無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝33【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/02/18(水) 00:24:52 ID:mDEQb5VO
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(32)             |http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1227783833/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

544 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 15:16:03 ID:eIYtSrDy
スマン、ついageてもた

545 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 15:19:32 ID:CAFBoLCS
※ お め で と う ※

546 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 16:33:03 ID:zBhlarfw
レベル上げしてるのに、エナジードレインでLVが下がる一方だ…

547 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 18:36:36 ID:4OO5oGMI
スマン、大王の後継者やってるんだが3Fのアーチの謎がさっぱり分からん。
wikiも見たけど分からない。みんなよくこんなの解いたな。

何卒、ヒントを・・・


548 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 19:26:59 ID:Zz9gzg4P
アレはそのものズバリなヒントがあったはず
2Fの壁画の穴空き文と、3Fの中庭に入るためのアイテムを取った部屋の文章を照らし合わせるんだ
大王の後継者は後々こんなの比じゃないほどの仕掛けが山ほどあるんで頑張れ!


549 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 19:31:23 ID:0wejV3As
彷徨う美姫を求めての6階の謎が分からん……
大王の後継者のあとこのシナリオやると盛り上がるね
作者が違うんだけどなんか繋がってる

550 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 21:02:01 ID:2oq8wEzp
>>547
Wikiのほうの板みてこればほぼ正解な書き込みあるよ

>>549
まぁ、作者のHPにでも行ってみればどうだ

551 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 21:55:25 ID:80xbMUYj
>>549
とある「機能」を使う
この発想には単純に感歎した
多様なユーザーシナリオの仕掛けの中でも
解決したときにこれだけのカタルシスが得られるカラクリは無いと思う


552 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 23:20:37 ID:0wejV3As
不死者の秘宝みたいなやつか


……分かった!ヒントありがとう!
しかしかっこよすぎるぜアレクサンドロス大王
大王の後継者の最後の最後のクリアアイテムで見れる幻想風景を
このシナリオのこの瞬間にしてもらいたいぐらいだ

553 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 23:41:09 ID:q8rkDFhn
すんません。
完全な呪いを解くにはどうすればいいのでしょうか?

554 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 23:47:06 ID:0wejV3As
店では解けない。戦闘中ロクトフェイトもだめ。
「呪われない」という効果があるアイテムを持って、装備し直すと外せる。

ガルヴァンの酢漬け男では、特別なアイテムが必要。

555 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 23:47:13 ID:2oq8wEzp
解けちゃったら完全な呪いじゃありません

556 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 23:51:47 ID:q8rkDFhn
ううう、わかりました。
ありがとうございます。
不死者の秘宝で、ミューズフェスの宝珠を
よくよく確認せずに装備したら
呪われてしまいました。
 
せっかくここまで育てたのにorz

557 :名無しさんの野望:2009/04/06(月) 23:57:44 ID:0wejV3As
不死者の秘宝なら救いがある。
「呪われない」効果のアイテムがあるから。

558 :名無しさんの野望:2009/04/07(火) 00:21:31 ID:hHkis17f
ありがとうございます。
アインス商店で探してみたら
まだ持ってないようなので
お宝探しの旅に出ようと思います。
ありがとうございました。

559 :名無しさんの野望:2009/04/07(火) 00:35:15 ID:7xw3ST4k
ヒーリングアイテムをいっぱい持たせれば−10も相殺できるよ。
ヒーリング+10の杖もあるから大丈夫。

560 :547:2009/04/07(火) 08:12:43 ID:CtsuY1R/
>>548>>550
あああーー進めました!アイリガdです。そういうことか。
俺アホでした。

しっかし、序盤でこれかよ。先はどうなることか・・・

561 :名無しさんの野望:2009/04/07(火) 21:58:54 ID:3xTU2Et+
俺アホ、じゃなくて、俺アホリアン、だろ?

562 :名無しさんの野望:2009/04/07(火) 22:01:27 ID:N2KJPqRU
アドリアン先生を馬鹿にするな!

563 :名無しさんの野望:2009/04/07(火) 22:06:02 ID:3xTU2Et+
アドリアン=アンドリュー?

564 :名無しさんの野望:2009/04/07(火) 22:24:30 ID:3xTU2Et+
アホリアンはレスするかスルーするか迷っている。

565 :名無しさんの野望:2009/04/07(火) 23:20:03 ID:7xw3ST4k
本気で言ってるのか

566 :名無しさんの野望:2009/04/08(水) 00:40:21 ID:MI8FJIYb
>>560
うむ。存分に、存分に覚悟しておいてくれ

567 :名無しさんの野望:2009/04/08(水) 08:55:53 ID:nrBrrrlY
>>543
いいなぁ・・・オレも探してるが全く見つからん
誰か売ってるとこ教えてくれorz




568 :名無しさんの野望:2009/04/10(金) 03:45:13 ID:x/dSQwmH
作ろうと思ってたシナリオの展開が他のシナリオとかぶってた……

569 :名無しさんの野望:2009/04/10(金) 03:51:40 ID:xNTpyb9M
ここの住人は嗜好が似通ってるから
新規に考えたアイテム名やモンスター名までクリソツで凹む時ある

570 :名無しさんの野望:2009/04/10(金) 05:06:12 ID:zwSq5uUx
>>569
あるあるw

571 :名無しさんの野望:2009/04/10(金) 05:57:44 ID:gfuSM1eA
アイテム名はともかくモンスター名は、外見から想起する名前だと被るのは仕方ないかもね
時々意表を付いて来る名前とかあるけどな、そっちが本体かよ!ってな感じのw

572 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 04:40:37 ID:91X5HX0D
ヤフオクに新品試練いくつか出品きてるね

573 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 11:56:00 ID:RSj+GA8V
プレミアムじゃない俺は\5000以上は無理だな…
洋ヲタなもんで元々CDばかり落とす旨で利用してるからなぁ
悔やまれる;;;


574 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 14:43:08 ID:tLNCfaVI
この時期に新品とかどう見ても
先日公式が数量限定でやった通販をぶん捕った転売屑の仕業だろ
こんなのに触るんじゃねーよ

575 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 14:49:05 ID:GMe9usrb
転売屋から買うくらいなら割れよと思ってしまう

576 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 15:55:34 ID:TkhQh2tw
犯罪よりはマシじゃね

577 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 16:31:05 ID:xBYVIwoH
もう割れで良いじゃない

578 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 17:32:45 ID:sTibIzb5
割れの話題になるたびに繰り返しているけど、割れって成功しているのか?
本当に割れでできるんだったらエディタに登録している人数がぜんぜん増えていないのはなぜだ?
ひょっとして割れでやってる人って基本5シナリオしかプレイしてないのか?
信じられないんだが……

579 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 17:44:24 ID:xBYVIwoH
>>578
>>341

100回読めば君にもできるはずだ

580 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 17:53:17 ID:GMe9usrb
情報を見る限りだと成功してはいるんだと思う
けど、割れようがどうしようが
そもそもこのゲームをまともにプレイしようって人があまり居ないんだろう
ユーザシナリオまでやってみようなんて考える人は更に少ないはず
きっと、割った人の大半は基本の5シナリオすらまともに遊んで無いと思うよ
wiz好きは年齢層的に割れユーザとあまり被ってなさそうだしね

割ってユーザシナリオまで遊んだ人なんて
wiz大好きだけど最近まで試練の存在を知らずにいて
更にうっかり割れに手を出してしまったという、かなり稀有な人達だけなのでは

581 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 18:17:59 ID:odIJE26I
それに俺シナリオでニヤニヤしたい奴には割れても意味ない

582 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 18:47:10 ID:tLNCfaVI
犯罪者に構うな馬鹿野郎ども

583 :名無しさんの野望:2009/04/11(土) 20:07:46 ID:sTibIzb5
>>579
つまり、自信満々に書き込んでくる奴の思惑とは裏腹に
「悪事を働いてまで娯楽をしたくなんかない」という人の方が圧倒的多数だ
というわけだな
どうしてもできないんじゃなくて、やればできるのに自制している

そんな人の中に悪事を推奨しに来るなんて、自分が恥ずかしくならないか?

584 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 06:13:29 ID:W67cwpMA
>>583
犯罪者をかばうつもりはないんだが、その理屈はなんかおかしくね?

585 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 08:37:19 ID:QoNjLeDx
割れててもシリアル無いからシナリオツールはダウンロード出来ないよな?
シナリオツールが無くて片手落ちだから盛り上がらないのでは・・・
手に入ればきっと人も増えると思うよ

586 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 10:37:40 ID:+/Fkl+A7
割れが多くて盛り上がらないは正論だろうね
アスカは割れのおかげで盛り上がってるというのに

587 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 11:13:06 ID:2B48X1k4
シナリオ作ってくれるほど思い入れの有る人の大部分は
そもそも割らんと思う(もちろん例外はあるだろうけど)
ちゃんと買って他人のシナリオを遊び倒してるコア層の中でも
自分でシナリオ上げた人はどれだけいるというのか
生半可な気持ちじゃやれないことだよ

588 :Power Cast:2009/04/12(日) 11:22:48 ID:31O9p7QM
今こそわかる、アガンの苦悩w

589 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 13:02:19 ID:ZSqZeWxH
ま、さっさと復刻しろということだな

590 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 14:06:12 ID:VfNYxcBR
だからいい加減さわんなよ。犯罪者のおかげとか調子に乗った知恵遅れまで湧いたじゃねぇか

591 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 14:33:30 ID:Psr+0tXM
盛り上がるのはシナリオを作ってくれる人がいるから。
割れはエディタをダウンロードできず、シナリオを作れない。

つまり、割れが多く出回っても全く意味がない。再販を期待するのみだ。

592 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 17:13:26 ID:6O7kbSsq
2年間かけて、ユーザーシナリオを半分くらいはプレイしてきたつもり
wikiや公式に感想書いたのもあれば書かなかったのもあるが
特に印象的だったシナリオの感想を改めて垂れ流してみる

新規ユーザーさんの参考や話題転換のきっかけにでもなればと思って
いまさら邪魔かも知らんけど、割れの話題よりは建設的なんじゃないかしらん

では、とりあえずsugsyu氏の三作品から

この人の作品はどれも中規模で、大ボリュームというほどの作品ではないので手軽にプレイに取り組める
ただし、謎解きはけっこう凝っているので、頭を使いたい人にお勧め
特徴として、ゲームシステムそのものを利用した謎解きが多く、
解くには思考力よりもひらめきが必要とされる感じ
それだけに解けたときのカタルシスは大きい
設定とか、謎解きとか、色々特殊な作りのあるシナリオだが
バランス調整が練り込まれているので、意外とプレイ感は普通
プレイそのものは今までのwiz感覚で安心してプレイできる

593 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 17:16:05 ID:6O7kbSsq
「彷徨う美姫を求めて」
良かったとこ
・確立した世界観、アイテム、モンスター
 モンスターの分類は説明を見るとややこしそうだが、実際プレしてみると体感的に分かるようになっている
 これは同氏の他の作品でも同じ
・後半の仕掛け
 このシナリオで必ず言及される、後半の、シナリオそのものをひっくり返すカラクリはやっぱり見事
問題点(必ずしも悪い点ではない)
・カラクリの難易度
 いくつか、他のシナリオに比べると高難易度と思われるカラクリがある
 これを難しいと見るかは個人差があるだろうな(俺の場合は作者HPのヒントでクリアした)
 難しいほど、解けたときのカタルシスは大きいが、もうちょっとヒントがあってもよかったかなとは思う

「S/F」
良かったとこ
・難易度
 前作の「解けないと完全に詰まる」を見事に解決
 クリアに向けてのシナリオを解くだけならそんなに苦労はしない(それでも一定のひらめきは必要とされるが)
 サブシナリオとも言うべきNPC関係の部分を解くにはそれなりの閃きが必要
 このシナリオの同時展開とも言うべき両立を見せたのが本作の最大の特徴だと思う
 同氏の作品の中ではもっともとっつきやすいかな
・精霊石システム
 ランダムエンカウントしか手に入らないアイテムというのはよくあるが
 下手に設定すると煩雑になってしまうところをこのシナリオでは4種類しかなく狙って入手できるのがよい
 これを利用して手に入るアイテムは、正直、性能は微妙だがコレクター精神をくすぐるには十分

「time spiral」
良かったとこ
・過去と未来を行き来する展開
 「過去と未来の行き来」というテーマを見事に展開、こういうシナリオを構築できるって凄い
 謎解きの難易度は大幅に下がった感じで、メモさえちゃんととっておけばサクサク進むと思う
 まあ、確かにセーブデータのやりくりはめんどくさいんだけど

594 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 19:34:03 ID:d7QiqgzE
あまりプレーする時間がないからそういうレビューは助かる。
ていうか、シナリオ1本するとある程度満足してほかの家庭用ゲームプレーしてる。
またしばらくするとやりたくなってプレーするんだけど。

595 :名無しさんの野望:2009/04/12(日) 22:44:31 ID:VfNYxcBR
>>593
今開発中の「Infinite Labyrinth」かなりおもしろいよ
そろそろ仕上がるみたいだしやってみる価値あるぜ

596 :593:2009/04/13(月) 00:35:49 ID:hXUoiw9R
>>595
どうもありがとう
実は最近忙しくてゲームそのものから離れているので
上の時期はずれな感想もそのうさばらしだったりする
そのうち折を見てぜひ、じっくり取り組んでみたい


それはそうと
上の感想をwikiに転載してくれた人がいるみたいなんだが
すでにいくつかのシナリオについては俺自身がwikiに書き込んでいるんだな

これ以降にこちらに感想を書こうかと思っていたシナリオにも既に前にwikiに感想を書き込んだものもあるので
結果的にwikiへの二重投稿になってしまうのと
掲示板だから気軽に書けるってのもあるんで
スマンがwikiへの転載控えてもらえるとありがたい
もちろん、こういう事をお願いできる性質の場所ではないということは承知しているが
俺自身の勝手なわがままとして、その方が気兼ねがないんでよろしく

597 :名無しさんの野望:2009/04/13(月) 18:41:57 ID:bwaythdg
orz

エナジードレイン発生しすぎと思うの俺だけ?
LV上げに出たのに、どんどんLV下がっていく。

598 :名無しさんの野望:2009/04/13(月) 19:05:06 ID:SpoUxkx1
シナリオ次第だけどそんなもんだよ。

599 :名無しさんの野望:2009/04/13(月) 19:46:37 ID:C97cYn9/
レベルが上がると発生率が下がっていくけど冒険者とモンスターのレベルが同じくらいならたいてい発生する
そして「LV上げに出たのに、どんどんLV下がっていく」=「エナジードレイン発生率がますます高くなっていく」
ということなので、ドレインを持っている敵が出るところで戦うのはやめたほうがいい

600 :名無しさんの野望:2009/04/15(水) 01:03:30 ID:bBtYG6LG
ガス爆弾の解除ミスった時って大抵しくじった盗賊本人だけ
毒になってない事が多いんだけどこれは気のせい?

601 :名無しさんの野望:2009/04/15(水) 01:10:29 ID:B9V2h0qz
>>600
「マーフィーの法則」という言葉を知っているかね?

602 :名無しさんの野望:2009/04/15(水) 01:17:47 ID:OWN14AQ2
・#1オマージュのつもりで何気なく配置しておくと、一時間くらいでレベル11まで上げられてしまう。注意。
・カナダ関係のため本名が使えず、どんな名前で登場してくるのか作者のネーミングセンスが問われる。
 個人的に最高は「サンドバッグゴースト」

603 :名無しさんの野望:2009/04/15(水) 01:27:15 ID:MTE82DZx
>>601
ナツい!
そろそろ夏かな^^

604 :名無しさんの野望:2009/04/15(水) 06:23:19 ID:NSkURRMZ
只今SFC制覇でwiz#1.2.3攻略中!!   (#1.2は攻略済)
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1239643052/l50
制覇wiki
http://www15.atwiki.jp/snesall/pages/14.html

まだまだwiz祭りは始まったばかりです このあとのラインナップ
NO.68  「ウィザードリィX」
NO.69  「ウィザードリィY」
NO.70  「ウィザードリィ・外伝W〜胎魔の鼓動〜」
配信したい方いらっしゃいましたらどんどん来てください

605 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 11:10:59 ID:2FJdjjmN
五つの試練買ってきた。
外伝3以来のすげぇ久しぶりのウィズだわ。

606 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 11:15:13 ID:rCA4Uvll
イフリートがプギャーM9(^Д^)にしか見えない

607 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 11:19:24 ID:d4SQvhuz
>>605
よく手に入ったね
今となっては結構レア物だよ、おめ

608 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 12:39:38 ID:7mlueJh5
携帯機になれちゃって据え置き機(PC)でやるのがタルイなー
みんなはノートとかでやってるの?

609 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 15:17:32 ID:Cp0qw4sJ
PC起動さえすればこっちのほうが超快適だぜ?
インターフェイス使いやすいしリセットも一瞬だし

610 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 17:32:47 ID:BBMd9eV4
>>607
割れだろ察してやれよ

611 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 21:51:50 ID:2mp4H1Zr
不死者の秘法でExクリアした人は2PTでクリアしたんかしら?

612 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 21:54:09 ID:7mlueJh5
なんかプレイ画面小さくね?このゲーム

613 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 22:20:35 ID:JjlVT8D5
>>611
善のパーティーと悪のパーティーが協力してそれぞれの道を切り開くという
#3オマージュだろう

614 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 22:27:25 ID:2mp4H1Zr
>>613
なるほど納得。2PT目の育ちが悪くてテンション下がってたけど
なんとなくやる気出たよ、レスサンクスね

615 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 22:33:33 ID:JjlVT8D5
いや、実際は決死隊のレベル1を放り込んでも運が悪くなければ行けるんだがw
玄室戦闘はないから

616 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 22:48:36 ID:NL2ZLo/M
普通にパーティー分割した

617 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 23:01:00 ID:QfC7U6TJ
>>605
おめでと
出遅れた俺は、尼で2万越え見てあきらめたよ

618 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 23:05:38 ID:2mp4H1Zr
>>616
心が折れたらそうするw

619 :名無しさんの野望:2009/04/16(木) 23:24:48 ID:mRjCw89h
エルミナージュがPSPに移植されるらしいんだけど
自作した顔グラ48*48をメモステに入れて使えるらしい
で結構盛り上がってるのを見ると
監獄や試練もこの辺をもっと押し出して
宣伝の仕方とか宣伝する場所を考えれば
今の何倍も売れてたんじゃないかなあと思ってしまう

620 :名無しさんの野望:2009/04/17(金) 01:55:59 ID:IJoKNymk
>>617
同じく

621 :名無しさんの野望:2009/04/18(土) 03:31:31 ID:U6hZYsyO
>>619
その理屈だと、96*96の顔グラが使えるのを売りにした
Wizardry Empireの PC版なんて大ヒットだったんじゃね?

622 :名無しさんの野望:2009/04/18(土) 08:35:38 ID:9nyPIS2R
顔グラなんて初代からやってる世代には邪魔なだけなんじゃね?
想像で補完するほうが楽しい

623 :名無しさんの野望:2009/04/18(土) 08:44:27 ID:n7fbCrbQ
以前にも議論になったが、その辺は意見の分かれるところなんだよ
だから顔グラやミニマップはONOFFの切り替えをオプションで変えられるようになればベター
まあ顔グラに関していらないと思う人は背景色で塗りつぶしてやれば全く見えなくなるけどね

>>621
顔グラ48*48が小さすぎる(1ドットで表情変わるから作るのが非常に難しい)と感じる俺はそのサイズは素晴らしいと思う
紛い物WIZって感じがするからエンパイアのPC版は未プレイだけど

624 :名無しさんの野望:2009/04/18(土) 15:37:01 ID:bK+OxyA4
意見の分かれるところといえば、マロールとマラーなんかもそうなんだけど
五つの試練は自分の好きなほうにできるのがいいね

顔もBGMも呪文名も好きなように出来るWiz
「こうでなきゃ嫌なんだ」という希望がかなうWiz
#1-3があればそれでいいよという人にはそのためのシナリオが
どんどん強くなっていくのがいいという人にはそのためのシナリオがあるWiz
そういう方向で宣伝していけば伝統的なユーザーは喜んだと思うんだけど・・・

というか、今からでも再販すればいけると思うんだけどなぁ

625 :名無しさんの野望:2009/04/18(土) 15:47:22 ID:AhzSQycB
そろそろ新作もほしいところだね

626 :名無しさんの野望:2009/04/18(土) 22:38:00 ID:/bzXlHAO
マジ再販して欲しい
あと2年したらウィザードリィ30周年だから
その折にでも出してくれないかなぁ

627 :名無しさんの野望:2009/04/18(土) 23:38:21 ID:curVjLZn
もう割れでいいじゃない

628 :名無しさんの野望:2009/04/19(日) 11:16:20 ID:lNvQlDda
監獄気づいたら引越しのどさくさにまぎれて際に捨てたっぽい\(^o^)/
パッケージだけのこってやがんの・・・・

逆に試練はCDだけ残ってるw
久々に試練やるかー

629 :名無しさんの野望:2009/04/19(日) 12:49:10 ID:z+x3VAK5
ヤフオクに試練の出品けっこう来てるよ

630 :名無しさんの野望:2009/04/19(日) 13:13:49 ID:8DSLIusy
もう入手自体が試練になっている・・

631 :名無しさんの野望:2009/04/19(日) 19:12:24 ID:P2SCPZ4A
プレイそのものは試練突破のご褒美か。
Wiz外伝が50作以上あるというだけで凄い競争率になりそうだ。

632 :名無しさんの野望:2009/04/19(日) 19:12:33 ID:KYgtA3uT
よーしパパ安く手に入れちゃうぞ〜w

633 :名無しさんの野望:2009/04/19(日) 22:57:34 ID:O5cxTNp1
ダウンロード販売なら委託すれば簡単にできそうなんだが
スタッフがいないのかな

634 :名無しさんの野望:2009/04/20(月) 17:16:41 ID:XjDWjGVe
ダウンロードならできるじゃまいか

635 :名無しさんの野望:2009/04/20(月) 17:41:43 ID:A5uQYGu0
エディタシナリオの無料ダウンロードじゃなくて
本体のダウンロード販売のことだよ

636 :名無しさんの野望:2009/04/20(月) 18:12:07 ID:UqQVN+us
>>8で署名募っていたようだが、40名程度しか集まってないなんてwwオワタwww
でも言いだしっぺはその後どうなったか等を報告しないと
署名してくれた人たちに対して失礼だろうよ
なげっぱイクナイ!!


637 :名無しさんの野望:2009/04/20(月) 22:50:30 ID:7XwsUXC4
>>636
目標の半分も満たないのに、提出することもないでしょ。
もっと集まらないと、企画者側も何もしようがないと思う。
と言うか、形ある運動をしてくれる人がいるだけでも有り難いと思う。

638 :名無しさんの野望:2009/04/20(月) 23:02:41 ID:v6fs5e+M
欲しかった人ってのが殆どが既に持っているって状態だろうからなぁ。
持っている人はわざわざ署名せんだろうし

639 :名無しさんの野望:2009/04/20(月) 23:13:30 ID:xE2PllV+
せめて50…と思いつつ、様子見しておりました。('A`)

下手に色んな所に宣伝しに行っても逆効果にしかなりませんし、
良い機会ですから、この辺りで提出してみましょうか。

640 :名無しさんの野望:2009/04/20(月) 23:55:10 ID:7XwsUXC4
>>638
そんなことないよ。
俺も持ってるけど署名したし、
名作作者も何名か署名してくれてるしさ。
あのサイトのシステムが、ちょっとめんどいのも、
署名が伸びない理由じゃないかな。

>>639
経過報告という形でいいと思います。
サイトのURLと、現在の署名人数を、メーカーに送るだけでも。

メーカー側も署名人数=購入人数ではないから、難しいところだろうけど。

641 :名無しさんの野望:2009/04/21(火) 00:44:28 ID:oqKiFjnz
Infinite Labyrinth
凄いな・・これマップ作るだけで相当骨が折れそうだが

642 :名無しさんの野望:2009/04/21(火) 02:36:56 ID:O1QtXSem
出たら買いますって人以外が署名したらおかしなことになると思うんだよね
同情票含めて1000集まったとしても
いざ再販したら40人しか買いませんでしたじゃ話にならないし

643 :名無しさんの野望:2009/04/21(火) 02:42:42 ID:SEMTJhqH
知れ渡ってないのが原因だと思う
少なくとも、このスレやwikiを見た人間の数>投票者数であることは明らか
それじゃ限度がある

とはいえ、他のWiz系スレに話を持ちかけても荒れるばかりだろうしなぁ……

644 :名無しさんの野望:2009/04/21(火) 07:28:39 ID:Y4n2lkKp
Infinite Labyrinthかなりいいけど簡単すぎな気もするな
まだ青銅の扉だから強い敵に会ってないだけかもしれないけど

233KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス