無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 11:14:28 ID:0kiV7elw
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(27)             | http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/l50
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

158 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 17:16:45 ID:IBRIX6kP
神が信仰の対象であるように、悪魔もまた信仰の対象。
ルシファーと言う名前をデーモンロードに、
バーバリアンに、
バブリースライムにつける作者がいても、
その人がそのイメージを「見た」んだからしょうがない。
だけど、「信仰」の対象を侮蔑されたみたいで、
プレイヤーには気に入らないこともあるだろう。
またWIZは、ファン達独自の神格化が起因する面もある。
だからこそ、神話等の固有名詞は避けた方が無難とはいえる。
でも作る側はそれが好きだから使う訳で。

まあつまり俺が言いたいのはさ…
作る側もやる側も、もっと自由に、心に余裕を持たないか?
はじめから縛りで作ったりやったりしても、
新しい発見もないよ。

159 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 17:27:49 ID:5gp04uJY
まあWiz信者は長い人多いから、皆どっかで
Wizでありつつ斬新なの求めてるんだろうけど、
作る側からしたらそれってほぼ不可能な事だしなw

160 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 17:37:01 ID:FZr/ZcQj
武神は斬新だったけどね
あれで末弥純なら最高だったのに

システム周りとか別物だけど
雰囲気は良かった

161 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 17:50:59 ID:L54UHhKK
ソーサリアンとWizが合体したようなシステムがやりたいな

162 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 17:53:20 ID:4SXZIygV
   ∧||∧ /
    (   / ヽ  <エクスは斬…
     /∪ ノ
       ∪∪
         ∧ ∧,〜
        ( (⌒ ̄ `ヽ    _     
          \  \ `ー'"´, -'⌒ヽ    
         /∠_,ノ    _/_       
         /( ノ ヽ、_/´  \
       、( 'ノ(     く     `ヽ、
      /`   \____>\___ノ
     /       /__〉     `、__>

163 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 18:11:54 ID:S+zx2hW+
ブシンはすでにwizではないな
エクスはキモオタの妄想したwiz

164 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 18:37:25 ID:j0cv92V/
という意見もある。

165 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 18:49:20 ID:EzWlT4IV
作る側よりも、プレイする側の心の狭さが問題だろう。

今でも#4とか、BCF以降はWizじゃ無い
って言ってる奴もいる位だ。
逆に、あれもまたWizだと受け入れてる奴もいる。
BUSINもXTHも以下同文。

折角、シナリオを作れる環境があるんだ。
他のシナリオに文句を言う位なら、
自分がこうだと思ってるシナリオを作って、
それを公開して、評価してもらえば良いだろう。

で、その時に出たアンチ的な意見に対して、
「分かってねえな、コイツ」としか思えないようなら、
心が狭いってこった。


166 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 18:50:07 ID:/I9BDQeJ
分かってねえな、コイツ

167 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 19:11:08 ID:vJ5u2G5z
そのブシンもエクスもやった事ない俺は勝ち組。やった事ないから評価しようがないし。
ただ、レゲー板のBCFスレはキモいのでブシンやエクスもそのくらいキモいんだろうな。
単独スレ立ってないみたいだからその分マシなんだろうが・・・

168 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 20:37:51 ID:82DEPyEx
BCFスレの他人の評価で自己完結して満足してるお前は勝ち組だなw
どーでもいいが単独スレ建ってるお(・∀・)

169 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 20:39:16 ID:vJ5u2G5z
BCFはやった事あるぞ?わけのわからん展開に吹いたが。

170 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 21:02:58 ID:8KKmdLzP
BUSINもエクスもゲームとしては面白いが
あれをWIZといわれてもねえ、って感じだな

171 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 21:04:47 ID:L54UHhKK
お前らBUSINの読み込みには耐えれるわけ?すげえな。

172 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 21:50:04 ID:8KKmdLzP
>>171
本読みながらプレイしてたw

173 :名無しさんの野望:2007/11/26(月) 23:04:49 ID:ZqgB0U53
BCFはやったことあるが8はやったことないんだよなぁ。

174 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 04:33:17 ID:VHABEom2
迷走と内ゲバの歴史みたいな話題は止めてそろそろこっちの話題に戻ろうじゃないか。
お前らの推す「コレは俺の思うwizに近い」って作品は何?

175 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 06:26:19 ID:PUSWVzjM
>>165
同意。
外伝V以降の外伝シリーズやスターフィッシュのWizすら
認めん奴らもいるからな。
Wizは懐古の手によって支えられてるのは分かってるけど、
懐古の心の狭さは異常。

176 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 09:17:56 ID:j6necnzX
↑こっちまでくんなよゴミクズ。レゲー板に引きこもってろ

177 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 10:00:30 ID:b7bZFQHL
>>171
PC88よりは速いだろ?w

178 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 10:37:03 ID:hMozBEbW
5インチフロッピーナツカシス
ガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンガチャン

179 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 10:38:37 ID:oLy6Q26H
ガチャンガチャンだっけ
ガッコンガッコンだったような気がする

180 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 11:02:50 ID:hMozBEbW
>>179
ガッコンガッコンのほうが近いかも

今でも思い出すよ
レベル11と12の混合部隊で
10階に迷い込み、奮戦虚しく
ワードナーに殺されて涙目になったことを

181 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 11:07:28 ID:gUNWE/Cu
ごめんちょっとお知恵を拝借

岩の中でキャンプ張ってる奴を助けようとマロールで魔を行かせたんだけど
仲間の探索しようとすると死んじゃうんだよね
キャンプとかなきゃ死なないはずだよね実際生きてるし
こーゆー時って岩にいるメンバーの中にマロールかロクトフェイト唱えられる奴がいなきゃ駄目だっけ?
仲間の探索した時点で魔が死ぬって事は
仲間の探索=キャンプとけちゃうよ
って事?
何か他に助け出す方法無いよね?久しぶりだから忘れちゃった
宜しく

182 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 11:42:49 ID:DMEkpcQ+
仲間を探すって、数マス程度なら離れてもOKじゃなかったけ?
いや、試練で試してないからわからんが

183 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 11:54:50 ID:gUNWE/Cu
>>182
試したんだけどドアや壁一枚でもダメだった
他のシナリオで近くに居れば平気だった気がするけどうろ覚えで…
シナリオごとに同じフロアならおkとかいじれるもんなのかな?
でも有難う試してみます

184 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 13:25:32 ID:GL+Xd9R0
>>181
>仲間の探索=キャンプとけちゃうよ

そのとーおり

185 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 13:43:15 ID:lkdUrfxJ
リアルで考えてもキャンプの中に居つつ死体探しなんてできないもんな。

186 :名無しさんの野望:2007/11/27(火) 13:52:48 ID:gUNWE/Cu
>>184>>185
有難う諦めがつきました
救出パーティーのが強くなるというWizの罠にハマったんでやり直します
うっ(´;ω;`)

187 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 00:15:47 ID:G5CNikfC
そういや、監獄と試練で岩の中に飛び込んだらどうなるの?
原作みたいにロスト?それとも、FCみたいに全員死で城に帰還?


188 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 00:44:05 ID:dc4i0GRq
ロスト。
ただし”岩から帰還”の魔法効果のあるアイテムがあれば死体は帰ってくる。

189 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 00:58:19 ID:2VMAxgPq
”岩から帰還”の魔法効果のあるアイテムがあれば、FCみたいに全員死で城に帰還。

ただし、ランダムで誰かが石の中に残ったままという事態が起きる。
アイテムはパーティーにひとつあればいいが、それを持った当人が帰ってこないこともある。
全員に装備させていてもやっぱり石の中に取り残される奴は出てくる。つまり完璧ではない。

万全を期すのなら、リセット&マロールがいい。これはアイテム無しでも可能。

190 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 03:15:15 ID:G5CNikfC
なるほどサンクス。
でも、マロールは座標指定でもオートマッピングON状態で岩を指定しても元に戻るから宝箱のテレポーターだけだよね?
そうなると毎回盗賊+カルフォ(場合によっては2重)みたいにやってれば問題ないって事かな。
罠解除をタイピング入力にしてたらタイプミスで(ry  ってのもあるだろうけど

191 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 08:24:40 ID:Od0vQIRi
>>190
僧侶【カルフォ】「毒針だな」
ビショップ【カルフォ】「毒針ですね」
盗賊【インスペクト】「確かにこれは毒針だぜ。俺に掛かれば楽勝だ」

→リムーブトラップ
おっとテレポーター

*石の中にいる*(実話)

192 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 08:29:24 ID:51SOovOl
>>191
>(実話)
www



193 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 09:43:54 ID:nSSxhnHY
忍者「テレポーターでござる」
司教A「毒針じゃね?」
司教B「毒針だよな」
君主「確かに毒針だ」

で石の中突入した俺が来ましたよ。

194 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 12:21:38 ID:LUtq2OVz
(0.05*1/11)^3≒0.000000094

0.00001%以下の不運乙

195 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 13:48:23 ID:oE95buzW
0.05*(0.05/11)*(0.05/11)
一人目が毒針引いたことは別に不幸なことじゃない
不幸なのは二人目三人目が同じ毒針を引いてしまったことだ

196 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 14:16:15 ID:qmW7QL9u
試練は複数のキャラが同じ罠の名前を挙げても間違っている事が多いのかな?
ある日、2人のカルフォ使いと1人の盗賊が「スペルブラスター」と答えて
実際は罠が掛かっていない事があった。
罠が無かったのでよかったけれどテレポーターだったらヤバかった。

自分の場合カルフォは通常は全然ミスが無かっただけに焦った。

197 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 14:25:14 ID:LUtq2OVz
>>195
なるほど確かに

>>190
テレポーターとわかっていても盗賊が解除をミスることがある。
っていうかそのほうが191や193の確率よりはるかに多い。

198 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 15:36:33 ID:PBDVBYLh
スペルブラスターでもあっさり全員行動不能で全滅するから困る

199 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 17:24:21 ID:mR9wd5JW
不思議なことに、ロストするとか重大な件だと
>>191>>193の様な事がたまに起こるから困る


200 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 21:59:06 ID:lwO7dfpP
うーん、シナコン以来ほとんど新シナリオ来てないなぁ
やっぱり、コンテスト応募して落選した人はモチベーション上がらなくなるのかな

201 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 22:02:15 ID:G5CNikfC
逆に考えるんだ。「急ぐ必要がなくなったので良い者を作ろうと時間を掛けている」
そう考えるんだ

202 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 22:02:46 ID:W89lmfnQ
コンテストに合わせてアップした人が多かったって話では

203 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 22:08:10 ID:AXX4iSYc
そもそも、シナコンに応募してない奴が来ましたよと。
新シナリオは長らく待たれよ。
完成の目処が立たん…


204 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 23:39:15 ID:OS7ABt8z
メイジももんじゃはコルツを唱えた

205 :名無しさんの野望:2007/11/28(水) 23:57:53 ID:VBZ5kNN0
ちょっと前にwikiで
シナリオアンケートに何度も同じシナリオへ投票した奴がいてアク禁くらっていたけど
結局作者の自演だったの?
投票数訂正しましたとあるけど
公式に米書くか迷ってるんで覚えてる人いたら詳細教えて
なんか呆れられてた気がするんだが

206 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 00:06:58 ID:Y6tcp4Rz
>>201
俺それだわ。
当初はコンテスト間に合わそうと思って頑張ってたけど結局〆切2週間前くらいに
どう考えても無理ってわかってあきらめた。
で後から間に合わそうと思って突貫工事で作ったところをじっくり見直してみたら
できが酷いの何の・・・それ以前に完成していた部分と比べるとメッセージの感じ
は全然違うしイベントの繋がりはおかしいし、結局は突貫部分は再構築してやり直し
してる。無理してコンテスト応募しなくてよかったわ。

207 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 00:24:54 ID:UMpDE3xi
>>205
wikiの外部掲示板、管理スレッドより転載

>えー、追加のアクセス禁止のお知らせです。
>wikiの各アンケートページへ、悪質と思われる多重投票が確認できましたので、
>
>・OCN(東京, 丸の内)
>・EO Net
>
>の一部のユーザーを、アク禁に設定しました。
>前者は
>
>「永遠の守護者」「千里眼」「影武者」「龍の邂逅」
>「彷徨う美姫を求めて」「さまよい」「傾いた迷宮の住人たち」
>
>の7作品、
>後者は
>
>「彷徨う美姫を求めて」
>
>に対する、多重投票を実施したユーザーになります。
>
>なお、該当するアンケートページの得票数は、
>復元可能な範囲内で復元させて頂きました。


208 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 00:31:49 ID:6RkkSyLN
>>207
おっさんきゅ
よく読んでなかった俺が悪い
米書こうとしてるのは全然違うシナリオだった
助かったよ

209 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 00:50:31 ID:wVLKmVa8
>>208
これが全部作者の自演じゃないとは思うが…
あと「新緑の城」も多重投票で投票数減らされてたよ

210 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 01:01:08 ID:6RkkSyLN
最初は1シナリオに1人で何回も投票できたからその弊害なのかね
全部自演とは考えにくいし

211 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 03:06:25 ID:h4qhoa4k
もう100種類ぐらいのサキュバスしか出てこない
攻撃もエナジードレインだけのwizでいいよ


212 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 03:15:34 ID:30SC91mZ
でも絵は1種類
ビューティとブロンディを使い回すと3種類になるけど

213 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 04:00:55 ID:vG2Shhx+
アge

214 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 14:26:05 ID:5G/AkMLk
今やってるやつ「鈍らな剣」てアイテムでんだけど
いっつも「淫らな剣」て読んじゃうんだ…だってサッキュンが落としていくんだもの
(*´д`*)ハァハァ


215 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 20:34:15 ID:pXouYvZ/
自演臭がしたのは、同一IPから☆5に5票突っ込んでた
「彷徨う美姫を求めて」位ですかねぇ。
他の多重投票は、☆5に入れてから☆1に入れるとか、
良く分からない事をしてたので、
恐らくプレイ途中で何回か投票→クリアしてから更に投票
とか、やってたんじゃないかと思ってます。

まぁ、要するにアレです。
良識に期待した私がバカだったって事で……('A`)

>>214
漢字になっただけでそう読まれるなんて、なまくらな剣、恐ろしい子…!


216 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 21:19:48 ID:agnUeO0H
>同一IPから☆5に5票突っ込んでた

バレてたか><
すまん
才能に自信を失いつつあるんだ

217 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 21:26:03 ID:0/RAsRIS
ハ?なに?

218 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 23:06:22 ID:5G/AkMLk
痛い痛いよーままん

219 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 23:12:42 ID:v9KNRvAB
よく分からんが才能に自信を失いそうになったときは潜れ。
意味が掴めないときも潜り、痛くてママに泣きつくときも潜れ。
もちろん病めるときも健やかなるときも富めるときも貧しき時も、すべからく潜れ。

そして全滅するがよい。
サワヤカに。

220 :名無しさんの野望:2007/11/29(木) 23:35:58 ID:wVLKmVa8
☆5に5票なんて、そんなあからさまなマネするのかな…
票が多いと逆に不自然な気もするが

多くても不自然じゃない作品なら話は別だが

221 :名無しさんの野望 :2007/11/30(金) 01:19:06 ID:S8zCMGXJ
んなこと検証してる暇あったらシナリオ一つでもプレイするか作るかしろ、と。

222 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 01:27:08 ID:nDAgEOju
作るの結構大変だよ。

223 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 02:40:13 ID:V4Jg9Hyx
作ったことない奴に限って
シナリオ作れとか簡単に口にする

224 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 06:10:58 ID:g4MyFx/Q
まあまあ

225 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 07:08:28 ID:OOzBAk6M
>>216が作者本人とか?
違ってたら、作者の人スマン

226 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 14:20:39 ID:1avrkUKr
バックアップ取ってないデータがぶっ飛んだんよ



   <⌒/⌒ヾ-、_ 
 /<_/____ノ



227 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 23:15:46 ID:is5NWt81
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1196431071.JPG

こんな感じで誰かアイテムも作ってよ
ハゲズラAC−1
ピンクのネグリジェ
白鳥のチュチュとか

228 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 23:30:45 ID:lRtn2/xH
>>227
自分でやれw

229 :名無しさんの野望:2007/11/30(金) 23:47:28 ID:is5NWt81
>>228はーい
やっぱダメか
アイテム考えるのは自信あるけどストーリーが何も思いつかないw

230 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 00:02:56 ID:D0ZQPKk/
皆に持ち上げてまくってもらって大好評満員御礼で神として讃えられよう!
とか思わなければネタシナリオだと正直に書いてストーリーはシナリオ1程度でもいいんじゃないかな。

231 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 00:03:27 ID:mrueBwIY
回転床に乗ると自分じゃなくてダンジョンが回転するとか

232 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 00:12:58 ID:L8GYIAgn
最後にダンジョンが崩壊して

「だめだこりゃ」 でグッドエンドw

233 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 00:15:55 ID:7pHaCU+E
>>231
あのグルグル黒子が回すセットをそれで表現したくて

234 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 00:55:11 ID:DphGP4fp
>>231
不覚にも想像して大爆笑してしまったw

235 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 03:25:38 ID:MPhddOL4
   l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
 l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
 |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
 ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
' '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |
;〈 !:::::::c!      `'ー''(つ }i | i.| |    エディターのデータ消しちゃった…
 (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |
、////      '     /,ノi,   i. |
、,ゝ、     , ‐-    /   i |  |. i
 | lヽ、        /    | i  | !
i |l l| |`''‐ 、   , イ | |    | i  |. !
| ||i,| |    ` ''"  | /l| l  |i  |l l  ! i
| l|!,>‐!          |〃i:|'i i | |.i |i | |i

236 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 04:52:33 ID:DphGP4fp
ひえええええ
過去にもそんな人いたな
確かシナリオはもううpしてあったけど
エディタが消えてもう更新出来ませんみたいな

237 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 09:17:04 ID:GdjyCbeB
>>231
乗った途端にあの音楽が流れ出すわけだなw

238 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 09:27:01 ID:oCtKqYo6
投票に作者自演はつきもの
仕方がない

239 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 10:49:49 ID:7pHaCU+E
>>238
政治家がニコニコ入れるようにか?
1票くらいならありそうだけど無いと信じたい
でも自分の作品に自身持ってるなら1票くらいなら…うーん

*魔法効果*

角付きアフロ→ツザリク
トラ柄パンツ→ラザリク
背負い太鼓→ティルトウェイト



240 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 10:54:59 ID:7pHaCU+E
ちぢれた黒アフロ→宝箱解除率−40%

241 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 11:39:41 ID:9kkXUHPG
髭つけて踊るコントとかもあったたしか。

レベル13くらいでクリアできてダンジョンも5・6階層程度のショートシナリオとして
そういう完全にネタに走ったシナリオ作るのもいいかもな。
それですらかなり時間と手間とがかかるんだろうけど。

242 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 12:16:02 ID:YJA4MfDr
前から言われてることだけど、
作ったことないけど、漠然とアイデアがあって、
作ってみたいと思ってる人は、
とにかく何でもいいから作ってみて、
エディタのクセや感覚を覚えてみたほうがいいよ。
「愛玩物」規模でも、社会人なら半年はかかると思ったほうがいいけど。

どんな創作物にも言える事だけど、イメージを形にするというのは、
本当に苦労するものだよ。
言うは易し、行うは難し。
同時に案ずるより生むが易し。
ってね。

243 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 13:24:51 ID:7pHaCU+E
うまい事を言うね

244 :名無しさんの野望 :2007/12/01(土) 17:02:46 ID:cunijvar
手軽にやれるネタ系のシナリオは、もっとあっても良いと思うんだけどね。
正統派はもう十分に力作が揃ってるわけだし。

245 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 17:58:19 ID:MPhddOL4
年俸交渉先生の次回作に御期待下さい

246 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 21:32:43 ID:uJ92+yp4
アンドリュー先生のシナリオ制作講座は今でも期待してます

247 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 22:42:38 ID:mrueBwIY
ぐああエナジードレインで最大HPが2に!

248 :名無しさんの野望:2007/12/01(土) 23:18:18 ID:82xUG1Eh
消えてなくなる所だったな

249 :名無しさんの野望:2007/12/02(日) 01:37:11 ID:VXB2Hg5g
     ●-、
    r´ - ●
     ` =='\
      |    ヽ
      UUてノ

250 :名無しさんの野望:2007/12/02(日) 02:07:36 ID:9JwtAWCC
しかし、これボリュームあるな

251 :名無しさんの野望:2007/12/02(日) 02:25:37 ID:H/xlKpFY
作るのも大変。

252 :名無しさんの野望:2007/12/03(月) 04:05:20 ID:MZ3wmVzM
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

253 :名無しさんの野望:2007/12/03(月) 09:34:44 ID:hQB5zyCB
ん、どうした

254 :名無しさんの野望:2007/12/03(月) 10:41:17 ID:x1z0Ba1S
>>235
女性の作者さん?

255 :名無しさんの野望:2007/12/03(月) 12:53:14 ID:8KMezPIv
>>254


256 :名無しさんの野望:2007/12/03(月) 13:31:23 ID:n3hXBwzl
夢を持つ事は大切だ。例えそれが悪夢であろうとも。

257 :名無しさんの野望:2007/12/03(月) 13:56:19 ID:x1z0Ba1S
ごめん、そんなことありえないよなぁ。
私がそうだから気になっただけ。

258 :名無しさんの野望:2007/12/03(月) 15:36:00 ID:hQB5zyCB
ゲーマーの半分は女性だ、別に気にするようなことでもないし
作者の性別がどっちでもいいよ
楽しいシナリオを作ってくれてありがとう、というだけだ

223KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス