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【戦闘の監獄】Wizardry外伝33【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/02/18(水) 00:24:52 ID:mDEQb5VO
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(32)             |http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1227783833/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

435 :名無しさんの野望:2009/03/23(月) 10:57:35 ID:eR6vgJ/k
黄色アイテムは最低攻撃回数+ばかりだからレベル低いうちなら強いんだけど
集まる頃には不要なレベルになっているのがね…
最終的には魔除けと武器くらいしか持たないが僧侶のメイスは後衛のサブ武器と
して最後まで使えると思う。

436 :名無しさんの野望:2009/03/23(月) 19:36:47 ID:KO7jvMc2
魔法効果AUTOの場合、スペシャルアイテムに設定した物はランダム効果にならないんだよね?

437 :名無しさんの野望:2009/03/23(月) 19:47:20 ID:KKTx9VcY
監獄のスペシャルアイテム(黄色アイテム)は、序盤で拾えたらラッキー
程度の性能ばかりだからなぁ…

テッドの序盤で運良くクロスボウ拾って、
魔法使いが一気にエースになったのは良い思い出。
最終的には呪文抵抗無視付きの杖に乗り換えたが。

試練でスペシャル使う事を考えるのなら、
通常のエンチャントでは出ない組み合わせにするのが無難かね。
地味な所だと、SP付きの武器とか。

>>436
ならない。
スペシャル設定にしておくと、常に設定した通りの効果になる。

蛇足になるが、スペシャル設定にしないで、
なおかつ、デフォルトの魔法効果を持たせておいた場合は、
設定した通りの効果(通常、白で出て来るパターンがこれになる)か、
ランダムな効果のどちらかになる。

438 :名無しさんの野望:2009/03/23(月) 20:03:35 ID:KO7jvMc2
>>437
即レスありがとう。
弱い武器とかにランダム効果付けたくない場合はスペシャル設定にしなきゃ駄目か…
マジックアイテムになるかならないかのスイッチがあればなぁ。

439 :名無しさんの野望:2009/03/23(月) 20:07:55 ID:dN1SOhT/
>マジックアイテムになるかならないかのスイッチがあればなぁ。
階層ごとだが、できる。

1.「宝箱の魔法セット」の設定で、ランダム魔法効果がかかる確率を0%に設定する。魔法セット【0】がいいだろう。
2.ランダム効果付きのアイテムを出したくない階層では、魔法セット【0】が出るように設定する。

こうすれば魔法効果が付かない階層を設定できる。
第一ダンジョンでは魔法効果が付かないが、シナリオボスを倒した後のボーナスダンジョンでは魔法効果が付く
というシナリオも作れる。
さらに商店で魔法効果を付けることができないという設定にすれば、弱い武器には絶対に付けられなくなる。

440 :名無しさんの野望:2009/03/23(月) 20:20:32 ID:KO7jvMc2
>>439
あーなるほど!
参考にしてみます。

もうツールのバージョンアップ期待できないのが残念だなぁ。

441 :名無しさんの野望:2009/03/23(月) 23:30:57 ID:/0EA9IUW
昨日不満をたくさん言ったおかげか、
力+6
最大攻撃回数+5
最大攻撃ダメージ+3
HP吸収攻撃+15%
3倍ダメージ:戦士系
毒攻撃:魔法生物系

の村正が出た
まあ満足

442 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 02:38:32 ID:HnNqJEMd
もっと魔法効果AUTOのユーザーシナリオ出ないかね

443 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 18:56:28 ID:WjZYzuLH
ただでさえ難しいバランス調整がさらに難航するのと
ミニマップ表示とかダークゾーン無効とかまで付いちゃうのがネックかね

ただ、ここ最近wikiで魔法付加の詳細が検証されているから
だれか作ってくれるといいね

俺?
作りたくてエディタいじってはいるけど
完成なんて、ましてや魔法付加のバランス調整なんてとてもとても…
って状態

444 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 19:05:46 ID:71cBXfOg
そこらへんのぶっ飛んだ魔法効果が全部付いちゃうのを覚悟の上で、
そんなのが付いてても不思議じゃない高難易度ダンジョンを
強烈な魔法効果を活かして突破していく、というのを作ろうと思ったが
ぶっ飛んだ魔法効果の出現率があまりにも低いので
ただ単に狂った難易度の迷宮になるだけだと悟ってあきらめたことがある

たとえば「ダークゾーン無効」がないと突破できない階層や
「敵の呪文無効化を半減」がないと大苦戦する階層を作ったとして
それが手に入るのはいつのことになるのか全く読めないから
10レベルで突破するはずの場所が100レベルになっても越えられない可能性がある
そして100レベルになってようやく突破した場合、次の階層からバランス調整のやりようがないし
そのシナリオを遊んでいるプレイヤーは相当頭に来てるだろうから楽しんでももらえないだろう……

というわけで魔法効果がなくても普通に突破できる低難易度もので、
それでも凄い効果が付いてくれてたらそれはそれで嬉しいかなーというのを
目指そうとすると戦闘の監獄と違いが無くなる
さらにバランス調整のために極めて強烈な効果が付かないように設定してみると
今度はランダム効果でいいのは出てこないと知っているから楽しくない

かくして手詰まりになってしまって魔法効果AUTOは完全に断念した
何か上手い方法はないものだろうか……

445 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 20:00:12 ID:kQZM7P6T
wizだけ音を小さくする方法は無いのかね・・

446 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 20:06:24 ID:Od2QDGfK
>>たとえば「ダークゾーン無効」がないと突破できない階層
旅人が正にそれだったからなー…
出ないアレを延々と探し続けて、10Fに着いた時には平均30Lvのパーティになってましたとさ。

この手の「特定の何か」が無いと突破できないイベントは、
ランダムで入手させるよりも、予め用意しておいた物をイベントで入手させるようにした方が良い。
オーソドックスな方法になるが、適当な中ボスを倒したら入手とか、
比較的入手しやすいアイテムと交換させるとか、実は商店で売ってるアレが…!とか。

エンチャント有りだからと言って、完全にランダムな効果のみでシナリオを完結させるのは不可能に近い。
エンチャント無しのシナリオのように、攻略上、絶対に必要になるものはしっかりと設定しておいて、
それ以外の比較的どうでも良い部分をランダムに任せた方が、遊ぶ側にとっては良いシナリオになる。

ついでに、「敵の呪文無効化を半減」がないと大苦戦する階層は、
クリア後のボーナスダンジョンにするか、
一定期間のみ使えるイベントアイテムとして渡すかのどちらかの方法で対処できる。
一旦インフレが始まったら、それを止める方法は無いから、
極端に強力な効果を持ったアイテムを出すのは要注意な。

と、エンチャント有りのシナリオ製作を挫折した私が言ってみる。
バランス調整、マゾ過ぎるよママン… orz

447 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 20:21:47 ID:HnNqJEMd
>>444
>戦闘の監獄と違いが無くなる

むしろ監獄のようなユーザーシナリオがやりたいなぁ。

448 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 20:57:00 ID:71cBXfOg
>>445
たぶんない。

>>446
>この手の「特定の何か」が無いと突破できないイベントは、
>ランダムで入手させるよりも、予め用意しておいた物をイベントで入手させるようにした方が良い。
だったら普通にアイテムの効果が全て確定されているシナリオを作った方がいい。
それこそ、いったいなんのためのアイテム効果AUTOなんだ、ということになってくる。
かくして発表したシナリオはアイテム効果がランダムではなく、全てきっちり設定したものになってしまった……。


>>447
あーなるほど、確かに戦闘の監獄風味のシナリオってまだないよね。
二番煎じって駄目かなと思ってたけど
「あれと同じような新作をまた遊びたい」という需要はあるんだ……。

449 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 20:58:21 ID:WjZYzuLH
一部では評判の悪さも聞くけど
実際エディタをいじってみると
監獄のバランス調整の見事さにはうならされる

450 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 21:32:28 ID:kQZM7P6T
>>448
慈悲の不在は面白いの?

451 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 22:13:35 ID:71cBXfOg
アイテム効果ランダム制度と、二刀流が消えたけど
面白いシナリオなのは確か。

戦闘の監獄で侍が不遇だと嘆いた人は注意。もっと不遇だ。戦士最強。

452 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 22:38:24 ID:Od2QDGfK
>>448
個人的にエンチャントってシステムは、
その中間を作る為のシステムだと思ってる。
別の言い方をすれば、どう足掻いても監獄風味になる。
何故なら、どの魔法効果が付くのかを、作者側で任意に調整できないから。
前々から弄らせてくれって要望は出てるがね…

結局の所、戦闘以外の部分をランダムに作ろうとすると、
どうしても無理がでるようになってるんだ。
イベントはイベントで、戦闘は戦闘で別物として考えないと、
>>444で嘆いてるような状況にしかならない。

変な例えで申し訳ないが、
おまいさんが作りたいのは、ブルーリボンも村正もランダムに作れるシナリオだろう?
それに対して私は、そんなシナリオを作るのは難しいから、
ブルーリボンはきっちりと作って、村正は刀+5にしても良いんじゃないか?
って事を言いたかったんだが…
下手な日本語ですまん…

453 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 22:47:54 ID:71cBXfOg
>>452
いや、まったくそのとおり。全部同意するよ。

>ブルーリボンはきっちりと作って、村正は刀+5に
こっちの方針で作れば「戦闘の監獄・改」なら作れるはずだし。
上で出てた、村正の不遇を10d5に変更するとか。

454 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 23:45:19 ID:kQZM7P6T
  旦 旦 旦

  旦 旦 旦

さてと・・・・ガンバろかね

455 :名無しさんの野望:2009/03/24(火) 23:48:00 ID:fHErzvNq
>>453
それぜひ作ってよ

456 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 18:46:49 ID:dzPrfGFl
ふと、過去のシナリオアンケートみると
人気どころのシナリオってほぼプレイ人数が倍増してるんだな
そのわりに新シナリオがあんまりでないのは寂しいね

457 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 19:00:51 ID:8XmSoR6u
ところで、Wiz版で盛り上がってる所あるの?

458 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 21:25:56 ID:Ivg+TsVo
Wiz版ってなんだ

459 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 21:38:00 ID:OEZyS3ct
なんだろうね?

460 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 21:44:53 ID:8XmSoR6u
Wiz関係の掲示板で盛り上がってるところが知りたいらしいよ

461 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 21:58:09 ID:0BipwJrA
なぜ他人事のように言う

462 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 21:59:40 ID:OEZyS3ct
何人か頭の中にいるのかも

463 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 22:10:33 ID:Ivg+TsVo
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1220452717/l50
これとか

464 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 22:45:27 ID:J0DM6WST
なんだかんだで、ここが一番かつ「平和的に」盛り上がってるんじゃない?

465 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 23:13:52 ID:pe4yqYA5
そうね。あとはレトロゲー板とかかな
家ゲーRPGとかにもあるけど

466 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 23:34:19 ID:qSFHMAB5
Wiz関連のスレって大抵糞スレなんだよな。

467 :名無しさんの野望:2009/03/26(木) 23:44:09 ID:Ivg+TsVo
なぜかどこのスレにも約一名がいるから

468 :名無しさんの野望:2009/03/27(金) 01:51:26 ID:1stR6//T
監獄をPSコントローラーにキー割り当ててプレイしてるんだけど、
キーボードの↑↓→←なら押しっぱなしで少し間をおいて連打になるのに、
それらのキーをPSコンの十字キーに割り当てても連打になってくれないのはなぜだ
キー割り振りアプリの問題?JoyToKeyっての使ってるんだけど
連打は設定できるけど、キーボードみたいに「少し間をおいて連打」ってないんだよね・・・

469 :名無しさんの野望:2009/03/27(金) 01:57:36 ID:5t9Pts7m
携帯の外伝スレは結構平和かも。
ところで監獄(ps2)ノーリセしてるんだがデュエル3Fでワープ→ヘルハウンド10匹以上
の先制ブレスで満タンから一気に墓6つ立ったぜw
救助隊も本隊と同じくらいの強さだが帰り道わからない場所へ救助しに行くのは勇気いるぜ…

470 :名無しさんの野望:2009/03/27(金) 02:29:25 ID:I298dcmU
監獄は全員にブレス緩和必須

471 :名無しさんの野望:2009/03/27(金) 04:55:03 ID:fUchyMt2
>>444
白アイテムの基本効果に探索用オプションとHP−をセットにする
緊急回避的には使えるけど常時使用したくない能力にすればいい

余裕がある内はトレハンするし飽きたらデフォルトオプションで突破できると

472 :名無しさんの野望:2009/03/27(金) 15:50:18 ID:SmPyFbK0
携帯の外伝スレを覗いてみたけど物凄いバグがあるらしくて驚いた
五つの試練もまだバグが残ってるけど、あちらほど致命的でなくてよかったんだな

473 :名無しさんの野望:2009/03/27(金) 23:11:36 ID:4duNRxjQ
久々に公式チェックしたらシナリオ新作2つ来てるんだな
まだ開発中っぽいがバグ酷いのかね?

474 :名無しさんの野望:2009/03/27(金) 23:40:50 ID:SmPyFbK0
ひとつは開発途中
ひとつはバグがひどいらしい

475 :469:2009/03/28(土) 01:32:35 ID:hW7d59ep
一人ロストしたから代わりを育てていたら不思議な出来事が起きた。
魔法使いがレベル9で先制ドレインくらって即逃げたらレベルは下がったけど
経験は減ってない状態?(NEXT0でマロールやロクト逃げみたいな状態)になってそのまま
レベルをあげていたらレベル12でレベル7魔法を習得してしまった。
これは現在レベルではなく内部データでレベルがあがった回数でみてるのだろうか…

476 :名無しさんの野望:2009/03/28(土) 01:38:55 ID:pREVt9EX
PS2版監獄特有のバグ発見?

477 :名無しさんの野望:2009/03/28(土) 09:15:44 ID:8CxI37rE
監獄中古 \3.8k 駿河屋.jp
転売er以外の役に立てばいいが……。

478 :名無しさんの野望:2009/03/28(土) 13:57:00 ID:s7cZIGxc
監獄は欲しい人いるならヤフオクで出品待った方がいいかも
もっと安価で手に入るよ

479 :名無しさんの野望:2009/03/28(土) 14:54:29 ID:xRrr3Cuv
監獄はコンシューマにも移植されたし転売価値なんてないだろ?
そんなことよりおまえらもっとシナリオやろうぜ

480 :名無しさんの野望:2009/03/28(土) 15:31:13 ID:KF36Ei++
>>469
そういやPS2のさっきゅんは、ブラしてるって話があったので、
よかったら画像をあげてくれないか?

481 :469:2009/03/28(土) 17:05:12 ID:hW7d59ep
>>480
PC壊れててキャプれないから携帯でよければあげれるのでうpロダ教えて貰えると助かる。

482 :名無しさんの野望:2009/03/29(日) 07:08:52 ID:eClVyW55
>>361
完全にそのパターンです
品薄なのも知らず電車で8時間探して帰ってきてこのざまです

本当に悔しい

483 :名無しさんの野望:2009/03/29(日) 07:53:22 ID:Xxk/CieY
>>481
イメぴた
p@imepita.jp

ピクト
up@pic.to

お願いします。

…なんか、昔わざわざ隣町まで行って、
エロ本を買いに行った時の気持ちに似てる。

484 :名無しさんの野望:2009/03/29(日) 09:23:09 ID:ycyNgWuX
>>482
馬鹿だな、もう割れで良いじゃない

485 :名無しさんの野望:2009/03/29(日) 11:33:35 ID:WUNGm6s7
そう思っても言うなバカモン

486 :名無しさんの野望:2009/03/29(日) 16:19:11 ID:xQx8CgFm
Infinity Labyrinth面白ぇなこれ
セーブデータのバックアップと探索済みのマップに再度当たった時がちょっとめんどうだけど

487 :469:2009/03/29(日) 20:32:48 ID:kCJ5AbfI
だいぶ前に送ったんだがイメぴたからなんもこないな…

488 :名無しさんの野望:2009/03/29(日) 21:46:33 ID:+XwXaoGQ
今度はハック&スラッシュ系に挑戦とか凄いな
もうやれる事やりつくしてるんじゃね?

489 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 00:08:47 ID:ofIjNvWm
今までプレイした中で
独自のプレイスタイルに挑戦していると感じたものをピックアップ
すべてのシナリオをプレイしたわけではないので漏れてるのも多いと思うが勘弁してくれ

・展開のある濃厚なストーリー性
 「ノッキーの井戸」
 「大王の後継者」
 「亡霊砦の夜」
・パズル性高し
 「大王の後継者」「千年金庫は破れるか」
 「Time Spiral」
・ハック&スラッシュに特化
 斉藤一氏の諸シナリオ、特に「サンシャイン」「新宿伏魔殿」「霞ヶ関異聞」
 「輪廻 〜理の慈悲〜」
 「階級別格闘大会」

特に斉藤一氏のシナリオと「千年金庫」はぶっ飛んでいて
別の意味で面白い

他にも面白いシナリオがあったら教えて欲しい


最近、シナリオに対するコメントがないのは悲しいな
新たに入手したり始めたりした人はぜひ
感想なんかを残してくれ
別にここでなくてもいいから

490 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 00:35:16 ID:hr0YOGaD
>>489
「銀色の塔」なんかもパズル性は高いと思うな。迷宮構造がかなり面白かった
あんまり名前は挙がってこないけど地味におすすめのシナリオ

ハック&スラッシュは今開発中の奴が結構よさそうだから完成したら始めるつもり

491 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 00:40:00 ID:r4rs1Md2
リクエストがあった戦闘の監獄・改もハック&スラッシュものになりそうだね
しかし経験値十三桁突入は参った……

492 :469:2009/03/30(月) 00:52:42 ID:ipZsjNZB
ドメイン指定したらできた。
さっきゅん
http://imepita.jp/20090330/028680

ぶろんでぃ
http://imepita.jp/20090330/029310

493 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 00:55:07 ID:ipZsjNZB
ところでハック&スラッシュってどういう意味です?

494 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:06:20 ID:r4rs1Md2
なんか、下着姿のほうがエロいんですが。


>ハック&スラッシュ
ストーリーとか謎解きとか頭を使う部分が全くなく、
侵攻(ハック)&戦闘(スラッシュ)のみに特化したシナリオのこと。

たいてい、卑下した意味で使われるのだが、
このスレでは悪意を持った使われ方はされていない。

495 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:08:46 ID:OecsKxZ2
>>493
wizみたいな戦闘や収集に特化してるRPGじゃね?
それにランダム要素加えて、ストーリーも省いたのが作者の言うハック&スラッシュ
だと思う

496 :493:2009/03/30(月) 01:10:43 ID:ipZsjNZB
>>494>>495
なるほど、わかりやすい説明ありがとです。

497 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:12:29 ID:hr0YOGaD
>>491
あっちで実験してる人?もう頑張りすぎだからそのへんでやめれw
普通にやってて13桁とか何年かかるんだよwww

>>493
詳しく知りたきゃウィキペみれ。

>>494
TRPG自体がプレイ人口少なくなっちゃってるし
探索・戦闘メインものってことでコンピュータRPGの1ジャンルになってるよね

498 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:17:29 ID:r4rs1Md2
>普通にやってて13桁とか何年かかるんだよwww
転職SPがあればごく普通に視野に入る。結局、倍々に増えていくから。
ただし、宿に泊まる作業だけでリアル時間で数日かかる。
こんな作業やってるおかげで新シナリオをプレイできないし自作シナリオの作業も一時停止中。
こんな事は無駄なんだ、無駄な事は嫌いなんだ。無駄無駄無駄無駄……

また、不死者の秘宝で十万レベル超えさせたという友人は
ビショップの鑑定が極端に重くなるという怪現象を報告している。
ビショップの鑑定レベルの判定をするためにコンピュータ内部で十万回以上ダイスを振ってるからだと思う。
宿のレベルアップも、HPが999999でカンストする直前あたりは異常な動作になる。

499 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:20:42 ID:bMMyq4Ya
>497
監獄なら商店コンプするまでに転職石が結構溜まるしそれを一人に使えば行くんじゃ?
そこまで上げる意味はなくても、商店コンプした人ならカンストキャラ作った人も結構居そうだし。

500 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:24:22 ID:hr0YOGaD
だから普通にやってっていってんじゃねーかよw
忍者と盗賊や戦士で転職ドレイン繰り返せば確かにそれくらいの数字も可能だろうけどさ

それよりも宿泊作業だけでリアルに数日ってことに茶噴出した

501 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:40:02 ID:r4rs1Md2
>>499
監獄のカウンターストップは試練よりはるかに早い。
一万レベル前後で止まる。

502 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 01:55:12 ID:3y7S54ax
>>492
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ

503 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 02:29:26 ID:5ON2smGE
究極レベル実験はwikiにふさわしいと思えないんだが、どうだろう?

504 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 11:01:36 ID:cVR9NSgo
監獄の、テッドの洞窟が配信された日って2005年の5月19日でしたっけ?
ささないことなんですが、ちょっと気になりましてね、ヘヘヘ

505 :名無しさんの野望:2009/03/30(月) 12:32:46 ID:v3aF7epD
>>493
辞書引いてみた

hack=斧や鍬で叩き切る
slash=剣やナイフで滅多切りにする

ハック&スラッシュのイメージそのままであってるんだなw

506 :480:2009/03/30(月) 13:40:43 ID:knvkpMmV
>>492
GJ!!
あざーす!

507 :名無しさんの野望:2009/03/31(火) 01:06:23 ID:xL6+8GXH
ガッデム

508 :名無しさんの野望:2009/03/31(火) 01:08:38 ID:XruHHrCh
なにがあった?

509 :名無しさんの野望:2009/03/31(火) 01:18:29 ID:xL6+8GXH
テレポータ

510 :名無しさんの野望:2009/03/31(火) 20:41:06 ID:A9tjaq6M
PS2もやりおるわ

511 :名無しさんの野望:2009/03/31(火) 20:41:47 ID:4KNab1/6
なにがあった?

512 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 13:39:23 ID:1Q0mb9E6
監獄で誕生日とか出身地とかあるけど、あれは個性付けするためのもんなんだろうけど、
神経質だから気になってしまってキャラクターが作れない
というかランダムで決まってもなぁ・・・個性付けするんだったら自分で選べたらよかったのに
それで結局、初期に酒場に居るデフォルトの6人を使いましたとさ

ところでこの6人、5人は誕生日も登録日も全員同じなのに、なぜかドワーフ戦士一人だけ違う
これバグじゃなくて誰でもそうなってるよね?

513 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 14:38:55 ID:Ge9gy2wY
PS2だとそもそもそんな項目がない、日記もしかり。
ところでPC版のさっきゅんとぶろんでぃ画像マダー?

514 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 17:38:54 ID:Hla5+79f
えーとすいません。
ユーザーシナリオ、不死者の秘宝やってるんですが、
エクストラダンジョン3階で行き詰まってます。
マップ真中上方の透明の壁って
あれ何というアイテムで突破できますか?
全快の薬の掴み取り、一回50000円のあれって
何か意味ありますでしょうか?

レベルばかりが上がってしょうがありません。
どなたかよろしくお願いします。

515 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 18:36:58 ID:lRQFgbhV
>>514
確かそこが最大の難関。
透明な壁に行く前にまず同じフロアの他のところを全部埋めてしまおう
そうすればある場所で大変なことが起きるはず
その状態のまま透明な壁まで辿り着けたら…そこからは自分で確かめてね

ちなみに3Fは外周以外全部ちゃんと埋まる。シークレットドア見落としてないか注意ね

516 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 18:53:04 ID:lRQFgbhV
あぁしまった、もしかするとあのアイテム手に入ってないのかもしれないな
もうちょっと頑張ってそのフロア最強クラスの敵を狩りまくってみ

517 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 20:15:22 ID:Tls3yvew
もう持ってるかも。
こんなものがここで、という意外なアイテムで抜ける。

しかも正解が二種類。

518 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 20:51:35 ID:Hla5+79f
>>515−517
ありがとうございます。
大変参考になりました。

意外なアイテムですか…
そう言えば、尻尾とか意味不明なのありましたね…

519 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 20:55:25 ID:sQA8xuzn
>>518
どうしても分からなかったら過去ログに何度か登場してるからよんでみるといいよ

520 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 20:55:45 ID:Tls3yvew
悪魔の尻尾は違う。
破壊の剣・悪魔の鎧・死神の盾・悪魔の尻尾を全て揃えるとプレイヤーが幸せな気分になったり
「隼の剣はどこだ」とか「ひょっとして閃きの剣と合成なのか」などと意味もなく妄想を始める効果がある。

521 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 21:04:48 ID:Hla5+79f
>>519-520
あ、すいません。
ありがとうございましたw

隼の剣 なるほどw
そういえばビキニの鎧とかありましたねw
思いっきり着せてますけど。

522 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 22:25:03 ID:Tls3yvew
>>513
http://u.skr.jp/1024/download.shtml
5675と5676
パスワードはwiz

523 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 22:35:38 ID:hkU4yndN
シナリオ1〜3が試練で遊べれば良いんじゃないの

524 :名無しさんの野望:2009/04/01(水) 22:41:34 ID:sQA8xuzn
>>522
二番目ワロタw
俺も思ったw

525 :名無しさんの野望:2009/04/02(木) 00:26:35 ID:6hHUENky
>>522
GJ!

526 :513:2009/04/02(木) 03:59:24 ID:4Yovk6jI
>>522
さんくす。
しかし操作が悪いのか機種が悪いのか俺の携帯じゃ見れなかった(´・ω・`)

527 :名無しさんの野望:2009/04/02(木) 06:23:45 ID:HFxe9TmZ
そうか、こっちは携帯じゃなくてPCでアップロードしてたんだ……

528 :名無しさんの野望:2009/04/02(木) 14:30:18 ID:E/p4Ja3a
二番目、ドキッとするのに嬉しくない。

>>526
フルブラウザなら見れるよ。

529 :名無しさんの野望:2009/04/02(木) 15:43:49 ID:DeZ84jjq
>522
海外版#5では絵が微妙に変わってるしやっぱり奴はそういうキャラだったのか

530 :名無しさんの野望:2009/04/02(木) 21:21:58 ID:HFxe9TmZ
>>528
あのツラじゃなあ。
所詮水流だし、突っ込んでもプールとか風呂とかに入ってるのと変わらん。

531 :名無しさんの野望:2009/04/03(金) 00:17:17 ID:PltWrwRG
>>521
めんどくさければ、あるドアの前で松明使えばいいよ。

・・・みんな同じとこでつまずくな。

532 :名無しさんの野望:2009/04/03(金) 00:40:10 ID:xtFMRf8g
裏技的解決方法を教えるかw
みんな同じとこで詰まるけど、その後はみんな

レベル上げ過ぎたな〜、何があっても楽勝だよな → うおなんだこれはマディアルいくらあっても足りねえ
→ 鉄格子が閉まってるぅぅぅぅぅ → やっと辿り着いたらなんだこいつはぁぁぁぁぁ
→ これでクリアーなのか、やれやれあとは稼ぐだけか → さっきのより強えのが出たぁぁぁぁぁ
→ アイテムコンプ完了。さて隠しボスに行くか。これだけレベル上げたからまあ楽勝だろ
→ 一撃でやられたなんだこれはぁぁぁぁぁ → 勝った。さて、さらにレベルを上げるか
→ 「?武器」だと。チッ、ゴミか。コインを出せコインを!

こうなっていくんだよな

533 :名無しさんの野望:2009/04/03(金) 06:45:29 ID:uKOkr2dn
最近始めたんですけど、
エナジードレインLVダウン→マハマンで回避の場合って、
最大HP下がったままなのが、Wizの仕様でしたっけ…?

これだと、HP下がっただけで実質損なような。

534 :名無しさんの野望:2009/04/03(金) 06:52:25 ID:UvkdxjvE
あんまり意識してないからはっきりとは答えられないなぁ。
まぁ大抵は次のレベルに上がれば取り返せるんじゃね?

535 :名無しさんの野望:2009/04/03(金) 12:52:25 ID:xtFMRf8g
マハマンで回避?
2レベル以上吸い取られたときに、魔法使いが1レベル低下するだけで被害を抑えるっていうこと?

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