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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

21 :名無しさんの野望:2006/11/02(木) 18:49:38 ID:NFTQlWg1
バランス取りは難しいねい

オイラは村正・聖なる鎧・手裏剣クラスのアイテムは
シナリオクリア後のアイテムコンプ目標って事で、戦闘とかのバランスは考慮しないで良いとおもう
#1で言うところのカシナートで十分でしょ

いまオイラが作ってるシナリオの前衛武器職間バランスは
戦:片手武器+盾の守備重視 もしくは専用両手武器で攻撃重視
  二刀流抑制のため、サブ武器は低威力 クリティカルはさせない
  魔法効果のある武器は装備不可
ロ:戦士に準じるが、高威力ショートレンジ両手武器は装備不可
  魔法属性効果付きの武器装備可能な魔法剣士の位置づけ
侍:二刀流重視、装備可能盾少なめ、想定ACは戦士の70%程度(僧侶と同等)
  各種族向け特効、状態変化付与の武器で戦士と差別化、クリティカル有
忍:多くの武器防具装備可能だが、戦士の高威力武器、ロードの魔法武器、侍の特殊効果武器は装備不可


ところで某シュミレーションRPGに出てきた臭い物シリーズ風の装備を入れてみた
にぎりがくさい剣・汗くさい甲冑・ヌメヌメする兜・むずがゆい小手ね
こういったシリーズ装備もツボじゃない?
悪シリーズで装備固めた事ある人なら解ってくれるかな

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