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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/11/01(水) 20:25:36 ID:W4aPB2P1
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(23)             |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1157134576/l50
まったり専用           |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

501 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 00:57:34 ID:9q62e8I0
>>499
どこへ、って言ったって、もうすでに斜め上のはるか彼方に行っちゃった後のような気が……

502 :版権かえして下さい:2006/11/28(火) 01:51:24 ID:twe83jER
どなたか古の寺院やりこんだ方、おられますか?流刑地のマップ右上の真四角地帯‥‥
入れるんでェ商家‥‥岩様何でしょうか。
わざと罠にひっかかってみたり、考えうることは全てやったつもりなのですが
さっぱり。どなたかご教授くださいませm(- -)m

因みに、パーティは
悪中善混合男のみ、称号メンバー在、◎◎の杖有、レベル159前後です。
あっ!ちょっと女でやってみようかな、と今カキコ中に思いましたが
無駄ですかねえ(==;)むーん‥‥
ネタバレしない程度にどなたかご助言くださいませ
m(_ _)mどうかどうかお願いしますデス。

503 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 02:11:41 ID:8r7PnfJa
公式で作者に聞いた方がいいぞ。

504 :版権かえして下さい:2006/11/28(火) 04:24:28 ID:twe83jER
°・(ノД`)・°・ガチで質問苦手です。でもありがとうございます!
掲示板にカキコしてみます‥‥て
HMわかっちゃうじゃん!!でも知りたい‥‥HMかえれば‥‥質問内容でわかっちゃうじゃん!!!
でも知りたい‥‥(以降無限ループで流刑地ぐるぐる、、、もう少し廻ってみよう、、、)


限界きたらガチできいています
>>503様ご助言dクス×100(^o^)/


505 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 05:09:16 ID:Z+PUrM6d
色々沢山ツッコミいれたい所ではあるが
とりあえずNGIDでいいか(´・ω・`)

506 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 10:33:38 ID:bl//W/+n
>>500
とりあえず、カタコンベのシナリオを頼む

507 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 17:00:19 ID:GSDgz7CO
ところで、ツクールって著作権的にどうなるわけ?

アエリアに移るってだけで今までどおりでOKなのか。

508 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 22:44:10 ID:JAv53KgT
>ところで、ツクールって著作権的にどうなるわけ?



世の中には、聞いてはいけないことがある・・・




売り逃げw

509 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 23:17:31 ID:Utk+pluB
>>508がまったく論点のずれた話をしている点に付いて。

510 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 00:29:30 ID:uAzsapy1
>>504
戦闘中のMALORで飛びました。


511 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 00:50:06 ID:Syzq4e0v
とりあえず認証エラーでるのはしょうがない

ただアップした後、己でDL出来るか確認してるのか?と問いたい
いい加減、開発中コメが「認証エラーです」ばかりw
新しく開発中UPした「ないと」のぶちキレコメントには正直ヤレヤレって気持ち

512 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:26:47 ID:uGEcC42Z
自分自身はコードがなくてもプレイできちゃうから分からない

513 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:43:47 ID:Syzq4e0v
>>512
パーかお前w
DL出来るかどうかって書いてあんだろうが!
プレイできるかどうかは問題じゃねーんだYO
だいたい、UPするファイルは任意で名前付けられるが
一度UPしたファイルをDLすると、同じファイルでもファイル名が変わる
内容は同じでもファイル名が違う

まともな作者ならUPしたらDLしてみて動作テストくらいするだろ
それすらしないor思いつかないようなウンコ作者は下水に流せYO

512はシナリオのひとつもUPしたことない、脳内作者ってことでOK牧場?

514 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 02:03:48 ID:uGEcC42Z
OK。

515 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 04:45:35 ID:2zTk3g4Z
なんでこんなに必死なのさw

516 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 05:10:31 ID:AWQ365LV
暇なんだろ
ほっとけばいい

構うだけ損だ

517 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 07:53:39 ID:AWQ365LV
この前DLした賢人の知恵おもすれぇぇぇぇ
この分だと他のシナリオは内容が濃そうな分、もっと期待できそうな悪寒
たくさんあって迷うなw
嬉しい悲鳴だ


518 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 09:58:33 ID:+mSds35p
>>516-517
IDが高Lv

519 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 12:18:53 ID:kgQ4nz/G
ネットゲーム大手が「ウィザードリィ」商標権取得

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006112827.html

520 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 13:56:00 ID:G/UmZIm8
>>519
>>499
脊髄反射乙。

521 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 19:34:12 ID:qIAuv8Qe
試練のモンスターがあまりにもカッチョイイんで壁紙に加工しようと思ってるんだけど、モンスター画像を直接抜き出す方法ってないかな。
タイトル画面でひたすら粘るしかない?

522 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 21:24:43 ID:cj3F038K
シナリオファイルのアップ手順を次スレのテンプレと
wikiに載せたほうがいいな
せめてこのスレ見てる人くらいはまともにアップしようw

523 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 22:40:22 ID:seFx+iVI
そう思ったのなら追加してくれよと思いつつも、
結局作ってしまうオレ暇人。

wikiにあるあんな感じで良いか?

524 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 23:07:37 ID:mjkUuNCu
>521
シナリオエディタで欲しいのだけが出現するシナリオを作って、とか?

525 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 23:17:26 ID:fCFZkomX
>>502
古の寺院、村正でました?木寸正しかでない・・・オーディンソードも
ゼーレキャリバーも蝶のナイフもでない・・・どんなアイテムテーブルだ。
仕方ないので森の精の弓や九尾の鞭で頑張ってますが。

526 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 00:19:23 ID:+MNpepLc
>>523
GJ

527 :NGIDです(><):2006/11/30(木) 01:42:19 ID:sY1KCKk8
>>525
村正まだです九尾の鞭とクニミツ(たまに◎◎の大斧)で二刀流という、情けない侍です。
一応アイテムコンプめざしていますが‥‥アイテムテーブルに関しては禿同です‥‥
蝶のナイフは名前が違う某ナイフならありました
(^^;)でも1個きりですトホホ。場所はオマケ層の入り口付近で宝箱からです。
武器以外は大体うまりますよね‥‥
がんがってハケ−ンし、ご報告したいものです。
>>510様ありがとうございますm(> <;)m
レス見て死んでいたのですがまたやるきがでてまいりました‥‥
早速いってきます。
>>525様、>>510様ホントーにありがとうございます
d×1000m(_ _)m



528 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 21:01:18 ID:7g2gz7iy
古の寺院はまだ4F以降が埋まってないのにアイテム殆ど埋まった
魔除の"3倍ALL"はともかく黄色い耳栓の"敵が常に混乱"はバランス崩壊するなあ
敵が全くといっていいほど何も行動しなくなるのはちょっと・・・



529 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 22:10:08 ID:VaAVDJPb
魔法付与ありにして作ってるけど、盾に「敵が常に混乱」がつくと
敵がブレスを吐かなくなってバランス崩壊するんだよなあ……
魔法セットをいじれないものか

530 :名無しさんの野望:2006/11/30(木) 22:51:35 ID:RMWm/6JH
もう公式に要望で出てるけど
・魔法セットいじれる
・店での付与の不可(宝箱からのみ)
これが実装されたら超ウレスィ

531 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 01:42:35 ID:qIXmpO8W
アップデートどころか存続もあやういような気がするが・・・


532 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 04:10:54 ID:hsChhN6A
>>531
なんで?
商標権の事にこだわってるの?

533 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 13:03:57 ID:pG09kXTM
インターネットゲーム事業を手掛けるアエリアは27日、冒険ゲームの世界的な
名作「ウィザードリィ」の商標権をカナダのサーテック社(オンタリオ州)などから
取得したと発表した。取得額は非公表。

今後、ネット上で多数の人が同時に参加できるオンラインゲームを展開するため、
投資ファンドの組成を検討するという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/29486/

534 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 13:34:02 ID:XFtFP819
>>533
>>499
>>519

みんな知ってるから。ウザいよ。

535 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 13:43:22 ID:VbBJAmTd
昨日買ってきて遊んでるんだけど、質問がいくつか。
window modeの最大化はできないのかな?
あと、盗賊のかぎあけが失敗多すぎる気がするんだけど、こんなもん?
ボーナスはみんな25以上出るまで粘ったんだけど、罠で魔法忘れてくれるのが痛すぎる・・。


536 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 14:03:05 ID:XFtFP819
>>535
フルスクリーン化のことか?それならF5。

鍵開けは能力値よりレベルが重要。レベル上げろ。

537 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 14:39:15 ID:VbBJAmTd
ああ、できた!ありがとう。
しかしなんで3階でレベルドレインしてくる敵がいるかなw
これはまぞそうだわ・・・w


538 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 14:57:52 ID:tF0TA8Qc
坑道の住人がウザすぎる

完成版と銘打って、やってることがこれ

2006/11/29 18:58
いくつか修正を加えました
経験値やアイテムなど大きく修正してしまったので、途中まで進められている方は今回の修正は無視して構いません
御迷惑おかけします

阿呆かとw
バランス取りなんて、開発中でやるレベルだろうに
こいつ本当に他人にはイチャモンレスばかりで自分はやりたい放題

539 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 15:25:26 ID:/5pKOtyP
前に未完成品を開発中に上げても誰もDLしてくれないから
完成のほうに上げてもいいじゃないかって言ってた奴がいたけど、彼かな?

540 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 15:31:06 ID:tF0TA8Qc
>>539
時期的に奴でFA
それにしても大げさな自作自演までして、DL2人とわw


541 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 18:52:13 ID:hsChhN6A
>>538
すごい粘着w

542 :名無しさんの野望:2006/12/01(金) 22:04:57 ID:Zq9rxFVT
ランダム魔法AUTOで一度完成したシナリオを
全部アイテムきちっと作り直して迷宮とモンスターはそのまま変更なし

という作業をやってるんだが
もし発表してたら俺も同じように叩かれたんだろうな
やっぱアップなんかしないで自分だけで楽しむのが一番いいわ

543 :525:2006/12/02(土) 00:24:12 ID:LbPyUKX0
>>528
アイテム稼ぎはどこでやってるんですか?やっぱりおまけダンジョン2階?
ぜっんぜん剣の類が出ないんですが、何かコツでもあるのでしょうか。
単純に戦闘回数をこなしてるだけ?(当方上級職メインで平均LV130ってとこ)
魔法の魔除けも一つだけしか持ってないし・・・黄色い耳栓に関しては
同意ですが、あれがないと恐竜やハイマス○ーやおまけボスがあまりに
つらいし、難しいところですね。○ラックのブレスも結構ひどいし。

>>542
開発版としてあげておくか、別シナリオとしてアップすればよいんでないかな。
>>538は少し粘着にすぎるけど、完成版としたのに全く内容変えてしまうのは
なんだかなあ、とは思わなくもない。個人的には、面白かったら多少の不便は我慢するけど。
初期の頃なんて、シナリオアップデートしてもデータ引継ぎできなかったから
賢人とか公女とか何度やりなおしたかわからんし。それ考えたらどってことないな。


544 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 04:36:10 ID:z6SfPz3m
>>542
被害妄想乙。
公女の憂鬱みたいに別バージョンで上げればいいだけ。
頭使おうな。

545 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 05:24:31 ID:SKvwbOKU
>>543
>>528じゃないけど魔除けは何個でもとれる
何回も行く羽目になるが
オレは耳栓使わんぞ    何回も死んだがな

546 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 05:28:32 ID:SKvwbOKU
おっと忘れた
いらないアイテムガンガンすててみてるか?

547 :543:2006/12/02(土) 09:36:54 ID:4HjpeCxP
>>545
ありがとうございます。えと、魔除けはイベントアイテムの”中和の魔除け”ではなく
戦闘で入手できる”魔法の魔除け”のほうです。鬼のような特殊能力ですが、
とにかく出ない・・・アイテムでやすい「公女の憂鬱」でも一つしか持ってないので、
「古の寺院」ではなおさら出ないのだろうな、と。

耳栓も最初は有効性がわからなかったし、あれで案外出ないので、各人数十回づつ
死んでます・・・”中和の魔除け”がなかったら投げてます。いらないアイテム捨てると
よいことありますか?FC版とかやってたころは、クソアイテムは捨ててましたけど、
今回は在庫数の概念があるので、在庫数無限のもの以外はなかなか捨てられず困ってます。

あんまり出ないので、「公女の憂鬱」やってたら、よーやく蝶のナイフ出たー!
sp開放したら鬼だわ。三種の神器なんか山ほど出るのに、蝶のナイフと魔法の魔除けだけは
全然出ないですね。あと三本はとらなきゃ・・・

548 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 10:55:57 ID:GXK/2AB7
今からはじめるんだけど、今作の呪文威力は知恵・信仰心依存?

549 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 10:57:56 ID:zBcCQM8P
>>544
みろ、叩かれた。そういうことだよ。
お前みたいな奴がいるからやりたくなんかないんだ。

550 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 11:30:06 ID:wdo1OAJa
匿名掲示板で一言二言書かれただけで叩かれたとか考える奴は
どんな些細な事でも、勝手に被害妄想拡大するだけだ

この世のすべての人間が、自分の作品を褒め称えないと気が済まないのか?
どれだけママに甘やかされて育ってきだんだか

551 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 11:55:35 ID:lZ2aUDQR
私の母は私を身籠もる前に亡くなりました

552 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 11:56:15 ID:zBcCQM8P
>この世のすべての人間が、自分の作品を褒め称えないと気が済まないのか?
>どれだけママに甘やかされて育ってきだんだか

これが妄想の拡大だと思ってないんだもんな……

553 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 12:03:26 ID:cLqbw+in
>>550
一言二言じゃなくてかなり粘着している。

この話題そのものがウザイので止めてくれ。


554 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 12:32:49 ID:wdo1OAJa
>>552
日本語読めるようになろうよ
妄想拡大云々は、お前に言ってるんだ


>>553
俺は>>542に関しての>>544>>549を言ってるだけだぞ?

これで叩かれたと言ってる奴の気がしれないと言う事だよ
アホみたいに、個人に粘着してる奴とはまったく違う話だ
あんな基地外は論外、スルーしてればいいだけ

>>553>>554の一言を粘着と捉えるなら、もう俺は何も言わん
作品マンセーレスで埋めてればいいさ

555 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 16:08:07 ID:z6SfPz3m
>>549
作品や作品をアップする事を叩いたわけではないよ。
勘違いによる気の毒な思い違いですねてる人を叩いただけ。
だいたい存在しないものを叩きようも無いしな。

556 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 16:19:04 ID:l2QVCVLs
普通にしてれば叩かれはしないだろ

557 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 16:46:19 ID:PLHdL+LQ
>>549の考え方はちょっとどうかと思うが
俺も自作シナリオうpする気は今のところないなぁ。
叩かれるというか、自分の脳内妄想優先で作ってるから
俺以外の人間には楽しめないと思うんで。




558 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 17:15:12 ID:2gqK+LIC
なんにでもいちゃもんつける人はいる。好きにやればいい。
その結果どうなろうと自業自得。

559 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 18:10:56 ID:lR7hmFzd
お前ら糞虫がひりだした自作シナリオなんか無価値なんだよ
何勘違いしてんだ?こいつら

560 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 19:01:22 ID:d5GyR2jH
                          r,''ヘ_  
                        _,,,,_⊂-くノ`ヽ, 
                    _  〆_゙'ir''⌒"  ) 殺伐としたスレにあえて飛び込む!
                   ξ⊂!  っ》`   く ∠___
                   .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
                     \_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛  `ヌ⌒ )/=i、 l
                           `゙゙'''"`'ミ--/-,_  ´ /"  `''
                                  \ .,,、`lニン-゛
                                \__ノ

561 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 19:28:18 ID:PLHdL+LQ
まぁ自分が楽しむためだけに作ったシナリオで、
他人にプレイしてもらう事は全く考慮してないんで確かに俺以外の
人から見たら無価値だろうな。
つーか、わざわざ面倒な思いまでして他人に遊んでもらいたいとは
正直思わないし。



562 :名無しさんの野望:2006/12/02(土) 22:06:41 ID:0zcuw0n6
>>543
ホント最初の1Fにある"ここから先左右には入るな"地点
パーティーLV30前後だけどモリモリアイテム手に入ってる
武器で出てないのは村正くらいか

563 :543:2006/12/02(土) 23:35:19 ID:xeRdw1ry
>>562
ええっ?じゃあクリアしてないってことですか?そんな低いレベルで、
あの危険地帯で稼いでるとは驚き・・・アイテムテーブル違うのかなあと、
ちょっと試してみたけど、おまけ2Fとほとんど差がないかんじ。
きっと強運の持ち主なんだろうなあ。うらやましい。

564 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 00:32:16 ID:FIu/kY4x
叩かれたくないなら2ch見ずに書きこもしなければいい
ここがどこだか忘れてるんじゃないのか?

565 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 01:03:33 ID:neIL7DDe
\____________________/
                  ○
                  ο
                  o
         _,,..:::ーーー--'`^゙ーー―‐;;;..,.,..、
      .,,.. '"           i        ゙ >、
     ,/        ,   」_、 i/   /      \
   /__   _     ,.  」_、 i/  /         \
   'ー-、    ,._」_、 i / /ヽ i ,_l_、       , -一"   
      \::::::::r'゙ァー-ー'ア"リijk´ ̄``""´``i::::::::/  
       ,!::::::!       ,!トゝ、         l:::::::|  
       |::::::!         ,!ヾ、,,_      ゙i:::::! 
       |::,::l ,ィニニニ二r'´  ゞ二ニニニゝ、 ,!:::j 
       ,rゝ;l. ´ ,ィ=≡'´レ   '`ヾ==-、  .! !^i 
      .i r、i;i      ' ´:;    ` `      リイ^! 
       | ソii        j             l!ヽ l  
       i ,!( ,!      `ゝt''´         | j!,!
       `、. `i        _,,_ __       ,!レ'/
        \!      ィ-‐ーー-ゝ     ,!,イ
          i、       ー一        / i/  
          |`、                /  'i
          |  \     ;       ,イ   |
          |   \ ___,__, ィ´/   |
          _,!              /     l、_
    ,,、-‐ ''"´ i  ;             ! !   ̄``''ー- 、

566 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 01:07:12 ID:nYqJN04m
ばかばっか

567 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 03:31:25 ID:1H6kn+gh
固定戦闘って逃げられんのか?

568 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 20:47:04 ID:2nlK+i4I
セブンスブーンならあるいは

569 :名無しさんの野望:2006/12/03(日) 21:53:38 ID:IPCYDgcj
('A`)

570 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 17:22:07 ID:9DDGTi5r
罠の効果の説明と、アイテムの付加能力等が書いてあるHPってないかなぁ・・・。

571 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 19:11:36 ID:U01/VpHl
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/

572 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 22:52:01 ID:bG4TeX5w
>>571
ありがとう。
でも、宝箱の罠に関しての説明は無いんですね;

573 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 23:37:05 ID:rfJMMq5c
どれも過去のWizにある同名の罠と似たようなもんだ。
ダメージ系の罠に関しては宝箱の難易度がダメージ倍率になる。

574 :名無しさんの野望:2006/12/05(火) 23:51:22 ID:kI+FxSBg
>>572
五つの試練持ってるならシナリオエディタ落とすと良い。
それでダメージ系の罠の威力とかは判る。

それ以外の罠はいつもの通りの奴。
女神の口づけだけは説明し難い罠だが。

後はだな…
気が向いた時にwiki弄って罠のページ追加してくれると助かる。
年末進行で最近更新する時間も無いんだよ。('A`)

575 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 02:06:16 ID:mOt+Seb/
条件扉ふざけてるなこれw
バグだらけって書いてあるから誕生日も試したら
こっちも狂ってるじゃねーかwwwwww

576 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 04:49:11 ID:g3DIs445
公式で条件扉は避けたほうが無難だとまで言われてらw

577 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 14:22:46 ID:lyoNJuMi
>>30
あたりに話題がありますが、戦闘の監獄でフル画面表示するのってどうやればいいんでしょう?
ソフト標準のオプションでは、フル画面表示にさせる項目ってないですよね?

別のソフトが必要になるのでしょうか?
確か、そんなソフトがあったような記憶が…(フル画面表示にさせるソフト)
しかし、ググってもなかなかみつからない。。
どなたかご教授下さい。

578 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 14:38:28 ID:eEcxo/zW
>>577
F5 

579 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 14:47:00 ID:1+5imx7P
>>577
wiz8はバグだらけでイヤになってやめたんですか?w

580 :名無しさんの野望:2006/12/07(木) 21:15:28 ID:mOt+Seb/
バグだらけなの?
Wiz8はユーザー評価高いね

581 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 12:09:08 ID:Z6dWEaQz
スチュアート・ゴードン監督のダゴンや,諸星大二郎の妖怪ハンターみたいな
キモ怪しいシナリオないですか?

582 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 13:24:04 ID:HWjfK67F
旅人の財産クリアしたんだけど「銅の鍵」が未使用のまま残ってしまった。
これってどこで使うんだったの?

583 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 13:31:13 ID:ZIRzJ1Uv
公式、更新も無いし終わったか?


584 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 15:35:08 ID:lT4zx2NX
>>582
7階で、その鍵が無いと通れないドアがある。(先に土の霊石がある)
ま、でも持ってたらメッセージも何も出ず、ドア開くから気付かないね・・・。

585 :582:2006/12/08(金) 17:14:07 ID:gyvznAxz
>>584
ありがと。
スッキリした。


586 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 19:14:18 ID:9Jcnnbpf
むしろこのスレが終わってる


587 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 20:27:39 ID:vR7rGXvx
>>581
このスレでその手の質問をしても、返ってくる答えは一つだ。
つ 自分で作れ

>>586
まったりスレにも念力軍団が降臨してる位だしな…


588 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:20:51 ID:3J/PrCvI
>>587
作ってって言ってるならともかく、単にあるかないか聞いてるだけだろうに・・・

589 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 21:24:30 ID:3J/PrCvI
>>581
自分で探せ。

590 :名無しさんの野望:2006/12/08(金) 23:07:17 ID:mpKTYmJb
公式もう更新する気ないだろ
アエリア関連か、監獄のように放置か
いずれにしてもオワタっぽいな

591 :名無しさんの野望:2006/12/09(土) 16:24:01 ID:QwdB3c3+
スケルトン君もあれで終わりか・・・

592 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 01:00:21 ID:H2I1uTem
つくづく中途半端だというのを実感
監獄の時も、「売り」であるはずの追加シナリオをそれほど発表しないままに終わったしね

まあ良い意味でとったら、今作の試練でエディタを購入者にフリーで公開して
ユーザー同士で自作のシナリオを楽しんでもらうって展望があったってことだろうけど
実際問題、予想してたよりもシナリオエディタサービスが盛り上がりに欠けてて、(登録者が千人もいないし)
サポしようにも、モチベがいまいち上がらないってのもあるのかも・・・?

来年は、種族とか職業を増やした三作目を発表するのかな
で、発売したら一儲けして適当なところで放置と・・・
つか、今回の盛り上がらなさを鑑みて、もう次回作を発売しない可能性すら十分に考えられるかも

593 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 02:26:57 ID:weLttrbJ
せめて報告されてるエディタのバグ取りくらいはして欲しい

594 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 03:14:39 ID:UttqGlDz
このスレでその手の質問をしても、返ってくる答えは一つだ。
つ 自分で取れ

595 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 03:53:53 ID:weLttrbJ
ちょwwwww

596 :名無しさんの野望:2006/12/10(日) 10:54:32 ID:fZRctpYs
いや、流石にソレは無理www

まぁ、一気に売れるようなゲームじゃないし、
ユーザーの社会人率が高いだろうから、
試練本編だけで手一杯で、
シナリオエディタまで時間が取れないって人が多いんじゃないかと。

そして、作ってみたら作ってみたで、
シナリオエディタの制限の多さに辟易する事に…
せめてIF文程度の条件分岐は自作させて欲しかった。

597 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 12:14:08 ID:2Exl9C7r
update 来てるんだが

598 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 16:51:56 ID:N8XRHy7b
すでに多くの作者はエディターの糞っぷりよりも
公式での反応の無さに嫌気が差している

肯定意見じゃなくて批判でもいいからレスがつけば、まだマシなのだが
まったくといって良いほどの放置っぷりw
せめて掲示板へのレスはログインしなくてもOKにしないかぎりは
作者のモチベーション上がらないっぺ

599 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 17:33:11 ID:AHyrCGKT
>>597
ホントだ。両方Update来たね。
居るか分からんが、開発者乙です。

600 :名無しさんの野望:2006/12/11(月) 19:58:04 ID:EEpebEN1
一応更新内容を。

[修正]
・モンスター辞典の「無」→「吸」
・エレベーターのバグ修正
・移動床絡みのバグ修正
・条件扉1のバグ修正
・SPの表示に関するバグ修正
・一部文章の校正
・SPの「状態治療」と「状態回復」を統一

[仕様変更]
・マップ描画の時にイベントを表示するように

[仕様追加]
・宝箱の設定のスペシャルアイテムに
 1:商店で魔法付与した時の料金表(10段階)を追加  初期値:5
 2:宝箱から入手できるマジックアイテムの出現率  初期値:40%
 3:商店での魔法付与の可否  初期値:ON


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