無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 11:14:28 ID:0kiV7elw
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(27)             | http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/l50
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

875 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 17:03:12 ID:HSMezjky
>・サブタイトルCGがきちんとセーブされず、画像の右上にゴミが出る
毎回画像を更新し続けないと、画像の右上の2ドットが白くなる。
背景が黒だから凄く目立つ。

>・サブタイトルCGを使うと床2や天井2の表示がおかしくなる
もうずっと前に書いたものだから発生条件を忘れちゃったけど
画面がぐちゃぐちゃになるよ。

876 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 18:01:52 ID:BGSzZZ4j
>>873
中には出現箇所も含めた上で、バランス調整が優れていると思わせるシナリオもあるけどなー

877 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 19:23:27 ID:PQzDTiBY
これ昔のWiz好きならコストパフォーマンスがすごいな。
ユーザーシナリオ神のおかげで当分遊べそうだわ。

878 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 20:31:59 ID:4/dSmP14
公式の掲示板にあつかましいのが沸いてるな

879 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 21:25:59 ID:vsEcJyb1
>>875
すいません。
馬鹿な質問かもしれないんですが、画像を更新するってどういうことですか?

880 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 21:31:57 ID:MtqC+xmc
>>878
いままさに同じ事書こうとしてたのに
よう俺

881 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 21:46:34 ID:na1WJcZx
>>873
そうか?
そんなたくさんやったわけではないが、
どのシナリオも、初回探索時には片っ端から部屋を空けて
固定エンカウントをこなさなくてはいけないけれども、
マップが分かってしまったりイベントが終わると
ショートカットや固定エンカウントを避ける道がちゃんと用意されていて
マップ構成はなかなか工夫されていると思ったが。

むしろ戦闘バランスの方が、敵が弱すぎたり、
強いとただ攻撃力が強いだけでどちらが先に攻撃できるかどうかだけで決まってしまったり
することが多いように思う。
ただ、俺もエディタいじってみたけど
戦闘バランスの調整はいろんな要素がからみすぎて調整がめちゃめちゃ難しい。
この辺に個人で作製する限界があるのかなとは思う。
逆に、後半になっても堅実な戦闘バランスを維持しているシナリオはほんとにすごい。

882 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 22:16:27 ID:BGSzZZ4j
>>881
だよな
目的地まで不要なエンカウント避けられるマップ構成のシナリオには
実際にプレイしていて感心させられたわ

バランスに関してはまあ、ノンリセ派には丁度いいバランスでも
リセット派には生ぬるいというバランスの場合もあるにはあるが

883 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 22:41:45 ID:BTjKCXYs
前にやったので、クリア後のオマケダンジョンに行く時に、
マロールで直接は行けないところなんで、
1階の特定の通路を通ってワープゾーンまで進む必要があるんだけど、
一本道なのに、途中で複数の曲がり角とダークゾーンと回転床を組み合わせた地点があって
毎回そこで無意味に時間をとられるってのがあった。
あれだけはまったく意味がわからなかった。

884 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 22:57:32 ID:HSMezjky
逆に考えるんだ
ワープゾーンの手前までマロールで飛べばいいんだ

885 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 22:59:13 ID:HSMezjky
>>879
タイトルCGがおかしくなったら登録し直すこと。

886 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 23:00:24 ID:BTjKCXYs
>>884
それもできないんで困ってるんだ

887 :名無しさんの野望:2008/01/26(土) 02:31:41 ID:5M2cl0DC
そういうのは報告して直してもらえよ。

888 :名無しさんの野望:2008/01/26(土) 03:47:12 ID:+pguUsg5
古代遺跡の深淵のことで質問

4Fまで潜っていけるところがなくなって困ってます
3Fの人魚倒して赤い帽子取ったけどこれはまだ必要なさそう

怪しいところといえば、地下2Fの上り階段から進んだところの水流で押し流されて
入れない4〜5個の小部屋か、地下3F下り階段付近のスイッチ(押しても何も起きない)くらいかな





889 :名無しさんの野望:2008/01/26(土) 05:04:06 ID:5M2cl0DC
>>888
基本的に怪しいところは全部手動で隠しドア探していけば進める筈。


890 :名無しさんの野望:2008/01/26(土) 06:25:24 ID:+pguUsg5
>>889
この宮殿タイプ?のは正面から左右のスイッチの有無確認できないんだね
小部屋に入って←の壁にスイッチがあったの見落としてた
さんくす

891 :名無しさんの野望:2008/01/26(土) 13:52:19 ID:mas6i0ey
>>881>>882

>マップ構成はなかなか工夫されていると思ったが。

>目的地まで不要なエンカウント避けられるマップ構成のシナリオには
>実際にプレイしていて感心させられたわ
もし良かったら特に感心した
その作品教えて!やってみたい。

>>883
賢人の知恵だね。
でもその後のオマケは面白かった。
今作者は公式のほうは見ていないみたいだね。
次回作期待してたのに残念。

892 :名無しさんの野望:2008/01/26(土) 16:56:34 ID:DfThX9Ng
>>885
そうなんだ。
最初に書いたとおり、自分のでは1度も経験したこと無いんだけど、
それも何か条件があるのかな?
bmp.ファイルの方に問題があるとかじゃなさそうだし。



893 :名無しさんの野望:2008/01/27(日) 15:31:10 ID:JgXhI3g7
5つの試練ってwiz1,2,3見たいにレベル引継ぎですか?
それともシナリオ毎にレベル1になるんですか?

894 :名無しさんの野望:2008/01/27(日) 15:33:41 ID:9SjfK9Mr
>>893
>>1のテンプレからwikiを見ることをお勧めする。

895 :名無しさんの野望:2008/01/27(日) 15:41:13 ID:myyAoNwO
>>893
全部独立したシナリオ

896 :名無しさんの野望:2008/01/27(日) 17:13:49 ID:6wrDi2FM
魔法使いも僧侶も全部ドワーフ♂のパーティーを
作ったら、とっても暑苦しいw

897 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 00:06:15 ID:qTvbqUE0
毎回キャラ作るのがめんどくせえ
ターボファイルほしいぜ

898 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 00:18:25 ID:ch1RNqwt
つボーナス1桁でも我慢

899 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 01:12:51 ID:LFi4G3OE
キャラ作りからWIZは始まってます。

…でもま、毎回同じキャラでプレイしてるから、
同じ作業を全作品でやるのは、面倒と言えば面倒だけど。

900 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 10:33:03 ID:DpI8nd8x
キャラ作成支援ツールを使えば比較的楽

901 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 21:19:19 ID:tRE5my3E
念力

902 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 21:45:34 ID:Zhdz0BC5
キャラってみんなエリートを育成させてるんだ。
俺は凡人を育ててプレイしているから、てっきり皆そうやっているのかと。

テストのバランスに影響するから意見が聞きたいのだが。

どう?

903 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 21:51:25 ID:7221hp97
高ボーナスのキャラと、ダミーキャラ(ボーナスポイント0で作成されたWiz史上最弱チーム)
ではやっぱり難易度が違う。両方試しておくにこしたことはない。
特に「魔法ボーナスあり」だと魔法の威力がぜんぜん違う。

904 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 21:52:09 ID:1mMQleqL
これだとボーナスポイント関係なく上級作れるしね。
でも15くらい出るまで粘る。

905 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 21:58:03 ID:CPdjkDG8
各能力値の最大を21にしてボーナス効果を抑え目にしてみた。

906 :名無しさんの野望:2008/01/28(月) 23:14:25 ID:IdyO9MzA
キャラの名前付けるの面倒なんで
映画俳優、ミュージシャンの名前を
片っ端から付けてる

最近は
モンク
ミンガス
キャノンボール
・・・などのジャズ系と

デコ
アヤコ
マチコ
・・・とか、懐かし邦画女優系でしのいでいるw

907 :Power Cast:2008/01/28(月) 23:19:21 ID:FZLUAeO2
ミュージシャンといえば「長渕剛」だろw

つよっしー!あの時のぉ〜リドルを忘れちゃいないかい?
つよっしー!あの時のぉ〜イモ臭い仮面が〜欲しっいぃ〜!

908 :kasu:2008/01/29(火) 00:30:47 ID:OmCVNfDS

あまりアガソを怒らせない方がいいのガイドライン32
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1200065340/

909 :名無しさんの野望:2008/01/29(火) 01:55:39 ID:GvfX02N6
シナリオ作ってるうち、実はALL18上限が一番バランス取れてたのかも、
と思うように。エルフの前衛職とか、ハンデありすぎ。

910 :名無しさんの野望:2008/01/29(火) 09:39:45 ID:S7xaK8hW


911 :名無しさんの野望:2008/01/29(火) 09:44:58 ID:S7xaK8hW
2年前に買ってわからないのでほってあったんですげど
満月王1Fの仮面舞踏会で当館に纏わる徴を本名の変わりにしろと
言うんですけど、大蛇だの月だの○だの*だの何やっても駄目で
進めないんですけど何入れればいいんですか?

912 :名無しさんの野望:2008/01/29(火) 14:28:26 ID:GvfX02N6
1階北東部の地図をよく見るんだ>>911
ネット上でよく見る文字。

913 :名無しさんの野望:2008/01/29(火) 14:52:45 ID:okckGHyt
アレもうちょっと大きくないと分かりにくいよなあ。

914 :名無しさんの野望:2008/01/29(火) 16:09:10 ID:injZu7Tm
同意
俺も気付かなかった

915 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 06:23:28 ID:7OifExKP
(・∀・)

916 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 11:50:12 ID:rn8g7oOO
>>911
アナコンダ○○(キャラの名前)とかにして
リングネーム風になったのもいい思い出・・・。

917 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 13:30:57 ID:t8ZOj2ta
>>911
五つの試練の中では、詰まる率文句なしにNo.1のリドルだと思う。
自力で解けるとちょっととくいになれる。

918 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 13:51:02 ID:7tFKWVyQ
912さん、ありがとうございました。解って先に進めました。が!!しかし
地下牢獄で何回も苦労してマスターコンフィンとか倒して、どうしても
倒さなければいけないわけでは無いようですが天守閣の鍵を手に入れて
天守閣行って見たらアークデーモンやブラックドラゴンがいました。
運行の回廊に行ったり先に行くためには天守閣で戦わなければならないんで
しょうか?だとしたら急に敵が強くなりすぎてレベル上がり過ぎ 汗

919 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 14:01:08 ID:5OOzijgT
>>1にwikiのアドレスが載ってて、そこのリンクで攻略やってるブログが見つかるよ。
そこを見れば分かると思う。当然ネタバレをしているけど。

920 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 15:01:05 ID:t8ZOj2ta
そういえば、シナコンの賞品って結局何だったんだろう。
風呂氏には強制送付されてるのかな?

921 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 17:11:41 ID:Isl2VqJ+
今頃ログインで風呂俳朗中かもねw

922 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 17:55:08 ID:6AtZQZEm
五つの試練を買ったら自分でシナリオ作って遊べるってマジですか?
CPUがセレロンの3GHzなんだけど大丈夫かな。

923 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 18:02:01 ID:K/WGiIxj
安心しろ。俺のはそれよりもしょぼい

924 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 18:13:32 ID:gE8W5Ba/
十分すぎる。6年前に買ったそれよりはるかにショボイパソコンでも問題なく動く

925 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 18:29:25 ID:6AtZQZEm
>>923-924
ありがとうございます。

五つの試練ユーザーはほとんどの人がシナリオ作って遊んでるんですか?
作ったシナリオを公開して遊べる仕組みとかあるんですか?

一応公式サイトを覗いてみたんですけど、生の反応が欲しかったので。

926 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 19:07:08 ID:t8ZOj2ta
>>925
マジで作れる。
しかし、モンスター・アイテムからエンカウント・宝箱など
細かい数値設定もやらなくてはならない上、
その数値が実際プレイしてみてどのくらいの感じになるのか
結局自分自身で感覚を掴まなくてはならない。
それはそれで面白いが、想像するよりはるかに手間がかかる。
そのハードルの高さが、
現在の作者数合計 1451人
実際の公開シナリオ 約60
という数に現れている。

でも、そのハードルを乗り越えた作品はどれも一見の価値有り。
システムは#5ベースなので#5が好きなら
作るにしても遊ぶにしてもエディタのためだけに買う価値はあり。

ちなみに人によって要領の良さの差はあるだろうけど
週末作っている俺の場合一つのシナリオ完成させるのも一年がかりだった。

是非、新シナリオ作ってくれ。
ついでに俺の作ったのもやってくれ。

927 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 19:26:49 ID:6AtZQZEm
>>926
丁寧にありがとうございます。

wikiの禁止行為の項目を読んでみると、いろいろと厳しい感じがしますね。
権利が絡む固有名詞の使用禁止などは納得できますが、

>マップデータの全部又は一部が、シナリオを作成した時点より過去のWizardryを模範したものを禁止とします。

↑これなんて、どんな感じにマップを作ってもどっかで見たようなマップになりそうで怖いんですが。

928 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 19:30:13 ID:4oHvvXfE
>>927
世の中にはオマージュと言う言葉があってだな…

その禁止事項は、過去作品のコピー作ったら殺すぞゴルァ

って意味かと。
そっくりそのまま同じでなけりゃ、問題無いはず。


929 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 19:40:04 ID:5OOzijgT
実は放置状態になってから有名無実化しているという実態がある
「マイルフィック」「フラック」「ギルガメッシュの酒場」などの言葉を使ったシナリオが実際にあるけど
それを理由に削除されるという話は聞かない
たぶんチェックすらしていないだろう

930 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 19:43:45 ID:9Bfiffgx
やる気ないんだな。

931 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 20:20:31 ID:gE8W5Ba/
ていうか、人物名に関しては例示されてるけど
モンスターとかもアウトとは誰も言ってないのでは。
公式シナリオにもサイデルとか出てくるし。

932 :名無しさんの野望:2008/01/30(水) 20:34:05 ID:bPNbVjp8
例示って、まとめWikiのやつ?
あれはあくまで「おそらくこういうことだろう」という推測なんで。

別にWizに関係してなくてもよそに権利がある名前はダメということなんだけど、
元ネタがあっても、一般名詞としても解釈できるものなら通りそうだし、
Wizがらみであっても明確なオリジナルの固有名詞といえるかどうか微妙なものもあるから。

933 :名無しさんの野望:2008/01/31(木) 11:37:16 ID:PZhNBqxZ
個人で楽しむ分には過去作の移植でもなんでもOKだろうよ。
公開さえしなければ、多分。

934 :名無しさんの野望:2008/01/31(木) 20:40:22 ID:xeiYncZd
欠けた大地のタコ強すぎワロタ

935 :名無しさんの野望:2008/01/31(木) 23:56:19 ID:aAJtMqts
急に新作ラッシュ
停滞してると思ってたけど作者さんたちは頑張ってたんだね

936 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 06:57:26 ID:0U4OEZ5F
公式が見難い
なんで濃い青字なんだよ
個人HPでもあまり例がないほどの視認性の無さ

937 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 10:25:50 ID:RL6dJGgF
俺は結構好きだなぁ
どーせ少数派だろうけど

938 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 10:27:50 ID:aodbwBQE
背景色とフォントが同じ色使ってる様な厨房サイトよりはいいと思うよ

939 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 11:35:28 ID:HPkQre+X
ドラッグして文字の色を反転させないとまったく読めないサイトとかあるよなw

940 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 13:42:58 ID:R8JxbIfQ
2008年2月1日: ver.18をリリースしました
・AC変化魔法の不具合を修正しました。
・ランダムテレポートの不具合を修正しました。
・特定の状況でクローズドシナリオになってしまう不具合を修正しました。
・プレイヤー側の毒攻撃の効果が無い不具合を修正しました。
・「遺品を保護」のアイテム破壊耐性が機能していなかった点を修正しました。
・アイテムボックスの不具合を修正しました。
・アイテムの破損確率の不具合を修正しました。










という夢を見た。
('A`)

941 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 14:13:15 ID:R6HLhtnA
>>940
なんだよ!一瞬信じちゃったじゃないかっ!(笑)
でも、本当にバグ修正して欲しいよね。

942 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 15:09:38 ID:Errbr149
個人的には監獄のようにアイテムの魔法効果が見えるようになってほしい
あと、ディルト・モーリス・ノーフィスの効果を・・・

943 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 16:19:09 ID:U/4/7DK1
PCゲームの場合は、バグが見つかってもそのつどオンラインで簡単に修復パッチを充てる事ができるのがいい点だな。

944 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 16:26:14 ID:dKTuT1kO
そのはずなんだけど……
なかなか修復パッチが出ない

945 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 16:42:48 ID:OSoaDzfg
>>940
やられた!
上半分だけみて、あわてて公式の方をチェックしちゃったよ。

946 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 20:24:37 ID:Wvn0TNiA
>>940
キサマと言う奴はー!!!

公式にもう一回バグ報告してくるか…('A`)


947 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 20:37:11 ID:K2PU2FFk
>>941
>>945
>>946
スマソ…

でもこれ、ネタじゃなくてリアル見た夢なんだよ(変な日本語)。
バグ修正のあたりはうろ覚えだったけど…。
朝、寝起きなのに暫くテンション高かったよ…。

948 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 20:57:15 ID:dKTuT1kO
950が近いけど次スレは980くらいかな

949 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 21:04:58 ID:9YmvEB+m
奇跡的に修正パッチが出ても、また別の不具合が出てくる悪寒。

950 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 22:11:48 ID:qL1T3qL3
>>948
もうイラネ

951 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 22:15:35 ID:0U4OEZ5F
次スレいらんだろ

952 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 22:20:14 ID:9YmvEB+m
どうしようか。

953 :名無しさんの野望:2008/02/01(金) 22:26:56 ID:4qAbbEqO
荒らしに構うな

954 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 00:40:05 ID:HmzDeZFc
せっかく新作が続けて出てきてるのに。
みんな年末年始で作ったのかな。

natsuki氏の新作はどうなんだろう。
完全公開を待っているんだが
wikiの大王スレはその前にどんどんネタばれしそうな雰囲気だな。
早くやったほうがいいのかな?

955 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 01:34:00 ID:yPostts/
永遠の守護者で全滅したPT、やっと救出出来た…
首切りモンスターと状態以上カエルのPT怖すぎる。

956 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 11:18:52 ID:dINE0+Dq
「開発中シナリオ」に入ってたらプレイしないの?
ネタバレ上等のwiki掲示板でネタバレしちゃいかんの?
さっさとやればいいじゃない

957 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 11:35:00 ID:sEgPSO4x
 まぁ、期待のシナリオをなるべく早くやりたい人もいれば、
なるべく完全なバージョンでプレイしたい人も居るだろう。
バランスやアイテムはちょこちょこ直され続けてるみたいだし。

958 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 12:26:04 ID:HTatKzKh
大王の後継者、natsuki氏も言ってる通り難易度高すぎ
死人続出で気が狂いそうになったので、早々とノーリセットプレイはあきらめたよ


959 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 12:35:28 ID:GUjYhOVp
CHAZ氏の新シナリオ面白そうだな

960 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 13:02:49 ID:DUJACFUY
階級別格闘大会みたいなマッピング要らずの潜ってレベルあげてアイテム拾うだけのってないかな?
アイテムの魔法効果見えないと装備選択組み合わせがチト退屈だわ。

961 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 14:21:12 ID:HmzDeZFc
>>956
まぁ、そういわれればその通りなんだけどね。
「開発中」でもプレイする人がいるからこそ、完成度も上がるわけだし。
ぬるプレーヤーのたわごととして聞き流してくれ。

>>960
斉藤一氏のシナリオがどれもそんなかんじかな。
wikiの感想にも書いてあるけどマップは単純、
アイテムとレベルで勝負。
ただ、世界観がどぎついので好みはあると思うが。

962 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 16:00:11 ID:sEgPSO4x
階級別格闘大会、アイテム効果オープンVer.出してほしいよなー。

963 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 16:47:34 ID:DUJACFUY
>961
ありがと。やってミルワ

964 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 21:53:15 ID:yM5fabF+
なんだこのやロミルワ

965 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 22:51:57 ID:dINE0+Dq
>>961
あまりきつい口調で言って悪かった
開発中から完成版に移ったからやってみるといいよ

966 :名無しさんの野望:2008/02/02(土) 23:09:19 ID:z1S/t5KO
>>964
そんな事言っちゃいカンディ

967 :名無しさんの野望:2008/02/03(日) 01:01:01 ID:GvT4czYn
ルールはきちんとマモーリス

968 :名無しさんの野望:2008/02/03(日) 01:57:20 ID:Rt4G4Lnr
CHAZ氏のシナリオ、
弔鐘をやってみて仕掛けはなかなか面白かったんだけれど
アイテム・モンスター不確定名が手抜きだったのになんか萎えて
以後やってないんだよね。
全体の出来がすばらしいのは間違いないんだけど…
他のもそうなのかな?

969 :名無しさんの野望:2008/02/03(日) 02:30:49 ID:IajotxGf
そうなのカティノ

970 :名無しさんの野望:2008/02/03(日) 10:03:01 ID:5ndDc8wK
自作シナリオでデバッグしてて友好的な敵が全然出ないんだけど、
「友好的」チェックがある敵は友好的になることがあるんだよね?

971 :名無しさんの野望:2008/02/03(日) 10:27:29 ID:OJfG6iHQ
>>970
後はシナリオ管理設定→マップ設定で、
「友好的なモンスター無し」にチェックが無ければいい。

972 :名無しさんの野望:2008/02/03(日) 11:11:00 ID:5ndDc8wK
>>971
thx
やっと出た
引きの問題だったようだ

973 :名無しさんの野望:2008/02/03(日) 23:45:24 ID:IFv5L5+L
コンバートでCSVの読み込みに失敗するんだが、他にも同じ人症状出る人いないか?
Vistaだからだろうか

974 :名無しさんの野望:2008/02/04(月) 08:21:56 ID:9w7j8jUY
俺もVistaだけど、普通に読み込めるよ。
公式の「氾濫した愛玩物」の各データを出力して
自作の内容に書き換えてみては?

975 :名無しさんの野望:2008/02/04(月) 08:28:45 ID:qqjBY5K4
俺もどっかで失敗してたんだけど、そのうち使えるようになったので
気にしてなかった
最初、OOoで編集したのは読み込み失敗して、サクラエディタで
編集するようにしたら大丈夫だったんだっけか

223KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス