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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/11/01(水) 20:25:36 ID:W4aPB2P1
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(23)             |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1157134576/l50
まったり専用           |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

327 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 21:36:27 ID:dhqyIV7J
天井のグラフィックに「夜空」があるんで
屋外を演出するならこれを使うしかない。

328 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 21:39:07 ID:kt5kV2mG
そうか。
どもども。

329 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 21:42:20 ID:yPQ0DkrE
ここって5人位しか住人いないな

330 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 22:28:19 ID:hAl/ROVW
発言してる住人が5人位で、
ROMってるだけの住人がそれなりにいそうな予感。

話題らしい話題が無いから仕方ないのか?

331 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 22:36:31 ID:EjHjcYuZ
五つの試練買ってないんだもの…

332 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 22:47:12 ID:KKkkyjRM
監獄の住人?

333 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 22:50:01 ID:KKkkyjRM
魔法効果「毒攻撃」の存在意義について

334 :名無しさんの野望:2006/11/15(水) 23:26:06 ID:A8JkzXBl
数千・数万のHPを持つ大ボスを相手にした時に大ダメージが期待できる

335 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 00:19:14 ID:D+qT5BPm
%ダメージだったのか。

336 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 00:43:13 ID:JRJiOJjc
・最大HPではなく、現有HPから見た割合制
・ある程度少なくなると1ターン1点ダメージになる

だから極端に高い奴が相手でないと意味がない。
しかし、そういう奴にはたいていマバディが……

337 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 11:13:46 ID:wg6tB7Lh
敵にモーリスとか連発して、AC99まで持って行ったら
急に攻撃が当たらなくなったりする?

338 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 12:54:21 ID:2HpwfM1r
質問があるんだけど一つのシナリオにつき複数のダンジョン作れる?
公式見ても分からん。

339 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 13:39:26 ID:uxfO+Dja
>>338
作れるけど、そんなことも人に聞かないと解らないレヴェルで複数迷宮は死にちゅながる


340 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 13:50:00 ID:JRJiOJjc
>>337
AC97の敵にディルトをかけてAC99、というパターンだとだめだった。

だが、冒険者もAC99だと絶対当たらなくなる(笑)
98とか100とかだと駄目だから装備の調整が必要だけど。

341 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:03:26 ID:uxfO+Dja
忍者専用装備でブリーフを作ってみた
AC99

こりゃあちょっとヤバイw
パンツ一丁で首切りまくりんぐ

342 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:08:06 ID:2HpwfM1r
>>339
スマン
ありがと

343 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:10:04 ID:t4KuJ+lQ
>>340
となると、AC99の敵にディルトとかでAC上昇させてもダメそうだね
物理無効のままになりそう

戦闘中のAC変化は物理無効には影響しないのか…

AC99の敵に「敵のAC無視」の武器とかで
「特定の武器でしか攻撃を与えられない」とかいう設定作ろうとしても
たぶん、ダメなんだろうなぁ

344 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:14:13 ID:JRJiOJjc
>AC99の敵に「敵のAC無視」の武器
これは試した。大丈夫。
ラスボスにはこの武器でないと効かない、というのもちゃんと作れるよ。

345 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:16:24 ID:JRJiOJjc
>>341
ただし、マポーフィックをかけるとAC97になってしまい、袋叩きに……
AC101の防具+マポーフィックで無敵にするか、
AC110くらいの魔除けみたいなのを作っておいて、
他にいろいろ装備して最終的にAC99になるようにしたほうが良さそう。

346 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:23:03 ID:JRJiOJjc
>>343
AC99の敵にディルトをかけたけど、無敵状態はそのままだった。

347 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:46:53 ID:IsWqgCPB
要は戦闘開始時にAC99だと無敵ってことね?

348 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:56:54 ID:t4KuJ+lQ
>>344>>366
thx

さすがに俺はそこまで極端なアイテムは作らないけど
効果は把握しておきたかったんだ

やっとダンジョン1/3完成した…
先は長い('A`)

349 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 14:57:04 ID:JRJiOJjc
冒険者側で、戦闘途中にモグレフでAC99から97にしてみたけど無敵は継続。
>>347が結論っぽい。

350 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 19:26:04 ID:wdBHtY+T
>>344
シルバーソードのことか!

351 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 20:06:35 ID:uxfO+Dja
普通の武器では傷つかないって設定が出来そうなモンスっつーと
霊とかの実体が無い不死系と吸血鬼、それと精霊かねえ
魔法も無効にしそうなのは悪魔系か

対応するアイテムさえしっかり作り込めばなかなか楽しそうな予感

352 :名無しさんの野望:2006/11/16(木) 21:19:04 ID:TMe2bkOu
ふ ん ど し が 現 実 味 を 帯 び て き た

353 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 04:09:06 ID:u8gvMN1K
俺は忍者だったら頭に覆面だけであとは裸のほうが好きだ

354 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 04:24:15 ID:NAhxxHlc
>>351
ぶっちゃけ「敵のAC無視」は強力すぎる。
AC99に設定した敵以外相手でも、他の武器が不要なほど普通に強力な装備になってしまうので
バランス取りは地獄だと思ふ。

>>352>>353
俺の忍者はいつも女性('A`)

355 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 05:13:00 ID:Taug6qaA
AC無視で攻撃力は小さくして通常戦闘じゃ実用に耐えない様にしておけば
特定ボス専用に特化できるな。その場合ボスのHPは相当低くなるだろうけど。
後は魔法対策か。

356 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 05:15:15 ID:u8gvMN1K
威力を抑えたり最大攻撃回数を減らすとかで
いくらでもなんとかなるだろう。


357 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 05:35:39 ID:4WX45RBw
AC無視の設定が似合いそうな武器っつーと

カシナート:おなじみのドリル説w
他に何があるかな

358 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 06:07:51 ID:4WX45RBw
>>353

こんな感じ?
ttp://www1.ttcn.ne.jp/~mbf/13illust/illust03.html

359 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 06:28:36 ID:QcHktTSJ
手動アップデートが1ヶ月ほど停止になってるのはなぜですか?

360 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 09:19:14 ID:IbKDRVay
今から戦闘の監獄はじめるんだけど、ふたつ質問。

1. 全画面で遊べないのか?
2. オートマップをみるためのコマンドは何?

361 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 12:22:29 ID:u8gvMN1K
1.Alt+Enterで切り替えろ
2.そんなコマンドは無い

362 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 12:36:53 ID:rDIgB3Ut
1.F5キーで切り替え可能。説明書に書いてあるよ。
2.魔法使いの魔法「ウィザードアイ」を使う。使用回数に注意。

363 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 17:30:34 ID:g9arogk+
>>359
プロジェクトファイルが流出したからじゃね?

364 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 21:47:39 ID:QcHktTSJ
>>363
どうも。公式サイトでそれ関連の文章よみました。
今後の活動にも影響がでてくるとか,結構,意味深なこと書いてて,ちょっとびびりました。
「何年もかけて楽しんで欲しい」とか考えてくれてるみたいだけど,
何年も継続してこのサイト運営するのかなーとか不安になりました。
ネットで認証しないと遊べないし,まともに動くアップデートもできないんでしょ。
何年もかけてシナリオつくってる場合かなぁとかかなり不安になりますよね。
セキュリティは大切だけど,何かよい手を考えて欲しいですよね。
天下のWindowsでさえ,数年でサポート打ち切りになる世の中なのに。

365 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 22:03:46 ID:0IvKHfr8
流出も自演w

シナリオライターごっこもこれにて終了www


366 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 22:28:16 ID:0IvKHfr8
>>363
どうも。正直こんな金にならないことやめたいんです。
今後の活動にも影響がでてくるとか,結構,意味深なこと書いたから,うまく騙してもうお終いにしたい。
「何年もかけて楽しんで欲しい」とか考えてくれてるみたいだけど,
何年も継続してこのサイト運営するの「かなーかなーかなー」とか不安になりました。
ネットで認証しないと遊べないし,まともに動くアップデートもできないんでしょ。
何年もかけてシナリオつくってる場合かなぁとかかなり不安になりますよね。
セキュリティは大切だけど,何かよい手を考えて欲しいですよね。
天下のWindowsでさえ,数年でサポート打ち切りになる世の中だから、
別にこっちだって止めたっていいでしょ?

367 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 22:30:20 ID:0IvKHfr8
関連キーワード


どうも。
とやら

かなー

368 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 22:55:51 ID:Taug6qaA
なんか蟲が涌いた

369 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:08:21 ID:UhA0qzO/
定期的に約1名が頑張ってますね

370 :名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:08:21 ID:q0aZ8tQK
つまらん

371 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 02:44:38 ID:PXSXKIGO
>>361
>>362
両名様、サンクスコー

372 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 04:27:17 ID:RxrA0M69
というか,まってください。
「有限会社59」が、この先、ずっと何年も継続してこの仕事やらないと、
株式会社IRI−CT(社員数51名,契約,アルバイト含む)も,
株式会社ライリー(社員数不明)も,
公式サイトを継続できないじゃないですか。
言い方が失礼かもしれませんが,
ネット認証でソフト販売とかやっていい製作&販売体制(会社規模含む)ではないのでは?
せめてコピーコントロールされたCDとかDVDでセキュリティチェックする方がまだよいのではないでしょうか。
(もっと良い方法があればよいですが)

373 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 05:00:57 ID:841VjAzu
20台後半から30台のゲーム好きオッサンには潜在的なWiz好きは多いはず
シナリオ抜きのみエンジンを2000円
エディターを1500円
公式の5つのシナリオを各500円でDL販売するってのどうよ

374 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 05:09:05 ID:Acy5Xmlk
RPGツクールみたいにプレイのみならタダにしたらいいと思うんだがね

375 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 06:50:33 ID:RxrA0M69
>>363
この事件のことって2ちゃんでもタブーだったんですか?
こっちのスレも何事もなかったかのように流れてるし。
いつごろ発生して、いつごろ発覚したのかとか、詳細知ってる人,
教えてください。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/

376 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 07:06:44 ID:p9NfxTq6
>>375
知らなければ知らないでいい

377 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 09:22:02 ID:6i26LRTR
なんか知らんがID:RxrA0M69必死だな。
お前さんの望む答えはたぶん永久に得られんよ。

378 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 09:50:10 ID:lYyojTJd
新しいシナリオをダウンロードしてシナリオセレクターに
取り込もうとしてもできないんだけど、同じ症状の人います?
今までは、問題なくできたんだけど。

379 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 17:40:56 ID:Acy5Xmlk
他の未プレイのシナリオもダメ?

380 :名無しさんの野望:2006/11/18(土) 23:39:58 ID:zPCp7QKp
>>363
どうも。公式サイトでそれ関連の文章書いときました。
今後の活動にも影響がでてくるとか,結構,意味深なこと書いたから,早く飽きてくれよ。
「何年もかけて楽しんで欲しい」とか考えてたけど,
何年も継続してこのサイト運営するのは利益になるの かなー とか不安になりました。
ネットで認証しないと遊べないし,まともに動くアップデートもできないんだけど・・・。
糞の利益にもならんのに何年もかけてシナリオつくってる場合かなぁとかかなり不安になりますよね。
セキュリティは大切だけど,実際スキルないし面倒なんだよね。
天下のWindowsでさえ,数年でサポート打ち切りになる世の中だから、別にいいだろ?

381 ::2006/11/19(日) 00:31:28 ID:wLnpO3iq
飽きた

382 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 00:32:03 ID:prqaiKQk
公式の要望にもあるが使えるメッセージが少ないな・・・
10階程度の短編なのにきつくなってきた。
複数のイベントで共通で使えるメッセージにしたりとか工夫もしてるけど

383 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 08:23:56 ID:VzpwLL0j
>>380
少なくとも生産終了から最低10年は認証とパッチの保守運営サイトとして運営するよう
ライリーと契約してたりとか

384 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 12:45:35 ID:wLnpO3iq
〉〉383
根拠は?

385 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 13:42:42 ID:cDgk5QSX
欠けた大地の鎧の順番って何?
アイテムボックスに入れてソートしてその順番通りに付けていっても何もおこらないんだが

386 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 15:02:41 ID:wLnpO3iq
禁句

387 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 15:29:19 ID:KECpL2pl
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l    } 、  ヽ   んっ んんっ…
ヽ 、i`─ '´ ___   | ll ⌒; j  、   ヽ
 \ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll   '_ノ   、    ヽ 
   ` \"\):、    | l|  `、 ヽ  、   ヽ
      ヽ  ゞ'^     ! ll   `、 ヽ  、    ヽ
     丿   .:::.  | l|     \ ヽ、 、   ヽ
     丶、_        | l|/lヽ   `>=‐- ミヽ   `、
          `⌒ヽ_  | l| | ハ  /´     `ヽ   、
  チュパ  /  /. `´| l| | l / 〃        `、  、
 チュパ  /   /     | l| | l' 〃            
かわいいおにゃのこのふぇら...(;´Д`*)
http://rermen.dnsalias.com/imgbbs/src/1160446021936.jpg

ロリっ娘のセックル動画ageます・・(*´Д`*;
http://rermen.dnsalias.com/imgbbs/src/1160445866862.jpg

画像掲示板にうpしただお!( ^ω^)ノ
http://rermen.dnsalias.com/imgbbs/

388 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 17:16:55 ID:gk7FQug7
>>385
今すぐまったりスレで全てのメ欄を確認する作業に入るんだ。
答えはそこにある。

しかし、最近あげる奴が多いな。
変なのが来るからsage進行で行こうや…

389 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 17:47:10 ID:KECpL2pl
age

390 :名無しさんの野望:2006/11/19(日) 18:45:02 ID:hEpCtAMc
>>388
その変なのが上げてるから手遅れw

391 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 04:07:32 ID:xcvURc2E
            /⌒丶         /⌒\
           /´    ヽ       /、   ヽ
           | /    |     /  /    |
       .    |     .|_lヽlヽ, | ,/ .    | 社員しかいねえ
           |      |  ´Д`ヽ/ ノ    ,|
       .    |     |     |      丿
           ノヽ`   ノヽ      `   /
          /   ,/ソ         \ /
         (       ,/    `´   |
          \   イ  ´         |
           \  ヽ \    八  ノ
             ヽ    ` ー ´人` /
              \     / ´,、ヽノ
             ノ⌒    /      |
            /            ノ_
            | ノ     ヽ    丿 \
         /⌒l |.          /     \
         /  l,丿 ,       っ     .  \
        |  /  ´      /⌒`l        \
       丿 /   ,     ./   ヽ   ヽ    |
      /  |,   |    /      )\      ヽ
      ヽ ノ    ヽ__,/      . (  _\_     |
      (_)__)|___,/          (__)_)_)ヽ、__/

392 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 08:00:33 ID:mfsq2vtx
ちっこいチンチンわろた

393 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 08:16:06 ID:pWEqf1cr
銀色の塔ってシナリオ、完成にうpしてるくせに修正しすぎ
いい加減にして欲しい


394 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 10:06:20 ID:9xxZt4Vs
まあ、開発中のほうにあげて様子をみるべきだったな

395 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 10:20:09 ID:+ergeiEd
しばらく開発中に上がってたような…

開発中でUPしても、プレイするユーザーからのバグ報告なんてまずこないから
作者のテストプレイ不足でFA

396 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 15:23:30 ID:aRtAopJ8
No1自作シナリオどれ?

397 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 15:49:05 ID:iDT/Dkft
聞くんじゃない感じるんだ

398 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:09:26 ID:9xxZt4Vs
>>396のシナリオがナンバー1だ

399 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:11:09 ID:r/7akTi8
>>396
「第8期年俸交渉の戦い」に決まってるだろうが!!!

400 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:32:35 ID:aRtAopJ8
Wizやってる人は結構年齢層高いと思ったのだが、
相当若い奴ばっかりいるらしいな。まだMMO板の連中の方がマシだぞ・・・。

401 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:37:55 ID:9xxZt4Vs
そう寂しそうな顔すんなよオヤジ

402 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:39:09 ID:aRtAopJ8
17だよ

403 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:42:31 ID:DEbm6yAU
>>400
>>396みたいな質問する、お前みたいな奴が一番どうかと思う
特定のシナリオ誉めると荒れるの分かってるだろ?

答えてもらえなかったからって、住民批難に走るなよw

404 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:43:37 ID:aRtAopJ8
じゃあどれも似たりよったりってことか
ほんとカスばっかだなここ。悲しいわ

405 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:46:09 ID:9Tw1ZVb7
なんだ、いつもの荒らしか。

406 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:55:37 ID:9xxZt4Vs
いつもストレス発散にご苦労なことだけど
毎日リアルで嫌な目に遭ってるのか?

407 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 17:03:16 ID:XEepFLOO
>>396
お前の好き嫌いはお前にしかわからない。
397も398もそのことを言っているんだ。
安易に人の意見を参考にするな。

408 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 18:18:10 ID:mfsq2vtx
正直、モチベーションが続かない
そんな開発中シナリオ作者の1人です
作者を名乗るのも恥ずかしい出来ですけど…

恥を忍んで以前こちらで批評していただいたのが大変嬉しゅうございました
作った方ならおわかりになると思いますが
ここでけなされるのが嬉しいです
ホント、公式に反応書き込んでくれる人がほとんどいなくて悲しい
掲示板の管理人以外には、投稿者名見えなくても良いのでは?と思います

>>393の件ですが、完成とした場合の変更は慎むべきでしょうか?
致命的なハマリ修正は別として、基本的には手を加えないのが良いのかな
エディターVerUPで新要素を盛り込むのは意見の分かれるところですかねー

409 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 19:09:37 ID:TsPhjWWz
>>408
>掲示板の管理人以外には、投稿者名見えなくても良いのでは?と思います

私も前はそう思いましたが
投稿者名が表示されなくなった途端に公式の掲示板が荒れたら嫌ですね。
匿名性が上がると酷い事を書く人も出てくると思います。
公式の掲示板が使い辛かったら
フリーの掲示板サービスを利用して専用掲示板を作るという手もあります。

>完成とした場合の変更は慎むべきでしょうか?
作者が変更したければ自由に変更して良いと思いますよ。

410 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 19:33:20 ID:kwFZi6ns
時間が無くてwiki更新するモチベーションが続かない
ダメ管理人が通りますよと… orz

つ 11月25日PM10:00より26日AM7:00にかけて@wiki全サーバにおいてメンテナンスを行います。
  ご理解よろしくお願いいたします。

メンテ中は見れなくなるらしいから、一応連絡までに。

ところで、HP持ってない作者さん用に「荒らされても泣かない」事前提で、
wiki開放しようかと企んでるんだが、如何なものか?
攻略情報とか、アイテムデータベース作りたいけど作れない作者さん、
公式の掲示板みてると結構いると思うんだ…(´・ω・`)

411 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 20:33:56 ID:OWLuE6yc
>>408
新ダンジョン追加って形なら良いかも
正直LVだけ上げすぎてどうすんだこれ?ってシナリオがいくつか

412 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 21:23:22 ID:HcxbBKJ1
強い敵の経験値を高くしてるとすぐそうなっちゃうよね。
アークデビルの経験値を5準拠にしたらえらいことになった。

413 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 21:34:06 ID:DEbm6yAU
>>411
完成品としてUPしたのに、新ダンジョン追加はないだろ…
ダンジョン追加の予定あるなら、開発中のまま留めて置くべきだと思う

414 :名無しさんの野望:2006/11/20(月) 22:47:51 ID:U0XAc9QV
追加されて不都合があるわけでもないし
別にいいんじゃない?

415 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 00:01:12 ID:LAFMxYMY
シーモンキーの類似品みたいのなら
少し前にホームセンターで見かけたぜ。

416 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 00:12:24 ID:LAFMxYMY
激しく誤爆です、申し訳ないorz


417 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 00:30:31 ID:ioPil5ux
9 シーモンキー      (9)
9 シーモンキー      (9)
9 シーモンキー      (9)
9 シーモンキー      (9)


.           .

418 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 00:51:06 ID:jaeJd8tu

つ「マカニト」

419 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 12:11:59 ID:Z2fmh6sL
>>414
完成
・新着シナリオ一覧に表示されます。完成したシナリオを配布する場合は、こちらを選択してください。

開発中
・開発中シナリオ一覧に表示されます。今後修正する予定がある場合は、こちらを選択してください。


公式くらい読もうぜ?
運営が紛らわしくなならないよう分けたのに
ユーザーが「不都合ないし、別にいいんじゃね?」で勝手にルール変えたらたまったもんじゃないぞ

420 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 12:45:35 ID:439KQj65
>>419
そんなに厳しく考える必要はないと思います。
完成した後であっても、
作者の思い入れがあれば更に良いものにしたいと思うのは当然です。
完成や開発中の項目分けは大よその目安と考えれば良いと思います。

421 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 13:07:05 ID:XQW+ZOVh
>今後修正する予定がある場合は

「完成したつもりだったけどやっぱ更新します」という場合は完成の方へ、ということだね。

422 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 13:20:28 ID:MjiwP8pA
>作者の思い入れがあれば更に良いものにしたいと思うのは当然です。
一つの作品を改良し続けたいなら、ずっと開発中に置いておけばいいよ。

423 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 13:34:20 ID:IoGDU0Wl
>>422
そういった意図で開発中に置いても、だれも遊ばない
開発シナリオのDL数見てみろよ

424 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 14:04:25 ID:Z2fmh6sL
>>420
>作者の思い入れがあれば更に良いものにしたいと思うのは当然です。
この修正作業が全部終わって、「もうこれ以上良く出来ない」っていうのが完成版なのでは…
周りの認識は違うのかね

俺としては、開発中にうpしてる間に、そこらの修正は済ませて置くべきではと思う

>>421
そうだね
迷宮が10層あって、まだ1層しか出来てなくても
「俺の中ではとりあえず完成」と思ってれば、完成版としてうpしてもいいんだよね

>>423
だれかに遊んで欲しいから、未完成なのに完成品としてうpするのか?
自分本位にも程があると思うぞ
改良し続けなければダメな程、穴の多いシナリオなら、なおさら開発中でいいだろ

425 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 15:17:02 ID:9ytX5j9S
ツールで作れるから修正が容易だからね。
どこかで「これで完成」って踏ん切りつけないと
いつまでたっても完成にはたどり着けないと思う。

426 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 16:30:08 ID:IoGDU0Wl
未完成のとらえ方が各自でバラバラなのは致し方なし

>>424
未完成シナリヲのテストしている人が少ないのは
実際にDLした人数が物語っている
そしてリアクションの少なさもレスの内容見れば一目稜線

未完成シナリヲを何本か試しにやってみたが
完成品と変わらないクオリティで、バランス取り状態の物から
どういうつもり?と言いたくなるような状態の物までバラバラ
特に初期UPされた未完成シナリヲの放置ップリは目を覆いたくなる

427 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 16:35:59 ID:6re2Pju7
>>424
何故そんなに完成シナリオを修正される事に拒否反応を示すのか分からない。
気に入らなければその作者のシナリオを遊ばなければいいだけの事。
公式のシナリオアップの状況をみてもルール違反って程じゃないでしょ。
あんまり細かい事ばかり言っているとシナリオをアップする人が減っちゃうよ!

どうしても完成シナリオの修正が気に入らないというのなら
公式に書き込んでみれば?
投稿者名は表示されるけど、自分の意見に自信が有るのなら問題ないはず。

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