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【戦闘の監獄】Wizardry外伝34【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/05/27(水) 05:31:04 ID:kpsf/5w2
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(33)             |http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1234884292/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

589 :名無しさんの野望:2009/07/22(水) 20:11:49 ID:2pKYhyFI
サーテックカナダ → アエリアIPM → ゲームポット
と版権が移動しているらしい。

590 :名無しさんの野望:2009/07/22(水) 20:29:54 ID:3jFSl6TZ
汚らわしい
その一言

591 :名無しさんの野望:2009/07/22(水) 21:06:25 ID:2pKYhyFI
このゲームがあって本当によかった。
萌えWizとか学園Wizとか韓国Wizとかがあっても
自分にはこっちがあるからと鷹揚に構えていられる。

592 :名無しさんの野望:2009/07/22(水) 21:18:37 ID:V7I74GoF
ホントにそうだね。
特に五つの試練の企画は後世にまで伝わる神レベル。

593 :577:2009/07/22(水) 21:56:58 ID:E37APqgv
>>578-580
豚クス。わかりますた

594 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 11:26:37 ID:aJMny4It
で、一部の固有名詞(モンスター名や呪文名)は別に権利があるので
そのままそっくり使えないんだっけな。監獄や試練でもそうだったが。
IPMが持ってるのは#6以降の移植権利並びに新作発売権だったかと。

でも携帯アプリのが最近リニューアルされたが、呪文名はオリジナル通り。
権利者はIPMになってたけど、何か進展があったのか、しらばっくれてるのか。

595 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 12:26:41 ID:zf3Au0z2
いずれにせよ、DL販売始まってユーザーが増えれば
シナリオ作りももっとやる気が出るんだが

596 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 13:24:17 ID:W3RUQRpn
VAIOのtypePにインスコして携帯ゲーム化したいっす


597 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 16:56:05 ID:ab2hhge1
やっぱり版権とかを考えると、Wizの名前は捨て新タイトル(中身は試練の次作)でしょ。
新タイトルなら、一定の収入は見込める訳で開発費にも予算が入るのよ。
昔の試練の様に、アップデートも期待出来るじゃん。

OSの主流もWinXPからWin7に移行しそうだし、DirectXも11になるしさ。
試練がvistaで動かないって事がある以上、Win7でも同じ問題は付きまとうからね。
これから先を考えると新しいAPIにも正式に対応させて欲しいと思う訳よ。


598 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 17:04:29 ID:tYjfwm5P
いや、動くってば>vistaで試練
現に今、vistaでプレイしてるし。

599 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 17:58:06 ID:3YP+tKJa

ここって、妄想と過剰な期待だけは、順調に育まれていく良スレですよね。

600 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 18:51:58 ID:VIxesXEi
そのとーり

601 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 19:04:32 ID:bUnaiXwR
夢があって楽しいだろ

602 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 21:01:28 ID:Px57m+0g
レベル上げよりアイテム集めよりマッピングが好きな俺は間違いなく異端
1フロアが埋まった時の達成感はたまらないよ
書きあがったマップを鑑賞しながらニヤニヤしてる奴は俺だけでいい

603 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 21:40:03 ID:dzltWHgx
ダンジョン地図フェチか

604 :名無しさんの野望:2009/07/23(木) 22:00:31 ID:GWu6qPb9
さあInfinite Labyrinthをプレイするんだ
全99フロアの地図作りが待っているぞ

605 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 00:27:29 ID:L06FA7NO
地図作りが楽しいシナリオといえば、「亡霊砦の夜」を推したい。

606 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 06:40:04 ID:GWc9lGPX
BCFの城内をマッピングした時は結構楽しかったな。
Wizard Eyeで見れるし、#1〜5のマップと違って見渡しがいいから、普通なら書かなくても
いいんだけど、一部に上下の階に出る通路があって構造が把握しにくいんだよね。

CDSのヘラゾイドのとこもマッピングしたけど、あれは面倒くさいだけだったな。

607 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 13:44:29 ID:bul1RZ1e
昔は楽しかったが、今は色々な意味で余裕がなくなってきて
おっくうになってしまった>マッピング
でもワープロソフトで漢字書けなくなったのと同様に
オートマップを頼りにしてると道が覚えられない…。

608 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 17:22:01 ID:x81dgv8j
先制される→ブレス連発→PT半壊
とか
エナジードレインでLVダウン→頑張ってLVあげる→エナジードレイン→(繰り返し)


Wizって、こんなゲームだっけ
特に、エナジードレイン喰らわす敵が多すぎ。

609 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 17:24:20 ID:/ne/OKip
シナリオと場所によるとしか

610 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 18:17:36 ID:JvpExdcs
>>608
奇襲ブレスや状態異常壊滅なんてWIZじゃ基本中の基本だろ

611 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 18:58:24 ID:5iKhp/H3
うむ、こんなゲームだったとしか……
あとレベル10メイジの大軍に出会う→逃げる→失敗→マダルトマダルトマダルトマダルトとか
ポイゾンジャイアントに出会う→マカニトを指示→唱える前にブレス×2で魔法使い死亡とか
定番のやられパターンだ

行き詰まったらその前のフロアで稼ぐとか打開策を講じないといけない
たいていのエディタシナリオは序盤や中盤でもいいアイテムが出るから
しばらく稼いでれば何とかなることが多いよ

612 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 21:46:38 ID:UnjSQoc/
ところで五つの試練でユーザーシナリオ含めての場合と公式シナリオだけの場合で
好きなシナリオそれぞれ選ぶとしたらどれが好き?



613 :名無しさんの野望:2009/07/24(金) 23:04:46 ID:7mMQWL8O
ユーザーシナリオはそれぞれ方向性が違うから「一番」というのは選べないな。
いいのがありすぎて困る。

公式シナリオなら、個人的には文句なしに「満月王の子供達」で決まり。

614 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 00:01:11 ID:c5+bthZj
つーか、そもそもユーザーシナリオを全てプレイしたという猛者はいるのだろうか?

全てをプレイせずに、一番も何もないんじゃないか?

615 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 00:15:03 ID:UBMzpjsX
どれが好き、と言ってるだけだからベスト1を選べということではないんだろう
40作品プレイしてきたが、いいものばかりだったよ

616 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 00:44:30 ID:X/mG4ABz
くそう、楽しそうで羨ましい
おまいらの話を指をくわえて眺めている俺はDL販売待ち中
ソフトバカ高いプレミア値のしか見かけねぇぇぇ

これって公式シナリオだけでもいっぱい遊べるよ!
ユーザー作成シナリオでさらにいっぱい遊べるよ!ってことでいいんよね?
wktk正座しながら販売開始待ってるよ

617 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 02:53:53 ID:DM4/C4iY
ロイヤリティの折り合いがつかず破談だろw

618 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 04:14:53 ID:jx3Xdm6F
戦闘直後にいきなり落ちて、再起動したら

「セーブデータが異常です。
セーブデータを初期化しますか?」


リセットしない主義だから、バックアップなんて取ってなかったよ…
よりにもよって、欠けた大地のセーブデータが… ・゚・(ノД`)・゚・

619 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 04:38:45 ID:5RLOhIcc
何処まで進んでたのかは知らんけどそれは大変だなぁ

620 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 04:59:31 ID:z6MVVL6J
>>618
システムの復元で、回復する可能性があるよ。

621 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 07:20:21 ID:bbUDjZgO
>>616
どこ住んでんの?大阪府内なら売れ残ってる電気屋しってるよ

622 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 08:06:08 ID:vxOAae2U
>>621
ありがとう、でも関東なんだ(´・ω・`)
純wiz世界樹XTHととものBUSIN、片っ端からwizぽいのは何でも楽しめるドゲーマーだが
ボッタに金は落としたくないのでDLでも再販でもいいから定価レベルで手に入れたいところ
ゲームってちょっとタイミング逃すとやたら手に入れにくくなるよね

623 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 08:52:17 ID:5RLOhIcc
>622
埼玉だけど、この前試練が売れ残っている店があったよ。
今も残ってるかは知らんけど

624 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 09:27:24 ID:HvIDYlXK
DL言ってる奴はもれなく転売厨だから左腕名禿

625 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 09:30:08 ID:tkU9+yIc
>>618
システムの復元までしなくても

「Savedata.ini」を削除してから「Savedata.ba1」を「Savedata.ini」に書き換えてみる。

でいいんじゃないだろうか。

626 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 12:07:34 ID:jx3Xdm6F
>>625
ぉぉ、ありがとう。

なんかだいぶ前の状態だけど、復活したよ。


627 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 12:19:36 ID:kMNZD5cM
いつになったらダウンロード販売されるんだ?あ?
てきとーこいてんじゃねーぞカスが氏ね

628 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 13:22:17 ID:Pn1E/AhX
あら転売失敗の逆切れ厨ちゃんひさしぶり。

629 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 14:50:29 ID:yRPWbQVg
それ毎回遡って自分のレス探してコピペしてんの?かわいい子だね

630 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 15:53:22 ID:bbUDjZgO
いや違うよ 多分自分のPCに各スレごとにフォルダ作って保存してるんだよ 

631 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 16:33:36 ID:00v7bHxx
>>623
埼玉在住だけど、よかったら教えて
仕事が忙しくてそのうち買おうと思ってたら、いつの間にか店ごとなくなってたのよ

632 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 17:05:30 ID:jndhmMDw
>>623
すまん神奈川…。でも>>63が現れたので教えてやっておくれ

>>624
なんでだよwDL待ってる普通の人間もいるっつの
定価でソフト買えればなおいいけどさ

633 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 18:29:58 ID:hSD+yBsi
試練はすごい名作でメーカーも誠実っぽいけど、ある意味一般向けでは
ないから利益出すのは大変だよね。頑張ってくださいとしかいえん。

五つの試練がWizの究極系になって、ユーザーがどんどん増える→
ユーザーシナリオも増える→さらにユーザー数も増える(繰り返し)
みたいになればいいのにね。メーカーも儲かるし、ユーザーも一度買えば
いつまでも遊べる。

634 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 21:24:32 ID:W7Ohav0C
試練が定価で買えたことって諸手を上げて喜んで良いってことだよね?パッケージかっこよす

635 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 22:33:46 ID:5RLOhIcc
>631
熊谷の国道17号線沿いのPCデポ

だったんだけど、今日見に行ったらなかったわ・・・結構前だったからね。期待させてごめん

636 :名無しさんの野望:2009/07/25(土) 23:29:03 ID:FOFo8p7Z
>>632
PCデポ港南店に1個在庫があったよ。最後に見たのは1ヶ月前だけど
1年位前から売れ残ってるから行ってみなよ。横浜から地下鉄のって1時間かからない
同じ神奈川在住の君みたいな人に買って欲しい

637 :613:2009/07/26(日) 00:00:15 ID:3tq5cEzx
いちおう、40以上はプレイして、それぞれ最強の敵を倒すくらいまではやり込んでみた。
でもまだまだ飽きが来ない。
これはほんとに、俺的に文句なしの神ゲー。

638 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 00:34:06 ID:TJanHJxU
>>634
いいってことだ!
パッケージいいよな
なんか手に持ってナデナデしたくなるし

639 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 01:48:07 ID:oEDKADFm
>>618
遅いかもしらんが、
savedate.iniを削除して、
savedate.ba1をコピーし、
コピーしたsavedate.ba1の拡張子を書き換えて新たな「savedate.ini」にすると
復元できることもある。

640 :631:2009/07/26(日) 02:44:01 ID:JQNWWBPH
>>635
情報どうもです
しかし売り切れとは残念


641 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 04:43:39 ID:MNGekRoY
>>635
そこの店で試練と煉獄のセットパック、2年前に買ったよ。
結構前って何時の話?

642 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 08:17:55 ID:oAhxw3uJ
五つの試練ってシナリオ5つもある上にユーザーシナリオは相当あるから、レベル1000すらいってないのに次のシナリオやってしまうな

643 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 08:36:01 ID:i0/SFCjY
>>5なんだが、もろに音が鳴らないわ
デバイス調べたらRealTek High Definition Audio
オンボは辛いぜ


644 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 08:58:54 ID:tFTqhe1I
ここでダウンロード販売されるって嘘こいてた奴、出てこいや。
いったい何時になったら販売されるんだ?あ?氏ねよカス。


645 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 09:30:05 ID:37SiBc2K
>>644
まあ、小さないたずらと思って勘弁してくれ。

646 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 09:32:19 ID:26J8Se52
>ダウンロード販売されると言ってたやつ
PC FANの編集部。

>いつ発売されるんだ
こちらへ質問。
http://wiz-pb.jp/

647 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 11:07:09 ID:b6xIHQhl
もう構ってる方も荒らしって言う認識で良いの?放っておけよ

648 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 11:18:58 ID:sYFFEIRE
ゴメン。からかうのが結構楽しかった。

俺はもう飽きたから、DL販売始まるまで自重します。

649 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 16:39:36 ID:06z3ENAU
もうまもなく、もうまもなくおまちください
すぐです、すぐ

650 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 17:16:18 ID:MNGekRoY
すいません、今出ました

651 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 17:24:40 ID:oMmVpTDT
DL販売始まってユーザーが増える前提ができないと、
シナリオ作りが滞ってしまう。

長編だから、完成するころにはもう誰もいなかったら
どうしようとか考えてしまう。

652 :名無しさんの野望:2009/07/26(日) 22:46:20 ID:oykVoeY+
>641
ああ、そんぐらい前だよw
その時は見た時は監獄がなくて試練単体だったけど

653 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 00:06:49 ID:brgKx7by
春日部のラオックスも2年ぐらい前は置いてあったんだけど
店ごと亡くなったよ

654 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 10:03:48 ID:OAwjgb2M
らおおおおおおおおおくっすうううう

655 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 10:20:17 ID:e3OLwzNn
ラオックスって会社自体つぶれたんだっけ?

656 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 18:29:24 ID:KGXix4mO
今整理中で中国の家電会社の傘下に入ったんじゃなかったっけ

657 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 18:37:25 ID:oToigORy
地方店舗はもう閉店したはず。中国の家電チェーンの支援で営業再開してもアキバの店舗ぐらいだろう

658 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 22:05:54 ID:q+K4e7T8
このゲームのエディタ機能を使ってHOM仕様の狂王とか作って
自分だけで遊んでいたい
うpすれば問題だけど

659 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 22:38:59 ID:n+FEVk95
#1の数値にあわせて擬似#1としてやってる人って結構居るんじゃないの?
俺は面倒だからやってないけど

660 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 22:52:23 ID:pwtR9v7+
攻略本とか買ってくれば自分で作れるんだろうけど、
製作時間考えると、ソフト買ってきたほうがはるかに得なんだよな。

661 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 23:06:31 ID:RBMINbFm
実際作っちゃったんだけど、プレイした感想は「エディタのシナリオの方が面白い」というものだった
#1より面白いなんてのは禁句だから誰も言い出さないんだろうね

そもそも#1の純粋強化版にあたる#0かガーブか不死者があればいいという話も

662 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 23:19:05 ID:37zfoTMR
#1は全ての土台だからな
今更おもしろいおもしろくないって評価はしてもあまり意味が無い感じ
どのWizを誉めるにしても、#1の価値を認めないわけにはいかない
おもしろさよりも存在が偉大

663 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 23:44:57 ID:dbDKKPZG
すでに完成されたものを改良していくんだから後続が面白くて当たり前
ン十年前の、システム的な制限だらけのゲームと比較して面白くないんじゃ
いまのライターさんたち立つ瀬ないよw

無だったところに1つの完成型を生み出すってものすごい事だ
みんなそれがわかるから#1は評価されてるんでないかな

664 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 23:45:06 ID:zSkg54OI
いやあ、でもやっぱ#1は面白い!#1と#5は大好きだな
レベルの桁を枠からハミ出すまで上げたのって、この2つだけだわ

665 :名無しさんの野望:2009/07/27(月) 23:51:14 ID:i4+cBhFc
不死者おもろい?某サイトの絵日記見てる分にはそこそこよさそうなんだけど

666 :名無しさんの野望:2009/07/28(火) 14:14:14 ID:WI9sQph/
>>665
ゲーム性という面では文句なし。
世界観やアイテムはオーソドックスで、
なによりプレイ感が旧来のwizと同じ感覚なのでなので安心して遊べる。
完成度という面では屈指の良シナリオだと思う。

「面白い」ってのはゲーム性、安心感、世界観とかの色々な観点があると思うのだけど、
旧来のwizの延長線上からあえて外れた世界を開拓したシナリオが多いのもユーザーシナリオのいいところだから
まず、不死者あたりに挑戦してみて、それから色々とぶっ飛んだのにも挑戦してみるといいと思う。

667 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 11:30:26 ID:7niTIDxR
ダウンロード販売はPS3でした。

http://www5.uploda.tv/v/uptv0035341.jpg
http://www.ps3watch.net/2009/07/28/wizardry/


668 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 11:35:07 ID:kvAZA1T1
明らかに別のものとわかってて何故持ってくる

669 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 13:00:32 ID:Fvfsce3i
別物だけど俺はちょっと楽しみだな。

670 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 15:47:46 ID:YQIVqLLh
思ったよりまともそうで期待。

でもこっちも負けないように盛り上げていこうぜー。

671 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 16:02:23 ID:OCBcV+Rg
心配しなくても俺はPCしか持ってないぜ!

672 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 18:31:15 ID:BiBgHGZz
一方DSでもジェンタープライズから末弥絵・イトケンBGMの新作が出るようで
これはIPMがだいぶWizの権利に柔軟になってきたってことかな?

673 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 18:42:49 ID:yPV0pW6/
 スレ違いだと思うが一応貼っておく

・ウィザードリィ ルネッサンス(タイトル名ではなくプロジェクト名
 ・PS3とDSで発売
 ・PS3は「Wizardry 囚われし魂の迷宮」でアクワイア開発
 ・DSは「Wizardry 命の契り」でジェンタープライズ開発。11月19日発売で価格未定。Amazon専売
 ・PS3とDSの世界観は一緒。共通のキーパーソンキャラもいる
 ・PS3もDSもロストあり
 ・世界の均衡を保つ神龍リィンリーアン
 ・IPM(代表は岩原タケシ)という会社がWIZの権利を取得
 ・曲は伊藤賢治
 ・モンスターデザインは末弥純
 ・別冊少年マガジンで「ウィザードリィZEO」連載スタート。
  作者が書いてないけど小さく載ってる絵を見ると33%藤原カムイ
 ・子供向けのタイトルではない。1から10まですべてを説明するようなゲームにはしない
 ・8月3日、公式サイトオープン
 岩原タケシ「ウィザードリィルネッサンスの元は企画中のウィザードリィオンライン。そしたら
         家庭用ゲーム機のメーカーから「Wizをやりたい」という声が上がり
         どうせなら統一した世界観でやろうというのがコンセプト」

そろそろ 投資した分回収しないとまずいのでなかろうか

674 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 18:43:51 ID:yPV0pW6/
 アクワイヤの直接開発だといいなあ。

675 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 18:53:45 ID:DAbv+n3j
アクワイア直でWizってあったっけ?
ととものは外注だし
まあすたーふぃっしゅとかに投げられるよりはマシに違いないだろうが

676 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 19:00:37 ID:BiBgHGZz
ととモノは外注というかアクワイアの子会社な。星魚も基本的に発売元なので制作は下請け
アスタリスクはひどかったがエンパイア3やエルミナージュ(Wizじゃねーけど)あたりは割かし面白かったと思う

677 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 19:22:06 ID:cUIJ9ok5
彷徨う美姫のリドルが解けないyo
4,5階の入れないエリアが気になるけどテレポで行くのか
なんか解りそうで解らないからモヤモヤする

678 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 19:30:28 ID:6uu06WzL
4階と5階はちょっとだけ入れないところが残るよ

679 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 19:33:20 ID:cUIJ9ok5
そうですか、あそこに何かヒントがあるのかと思ってました
もう少し彷徨いながら悩んでみます

680 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 19:48:31 ID:rCSdWTy2
携帯だとやっぱオートMapが常時表示なのかね。DSの下画面とか?
電車の中で方眼紙は少し恥ずかしい。

681 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 21:16:48 ID:zySXwloJ
伊藤賢治ってロマサガとかだっけ

682 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 21:26:21 ID:9RoREpOi
両ハード共に「首を切り落とされた!」のテキストを変えるな
特にDS
首表現一つでWIZ臭が変わる
効果音はリルサガ準拠で
「ギュッシ!」


683 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 21:27:08 ID:Hf7PY+No
>>680

世界樹だと、下画面でマッピング。
あのシステムをwizでやってくれると嬉しい。
作成ツールもタッチペンで操作できたら楽だろうなあ。

>>681

サガシリーズ、聖剣シリーズ等。

684 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 22:05:27 ID:oGf2eBjD
やっぱりコンシューマは制作アスキー開発ゲームスタジオでやってほしいわ

685 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 22:43:26 ID:zPne1I3U
イトケンは閉鎖環境のwizにはあまり向いてない気がするけどな
もっと起伏のあるゲームの方が良さがでると思う
まあロマサガ4出ないけど

686 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 23:11:10 ID:rBnY2fN0
ま、Wiz好きなら正体不明のウィザードリィオンラインより安定した家庭用買うよな

687 :名無しさんの野望:2009/07/29(水) 23:41:29 ID:nB38qiTY
MMOだったらコマンドプロンプト主体にしてくれれば
画像は影のみにして超軽量にして、同時オンライン最大30万人は可能だろうね
謎の懸賞金沢山作って地下100階で一味討伐とか
ドロウから繋がるレベル千から入れる無限洞窟も作れば
地下10万下層でシヴァ1000万再下層で最終神クトゥルフに到達することも可能


688 :名無しさんの野望:2009/07/30(木) 00:40:22 ID:RCUodiPc
なぜそこでシヴァとかクトゥルフとか

689 :名無しさんの野望:2009/07/30(木) 02:33:54 ID:iQM2FnJl
俺も思った

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