無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

263 :名無しさんの野望:2006/11/12(日) 20:15:07 ID:HqMZBh9O
>>260,261
なるほど、確かにそうだね。了解。にしてもなあ、ウィズの面白さって
脳内補完にあると思うんだけど、最近の人間は違うのかなあ。その
脳内補完を楽しむがゆえの最低限の舞台設定であるとか、練られた
ダンジョン構成と敵とアイテムのバランスが大切だと思うのだが。
>>239言うところの、「Dやモンスやアイテムで燃え尽きる」大いに
結構じゃないの。ただ、俺はこう思う、ってだけで、シナリオエディタの
使い方は人次第だし、ウィズの制限されたシステムで最近のシナリオ偏重型RPGの
模倣がどこまでできるか楽しもう、という人がいたって全然かまわんが。
それを、自分が理解できないからといって、「厨臭いアイテムやオナニー
丸出しの戦闘設定」はなかろうよ(シナリオが玉石混交であることは
認めるけどね)。だから、そういうことを言う前にまずは>>240だし、正伝Iの
レビューもしっかりやってくれと思うわけだ。




275KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス