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【戦闘の監獄】Wizardry外伝34【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/05/27(水) 05:31:04 ID:kpsf/5w2
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(33)             |http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1234884292/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

801 :名無しさんの野望:2009/08/08(土) 19:45:14 ID:DVxz7/9X
そのとおり、だからダウンロード販売もいたしませんw

802 :名無しさんの野望:2009/08/08(土) 19:52:56 ID:ahtx7pUW
新キャラを追加中なのかも

803 :長いからスルー推奨:2009/08/08(土) 21:09:18 ID:nFQ4VDgN
もっと言えば(以下妄想含む)、監獄・試練の主なターゲットって、
ファミコン・GBでWizがそこそこ盛り上がってた頃に、
Wizに慣れ親しんだオッサン層だと思うんだよね(俺含む)
「アスキー+ゲームスタジオ+末弥+羽健+ついでにベニ松」版最高みたいな

そのWiz好きオッサン層に向けて、ツボを突くかのような旧式システム+αなWizと、
「俺だったらこういう風に作るのになー」っつう、長年の淡い夢を叶えてくれたエディタ
まさに、古参のコアな層向け(ため)の「内輪受け」なニッチな内容

上述のWiz古参からしたら、まさに「神ゲー」で、
全くの新参(とか一般)からしたら、「敷居の高い一見さんお断りゲー」に見えるんじゃね?

単にダウンロード販売するだけでは、新規ユーザーに向けての訴求力がなさ過ぎ
(RPGツクールみたいにランタイムを無料で配布して、とりあえず遊んで試すこともできないし)

まあダウンロード販売なんて、Wiz好きオッサン層の内、
パッケージ販売分を買い逃した一部連中のためにするようなもんだろ

804 :名無しさんの野望:2009/08/08(土) 21:20:05 ID:gAcTIqav
うむ。だから、それのダウンロード販売をやったところで
新規作品を妨害するような影響力があるとは思えない。
「ルネサンスの邪魔だから試練の販売中止」なんてはずがないと思うけどなあ。

まあ、せいぜい「試練はホビットって名前を使ってるのにルネサンスは!」という声が出るくらいじゃないか?
それでも売り上げに影響する規模でもないだろうし……。

805 :名無しさんの野望:2009/08/08(土) 21:22:59 ID:4GHy4Zm8
久しぶりにロゴの剣突き抜けてるのね両作とも

806 :名無しさんの野望:2009/08/08(土) 21:24:12 ID:4GHy4Zm8
あ、違うわ
最近は全部突き抜けてるのか
バカなことを書いた…

807 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 03:12:12 ID:NNbJqBIe
ルネッサンスの公式見ると、アイドルに歌わせたり、コミック企画やったり
ピークの過ぎたデザイナーを金でかき集めたりと
ダメなゲーム会社が一度は通る道を順調に歩んでるなww

808 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 08:25:53 ID:c0h44+mY
新型PS3がPS2ソフト動かせて4万前後の値段なら買うぜ
PS2動かなきゃいらんわ

809 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 12:44:52 ID:LT+AMP+p
ルネッサンス、どっちもアレなメーカー・開発だからなぁ…。
PSPの方は、xthソース流用でととモノ作ったところだし、
DSの方も、海腹川背でゴタゴタしたところだし…
バグとか完成度より発売日通りに出して売り逃げる予感。
というか、ルネッサンスって企画自体が濡れ手に粟みたいなアレな雰囲気漂ってるからなぁ

810 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 15:35:32 ID:Iqd3q5M7
PS3持ってるから何の問題もない。
ヒャッホー。
PS3とか360ならPC並の美麗グラで遊べるし嬉しい。

811 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 15:36:48 ID:lJOXIP3e
なるほど企画、開発、宣伝がそれぞれ別会社か
マルチ展開してるように見せてるだけで利益配分に忙しいといういつもの罠か

そもそもWizでマルチ展開なんか誰も望んでないだろうし
新規ユーザー向けなら方向性が真逆だもんな

812 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 16:19:02 ID:4E2oEZXm
モンスターを捕獲する呪文があれば面白いかも
持ち帰るとパーティに組める
稀に宝箱から出ないレアな装備を持っている
各モンスター用のSP武器あり

813 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 18:42:21 ID:D7yXIcx6
ポケモンでやれ

814 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 19:42:04 ID:QubBO85X
召喚だけじゃ足りないのかw

815 :名無しさんの野望:2009/08/09(日) 20:03:43 ID:k7aRFcFo
召喚モンスターのデータ枠を追加するのなら
冒険者の登録を20人から60人くらいに増やして欲しい
20人は少ないよ……

816 :名無しさんの野望:2009/08/10(月) 02:35:49 ID:pcsGflKR
wanderersよろしく50人は必要だ

817 :名無しさんの野望:2009/08/11(火) 11:56:53 ID:8iqylW2c
結局、「PC」で開発していた新作がこれらになったのかねえ。
2年も放置していて、いきなり家庭用で展開しますとかもうね。
ファルコムも最近は家庭用にご熱心のようだし。

818 :名無しさんの野望:2009/08/11(火) 21:55:07 ID:6lO2T/W+
メイジ呪文と僧侶呪文唱えられる中立の忍者作りたいんです

819 :818:2009/08/11(火) 21:58:36 ID:6lO2T/W+
すみません。途中でEnter押してしまいました

シナリオは欠けた大地です
中立のメイジ→魔法覚えたら戦士に転職→エクスカリバーでロードに転職→僧侶呪文覚えたら盗賊に転職→盗賊の短刀で忍者に。

って流れでなれましたっけ

820 :名無しさんの野望:2009/08/11(火) 22:39:39 ID:Uih+rhVI
エクスカリバーはロードしか装備できなかったような・・・

821 :名無しさんの野望:2009/08/11(火) 22:44:00 ID:Uih+rhVI
たぶん、
中立のメイジ→鹿の杖を7本入手してすべてのレベルの僧侶呪文を
一つずつ習得→盗賊転職→忍者
のルートしかないんじゃないかな。鹿の杖かなりレアですが・・・

822 :名無しさんの野望:2009/08/11(火) 23:23:24 ID:omgDe9Wj
鹿の杖7本集める位やり込むのなら、

善か悪の魔法使いか僧侶を作成
→呪文覚えたらもう片方に転職
→呪文覚え終わったら忍者に転職
→プロディジー(イハロン)で性格を変える

で良いんじゃないかって思う訳だが。
HP1000超える位まで成長させないとダメなのが難点だがね。

823 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 00:16:44 ID:3JOSrbNi
盗賊なら攻撃力の低さもあるしヒーリングアイテム沢山持ってバマツとかでAC下げてモンキーマン狩りすればいいよ
ツールで連打して放置しておけば相当レベルあがる

824 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 01:06:17 ID:R2W/8ySU
大昔Wiz外伝(ゲームボーイ)にハマったんですが、久々に童心に返ろうと「戦闘の監獄」を買いました。
ちなみにFC版Wizは友達宅でチラ見してた程度です。

昔さながらのプレイ感で今のところとても満足してますが、
すでにプレイしまくってるみなさん、昔と比べて楽しむにあたって何か注意する点とかありますか?

825 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 01:12:48 ID:ZUMRJ503
ミルワを使わないと発見不能・通過不能のドアがある
戦闘の監獄のリドルは理不尽というか正解パターンがふたつ発生してしまうというひどい代物

あとはプレイすれば自力でなんとかなるはず

826 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 01:17:14 ID:KQ98MwyJ
あ、あれやっぱり正解二通りあるのか
俺が馬鹿なのか問題が悪いのかさんざん悩んだあげく
二通りの回答試して通過したんだよねあそこ

827 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 01:27:20 ID:7EIXsLpN
俺も俺も

ってか、リュードはだるいだけでつまらなかったなあ
かんぬき開け・情報者探し・リドル、をただ繰り返すだけなんだもの
さっさとクリアして、テッドに進むのがおすすめ

828 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 07:00:47 ID:T50deieM
820-822さん

ありがとうございます!エクスカリバーロードしか装備できなかったんですね;;
でもいろんな方法がありましたね!

イハロンの存在を忘れてました!たしかにイハロンの方法が一番楽ですね。相談してよかったっす

829 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 07:24:43 ID:Wnt2c9Ix
ロードしか装備できないのにロードに転職って・・・

830 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 11:21:31 ID:ZUMRJ503
ところでメール欄の「ほほ」って何なの

831 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 20:00:29 ID:Pi114z0K
イハロンって一度唱えたら消えるけど、また覚え直すよね?

832 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 20:12:20 ID:F49ny4Jk
>>831
同じレベルの呪文を1つでも習得すればそのレベルの呪文は全部習得可能
スペルブラスターで忘れてもLvさえ上げればちゃんと覚えなおす

833 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 20:44:27 ID:fQdYG0f1
>>832
携帯からですまん、ありがとう。

834 :名無しさんの野望:2009/08/12(水) 20:51:15 ID:ZUMRJ503
例外中の例外として

イハロンだけ修得→戦士に転職→すぐイハロン使っちゃってLv7呪文が全滅する→もう覚えない

さすがにこのパターンは少ないが

835 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 10:14:15 ID:9w+D22/I
で、結局は、テッドは、あえて1からキャラつくったほうが楽しめんの?どうなの?
HP500こえてんだけど、バランスくずれるよね?

クロニクルで、時間つぶしてるから、答えなさいよね。

836 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 10:21:20 ID:imnHU8V2
HP500ならそのまま行っちゃっていいと思う
あれは作ったばかりのキャラが行くようなところじゃないと思うなあ……

837 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 11:28:14 ID:vIz06E/K
俺はテッドから始めたよ。

838 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 13:12:12 ID:6BNY6jaC
他の洞窟を推奨レベルで楽にクリアできるような人なら
新キャラの方が楽しめそう

俺には厳しすぎるお

839 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 13:21:38 ID:zE6R1oea
ワープした時、いつしたのかわからなくてそのまま続きに書いちゃって、
気が付いたら地図が狂ってた…ってパターンが多すぎる(´Д⊂

回転床も回転してなかったりで気が付かないとか…なんか気がつくコツ
とかあるのかな。

840 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 13:31:26 ID:MkVMMzAg
そういうのは気付かないような作りにしてることが多いからな。
逆に言うと、作り手は考えてそういう作りにしてるわけだから
ここら辺に仕掛けがありそうと読んでみるという楽しみ方も。
まあ、こまめに位置を確認するのが一番だけども。

841 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 14:15:48 ID:mkyeBEmK
そもそもがそうやってマッピングを失敗させるためのトラップだしね

842 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 14:36:23 ID:zE6R1oea
839だけど、やっぱり一筋縄ではいかないんだね…持てるだけ巻物持って、一歩一歩確認しつつ
頑張ってみるよ。オートマッピングの誘惑もあるけど、やはりwizだけは手書きでないと。

…というか、ついさっきDUMAPICの巻物が店で買えることに気が付いた(汗)これでかなり細かく
チェックできそう!

843 :名無しさんの野望:2009/08/13(木) 14:39:35 ID:8s9pUnFU
>>835
レベル3くらいまでの初期の難関を乗り越えれば後は何とかなるよ。
はじめからやった方が、アイテム能力のランダムとあいまって、
常に「何を使うか」という選択を迫られて面白いと思う。

844 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 05:23:00 ID:dfbaKFS5
>>843
ありがとさんです。半年間悩んでました。1から楽しみたいと思います。
上の人の紹介から、ノッキーはじめてみたが、おもろいやん

845 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 05:37:31 ID:MAWKrL0k
ノッキーはいいな
題材的にかなり危ない橋渡ってると思うけど
作者のバランス感覚がいいんだろうねあれは

846 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 05:58:36 ID:dfbaKFS5
あれ?

もしかしてクロニクルって、おもしろいんじゃない?
試練・監獄に戻ってきてから、そうおもいだしてきたぞ

847 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 06:25:15 ID:cs+Iw0hR
おいおまえら千年金庫完成版来てるぞ

848 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 20:34:34 ID:cVg0AQBP
称号獲得後の展開は気になるけど
さすがにあれをもう一度クリアする自信がない……

849 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 20:50:12 ID:yPm2zHIo
そんなにムズいの?まさか大王以上ってことはあるまい。

850 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 22:24:26 ID:4Cz3wSQV
パズル”のみ”はダテじゃない。
けっこうひらめくかどうかの仕掛けも多いので
難しいかどうかは人によるだろうけど(解けない人は一生解けないと思う)
少なくともプレーヤーの負担は大王の仕掛けよりも大きいと思う。

まあ、作者さんもいっているようにwizと思わずパズルだと思って挑戦するのがいいのでは。

851 :名無しさんの野望:2009/08/14(金) 23:05:06 ID:Qz+LW++9
#4みたいなもんかね

852 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 01:04:13 ID:P1zBpqRd
あれは苦行なり
解くと何かが啓けるのは確か
俺は序盤で投げたがな
Empireの問答扉に通ずる腹立たしさがある作品


853 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 04:23:05 ID:B58YyPWe
だって、あの「大王」の作者が、自分のシナリオに組み込むのをためらうような仕掛けばっかり集めんだもの。
(たしか改訂前の紹介文でそんな感じのことが書いてあったと思う)

個人的な印象としては
「シナリオエディターでこんなこともできるんだぜ」
ってのが全てのシナリオ。
発想の豊かさはさすがだと思う。
こういうシナリオ出てくるのもユーザーシナリオならではじゃないかな。

ところで、これを全て解ける奴は出てくるのか?
俺はとても無理そう。
報告を待つ。

854 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 10:46:01 ID:NjgZlGkO
リュードのリドル、二問目で早くも詰まってしまったよ…伝言板もみたけれど、
そもそも誰が基本(正しいことを言っている善)なのかさえ、判断つかない。

こういうのって、どうアプローチすればいいの? 行き当たりばったりでは、
さすがにこの組み合わせ数では無理っぽいんだけど…(泣)

855 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 10:56:41 ID:24hp8gli
wikiに答えが全部載っている
どうしても駄目なら正解を見てさっさと進んでしまった方がいい

856 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 11:16:15 ID:wyrjw0Hg
>>854
表にして一覧にする
なんていうのか、あの総当たり戦の時に使う縦横に要素を並べた表
あの表にすると、今わかってる事実から次に何が確定するかがわかるし
もうそれ以上何も確定bしないとわかったら
仮説を立てて仮に表を埋めてみる
それで表が矛盾したら、最初の仮定が間違ってたということがわかる
っていうふうにして埋めていく
ピクロスとか数独と同じ理屈
あれは多分表作らずに頭の中で完結できるレベルじゃないと思う

857 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 11:21:52 ID:NjgZlGkO
なるほど!ちょっと苦戦したけど、一つが決まればあとはなんとかなるね!
もう一回、泣き女巡りいってくる!!

858 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 11:34:49 ID:NjgZlGkO
…解答入れたら、エラーメッセージの小窓が出たんだけど…このまま続けても問題ない?(泣)

859 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 11:48:09 ID:DbD9AUn8
コナンドイルはトリックを考えつくのは天才的だったが、
トリックを見破るのはからきしだったようだ。


うん。別に深い意味は無いんだ。

860 :名無しさんの野望:2009/08/15(土) 12:55:30 ID:n7iftzZR
署名活動に、2人誘ってきた。

861 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 06:27:35 ID:XNa5M5nE
マッピングにD-mapping2を使ってる人居ない?ver12だと座標の方向を指定
出来るそうなんだけどベクターにはver11しかないからver12持っている
人がいたら譲って欲しいのですが

862 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 07:56:05 ID:gu3mXEL5
D-Mapping Ver 2.13なら持っているよ
でも、制作者さんが配布を中止しているんでUPはやめる

> ver0.13につきましては諸事情のため公開停止しております。
> 誠に申し訳ありませんが、Vectorにあるver0.11の方をお使い下さい。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017120/

863 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 11:25:33 ID:WWqsj7oC
Visual Basicのインスコが面倒なので1の方を使ってるが、
2の方が便利なのか??1なら座標方向の指定可能だけど。

864 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 13:10:31 ID:gu3mXEL5
D-Mapping Ver 2.13でも、座標の方向を指定はできるよ

865 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 13:11:52 ID:gu3mXEL5
あ。でも、1の時のデーターは使えないみたいだ

866 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 13:21:23 ID:Qr14ApBC
結論
手書きの方がラク!!

867 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 13:25:45 ID:9ovoT0b0
ほほって何だ

868 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 13:36:25 ID:ujJ2nmo7
頬? まあNGにしてもらいたいみたいだからそうしてあげてるけど

869 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 14:32:40 ID:Jchfb2jT
今まで使ってみたマッピングツールだと
マッピングツール(仮)が一番使いやすかった

870 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 14:44:01 ID:XKK4di8t
アイコン充実してていいけど、どこからでも書けるだけに
どこから書いていいか不安な気持ちになっちゃう。

871 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 20:17:54 ID:HRPbU8iJ
試練が面白かったので最近前作の監獄を始めたんだけど、
戦闘終了後に倒したモンスターが下へ沈んでいく時カクカクするのはなんでだろ
試練ではそんなことなかったんだが。

オプションのモンスター描画はHIGH。LOWなら問題なかった
スペック的には十分足りていると思う。同じような感じの人いる?

872 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 20:20:00 ID:gu3mXEL5
ドライバじゃね?俺はそんな経験無いよ

873 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 22:09:25 ID:HRPbU8iJ
グラフィックドライバ入れ直してみたが特に変わらなかった。
冷静に比較してみると、監獄がカクカクするというより試練のモンスターフェードアウトが高速すぎて見えない
まあプレイに障るわけではないのでこのままやります

しかし監獄は序盤から金貯まりすぎてビビるな。最初バグってるのかと思ったよ

874 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 22:12:12 ID:Jchfb2jT
監獄は魔法付与に金使いまくるからね

875 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 23:27:39 ID:6zxav9Hi
>>869
おもしろそう、と落としてみたけど、座標がwizには対応できないっぽいね…
Y00 X00 が中央で使いにくい。この座標さえずらすことができたら、コメント
欄といいかなり使えると思うんだけど…ざんねん。

876 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 23:36:22 ID:XZpV70Zl
いろいろ不評も多い監獄だけど、
あの魔法付与システムは
・お金の使い道がある。
 (商店でも結構いい効果が付くため、ノーリセだと終盤まで金が欲しい)
・一歩間違うとバランスブレーカーなのに、うまいこと戦闘のバランスがとれている。
・テッドではどの魔法効果のアイテムを使うかで真剣に悩まされる。
・自分だけの「最強の武器」を求めて無限にアイテム収集が楽しめる。
 (個人的に、良い魔法効果のアイテム探しがあればスペシャルアイテムとかどうでもいい)
などなど、秀逸だと思う。


877 :名無しさんの野望:2009/08/16(日) 23:59:58 ID:E7LvYVq+
ユニークアイテムを強くすればよかったのにな

878 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 00:02:25 ID:SkL9fvnk
スペシャルアイテムが強かったら、ランダムで出てくるいい武器を探す楽しみがなくなってしまう
村正がスペシャルアイテムじゃないのは嫌だという意見をよく見かけたけど
あの方式が一番いいと思ったよ

問題は10d5ではなく5d10だったため、ロングソード+5に負けたところが……

879 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 00:09:14 ID:7tpAXZBM
強くしたらって強くする以前に弱すぎでしょ

880 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 01:29:41 ID:xWypUgAS
俺はゲットした順番が一つ目店売りファイアーソード、二つ目クロスボウ、四つ目聖なる鎧だったから
スペシャルはやっぱ強いんだな!とかしばらく思ってた
他のも楽しみにしてたのにしょぼくてしょんぼりだった

881 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 01:41:06 ID:SkL9fvnk
拾った当時は活躍できて、最終的に追い抜かれるぐらいがいいな
初期商店在庫のファイアーソードは頼もしい助っ人だった
他は確かにクロスボウと聖なる鎧ぐらいしかいいのがないね

882 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 02:25:27 ID:/kMB3QBp
クロスボウはバランスブレイカー

テッドをレベル1からノーリセでやってるが
運良く序盤で拾えたクロスボウを
マグネットにもっていかれたらリセット解禁しようと思うんだ

883 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 04:00:06 ID:CiAS7Kfj
クロスボウとファイアーソードって、明らかに他のスペシャルアイテムより出現率高いよね。
っていうか、序盤〜中盤ではこの二つしかスペシャルアイテムは出ない?

それはそうと五つの試練のユーザーシナリオ、クオリティ高すぎ。
個人的には斉藤一氏の無茶インフレぶりにはまった。
特に新宿伏魔殿は数値だけでなくストーリーまでインフレしていくとは…


884 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 04:56:30 ID:GgLns4PV
>>875
右ドラッグでずらせるよ

885 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 06:57:26 ID:T9kQ4S35
マッピングツール仮はマップが増えてくるとどんどん重くなるのが難点。でも使いやすいし綺麗。
D-mappingシリーズは前にVB5と一緒にDLしたけど使えなかった

886 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 07:41:12 ID:IO6Pq7zc
>>884
あ、ホントだ!ずらせたよ、ありがとう!
Y軸がマイナスになるのにさえ目を瞑れば、かなり便利なツールだね、これ。
床の色で踏破したかどうか一目でわかるし、メッセージもコンパクトに入れられるし。
試しに慈悲の不在チャレンジしてくるわ。

887 :861:2009/08/17(月) 11:15:14 ID:IGJnwkpm
誰も持ってないのか…作者の掲示板でキボンしてこようかな…

888 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 11:36:21 ID:kyNThxgA
直ぐ消すよ
pass:Mapping213
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/28025.rar

889 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 11:42:44 ID:IGJnwkpm
>>888
ありがとう!でも今出先なんでしばし置いておいて頂けるととても助かります…

890 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 11:51:44 ID:kyNThxgA
15分程度で削除されちゃうと思う

891 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 12:17:47 ID:IGJnwkpm
うはどう考えても間に合わない…諦めるか

892 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 12:20:07 ID:SW+vUVvc
漫画喫茶に駆け込むんだ!

893 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 12:43:23 ID:kyNThxgA
居るなら、UPする


894 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 12:46:43 ID:kyNThxgA
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/28039.rar

895 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 13:29:33 ID:PR6GoKC6
今ようやく帰ってきますたがやはり消えてますた・・・

896 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 13:40:33 ID:kyNThxgA
pass同じ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/28047.rar

897 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 13:48:41 ID:PR6GoKC6
ようやく落とせますた!本当にありがとう!
でも2ではなくて無印の方だったんでつね・・・

898 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 14:30:38 ID:+eNYiCt1
永遠の守護者で質問なんですけど
地下水脈の渦があって渡れないとこってどう渡るんですか?
公式HPのコメント欄見て流れに身を〜ってんで飛び込んでも
エレベーターの西側の広場にいくか渦の前に出るかって感じです。
ちなみに地価水路の現在の地図はこんな感じです。
ttp://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame053022.jpg

899 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 14:36:33 ID:+eNYiCt1
あー、名前消し忘れたよorz
ググッテ出てくる教授さんではもちろんありません

900 :名無しさんの野望:2009/08/17(月) 15:19:28 ID:GgLns4PV
>>898
どんな仕掛けだったかちゃんと覚えてないし
何故か画像が見られないんでイマイチよくわからないんだけど
多分エレベータの西(水流で流される広場より更に西)に
一箇所だけ浅瀬になってて渡れる場所があると思う
俺が自分で作った地図が説明不足でどうもはっきりしないんだけど
多分そこから川に侵入できるはず

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