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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 24【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/11/01(水) 20:25:36 ID:W4aPB2P1
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(23)             |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1157134576/l50
まったり専用           |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

423 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 13:34:20 ID:IoGDU0Wl
>>422
そういった意図で開発中に置いても、だれも遊ばない
開発シナリオのDL数見てみろよ

424 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 14:04:25 ID:Z2fmh6sL
>>420
>作者の思い入れがあれば更に良いものにしたいと思うのは当然です。
この修正作業が全部終わって、「もうこれ以上良く出来ない」っていうのが完成版なのでは…
周りの認識は違うのかね

俺としては、開発中にうpしてる間に、そこらの修正は済ませて置くべきではと思う

>>421
そうだね
迷宮が10層あって、まだ1層しか出来てなくても
「俺の中ではとりあえず完成」と思ってれば、完成版としてうpしてもいいんだよね

>>423
だれかに遊んで欲しいから、未完成なのに完成品としてうpするのか?
自分本位にも程があると思うぞ
改良し続けなければダメな程、穴の多いシナリオなら、なおさら開発中でいいだろ

425 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 15:17:02 ID:9ytX5j9S
ツールで作れるから修正が容易だからね。
どこかで「これで完成」って踏ん切りつけないと
いつまでたっても完成にはたどり着けないと思う。

426 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 16:30:08 ID:IoGDU0Wl
未完成のとらえ方が各自でバラバラなのは致し方なし

>>424
未完成シナリヲのテストしている人が少ないのは
実際にDLした人数が物語っている
そしてリアクションの少なさもレスの内容見れば一目稜線

未完成シナリヲを何本か試しにやってみたが
完成品と変わらないクオリティで、バランス取り状態の物から
どういうつもり?と言いたくなるような状態の物までバラバラ
特に初期UPされた未完成シナリヲの放置ップリは目を覆いたくなる

427 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 16:35:59 ID:6re2Pju7
>>424
何故そんなに完成シナリオを修正される事に拒否反応を示すのか分からない。
気に入らなければその作者のシナリオを遊ばなければいいだけの事。
公式のシナリオアップの状況をみてもルール違反って程じゃないでしょ。
あんまり細かい事ばかり言っているとシナリオをアップする人が減っちゃうよ!

どうしても完成シナリオの修正が気に入らないというのなら
公式に書き込んでみれば?
投稿者名は表示されるけど、自分の意見に自信が有るのなら問題ないはず。

428 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 17:11:04 ID:Z2fmh6sL
>>426
>未完成のとらえ方が各自でバラバラなのは致し方なし
その通りだぁね
まあ俺がグダグダ言っても無駄だったみたいだ

つーか、開発中に上げても結局はレスなんかこないんだし、結局は自分で調整していくしかないのよ
仮に完成版にうpしても、DL人数増えるだけで大して変わらん
それなら、開発中でうpしたほうが良いと思っただけ


>>427
元々は、「完成としてうpしたシナリオに、新マップ追加」する事に対しての事だ
明らかに完成してないのに、それはどうなの?って話
誰も、完成品としてうpした以上は、バグ見つかっても残したまま放置しろなんて言ってない

俺は逆に、お前がなんでそんなに必死になってるか分からんぞ


各人のとらえ方の違いがあるからと、運営が>>419のような統一見解だしたと思ったんだが
それでも意見が合わなければ仕方が無い罠
まあ俺はもう黙るわ、スマンネ

429 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 17:26:39 ID:MjiwP8pA
>気に入らなければその作者のシナリオを遊ばなければいいだけの事。
>公式のシナリオアップの状況をみてもルール違反って程じゃないでしょ。
>あんまり細かい事ばかり言っているとシナリオをアップする人が減っちゃうよ!
('A`)モウネ(ry

430 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 17:27:00 ID:g00ssmq9
完成したと言い切れないなら開発中に置くべき
ツールが更新されて追加要素を入れたいなら別シナリオで続編でも作ればいい

後で手を加える可能性があるなら未完成品なんだから開発中に置くべし

完成に置くなら後であれこれ手を加えるな





431 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 18:09:16 ID:XQW+ZOVh
どっちでもいいと思うが

432 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 18:35:54 ID:IoGDU0Wl
正直一本仕上げてハイサヨウナラって感じなんだろ
燃え尽きちゃうのもわかるよ
新たに一本作るよりも、既存のシナリヲを修正する方が楽だ

このスレは書き込む奴は少なめだが、見ている作者は多いと思うよ
Wiki出来たときの反応とか良かったよな
もっとじゃんじゃんプレイレビュー載せないとかな
未完成に反応が少ないって書いた手前、これから一本DLしてやってみるよ

433 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 19:24:59 ID:po0yKMzo
手加えても問題無いでしょ
試練そのものが後から手加えて行ってるんだし

そんなっこと言ったら世の中にある追加ディスクのあるゲーム全部否定することになる

434 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 19:28:31 ID:po0yKMzo
ついでに言うと
(既存の物の)『修正』についてはふれてるけど
(新しく)『追加』についてはふれてない罠



435 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 21:00:00 ID:IoGDU0Wl
ようはこういう事か?

面白い(作者が有名な?・初期にUPした?)シナリヲなら修正は喜ばしい
作者のモチベーションが維持されている→高品質の続編や新作の期待

つまらない(作者が無名な?・最近ぽっと出の新人?)シナリヲの修正はウザい
ひりだした糞は作品と言えるレベルじゃない、いくら改良しても糞は糞

オレもがんがって糞をひり出したけど
糞がカチ糞だったのか、肛門まで血まみれになるような難産ですたw
いつかダイヤの糞をひり出せるようにがんがります!

436 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 21:05:01 ID:MjiwP8pA
こりゃまた歪んだ解釈だな

437 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 21:29:11 ID:oHw/1Zla
つーか野糞すんな
てめえがひり出したブツは自分で始末しろ

438 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 21:48:02 ID:XQW+ZOVh
話がずれてるね

439 :名無しさんの野望:2006/11/21(火) 22:57:02 ID:Jeelx4jX
>>432
>このスレは書き込む奴は少なめだが、見ている作者は多いと思うよ

勘違い妄想乙
みんな苦笑してるだけ。
無様に滅び行く姿をのんびり眺めててやる。

440 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 00:23:47 ID:j5b+nDaU
俺は単純に見てる奴が少ないんだと思うがw

441 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 00:29:18 ID:wnyF2J6m

    \           ヽ         |         /             /
     \          ヽ         |           /           /
      \       ヽ           |        /        /
       このグダグダな流れを救うために 鋼の救世主が !!!
          \      ヽ               /      /
‐、、            \                         /          _,,−''
  `−、、          ┌─────────┐            _,,−''
      `−、、       |                |         _,,−''
         `       |                    |
             !`ヽ  |. ●            ● .| i⌒!
───────‐  ヽ、 \|:.    ├──┤    .:|ノ ノ   ───────‐
              \_|:::...    ヽ、  ノ     ...:::!_/
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  y'         `ヽ/     /  | |        | | ヽ      ヽ '´         イ



442 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 04:29:46 ID:IZmRE0E+
>>439
おまえ馬鹿だろ。
邪魔だから、もう来なくていいよ。



443 :ちゃんと規則守れよkasudomo:2006/11/22(水) 06:09:51 ID:F9z5UZ1a
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。


444 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 07:58:21 ID:y/syAOwp
シナリオコンテストでも開催したらいい。

445 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 12:12:32 ID:iUVJf1Hv
某RPGツクールみたいに賞金1000万とかにしてくれればなぁ

…ここがカオスになりそうだが

446 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 14:56:09 ID:JP+ioBKy
ここまでシナリオ制作のテンションを下げてくれる関連スレも珍しい

馬鹿らしくなってきた
もういいや
PS3でもやろっと

447 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 15:12:24 ID:nKp1UxU+
自分のテンション上がらない理由をスレに押し付け
勝手に文句言って去っていく>>446の作るシナリオなんて
誰も期待していないと思う。

448 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 15:23:49 ID:6CpNUq39
>>446
どうでもいいよ君が作んなくなったって困らんしね。
どうせ、出来もしないくせに妄想だけでいっちょ前に製作者気取りw
もうね、馬鹿丸出しじゃん。
(元々からして、素材もそろってる。プログラムも動く。エディターも揃ってる。これだけあれば、
 テンション関係なく作れる奴はつくれるのにねぇ。まったく、出来ない奴ほど声が大きいw)

449 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 18:08:14 ID:Yp7j7PqQ
自分で楽しむためだけのシナリオ作ってて
うpする気0な俺ガイル。

450 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 18:52:26 ID:ZyKe/o6T
>>449
まあ、これが多いんだろうな

451 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 19:09:57 ID:3w/1ZucD
いま、いきなり地下99Fに落とされて
そこからはい上がってくるD作っているが
戦闘は一切無しで、mobとかダメージ受ける罠も一切無し
謎解きと立体迷路のみで作っている

でも需要なさげだね

452 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 21:08:51 ID:j5b+nDaU
面白そうだが99階はやめておけ。
平均して1階につきメッセージ2個しか使えないぞ。

453 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 21:59:06 ID:HOPn4JHx
>>451
昔、巨大迷路ブームというのがあったし、そういう変り種も面白いと思うよ。

454 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 22:26:40 ID:JP+ioBKy
俺は完成シナリオうpした順序が4番目以内なんだが、うだうだ言ってるおまいらもさっさとうpしろよ

455 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 22:37:06 ID:OCh8ktSs
>>454
まあ言うだけならなんとでも言える罠w

俺も実は4番目以内にうpしたよ^^

456 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 23:04:29 ID:eP6r8anb
>>454-455
4番目以内というと……
最初のが社員ので、2〜4番目のうち二つは同じ人が作ったやつだから……

まあなんだ、全部楽しんだからお礼を言っておこう。

457 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 23:27:58 ID:eHCPWZJL
>456 それは更新日順じゃなかろうかといってみる。
今残っている分を登録日でソートしてみた。

登録日 DL 作者/タイトル
2006/08/18 10:13 48 A 霧の塔の住人たち
2006/08/22 01:15 200 B 第8期年俸交渉の戦い
2006/09/01 22:59 139 C 公女の憂鬱
2006/09/02 21:23 170 D 【【【賢人の知恵】】】
2006/09/07 01:14 141 C 公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
2006/09/08 22:31 63 E Aの反逆
2006/09/09 14:52 143 F 【狂神の祠】
2006/09/09 20:48 130 G 廃墟で見る夢(決定版)
2006/09/12 12:25 96 H 神魔の破眼
2006/09/13 17:53 94 G 魔都に咲く硝煙
2006/09/17 20:55 93 C アクエリアの惨劇
2006/10/07 22:00 60 I 奈落の底に
2006/10/08 08:33 67 J 沈黙の古代遺跡(完成版)
2006/10/28 22:00 45 C 古の寺院
2006/11/03 01:27 30 K THE LAST BATTLE OF ニンジャ
2006/11/05 10:52 27 G 新宿伏魔殿
2006/11/14 23:14 16 L 『銀色の塔』


458 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 23:42:05 ID:OCh8ktSs
>>456
違うってw
実際うpすらしてなくても、「○番目にうpした」と言うだけなら
誰にでも可能だってことよ

ただ、俺もそれに便乗しただけ
誤解なきよう

459 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 23:56:55 ID:JP+ioBKy
坑道の住人って奴、要望だけはバンバン出すのに自分はロクに完成品のチェックもせずにうpして手直し連発で何やってんだ?

プライベートでもたまにいるけど、こういう自分の足元見えてないくせに色々要求出す奴ってすげぇイライラする

460 :名無しさんの野望:2006/11/22(水) 23:58:53 ID:Tz+qMl8m
ところで欠けた大地の最終目的って何だっけ?
フォリオ集めて終わり?

461 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 00:18:39 ID:j8l4Tu1b
欠けた大地のアイテムコンプできた人いる?

462 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 00:20:55 ID:esQLgRzJ
次スレからテンプレに
[・sage進行です]
を追加してくれw


463 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 03:47:08 ID:mf3eDkLv
>>459
要望を出してくれる事は悪い事では無い。
スタッフがその要望を採用してくれればツールも充実する。

こんな所で作者を名指しして文句を垂れているあなたの方が邪魔な存在。
そんなに文句が言いたいのなら公式に書き込めば良い。
見ていて本当に見苦しい。

464 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 04:03:27 ID:fFZb4X5D
>>463
釣られるな!
これは高度な自作自演
低脳煽りで阿呆に晒された可哀想な人を演出する手口
特徴は、やたらとムカツク点をずらずら並べる
言い訳がましいのですぐ解る

465 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 04:08:23 ID:mf3eDkLv
>>464
すまない。
荒らしにエサを与えてしまった・・・・・・・

466 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 10:27:01 ID:ezW2yFJ4
オチスレ化するのはやめてくれよ('A`)

467 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 12:59:06 ID:BQ840fgy
ぐっじょぶ板がスパム業者に狙われたようだ
管理人の人、見てたら対策してほしい

468 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 13:03:05 ID:QwwPhHXg
ぐっじょぶ板はいつになったらVer.13対応するんだろう?

469 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 13:15:34 ID:kFTxk2ht
まあ善意でupしてくれてるんだし駄目なら諦めるしかない。

470 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 20:03:20 ID:QwwPhHXg
黒と白のフォリオと契約のコデックスをどこに持って行けばいいんだろう?

471 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 23:11:52 ID:0SbgodIL
力,アーマークラス,レベル,職業,・・・で
攻撃命中率が決まってると思いますが,
どんな式がわかりますか?

472 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 23:24:53 ID:Ahgk8lkz
   _   /⌒ヽ、  __
  //  /     \ ヽヽ
  l l /  ●  ●  ヽ| l 
  ヽヽ_、 " ヽフ "  ノ .ノ
   \ `,-, ┬┬ ー' /
     フ./ /l | .l^-、'
   /,,/ / l | .|\ \
  (_// /i . i | |ヽ_)、_)
      し l__l_∧_i

ディオススライム

473 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 23:31:50 ID:X0GcyObf
   _   /⌒ヽ、  __
  //  /     \ ヽヽ
  l l /  ●  ●  ヽ| l 
  ヽヽ_、 " ヽフ "  ノ .ノ
   \ `,-, ┬┬ ー' /
     フ./ /l | .l^-、'
   /,,/ / l | .|\ \
  (_// /i . i | |ヽ_)、_)
      し l__l_∧_i

ディアルスライム

474 :名無しさんの野望:2006/11/23(木) 23:59:57 ID:BYAt62Zr
   _   /⌒ヽ、  __
  //  /  ●  \ ヽヽ
  l l /  ●  ●  ヽ| l 
  ヽヽ_、 " ヽフ "  ノ .ノ
   \ `,-, ┬┬ ー' /
     フ./ /l | .l^-、'
   /,,/ / l | .|\ \
  (_// /i . i | |ヽ_)、_)
      し l__l_∧_i

ディアルマスライム

475 :名無しさんの野望:2006/11/24(金) 23:08:57 ID:thO3gGI+
>>471
何のこれ式
オギノ式

476 :名無しさんの野望:2006/11/24(金) 23:17:24 ID:1kj7KsqT
獲物屋でログ漁れば出てくるよ

477 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 01:15:22 ID:rwnAqGh4
戦闘の監獄だけ買ってきたけどさ、
気に入ってはいるけど
ストーリー 8行っていくらなんでも省略すぎじゃね。
しかも近衛兵士の育成ですか・・・。
なんだかなぁ・・・。

478 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 01:57:47 ID:f4WIqAgN
命中率やらなんやらって五つの試練での公式みたいなのってどこにもないよね。
昔の本家wizの公式は知ってるから大体の予想はつくんだけど
五つの試練とかだとステがインフレしてたり、
そもそも計算式自体が昔と同じようなのになってるのかわからなくて困る。

479 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 02:19:42 ID:y6/Ot8kG
斉藤一 2006/11/23 06:16
古の寺院(1) 磨羯 2006/11/22 14:35
『銀色の塔』(12) 坑道の住人 2006/11/20 00:17 ←こいつただの要望キチガイなアフォ
奈落の底に(6) 9012 2006/11/18 20:20
THE LAST BATTLE OF ニンジャ(6) 松友健 2006/11/15 23:21
【狂神の祠】(8) uru 2006/10/25 18:56
沈黙の古代遺跡(完成版)(2) 叢雲 2006/10/23 23:28
廃墟で見る夢(決定版)(3) 斉藤一 2006/10/22 00:26
魔都に咲く硝煙(4) 斉藤一 2006/10/18 02:51
霧の塔の住人たち(1) ブッシュマン 2006/10/08 21:00
Aの反逆(1) 路草彼方 2006/09/23 07:57
神魔の破眼(6) yaminagihiro 2006/09/18 23:31
アクエリアの惨劇 磨羯 2006/09/17 22:09
公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン(1) 磨羯 2006/09/12 18:10
公女の憂鬱(6) 磨羯 2006/09/12 18:07
【【【賢人の知恵】】】(1) ten-ten 2006/09/03 16:59
第8期年俸交渉の戦い WEBエンジニア 2006/08/24 14:56




480 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 04:54:27 ID:qziHP2qT
なにこの粘着

481 :↑深夜までご苦労↓ ◆ecfTw54SK2 :2006/11/25(土) 09:33:16 ID:QSs0zBbs
275 :名無しさんの野望:2006/11/24(金) 03:07:35 ID:wFQjwLdI
まーた500さんにすがってるのか
哀れなw
お前本当言ってることころころ変わるな
そんな奴だれも信用しないぜ



282 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 03:35:13 ID:h6cpNQLh
チンカストの釣られ過ぎっぷりにクソワロタw



お前らオレ様のスレに来るな。タコ部屋から毎晩ここでせっせせっせ宣伝してろ。


482 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 10:13:30 ID:IcrNWPgQ
追加シナリオ対応のssgが出てくれんかな

483 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 17:28:33 ID:JRJ2kpms
ダウンロードページ追加。
前から言ってたモンスターリストのcsv置いておいた。
…後は悪用されない事を祈るのみ。('A`)

今日の22時から鯖メンテ突入だから、
欲しい人は早めに持って行ってくれい。

484 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 17:45:08 ID:mdlmwOOb
GJ!

あとはわずかな間違いに気付かずに
訂正せずに使ってしまう無知がどれほど出るか楽しみにしながら待っている

485 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 17:57:38 ID:Que9TIde
csvで丸ごと取り込んで使うのもかなりやりづらそうだけどな。
フロア毎とか固定モンスターは固定モンスターでまとめて
データ作っていかないと管理に困る。

と思ったけど若い番号には本家でも弱いのが多いなw

486 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 18:03:23 ID:ZRifE5q+
まあそんな手抜きモンス作成なら
内容もあからさまに手抜きになるだろw

参考程度に別シナリオにモンスターデータとして保存して置くのが良いと思う

487 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 18:39:11 ID:mdlmwOOb
あと、登場させないモンスターを飛ばしてデータ作っていったら
モンスター図鑑が飛び飛びになって「登場しないモンスターを図鑑から消す方法を教えてください」とかね。
楽しみに待ってるよ。

488 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 18:51:04 ID:JRJ2kpms
あぁ、言い忘れてた。
UPるようなものが無いと思うが、
ダウンロードページは好きに使ってくれい。

それとUPってから気が付いたんだが、
No317って#5のロード・ハインマイティ?
偉く体格違うから別モンスかと思ってたんだが、
なんかそんな気がしてきた。

さて、私もドコまでお馬鹿さんが増えるか楽しみにするか… orz

489 :名無しさんの野望:2006/11/25(土) 20:16:26 ID:RLYTCfuM
リルサガの攻略本によると、No317はLOLのイベントで出てくるアブドルのタクシーの絵らしい。

490 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 01:44:20 ID:LLdaCHlM
無い脳みそ振り絞って一方通行の壁と扉のエリア作ってたのに
両側に壁やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ

491 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 02:05:39 ID:tQLxObM9
まあそんな事もあるさ

492 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 12:29:23 ID:Y4TrBRvL
>>409
同志よ
俺は3回ぐらいあるぜ……

493 :名無しさんの野望:2006/11/26(日) 23:04:29 ID:V0G9QbeY
今日五つの試練買ってきました。
存分に楽しもうと思います。
やっと仲間に入れた〜って感じです。

序盤の金のたまらなさ+やたら当たらない戦闘がイイ!

494 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 16:03:31 ID:G8wQN027
SSGはVer10用でVer13まで動作するそうです。

495 :某所の”管理”人:2006/11/27(月) 21:36:30 ID:R1mDQ6VP
勢いでやった。
恐らく後で後悔するだろう。

ネタ程度に見てくれい。(´・ω・`)

496 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 22:21:33 ID:zSmn5mrj
プレイ済みのシナリオの中身を見るというのも
なかなか面白いw

497 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 23:20:41 ID:2hEG1nGs
俺のシナリオファイルもアップしようかなw
もう更新の予定ないし

498 :名無しさんの野望:2006/11/27(月) 23:27:20 ID:7adAmsH4
>>494
しかし年齢とか職業は変えられない。
アイテムのSPでしか変えられない

499 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 00:38:11 ID:c7KHy3so
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061127191030detail.html

wizよ何処へ・・・

500 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 00:47:54 ID:8r7PnfJa
DDOのパクリゲーでも作るのか。

501 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 00:57:34 ID:9q62e8I0
>>499
どこへ、って言ったって、もうすでに斜め上のはるか彼方に行っちゃった後のような気が……

502 :版権かえして下さい:2006/11/28(火) 01:51:24 ID:twe83jER
どなたか古の寺院やりこんだ方、おられますか?流刑地のマップ右上の真四角地帯‥‥
入れるんでェ商家‥‥岩様何でしょうか。
わざと罠にひっかかってみたり、考えうることは全てやったつもりなのですが
さっぱり。どなたかご教授くださいませm(- -)m

因みに、パーティは
悪中善混合男のみ、称号メンバー在、◎◎の杖有、レベル159前後です。
あっ!ちょっと女でやってみようかな、と今カキコ中に思いましたが
無駄ですかねえ(==;)むーん‥‥
ネタバレしない程度にどなたかご助言くださいませ
m(_ _)mどうかどうかお願いしますデス。

503 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 02:11:41 ID:8r7PnfJa
公式で作者に聞いた方がいいぞ。

504 :版権かえして下さい:2006/11/28(火) 04:24:28 ID:twe83jER
°・(ノД`)・°・ガチで質問苦手です。でもありがとうございます!
掲示板にカキコしてみます‥‥て
HMわかっちゃうじゃん!!でも知りたい‥‥HMかえれば‥‥質問内容でわかっちゃうじゃん!!!
でも知りたい‥‥(以降無限ループで流刑地ぐるぐる、、、もう少し廻ってみよう、、、)


限界きたらガチできいています
>>503様ご助言dクス×100(^o^)/


505 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 05:09:16 ID:Z+PUrM6d
色々沢山ツッコミいれたい所ではあるが
とりあえずNGIDでいいか(´・ω・`)

506 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 10:33:38 ID:bl//W/+n
>>500
とりあえず、カタコンベのシナリオを頼む

507 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 17:00:19 ID:GSDgz7CO
ところで、ツクールって著作権的にどうなるわけ?

アエリアに移るってだけで今までどおりでOKなのか。

508 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 22:44:10 ID:JAv53KgT
>ところで、ツクールって著作権的にどうなるわけ?



世の中には、聞いてはいけないことがある・・・




売り逃げw

509 :名無しさんの野望:2006/11/28(火) 23:17:31 ID:Utk+pluB
>>508がまったく論点のずれた話をしている点に付いて。

510 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 00:29:30 ID:uAzsapy1
>>504
戦闘中のMALORで飛びました。


511 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 00:50:06 ID:Syzq4e0v
とりあえず認証エラーでるのはしょうがない

ただアップした後、己でDL出来るか確認してるのか?と問いたい
いい加減、開発中コメが「認証エラーです」ばかりw
新しく開発中UPした「ないと」のぶちキレコメントには正直ヤレヤレって気持ち

512 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:26:47 ID:uGEcC42Z
自分自身はコードがなくてもプレイできちゃうから分からない

513 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 01:43:47 ID:Syzq4e0v
>>512
パーかお前w
DL出来るかどうかって書いてあんだろうが!
プレイできるかどうかは問題じゃねーんだYO
だいたい、UPするファイルは任意で名前付けられるが
一度UPしたファイルをDLすると、同じファイルでもファイル名が変わる
内容は同じでもファイル名が違う

まともな作者ならUPしたらDLしてみて動作テストくらいするだろ
それすらしないor思いつかないようなウンコ作者は下水に流せYO

512はシナリオのひとつもUPしたことない、脳内作者ってことでOK牧場?

514 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 02:03:48 ID:uGEcC42Z
OK。

515 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 04:45:35 ID:2zTk3g4Z
なんでこんなに必死なのさw

516 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 05:10:31 ID:AWQ365LV
暇なんだろ
ほっとけばいい

構うだけ損だ

517 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 07:53:39 ID:AWQ365LV
この前DLした賢人の知恵おもすれぇぇぇぇ
この分だと他のシナリオは内容が濃そうな分、もっと期待できそうな悪寒
たくさんあって迷うなw
嬉しい悲鳴だ


518 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 09:58:33 ID:+mSds35p
>>516-517
IDが高Lv

519 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 12:18:53 ID:kgQ4nz/G
ネットゲーム大手が「ウィザードリィ」商標権取得

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006112827.html

520 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 13:56:00 ID:G/UmZIm8
>>519
>>499
脊髄反射乙。

521 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 19:34:12 ID:qIAuv8Qe
試練のモンスターがあまりにもカッチョイイんで壁紙に加工しようと思ってるんだけど、モンスター画像を直接抜き出す方法ってないかな。
タイトル画面でひたすら粘るしかない?

522 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 21:24:43 ID:cj3F038K
シナリオファイルのアップ手順を次スレのテンプレと
wikiに載せたほうがいいな
せめてこのスレ見てる人くらいはまともにアップしようw

523 :名無しさんの野望:2006/11/29(水) 22:40:22 ID:seFx+iVI
そう思ったのなら追加してくれよと思いつつも、
結局作ってしまうオレ暇人。

wikiにあるあんな感じで良いか?

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