6、短剣+1が2D6、短剣+2が3D6ですが、全体的に性能を抑えていく方向にします
モンスは基本3種、下位3種、レアとして上位1種程度でした、もう少し増やしたいですね

戦闘バランスは指摘の通り、6Fで13レベルを目標に作りました
忍者の必要経験値を基準にしたので、通常職だとかなり甘い数値になります
戦士を基準に3/5〜3/4程度に抑える方向で調節します
シナリオ上、人外は出しにくいので、ブレスや状態変化攻撃が出しにくい点が甘めですね

実は、イベントモンスをNo1から振って、通常モンスを100から振ったので穴だらけです
次のシナリオのモンスで埋めていく予定です
No10はやる気のない状態なんで魔法は使ってこないですw

3Fの3万は1万程度にする予定です
また、5千程度の換金アイテムを1Fに出す予定です

オマージュは、カルシファー・マリオのキノコの辺りは変えるかもです
里見は2部にも影響するので変えられないファクターになってしまいました
超兄貴が個人的には気に入ってます

275KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス