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【戦闘の監獄】Wizardry外伝33【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2009/02/18(水) 00:24:52 ID:mDEQb5VO
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>970
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(32) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1227783833/
まったりスレ(過去ログ)....|
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
586 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 10:37:40 ID:+/Fkl+A7
割れが多くて盛り上がらないは正論だろうね
アスカは割れのおかげで盛り上がってるというのに
587 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 11:13:06 ID:2B48X1k4
シナリオ作ってくれるほど思い入れの有る人の大部分は
そもそも割らんと思う(もちろん例外はあるだろうけど)
ちゃんと買って他人のシナリオを遊び倒してるコア層の中でも
自分でシナリオ上げた人はどれだけいるというのか
生半可な気持ちじゃやれないことだよ
588 :
Power Cast
:2009/04/12(日) 11:22:48 ID:31O9p7QM
今こそわかる、アガンの苦悩w
589 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 13:02:19 ID:ZSqZeWxH
ま、さっさと復刻しろということだな
590 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 14:06:12 ID:VfNYxcBR
だからいい加減さわんなよ。犯罪者のおかげとか調子に乗った知恵遅れまで湧いたじゃねぇか
591 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 14:33:30 ID:Psr+0tXM
盛り上がるのはシナリオを作ってくれる人がいるから。
割れはエディタをダウンロードできず、シナリオを作れない。
つまり、割れが多く出回っても全く意味がない。再販を期待するのみだ。
592 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 17:13:26 ID:6O7kbSsq
2年間かけて、ユーザーシナリオを半分くらいはプレイしてきたつもり
wikiや公式に感想書いたのもあれば書かなかったのもあるが
特に印象的だったシナリオの感想を改めて垂れ流してみる
新規ユーザーさんの参考や話題転換のきっかけにでもなればと思って
いまさら邪魔かも知らんけど、割れの話題よりは建設的なんじゃないかしらん
では、とりあえずsugsyu氏の三作品から
この人の作品はどれも中規模で、大ボリュームというほどの作品ではないので手軽にプレイに取り組める
ただし、謎解きはけっこう凝っているので、頭を使いたい人にお勧め
特徴として、ゲームシステムそのものを利用した謎解きが多く、
解くには思考力よりもひらめきが必要とされる感じ
それだけに解けたときのカタルシスは大きい
設定とか、謎解きとか、色々特殊な作りのあるシナリオだが
バランス調整が練り込まれているので、意外とプレイ感は普通
プレイそのものは今までのwiz感覚で安心してプレイできる
593 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 17:16:05 ID:6O7kbSsq
「彷徨う美姫を求めて」
良かったとこ
・確立した世界観、アイテム、モンスター
モンスターの分類は説明を見るとややこしそうだが、実際プレしてみると体感的に分かるようになっている
これは同氏の他の作品でも同じ
・後半の仕掛け
このシナリオで必ず言及される、後半の、シナリオそのものをひっくり返すカラクリはやっぱり見事
問題点(必ずしも悪い点ではない)
・カラクリの難易度
いくつか、他のシナリオに比べると高難易度と思われるカラクリがある
これを難しいと見るかは個人差があるだろうな(俺の場合は作者HPのヒントでクリアした)
難しいほど、解けたときのカタルシスは大きいが、もうちょっとヒントがあってもよかったかなとは思う
「S/F」
良かったとこ
・難易度
前作の「解けないと完全に詰まる」を見事に解決
クリアに向けてのシナリオを解くだけならそんなに苦労はしない(それでも一定のひらめきは必要とされるが)
サブシナリオとも言うべきNPC関係の部分を解くにはそれなりの閃きが必要
このシナリオの同時展開とも言うべき両立を見せたのが本作の最大の特徴だと思う
同氏の作品の中ではもっともとっつきやすいかな
・精霊石システム
ランダムエンカウントしか手に入らないアイテムというのはよくあるが
下手に設定すると煩雑になってしまうところをこのシナリオでは4種類しかなく狙って入手できるのがよい
これを利用して手に入るアイテムは、正直、性能は微妙だがコレクター精神をくすぐるには十分
「time spiral」
良かったとこ
・過去と未来を行き来する展開
「過去と未来の行き来」というテーマを見事に展開、こういうシナリオを構築できるって凄い
謎解きの難易度は大幅に下がった感じで、メモさえちゃんととっておけばサクサク進むと思う
まあ、確かにセーブデータのやりくりはめんどくさいんだけど
594 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 19:34:03 ID:d7QiqgzE
あまりプレーする時間がないからそういうレビューは助かる。
ていうか、シナリオ1本するとある程度満足してほかの家庭用ゲームプレーしてる。
またしばらくするとやりたくなってプレーするんだけど。
595 :
名無しさんの野望
:2009/04/12(日) 22:44:31 ID:VfNYxcBR
>>593
今開発中の「Infinite Labyrinth」かなりおもしろいよ
そろそろ仕上がるみたいだしやってみる価値あるぜ
596 :
593
:2009/04/13(月) 00:35:49 ID:hXUoiw9R
>>595
どうもありがとう
実は最近忙しくてゲームそのものから離れているので
上の時期はずれな感想もそのうさばらしだったりする
そのうち折を見てぜひ、じっくり取り組んでみたい
それはそうと
上の感想をwikiに転載してくれた人がいるみたいなんだが
すでにいくつかのシナリオについては俺自身がwikiに書き込んでいるんだな
これ以降にこちらに感想を書こうかと思っていたシナリオにも既に前にwikiに感想を書き込んだものもあるので
結果的にwikiへの二重投稿になってしまうのと
掲示板だから気軽に書けるってのもあるんで
スマンがwikiへの転載控えてもらえるとありがたい
もちろん、こういう事をお願いできる性質の場所ではないということは承知しているが
俺自身の勝手なわがままとして、その方が気兼ねがないんでよろしく
597 :
名無しさんの野望
:2009/04/13(月) 18:41:57 ID:bwaythdg
orz
エナジードレイン発生しすぎと思うの俺だけ?
LV上げに出たのに、どんどんLV下がっていく。
598 :
名無しさんの野望
:2009/04/13(月) 19:05:06 ID:SpoUxkx1
シナリオ次第だけどそんなもんだよ。
599 :
名無しさんの野望
:2009/04/13(月) 19:46:37 ID:C97cYn9/
レベルが上がると発生率が下がっていくけど冒険者とモンスターのレベルが同じくらいならたいてい発生する
そして「LV上げに出たのに、どんどんLV下がっていく」=「エナジードレイン発生率がますます高くなっていく」
ということなので、ドレインを持っている敵が出るところで戦うのはやめたほうがいい
600 :
名無しさんの野望
:2009/04/15(水) 01:03:30 ID:bBtYG6LG
ガス爆弾の解除ミスった時って大抵しくじった盗賊本人だけ
毒になってない事が多いんだけどこれは気のせい?
601 :
名無しさんの野望
:2009/04/15(水) 01:10:29 ID:B9V2h0qz
>>600
「マーフィーの法則」という言葉を知っているかね?
602 :
名無しさんの野望
:2009/04/15(水) 01:17:47 ID:OWN14AQ2
・#1オマージュのつもりで何気なく配置しておくと、一時間くらいでレベル11まで上げられてしまう。注意。
・カナダ関係のため本名が使えず、どんな名前で登場してくるのか作者のネーミングセンスが問われる。
個人的に最高は「サンドバッグゴースト」
603 :
名無しさんの野望
:2009/04/15(水) 01:27:15 ID:MTE82DZx
>>601
ナツい!
そろそろ夏かな^^
604 :
名無しさんの野望
:2009/04/15(水) 06:23:19 ID:NSkURRMZ
只今SFC制覇でwiz#1.2.3攻略中!! (#1.2は攻略済)
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1239643052/l50
制覇wiki
http://www15.atwiki.jp/snesall/pages/14.html
まだまだwiz祭りは始まったばかりです このあとのラインナップ
NO.68 「ウィザードリィX」
NO.69 「ウィザードリィY」
NO.70 「ウィザードリィ・外伝W〜胎魔の鼓動〜」
配信したい方いらっしゃいましたらどんどん来てください
605 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 11:10:59 ID:2FJdjjmN
五つの試練買ってきた。
外伝3以来のすげぇ久しぶりのウィズだわ。
606 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 11:15:13 ID:rCA4Uvll
イフリートがプギャーM9(^Д^)にしか見えない
607 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 11:19:24 ID:d4SQvhuz
>>605
よく手に入ったね
今となっては結構レア物だよ、おめ
608 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 12:39:38 ID:7mlueJh5
携帯機になれちゃって据え置き機(PC)でやるのがタルイなー
みんなはノートとかでやってるの?
609 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 15:17:32 ID:Cp0qw4sJ
PC起動さえすればこっちのほうが超快適だぜ?
インターフェイス使いやすいしリセットも一瞬だし
610 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 17:32:47 ID:BBMd9eV4
>>607
割れだろ察してやれよ
611 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 21:51:50 ID:2mp4H1Zr
不死者の秘法でExクリアした人は2PTでクリアしたんかしら?
612 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 21:54:09 ID:7mlueJh5
なんかプレイ画面小さくね?このゲーム
613 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 22:20:35 ID:JjlVT8D5
>>611
善のパーティーと悪のパーティーが協力してそれぞれの道を切り開くという
#3オマージュだろう
614 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 22:27:25 ID:2mp4H1Zr
>>613
なるほど納得。2PT目の育ちが悪くてテンション下がってたけど
なんとなくやる気出たよ、レスサンクスね
615 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 22:33:33 ID:JjlVT8D5
いや、実際は決死隊のレベル1を放り込んでも運が悪くなければ行けるんだがw
玄室戦闘はないから
616 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 22:48:36 ID:NL2ZLo/M
普通にパーティー分割した
617 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 23:01:00 ID:QfC7U6TJ
>>605
おめでと
出遅れた俺は、尼で2万越え見てあきらめたよ
618 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 23:05:38 ID:2mp4H1Zr
>>616
心が折れたらそうするw
619 :
名無しさんの野望
:2009/04/16(木) 23:24:48 ID:mRjCw89h
エルミナージュがPSPに移植されるらしいんだけど
自作した顔グラ48*48をメモステに入れて使えるらしい
で結構盛り上がってるのを見ると
監獄や試練もこの辺をもっと押し出して
宣伝の仕方とか宣伝する場所を考えれば
今の何倍も売れてたんじゃないかなあと思ってしまう
620 :
名無しさんの野望
:2009/04/17(金) 01:55:59 ID:IJoKNymk
>>617
同じく
621 :
名無しさんの野望
:2009/04/18(土) 03:31:31 ID:U6hZYsyO
>>619
その理屈だと、96*96の顔グラが使えるのを売りにした
Wizardry Empireの PC版なんて大ヒットだったんじゃね?
622 :
名無しさんの野望
:2009/04/18(土) 08:35:38 ID:9nyPIS2R
顔グラなんて初代からやってる世代には邪魔なだけなんじゃね?
想像で補完するほうが楽しい
623 :
名無しさんの野望
:2009/04/18(土) 08:44:27 ID:n7fbCrbQ
以前にも議論になったが、その辺は意見の分かれるところなんだよ
だから顔グラやミニマップはONOFFの切り替えをオプションで変えられるようになればベター
まあ顔グラに関していらないと思う人は背景色で塗りつぶしてやれば全く見えなくなるけどね
>>621
顔グラ48*48が小さすぎる(1ドットで表情変わるから作るのが非常に難しい)と感じる俺はそのサイズは素晴らしいと思う
紛い物WIZって感じがするからエンパイアのPC版は未プレイだけど
624 :
名無しさんの野望
:2009/04/18(土) 15:37:01 ID:bK+OxyA4
意見の分かれるところといえば、マロールとマラーなんかもそうなんだけど
五つの試練は自分の好きなほうにできるのがいいね
顔もBGMも呪文名も好きなように出来るWiz
「こうでなきゃ嫌なんだ」という希望がかなうWiz
#1-3があればそれでいいよという人にはそのためのシナリオが
どんどん強くなっていくのがいいという人にはそのためのシナリオがあるWiz
そういう方向で宣伝していけば伝統的なユーザーは喜んだと思うんだけど・・・
というか、今からでも再販すればいけると思うんだけどなぁ
625 :
名無しさんの野望
:2009/04/18(土) 15:47:22 ID:AhzSQycB
そろそろ新作もほしいところだね
626 :
名無しさんの野望
:2009/04/18(土) 22:38:00 ID:/bzXlHAO
マジ再販して欲しい
あと2年したらウィザードリィ30周年だから
その折にでも出してくれないかなぁ
627 :
名無しさんの野望
:2009/04/18(土) 23:38:21 ID:curVjLZn
もう割れでいいじゃない
628 :
名無しさんの野望
:2009/04/19(日) 11:16:20 ID:lNvQlDda
監獄気づいたら引越しのどさくさにまぎれて際に捨てたっぽい\(^o^)/
パッケージだけのこってやがんの・・・・
逆に試練はCDだけ残ってるw
久々に試練やるかー
629 :
名無しさんの野望
:2009/04/19(日) 12:49:10 ID:z+x3VAK5
ヤフオクに試練の出品けっこう来てるよ
630 :
名無しさんの野望
:2009/04/19(日) 13:13:49 ID:8DSLIusy
もう入手自体が試練になっている・・
631 :
名無しさんの野望
:2009/04/19(日) 19:12:24 ID:P2SCPZ4A
プレイそのものは試練突破のご褒美か。
Wiz外伝が50作以上あるというだけで凄い競争率になりそうだ。
632 :
名無しさんの野望
:2009/04/19(日) 19:12:33 ID:KYgtA3uT
よーしパパ安く手に入れちゃうぞ〜w
633 :
名無しさんの野望
:2009/04/19(日) 22:57:34 ID:O5cxTNp1
ダウンロード販売なら委託すれば簡単にできそうなんだが
スタッフがいないのかな
634 :
名無しさんの野望
:2009/04/20(月) 17:16:41 ID:XjDWjGVe
ダウンロードならできるじゃまいか
635 :
名無しさんの野望
:2009/04/20(月) 17:41:43 ID:A5uQYGu0
エディタシナリオの無料ダウンロードじゃなくて
本体のダウンロード販売のことだよ
636 :
名無しさんの野望
:2009/04/20(月) 18:12:07 ID:UqQVN+us
>>8
で署名募っていたようだが、40名程度しか集まってないなんてwwオワタwww
でも言いだしっぺはその後どうなったか等を報告しないと
署名してくれた人たちに対して失礼だろうよ
なげっぱイクナイ!!
637 :
名無しさんの野望
:2009/04/20(月) 22:50:30 ID:7XwsUXC4
>>636
目標の半分も満たないのに、提出することもないでしょ。
もっと集まらないと、企画者側も何もしようがないと思う。
と言うか、形ある運動をしてくれる人がいるだけでも有り難いと思う。
638 :
名無しさんの野望
:2009/04/20(月) 23:02:41 ID:v6fs5e+M
欲しかった人ってのが殆どが既に持っているって状態だろうからなぁ。
持っている人はわざわざ署名せんだろうし
639 :
名無しさんの野望
:2009/04/20(月) 23:13:30 ID:xE2PllV+
せめて50…と思いつつ、様子見しておりました。('A`)
下手に色んな所に宣伝しに行っても逆効果にしかなりませんし、
良い機会ですから、この辺りで提出してみましょうか。
640 :
名無しさんの野望
:2009/04/20(月) 23:55:10 ID:7XwsUXC4
>>638
そんなことないよ。
俺も持ってるけど署名したし、
名作作者も何名か署名してくれてるしさ。
あのサイトのシステムが、ちょっとめんどいのも、
署名が伸びない理由じゃないかな。
>>639
経過報告という形でいいと思います。
サイトのURLと、現在の署名人数を、メーカーに送るだけでも。
メーカー側も署名人数=購入人数ではないから、難しいところだろうけど。
641 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 00:44:28 ID:oqKiFjnz
Infinite Labyrinth
凄いな・・これマップ作るだけで相当骨が折れそうだが
642 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 02:36:56 ID:O1QtXSem
出たら買いますって人以外が署名したらおかしなことになると思うんだよね
同情票含めて1000集まったとしても
いざ再販したら40人しか買いませんでしたじゃ話にならないし
643 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 02:42:42 ID:SEMTJhqH
知れ渡ってないのが原因だと思う
少なくとも、このスレやwikiを見た人間の数>投票者数であることは明らか
それじゃ限度がある
とはいえ、他のWiz系スレに話を持ちかけても荒れるばかりだろうしなぁ……
644 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 07:28:39 ID:Y4n2lkKp
Infinite Labyrinthかなりいいけど簡単すぎな気もするな
まだ青銅の扉だから強い敵に会ってないだけかもしれないけど
645 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 12:46:35 ID:3T55UlRL
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Wiz(笑)なんてやってるやつ、低脳ばかりだなwww
646 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 15:14:13 ID:i9w3Rr6+
鍵付き扉のLv設定ってどのくらいが目安なんですかね?
扉に設定したLvよりLvが2高い盗賊でも30回とか失敗するんで。
647 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 16:15:25 ID:hGVb7lTo
扉ってアンロックドア使えばすぐ開いたような
今まで自分がやってきた奴が特別だっただけかもしれんけど
648 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 16:54:38 ID:CD+KAr3+
どれだけ高LVにしても開くときは開くし、
正直面倒なだけなので使わないか、
低LVに止めておくのが無難。
649 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 19:09:42 ID:cqeHQV/f
単なる味付けと考えるか
ゆるい行動制限(運良く開けることが出来れば
高レベルのエリアから攻略することや
ショートカットの使用も可、など)とおもえばいいんでない?
それにしても、その盗賊は失敗しすぎな気もする
素早さや運の良さも関係あるのかねぇ?
650 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 19:38:57 ID:ld5WdLQn
ヤフオクの試練、4999円と5599円にて終了
651 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 20:08:37 ID:ivnqRyrT
しょっぼっ
652 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 20:12:09 ID:SEMTJhqH
これで転売屋もおとなしくなるな
653 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 20:16:22 ID:Cxx48dmi
2つとも中古だったような…
認証カードがあっても中古でもプレイできるの?
654 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 20:35:12 ID:ld5WdLQn
>>653
もう中古でもできる方法判明してるから問題なくできる
655 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 20:43:02 ID:52etStzg
むしろ割れでも遊べる
656 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 21:16:07 ID:SEMTJhqH
中古でもシナリオ作ってアップロードできるの?
657 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 22:20:24 ID:Cxx48dmi
>>654
すいません できればその方法お教え下さいm__m
658 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 22:45:59 ID:SEMTJhqH
だからバイナリエディタで認証回避してシナリオ作ってアップロードできるの?
何度聞いても返事が来ないんだよな
結局割れとか中古とかじゃ無理なんだろうな
だからできるって言えないんだろ
659 :
名無しさんの野望
:2009/04/21(火) 23:53:15 ID:yGp5GAxr
>>647-649
なるほど、低Lvで味付け程度か・・・言われて見ればたしかにそうだ。
細かいことまで考えすぎてたかも知れない。
ちなみにアンロックドアは自分が使わないのですっかり忘れていた・・・
660 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 00:38:12 ID:9jc1oyZD
>>658
なんか
>>656
から急に人格変わってないか?
できるって言える言えないとか、誰と戦ってるんだ
まあ、できないんだろうな
シナリオのダウンロードができりゃ十分すぎると思うけどね
661 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 01:42:15 ID:dzdw/qzx
少し切り口を変えて考えれば
エンターブレインあたりと提携してツクールシリーズの名前でも付けば
売り上げも変わってくると思うが・・・
662 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 13:18:38 ID:uT7nfhpa
>>660
取り乱してしまって済まなかった
663 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 14:31:50 ID:nn1IUc6v
>>657
過去ログ読めば書いてあるよ
664 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 15:20:27 ID:RcT7eMn+
Wiz関連のスレはどうでもいいパーティメンバーの設定とかの話になるから嫌なんだよな。
665 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 21:24:38 ID:Tya7BHMU
「追憶」のラストフロア、
「一見さんお断り」のドア越える方法って分かる?
ほぼコンプしたけど、そこだけ分からない・・・
666 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 23:08:58 ID:T2zax+8v
たれ流しレビュー投下
あまり顧みられなくなりつつある本シナリオ5本
「旅人の財産」
全体を通してバランスが良く
wizから離れていたときに思い出すのにはいいカンジ
序盤でシュートがあって焦ったりするなど
基本的なツボを押さえた展開がグッド
「ガルヴァンの酢漬け男」「灼熱の車輪」
いずれもさっくり終わるシナリオ
ガルヴァンのあのボスの能力は確かにかなりきついものがあるが
こういうショートシナリオならではの「やりすぎ」と思えばまあいいか
いずれもしっかり個性は主張しているので
個人的にはこういう内容は短く個性は強烈にという
ユーザーシナリオを期待したいところ
667 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 23:12:33 ID:T2zax+8v
「満月王の子供達」
雰囲気とリドルに尽きる
クリアレベルは低くおまけ要素も少ないが
充実感は5本の中では最大な気がする
賛否はあるだろうけど「カラクリ」系wizの楽しみを満喫させてくれたシナリオ
ユーザーシナリオでカラクリに凝ったものが多いのも
このシナリオあってこそ…なのかな?
大好きです
「欠けた大地」
新たなカラクリはあるけどそれが活かされているかは微妙
展開も含めて唐突すぎてかえって単調に感じてしまう
鎧の順番はみなさんどうやって分かったんだろう?
満月王は自力クリアしたけどこれだけは攻略サイトを見てしまった
5つの試練のシステムでインフレにするとこんな感じになりますよという
モデルとしてはいいと思う
668 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 23:14:00 ID:1ZU9/Td3
>欠けた大地の鎧の順番
説明書
669 :
名無しさんの野望
:2009/04/22(水) 23:43:23 ID:T2zax+8v
>>668
おおそうか!
って説明書見てもやっぱり分からん
どこにでてるんだ?
もっとも、おかげさまでリーグオブガーディアンがはじめのストーリーに出ていたことに今気付いたが
にしてもなんで味方であるはずのあいつらに襲われにゃなんらんのだか
670 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 00:23:11 ID:9IZ9SbA5
>>663
わざわざどうもです
1の「まったりスレ(過去ログ)」って所でしょうか?
一通り見たんですが、特別何か必要な操作等無さそうな感じでしたので^^;
671 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 06:51:00 ID:nPrFCDIQ
>>670
>>341
672 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 15:30:56 ID:KDFsWp2j
それは中古用じゃねぇ馬鹿。犯罪教唆すんな
673 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 16:52:13 ID:is2nP3qU
少し話が違うが、最近Wiz8に興味を持ったので中古探してみたら2万〜3万のビックリプレミア価格
五つの試練がかわいく見えてくるぜ
674 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 17:02:38 ID:ve0hkVpy
WIZ8ってもはやWIZじゃない別のゲームのような感じがするんだが、それでもやっぱり人気あるのな
675 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 17:08:37 ID:UqjNxeGc
Wizは5までですが
676 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 20:05:14 ID:cFm28Vmg
値段とかの話はループしてるのに
攻略やレビューの話題が出てもみんなスルーだな
もう、みんな実際にプレイはしていなくて
惰性でのぞいたり書き込んだりしているだけなんだろうか
677 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 20:14:49 ID:KDFsWp2j
攻略ならWikiのほうの掲示板に書く方がいいしなぁ
今もやってるよ?InfiniteLabyrinthとか
678 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 20:31:57 ID:y4DsUGpa
ここは「ネタバレ禁止」のほうが「攻略」より重視される場所だから。
全ての情報が出そろった#1とかとは事情が異なる。
ネタバレをしての攻略はwiki掲示板でやっているよ。
679 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 21:10:32 ID:cFm28Vmg
そんなもんですか
でも、まだプレイしてるって人がいるようでよかった
次は追憶でもやってみるかな
680 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 23:18:19 ID:9IZ9SbA5
>>671
ありがとうございます
出来れば中古で認証カード有りの場合で教えて頂けると助かります
681 :
名無しさんの野望
:2009/04/23(木) 23:24:20 ID:y4DsUGpa
そいつに話しかけるより公式ページで質問した方がいいと思うよ……
682 :
名無しさんの野望
:2009/04/25(土) 03:36:39 ID:Q5k/KRwh
救出隊の救出隊が全滅してしまった (´・ω・`)
まさに、ミイラ取りが何とやらだ
気長にやるからいいとして、全滅PTを長期放置すると
状態って悪化していくもの?
メインPTの現状見ると、1人ロストして身包み少し剥がされた程度だけど
状態悪化するなら急がないと…。
683 :
名無しさんの野望
:2009/04/25(土) 05:57:38 ID:5RbF6Qjm
早く救助しないと徐々に装備が盗まれたり遺体が食われたりする
と考えると救助も燃えるんだけどね。
実際にはキャラクターや装備の紛失は全滅時に一度決定されるだけで
その後は変化はしないと思うのでじっくり第2次救助隊を育成すべし。
684 :
名無しさんの野望
:2009/04/25(土) 06:02:21 ID:Q5k/KRwh
>>683
ありがとう。次で第三次救助隊だ…。
枠が足りなくて、6人作れないよw
685 :
名無しさんの野望
:2009/04/25(土) 09:48:15 ID:KGmyAqNE
救助に成功するくらいの時には、もう前のパーティーの必要性が薄くなってるわな
686 :
名無しさんの野望
:2009/04/25(土) 10:04:24 ID:Q5k/KRwh
今回のはラスボス(と思われる相手)の下に埋まってるので、なおさらです…。
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