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【戦闘の監獄】Wizardry外伝36【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2009/09/26(土) 12:51:34 ID:/OTLFH2+
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは
>>950
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(35) |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1251187906/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG. | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
◆ダウンロード販売
五つの試練 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676
470 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 07:59:53 ID:HSYycZGu
DL販売される前の試練のパッケは、電気屋での手に入れ易さとしては村正並みだったけど、監獄はヒートナックルばりに手に入れにくかったからなぁ
監獄のほうがDL売れてるのかも
471 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 09:22:58 ID:MQBS6glv
ベクターは有料ゲームのカテゴリーでは監獄1位、試練3位なのかな。
だから早くDL販売しろと・・・w
472 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 10:58:44 ID:pvGy8Ajh
未発見状態で隠し扉の前を通過したときにその存在に気づけないだけで、
隠し扉の前で探査すれば見つけることはできるんじゃない?
GBの外伝だとそんな仕様だったはずだけど。
473 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 11:00:34 ID:pvGy8Ajh
あ、すっごい遅レス
>>472
は無視でお願いします。
474 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 11:09:15 ID:IlcPNmsL
階級別格闘大会の最後っぽい奴勝てない
ほとんど1ターンに一人殺されて蘇生させながら戦ってるけど
蘇生が失敗するとそのままズルズルやられちまう
平均レベル110位だけどレベル上げれば勝てるのか
なにか作戦が必要なのか教えてくらさい
475 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 11:52:19 ID:BNTQd3Fr
セーブデータを見てみたら侍やロードがレベル250近辺で戦士が400だった
HP3000は必要
476 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 14:27:45 ID:HSYycZGu
リトフェイト使うと友好的な敵が現れないよね。
477 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 14:29:33 ID:iyovIkw1
えっ、そうなん?
俺普通に出た気がするけど……
478 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 14:51:46 ID:BNTQd3Fr
出るよ。
リトフェイトとは別に、モンスターひとつひとつに「友好的な敵として出るかどうか」
また階層ごとに「友好的な敵が出る階層かどうか」を設定する事ができる。
それらと勘違いしたんじゃないかな。
479 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 14:53:21 ID:F1SED0ej
アライメント変えたいときに限って友好的な奴が出ねぇ
480 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 14:55:04 ID:/PhAPrV2
>>476
有効的な敵が現れないフロアーが存在する
481 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 15:10:21 ID:IlcPNmsL
>>475
ありがとう
まだまだレベルいるのか頑張ってあげます
482 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 15:14:09 ID:iyovIkw1
間違えて戦闘中にロクトフェイトしちまった、何だこれしにたい
483 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 15:54:11 ID:YefOGrHb
顔グラもっとくれえー
484 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 16:23:11 ID:Kkf+/TLy
>>482
ぷぎゃ〜wwwって言うしかないな・・・
485 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 17:01:26 ID:j85rEB5v
一瞬の油断が命取り
装備と金ですんだのはむしろ幸い
486 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 17:05:03 ID:aAOTT5HC
だからWIZはや・め・ら・れ・な・い!
487 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 17:47:56 ID:9epm6GtV
当時は監獄も試練もあんまりパッケージ置いてる店なかったよ
Wizardryはホント一部のニッチなコアファンにしか需要の無いマイナータイトル(平均的なゲーマー視点)だし、
身も蓋も無い言い方をすればコレ静止画ゲームなわけで、
ダンジョンの壁に松明で照らされた影がゆらめくわけでもないし
モンスターが迫力のあるアクションで襲い掛かってくるわけでもない
オマケにプレイヤーキャラクターを示すグラフィックは自分で用意しない限り文字だけだ
更に価格はまさかの8〜9千円
こんなものを安定して供給出来る在庫を仕入れる店は相当なチャレンジャーだと思うよ
いやWizをけなしてるわけじゃなく冷静に考えた場合の話ね
488 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 17:54:38 ID:PM6hcPO+
>>487
都心の量販店には普通に平積みで置かれてたよ。
試練にいたっては店がポップまで用意してたよ。
489 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 17:55:02 ID:RM0exkVz
少し前だとヨドバシとか量販店に山積みで6〜7千円で売られてたが、在庫処分だったのかな >試練
俺もその時に買った口
490 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 17:56:51 ID:j85rEB5v
>>488
新宿で平積みされてたなぁ
田舎者の俺は地方格差というものを強烈に感じた
491 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 18:00:51 ID:9epm6GtV
東京や大阪はやっぱ買い物には便利だよね
地方じゃどんなにデカい地方都市のマニアックなゲームショップでもWiz積んでる様な店はレア
492 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 18:08:27 ID:uXupDL6v
政令指定都市は何とかwizはセーフだった
493 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 18:18:05 ID:Xr7y6kcR
まあそれでもDL販売前までは意外と地方のケーズデンキやPCデポでの売れ残り報告が結構あったんだけどな
実際俺がダブルパック見かけたのも試練を買ったのもPCデポだったし
494 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 18:20:31 ID:2xqjYjFG
改めて思うとWIZの何が面白いのだろうかね…
なんか禅問答みたいになっちまうけど('`)
495 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 18:58:36 ID:YefOGrHb
ネットで4000いくらかで売られてるとき買った
496 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 19:17:53 ID:wnsgPhYL
おれも
497 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 20:30:19 ID:MaUvRI8e
こんだけシナリオやるともう謎時だけでいいよ
戦闘も無しのパターンでお願いします
498 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 20:33:12 ID:BNTQd3Fr
sageも入れずに煽りにしか見えんようなレスにさえ
見事に対応しているシナリオがすでに3つも作られているのだから凄すぎるよな
499 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 20:35:22 ID:BNTQd3Fr
と言ってる間にDL版から入った人の作品が出てきた
第二次黄金時代の到来だな
500 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 20:42:00 ID:HSYycZGu
オレはユーザーシナリオやる前に、欠けた大地のアイテムコンプのせいで
戦闘はお腹一杯になっちゃいました
501 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 20:54:02 ID:3coToLCU
欠けた大地はすごい廃人ゲー臭がして怖かったのでまだやっていない
でも永遠の守護者で7日くらい廃人になった
502 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:05:08 ID:N9oKLbmc
Grevaの結果を見ると新規ユーザーの約9%が女性みたいだな。
>>60-64
じゃないが、女性の作ったシナリオが登場する日も近い?
503 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:09:47 ID:RQC/25oS
車輪のエディ?にワロタ
欠けた大地は怖そうなので
うちのリーとギャズが王様見つけたらユーザーシナリオプレイに移行するつもり
504 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:10:30 ID:3coToLCU
>>502
ああ、すまん
確かGrevaで買うとき偽名全開性別詐称で買った
505 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:24:28 ID:PM6hcPO+
>>502
Wiz好きの女性は中学時に1人、高校時に1人いたな。
今思えば、もっと仲良くなっておけば良かった。
506 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:29:41 ID:Kkf+/TLy
Lv50くらいの司教のマジックスクリーン(コルツ)と、Lv150盗賊が
指輪で発動させたのとで、司教のほうが明らかに敵の魔法を防ぐんだけど、
アイテム使用時はレベル補正ないのかな?
507 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 22:56:42 ID:mkc5Dqy2
別にN氏が女性だとしても特に違和感はないが・・・
508 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:02:50 ID:HSYycZGu
ロードしか装備できないエクスカリバーSPの「ロードに転職」って何か意味あるのでしょうか?
どうやってSP発動させればよいのでしょうか?
509 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:18:36 ID:BNTQd3Fr
訓練場でロードに転職してエクスカリバーを装備すれば発動できる。
「何も起こらずに破損する」という効果はエディタで作れないので、その代案。
戦士が装備してSP解放でレベルをそのままロードに転職するためではない。
まあ、早い話が設定ミスかと。
510 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:27:55 ID:HSYycZGu
なるほどです〜
あり!
511 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:28:27 ID:2xqjYjFG
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/Dresden-Zwinger-Armoury-bi-handed-sword.JPG
512 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:33:04 ID:2xqjYjFG
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9b/ClaymoreHighlanderReplica.jpg
513 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:45:31 ID:HSYycZGu
>>512
エクスカリバーって切れ味悪そう・・・
514 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 00:02:24 ID:bI74ePUV
日本刀は刃の鋭さで切るけど、海外の剣はその重さで叩き切る武器だからな。
515 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 00:47:15 ID:ShT9EAYB
カシナートは?
516 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 01:56:44 ID:WPs28LRg
ミキサー刃w ぐしゃぐしゃの肉片に
517 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 08:31:07 ID:MMGUDMlv
酢漬けのカニ強すぎだろ・・・
グレーターデーモン9匹連れていっても普通に全滅したぞどうすんだコレ
518 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 08:52:31 ID:dUAUT9i5
まずはチャンプを倒さないと。
519 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 09:04:22 ID:K2XnzpzN
奇跡が起これば楽勝だよ
520 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 09:06:53 ID:xY5s1LyP
第一次パーティーはそこで再起不能になりつつもぎりぎり勝って
そいつらを立ち直らせるために第二次パーティーを作れ、という展開だからなあ
521 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:24:32 ID:6YqSQ9SB
試練wktk ダウンロード
↓
旅人の財産スタート
↓
今度のWizはノーリセットでやるぞ!
↓
(クリア推奨レベルを20くらいだと勘違いしてる)
↓
いろいろあったけど、地下10F到達。レベルは20くらい
↓
10Fで石化ブレスで一瞬に石像の山。1stPT全滅
↓
こんなこともあろうと並行で育てていた救出用2ndPT出動
↓
10Fに行けない!(10F行くアイテム持ってない)
↓
9Fでうろうろしていたら、石化ブレスで2ndPT全滅
↓
※茫然自失※
↓
気を取り直して3rdPTを1から育てる
↓
3rdPTやっとレベル13まで育つ
↓
2nd助けに9Fへ。
↓
いきなり最初の部屋でネザーデーモンとその手下に遭遇
↓
逃げられない・ティルトウェイト連発で3rdPT全滅
↓
※幽体離脱※ ←今ここ
522 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:32:00 ID:JZPSMFQx
歴女が買っているらしい
523 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:37:17 ID:SDxnoK9x
wizをやる女子は良く訓練された女子だ!
524 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:43:19 ID:tG+dMmIy
>>521
9Fからは実質EXダンジョンみたいなもんだからリセット解禁でもいいような…
525 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 17:51:55 ID:nUDJQs7d
地下9階で?ってなって10階でおいィ?ってなった
俺はいつ地下666階にいったのだ
526 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 17:53:11 ID:Kk1TjAio
これ不思議のダンジョンみたいに自動生成になったらホント一生遊べる気がするわ
527 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 18:17:35 ID:QPSOogwH
>>521
>10Fに行けない!(10F行くアイテム持ってない)
テレポートは??10Fはテレポできない場所もあるけど、
出来る場所もあるよ。
528 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 18:18:23 ID:QPSOogwH
>>526
それに近いシナリオがある
529 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 18:23:31 ID:RCCLczqb
>>524
8階にはバラモスもいるからねえ
8階で手に入るアイテムで表クリアにしても良かったと思う
530 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 19:51:11 ID:rxEhesP5
出合ったとたん死を覚悟する敵ってなんだろ
まあレベルにもよるけど
531 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 19:53:00 ID:Kk1TjAio
>>530
石
532 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:00:05 ID:K2XnzpzN
欠けた大地のタコ
533 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:22:07 ID:g1mZOO8T
欠けた大地の異界4fに出現するエイリアンみたいなやつ
534 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:27:04 ID:g1mZOO8T
あとは欠けた大地の異界3fに出てくる
カマキリ(4)
カマキリ(3)
カマキリ(4)
カマキリ(4)
535 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:46:59 ID:3UtW2DXr
そのシナリオでグレーターデーモン(もしくはそのグラフィックの敵)に初めてであったとき。
どの作者さんも「強敵」として一定の思い入れがあるのか
ほとんどのシナリオで出現階層の周りの敵よりワンランク以上強い気がする。
536 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 21:43:32 ID:MqKM+KzA
バスターデーモン?そんなに強くないんだろ
全滅しました!
537 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 21:49:23 ID:SDxnoK9x
グレーターエターナルブリザードデーモン
538 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 21:55:39 ID:rxEhesP5
楽しそうだ
早く買って地獄を味わいたいぜ
539 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:02:43 ID:xY5s1LyP
ポイゾンジャイアントにとりあえずマカニトを試してみて効かなかった時は死を覚悟するなあ
たまにそういうのがいるから怖い
540 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:21:41 ID:0Cevnf8y
旅人の財産
B3Fにて呪文無効ゾーンがあるとは
きがぬけないぜ
541 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:42:23 ID:MMGUDMlv
ナイトゴーント(9)
ナイトゴーント(9)
逃走→失敗した!→\(^o^)/ダメダコリャ
542 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:44:14 ID:1WyTWYnN
あからさまに他を圧して強力なモンスターは、やっぱり記憶に残る。
どっちもN氏のシナリオだけど、
「永遠の守護者」の竜狩人とか「大王の後継者」のおしり齧り虫とか。
543 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:01:00 ID:UEoaXTcO
DL販売始まったと聞いてこのスレに来て見たら
やべえ、すげぇ面白そう
背中押してもらおうと思って来たのに魂が引きずり込まれちまったようだ
544 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:02:23 ID:GRjzmCZM
ところで盗賊が割と頻繁に罠の解除に失敗してくれるんだけど
こういうもの?
旅人の地下4階まで来て、レベルは8くらい。
罠の種類が分かってて失敗するんだもんなぁ。しっかりしてくれ!
本人も電撃食らったりして死んでるわけだけど。
スペルブラスターとか恐ろしすぎる・・・
あんまりぽこぽこ死ぬんで(全滅を2回やってるのが最大の原因だろうけど)
酒場でスタンバってるメンバーが10人にもなってしまった。
計16人。
現在蘇生費用をかき集め中。
・・・そうしている間にもスペルブラスターだのソーサレスのツザリクだのが・・
545 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:07:52 ID:MqKM+KzA
恐ろしい罠なら開けないという手もあるんす
546 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:13:45 ID:uvaYSPe9
リセットしないなら開ける罠は選ぶのがセオリーだね
それか全滅してもいいやと最初からあきらめて開ける
547 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:18:20 ID:xY5s1LyP
宝箱の罠の解除レベルはシナリオごとにまちまち
簡単なシナリオもあれば異様に難しいのもある
罠識別95%になってても罠解除は盗賊のレベルが問題なので油断できない
548 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:22:50 ID:3UtW2DXr
リセット無しなら、スペルブラスター、虹の光、テレポーターは文句なしにスルー
爆弾はパーティーの状態で悩むところだな。
549 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:23:05 ID:WZ1c7Vem
電撃で灰とかスペブラでパーティー半壊とか爆弾にほとんど必ず引っかかるとか
一時期宝箱恐怖症になった時期が僕にもありました。
550 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:38:11 ID:p+ZoVrUW
試練の爆弾は全滅クラスの威力。
現在のレベルでミスが目立つなら、絶対にスルー。
551 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:51:59 ID:MMGUDMlv
確か罠の解除率は 50+盗賊Lv-宝箱Lv-7/70 だっけ
盗賊Lv8で地下4階だったら65%ぐらいか
10回のうち3回失敗すると考えるとかなり怖い確率だな
552 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:58:39 ID:xY5s1LyP
問題は、階層=宝箱レベルと決めつけてかかることはできないという点にある
地下1階でも宝箱レベル10かもしれない
553 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 00:22:32 ID:9bvJdLlu
>>548
加えてマグネットもスルーでしょ
試練の宝箱は毒針くらいしか安心して開けれん
554 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 00:26:17 ID:EvULmMSJ
>>456
消えていて入手できなかった・・・
誰かプランBで頼む
555 :
544
:2009/10/06(火) 00:37:48 ID:JPq43QBu
なるほど、サンクス。そういうものなんだ。
罠の種類さえあってれば、ほぼ大丈夫、みたいな認識でいたけど
とんでもなかったね。
慎重に行きたいところだけど、罠がエグイとそれだけ良い物が
入ってるんじゃないかと思って、ついついチャレンジしちゃうんだよな。
極悪な罠を無事解除できると快感というのもあるけど。
そんなふうなので爆弾での壊滅状態も当然経験済み・・
それにしても常に緊張感があって本当に面白い。
盗賊にとっては緊張感有りすぎな気もするけどw
556 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 00:50:34 ID:6IZ3eSKo
忍者って盗賊より開錠の何が劣るんだっけ?
識別?解除?
557 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:09:47 ID:IvzxhnA5
IRIさんPaOの存在忘れていませんか?w
558 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:15:55 ID:mUWmToYx
>>556
識別
解除能力は盗賊と同じだけど、Lvアップが遅いから副次的に解除能力も劣る、って感じだな
559 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:22:09 ID:K3Chc/k1
セットされている罠の種類が正解であってもそれを解除出来るかは
また別の次元の問題だ
560 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:35:14 ID:0tRfwI7V
職業補正の数字がレベル補正のものに比べて極端に大きいから、
忍者と盗賊だとクリアレベルの範囲で罠解除に差が出るってのはあんまりなさそう
561 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:49:43 ID:vwrPd/ju
監獄で、メイジ呪文Lv4の封印を解く前に常時リトフェイトな靴を手に入れてヒャッホイ
正直この効果バカにしてたけど、ものすごいピンポイントに役立った
562 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 06:32:15 ID:cmxBvEGh
リトフェイトを解除したいのに、キャンプでパリオスを唱えるたびに
自動でリトフェイトがかかる! という事態になったら
歩いてる時にキーボードのIを押すと「探査」とか「仲間を探す」と並んで
「呪文を唱える」という項目があるので、そこからパリオスを使うといいよ。
563 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 08:30:55 ID:4hj0VII4
罠解除って職業関係あるの?Wikiには罠識別しか職業と関係ないみたいな
ことが書いてあったけど。
564 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 08:35:18 ID:cmxBvEGh
関係ある。
どの職業でも、レベルを上げまくればいつの日か罠解除に成功するようになるのは確かだけど
それは数百・数千レベルの話であって、初期パーティーに盗賊や忍者は不要という話ではない。
インフレ系のシナリオだと実際数百レベルになってもまだ戦いが続くから
その時には予備知識として知ってても無駄じゃない、という話。
最終的には無造作に開けても罠が発動しなくなる。
565 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 09:51:01 ID:WVPkZbR2
#5だとこんな感じ。
解除成功率 ≒ Lv + 職業補正1 - 階層 (%)
罠の発動率 ≒ 100 - ( AGL - 職業補正2 ) * 5 (%)
職業補正1 : 盗賊,忍者 = 60 , 他 = 0
職業補正2 : 盗賊,忍者 = 0 , 他 = 5
566 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 10:16:17 ID:cmxBvEGh
たとえば120レベルで素早さ25のビショップが罠レベル20の宝箱に挑戦
解除成功率 ≒ 120 + 0 - 20(%)
罠の発動率 ≒ 100 - ( 25 - 5 ) * 5 (%)
……なんて嫌な奴だ
567 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 10:44:31 ID:WVPkZbR2
>>566
書いてないけど他の判定と同じで5%は絶対失敗だからね。
568 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 12:41:12 ID:9bvJdLlu
旅人の財産だけ何故かシナリオにプロテクトかかってないから
シナリオ整理してる時に危うく削除しかけたぜ
他の4つはプロテクトかかってるから油断してた
569 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 18:51:07 ID:FrXAYWwa
JoyToKey使ってる先人に教えて貰いたいのですが、
連射速度ってどれくらいにしてますか?
色々弄っても、どうもピンとこなくて・・・
570 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 18:55:27 ID:uFvI5stN
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