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【戦闘の監獄】Wizardry外伝40【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2010/06/06(日) 01:54:51 ID:TBolzmrc
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは
>>970
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(39) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1267962571/l50
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
746 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 00:39:53 ID:YrCEvXdG
よく知らんがバンドのブロンディから名前を取ったんじゃねえの
747 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 08:15:18 ID:tceCOwrp
ブロンディこそが裸忍者の姿である。
748 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 20:42:06 ID:no1hflUb
テス
749 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 20:48:03 ID:no1hflUb
おっ、書き込めた。
今ガープの宝珠やってるんだけど
・閃きの剣 1d8+0 1〜8 最低攻撃回数+10 力+5
・カシナートの剣 1d3+9 10〜12 最低攻撃回数+4 力+6
これは単純に考えて与えるダメージが
閃きの剣=10〜80、カシナート=40〜48って事でいいのかな?
750 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 20:49:11 ID:wVL7wcDk
>>749
荒らしは氏ね
751 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 21:06:50 ID:TNv5ndXB
>>749
基本的にはそれでおk。
後は使用者の力(武器とかの力+の分は除外)でダメージが、
職業とLvで最低攻撃回数が増える事がある。
例えば、Lv30で素の力が20の戦士だと、
Lv30 → 基本の攻撃回数が7回
力が20 → ダメージボーナス+3点 となり、
閃きの剣は 1d8+3 の10回攻撃 = 40〜110 に、
カシナートは 1d3+12 の7回攻撃 = 84〜105 になる。
752 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 21:36:21 ID:no1hflUb
>>751
レスサンクスです。
その計算だとカシナートの方が使い勝手よさそうだなあw
攻撃回数は10で打ち止めなんですね。
ダメージ計算が武器の力+除外で計算されるって事は
武器の力+ってあまり意味ないって事なんですかね・・・。
753 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 21:42:06 ID:iUdvGWKP
最終的にはカシナートの方が強くなるけど、今は何回攻撃できるのかを見て
どちらが有利なのか考えよう。
武器の力+は命中精度に関係する。
これもレベルが上がりきって、間違いなく命中するようになれば意味が無くなるけど
レベルが低いうちは無意味ではない。
754 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 22:33:55 ID:no1hflUb
なるほど。現状LV17(力21)とLV15(力26)の戦士二人なので
閃きの剣の方がいいみたいです。ありがとうございました!
755 :
名無しさんの野望
:2010/08/19(木) 22:39:35 ID:7Yl8o/u2
攻撃回数が10に到達するのは、戦士、侍、君主がレベル45、忍者が40だから、
ショートシナリオ等だと、普通は届かない。
両方使ってみて、体感で強い方を選べばいいと思うよ。
756 :
名無しさんの野望
:2010/08/20(金) 07:49:42 ID:IWTEsD2Z
むしろ昔はスペックの可視なんて出来なかったから体感で強弱を判断してましたよね
757 :
名無しさんの野望
:2010/08/20(金) 10:01:08 ID:dGVrA8c8
結果として謎の能力を見出すことも多々あったなあ
二倍打撃や力+は分かり易かったが
758 :
名無しさんの野望
:2010/08/20(金) 21:12:03 ID:CVf3L0tX
最低攻撃回数って、言葉のあやだよな。
命中判定で外れることはあっても、攻撃回数はその時のレベルと武器で固定であり、
乱数の要素は無いよな。
759 :
名無しさんの野望
:2010/08/20(金) 21:51:31 ID:IPnHWG+U
キャラの攻撃回数4回、武器の最低攻撃回数2回だと
「敵のACに関わらず2発は確実に命中し、残り2回は乱数で決定。結果、2〜4回命中する」
と思ってしまうかも。
760 :
名無しさんの野望
:2010/08/20(金) 22:42:06 ID:H5ol3fvE
>>758
使う戦士の目線じゃなくて、その武器視点の用語だな。最低数以下の試行回数で振るわれる事はないという。
761 :
名無しさんの野望
:2010/08/20(金) 23:23:18 ID:Mr6D1ptm
「どんなにLVが低くても、最低n回は手が出せる」ってことだからね。
この辺はまあ皆理解はしやすいと思うけど、
魔法効果の「最低攻撃回数+n」は解り辛かったね。
762 :
名無しさんの野望
:2010/08/20(金) 23:40:59 ID:CVf3L0tX
監獄・試練の戦士系は
1) max( min( 1+int(Lv/5),10 ), 武器攻撃回数)
2) min( max( 1+int(Lv/5),武器攻撃回数 ), 10)
の、どっちなんだっけ。
作品毎の式が載ってるサイトってないかな。
763 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 00:16:34 ID:pMS/j8D6
自己レスだけど、FC1は 1) だね。
764 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 12:32:47 ID:7qiyhwcH
計算式で書かれてもよく分からん……
765 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 16:31:26 ID:lQdP8yqn
村正の弱さに唖然…
下手すりゃバトルアックス+3の方が強いぞ
766 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 16:32:20 ID:lQdP8yqn
ブロンディにエナジードレインされてロストしたい…
767 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 17:14:13 ID:JN0YPar9
>>765
シナリオは何?
768 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 18:02:00 ID:CCNeW5sM
あれだよ
戦闘の監獄 BOP
769 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 18:51:36 ID:7qiyhwcH
監獄の話は久しぶりだなー。
うん、村正弱い。というか侍が弱い。明らかに間違っている。
で、そこで不満を抱いたプレイヤーは五つの試練に移行して、エディタシナリオをプレイして満足しているので
とりあえずクリアしたら五つの試練を手に入れるといいよ。
770 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 21:07:32 ID:yooxpP//
攻撃回数はLv補正と武器の最小攻撃回数の大きい方
最大攻撃回数+があればそれに加算
これがキャラクタデータで確認できる攻撃回数
戦闘ではさらにヘイスト(ポンチ)1回につき1を加算した後、上限を15回として命中判定
Lv補正は
主武器
戦君侍: Lv / 5 + 1 上限10
忍 : Lv / 5 + 2 上限10
盗 : Lv / 8 + 1 上限4
僧 : Lv /12 + 2 上限3
魔司 : Lv /12 + 1 上限2
補助武器
戦君侍: Lv /10 + 1 上限10
忍 : Lv /10 + 2 上限10
盗 : Lv /16 + 1 上限4
僧 : Lv /24 + 2 上限3
魔司 : Lv /24 + 1 上限2
771 :
名無しさんの野望
:2010/08/21(土) 22:07:23 ID:MuZkVqeo
五つの試練のユーザーシナリオにも、侍が弱いのあるから気をつけてね。
772 :
名無しさんの野望
:2010/08/22(日) 10:46:04 ID:P82ocPkT
>サムライ
防具と呪文の修得速度が露骨にロードに負けてんだから、打撃で明確な優位が付かなきゃサギだよなあ。
773 :
名無しさんの野望
:2010/08/22(日) 11:56:51 ID:FlSaVQaT
Wiz新作が出るたびに「俺がやりたいのは#1なんだよ」的なことを言う奴に#1を勧めると「今更#1なんてやる気しない」とか言い出す不思議
774 :
名無しさんの野望
:2010/08/22(日) 13:09:20 ID:Q4ZDn465
そこで五つの試練ですよ
そういう人がシナリオを作れば、それまでの不満点を解消し、#1の面白かったところを発展させた名作ができる
まさに神作品になるわけだ
煽りとか冗談とかではなく、本当にこの構造ができているんだからたまらない
775 :
名無しさんの野望
:2010/08/26(木) 23:59:27 ID:UIIgZoPB
『ガープの宝珠』の人の新作、もうすぐなのか・・・楽しみ。
776 :
名無しさんの野望
:2010/08/27(金) 00:26:15 ID:OnyEQwC1
公式掲示板のコメントから感じ取れるWiz愛が凄い
この人のシナリオは本当に楽しみだ
ところでガーブ無印って消えちゃったのか
777 :
名無しさんの野望
:2010/08/27(金) 09:20:22 ID:zfW9CYOj
とぅるーすとーりーがあるからええやん
778 :
名無しさんの野望
:2010/08/27(金) 12:14:51 ID:FeazX0dk
輪廻 〜理の慈悲〜をやってる
終盤のカルマの裔∞で扉が開かない・・・「理」ってのがいるらしいんだが・・・
すまん、助けてくれ
779 :
名無しさんの野望
:2010/08/27(金) 20:04:57 ID:n9cgkB7j
>>778
そのままの名前の鍵が必要。塔10階で取れる。
780 :
名無しさんの野望
:2010/08/28(土) 01:49:59 ID:h/1S4DZY
旅人の財産の闇の回廊で詰まってる
調べて「太陽のマスク」をダークゾーンのメッセージでる位置で使用すると階段が見付かるってとこまで掴んだが
この太陽のマスクはモンスターを倒す事でしか手に入らないのか?
今相当な数狩りまくっているが未だに入手出来ず……もうシナリオに飽きてしまった
入手率が三種の神器並に低いのだろうかと悩みつつ、キーアイテムなら外伝Tの通行証くらいばかすか出るべきものだろうと思うのだが
ドロップしやすい敵、もしくは雑魚狩り以外で入手する方法があったら教えてくれ
後半に行くほど不確定名に凝るから、ラテュマピックは唱えない方が楽しめるな
781 :
名無しさんの野望
:2010/08/28(土) 06:42:02 ID:fpeCDfGf
ひたすら雑魚を狩るしかないんだ……。
出す敵をピックアップする方法は「その階層で初登場の敵が出す」というもの。
それ以前の階層で手に入る可能性はない=その階層で初登場の敵しか出さない
782 :
名無しさんの野望
:2010/08/28(土) 08:47:53 ID:EtGXT6gw
>>779
さんイケメンすぎ
おかげで助かりました。ありがとうございます。
783 :
名無しさんの野望
:2010/08/28(土) 09:33:46 ID:TCWcuX/i
そんなに確率低くは無いはず
ネザーデーモンとフェニックスだけ狩っていればすぐ出ると思うよ。
別にそいつら以外も落とすだろうけど↑2匹は落としやすく思った
784 :
名無しさんの野望
:2010/08/28(土) 17:19:08 ID:kb4yRIrj
落とすのは
A:アークエンジェル, アークデーモン, ライカーガス
B:サイデル, フェニックス, スレイプニル, ネザーデーモン, バスターデーモン
の8体だな。
Bグループの方がなんぼか出やすい模様。
785 :
名無しさんの野望
:2010/08/29(日) 18:57:43 ID:m0Ln4wd/
シナリオ作成ツール弄り始めたんだけど、車輪であった「メッセージ後に
パーティの誰かを状態変化」のイベントは再現不可能でOK?
死んだり生き返ったり老けたり若返ったり、泉でできれば快適なんだが、この辺はアイテム頼りか。
786 :
名無しさんの野望
:2010/08/29(日) 18:59:13 ID:Adz+L2Yz
古いパソコンで五つの試練を遊んでたんだけど、新しいパソコンに
インストールする場合、どうしたらいいの?そのままインストールすれば遊べる?
787 :
名無しさんの野望
:2010/08/29(日) 19:21:07 ID:qUwqXa8X
>>785
そういえば無理だね。酢漬け男にあった「入ると死ぬ泉」とかも。
788 :
名無しさんの野望
:2010/08/30(月) 00:07:03 ID:5smZifpT
>>786
認証回数が既定数をオーバーしてなければそのまま遊べる
オーバーした場合は、メーカーにメール送って回数復活してもらえば遊べる
789 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 00:14:17 ID:srqtTDkb
顔グラフィックを自作しておられる方はいらっしゃいまつか?
790 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 00:19:12 ID:OM8sz8mK
自作ってーか他作品やWeb上のイラストから引っ張ってきたりはする
もちろん個人使用の範囲でね
791 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 00:26:11 ID:srqtTDkb
>>790
なんとなく顔グラフィックを自前で作ってみたりしたくなったわけですよ
でもキャラメイキングしようにも名前が決まらなくて新しいシナリオに着手
出来ない日々が続いております
792 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 08:19:14 ID:lNI5m6QU
アイコンに使おうと、いざ末弥絵を探したらあんま見付からないこの諦念。
793 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 12:15:04 ID:splTplaL
得物屋でWiz4の冒険者の顔を拾ってきてサイズを合わせて使ってる
794 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 21:08:53 ID:0TTX72Yl
wikiに、誰かがアップした顔アイコンもある
795 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 21:12:35 ID:HAGJ4cnk
>>751-761
得物屋ttp://www.pekori.jp/~emonoya/item/main.htmlに
「AT・・・最低攻撃回数。装備すると最低でもこの回数だけ攻撃がヒットする。」
とあるけど、間違いだよな。
796 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 21:40:19 ID:5Mf6q28q
機種によって例外もあるしな
NP版とかは戦監・試練的に言えば「最大攻撃回数+」になってる
797 :
名無しさんの野望
:2010/08/31(火) 23:02:08 ID:HAGJ4cnk
書き方が悪かったので、もう一度。
最低保証攻撃回数の機種も、素手攻撃回数に加算の機種もあるけど、
ヒットを保証する機種はないよね。
798 :
名無しさんの野望
:2010/09/01(水) 00:38:14 ID:pn7oMX89
無いな
装備すると最低でもこの回数だけ攻撃を繰り出す
が正解だ
799 :
名無しさんの野望
:2010/09/01(水) 09:19:30 ID:6hrhWGlz
そりゃ相手のACが良かったら4回攻撃しても3回外れて1回しかHITしないこともあるさ
絶対命中じゃないんだから
800 :
名無しさんの野望
:2010/09/01(水) 21:05:16 ID:yphs7OQY
09/01 21:00現在 DL数300人以上の集計結果
僖Lは前回調査(08/01
>>635
)からの増分
DL 僖L SCN Title
. 1186 11 309 永遠の守護者
788. 7 311 もつれっ宮
546. 5 325 龍の邂逅
541. 1 238 『銀色の塔』
541 10 246 不死者の秘宝
516. 6 330 古代遺跡の深淵
471 14 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
444. 3. 49 第8期年俸交渉の戦い
417. 3 403 大王の後継者
382. 1 302 氾濫した愛玩物
378. 0 117 【【【賢人の知恵】】】
369. 5 363 LOST
368. 2 305 影武者 −The Hero of Goiduts−
359. 1 140 公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
348. 3 383 ノッキーの井戸 ver.09
346. 0 146 【狂神の祠】
336. 1 221 輪廻
331. 1 147 廃墟で見る夢(決定版)
316 12 462 Infinite Labyrinth
306. 1 263 階級別格闘大会
305. 7 317 輪廻 〜理の慈悲〜
801 :
名無しさんの野望
:2010/09/01(水) 21:06:18 ID:yphs7OQY
僖L 上位結果
DL 僖L SCN Title
. 29 23. 519 大魔術師の帰還
259 18. 480 聖者の経典
471 14. 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
316 12. 462 Infinite Labyrinth
. 1186 11. 309 永遠の守護者
101 11. 516 適当RPG
541 10. 246 不死者の秘宝
248 10. 402 S/F
137 10. 486 コロッセオ!
788. 7. 311 もつれっ宮
305. 7. 317 輪廻 〜理の慈悲〜
516. 6. 330 古代遺跡の深淵
282. 6. 362 彷徨う美姫を求めて〜Quest for the Fugitive Beauty〜
546. 5. 325 龍の邂逅
369. 5. 363 LOST
. 62. 5. 496 後漢異伝 〜妖怪三国志〜
. 69. 4. 489 ローギン料理長の至福
444. 3 49 第8期年俸交渉の戦い
417. 3. 403 大王の後継者
348. 3. 383 ノッキーの井戸 ver.09
254. 3. 222 古の寺院
232. 3. 228 新宿伏魔殿
. 58. 3. 508 泡いっぱいの日々を
僖L1人以上のシナリオ:58 全シナリオの僖L合計:227
802 :
名無しさんの野望
:2010/09/01(水) 22:20:20 ID:74blSrIf
>>799
よく読んで理解して。
803 :
789
:2010/09/02(木) 04:20:20 ID:3HsBAhYD
>>792-794
やっぱり自作となるとむしろ本家よりもエルミとかの方が盛んなようですね
804 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 04:36:11 ID:0LvEkpSR
こっちは自己責任で変更可能というだけで、
向こうはそれをシステムの一部としてとして売りにしてるからな。
805 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 13:38:50 ID:B/bwxohJ
こちらは枠が小さいしね
48*48ではやれる事も限られちゃう
806 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 16:13:44 ID:cYciUB8W
おい、また最下層で救出メンバーも全滅したぞ
またレベル1からじゃボケ
807 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 16:33:31 ID:Nj+CBYEC
あらかじめ救出部隊用に育てていないのが悪い
そこそこ上がったメンツと一緒なら2PT目のレベル上げ簡単なのに
808 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 16:55:21 ID:cYciUB8W
あらかじめって何だよ
だいだいよ、過去のどの作品にキャンプ閉じた瞬間に敵出る作品あったよ
ねえだろ、んなの
救出すんのに、1軍より強くしなきゃ救出できねーじゃねーかよ
馬鹿かよ
誰だよこんな仕様にしたの
809 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:02:16 ID:BmoCsv3a
そう言えば、Wiz系のゲームで死体回収を他のプレイヤーに依頼できるのってあったっけ
ありそうで無かったような
810 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:29:26 ID:cL6hFua9
お前ジュース買ってこいよ
811 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:31:41 ID:B/bwxohJ
キャンプ解除直後に戦闘って普通にあった気がする
救出パーティーの方が強くなるのはお約束だし、いまさら騒ぐ程度の事じゃない
まあ頑張れ
812 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:32:12 ID:cYciUB8W
ドラクエ3で
レベル上げてゾーマまで行ったと。
でも全滅しました
はい、じゃあもう一度ルイーダでLV1の仲間つくって
ゾーマの城まで救出に行くか?
んなことしねーんだよ
わかったか馬鹿が
813 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:33:34 ID:B/bwxohJ
うん分かった。レベル上げ頑張れよー
814 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:36:17 ID:EGrcr+aV
>>808
Wizardryの魅力に取り憑かれた男がまた1人誕生したな(笑)
815 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:39:45 ID:cYciUB8W
前回手塩にかけて育てた1軍が最下層で全滅して、
すぐに用意してたマスターメイジで飛んだわけよ
さ、余裕で救出だと思ったら、キャンプ閉じて敵出やがんの
あっさり死んだよ
あいた口がふさがらねえわアホか 出っ歯ちゃうわボケ
1ヶ月やる気おきずに放置
そして今日一日中育ててレベル上げしたわ
1軍ほどじゃねえが、これくらいならいけるだろってな
アホか
全滅したわ
もうやる気おきねえわ
816 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:45:59 ID:MWQj1v2G
>809
強いて言うなら外伝1〜3で捨てキャラと他の人のメインPTを一時的に交換→救出後再び交換で成立?
NPCに頼んで救出ってのなら外伝3・4・ディンギルにあるけど
817 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 17:52:36 ID:Nj+CBYEC
すげーWIZ楽しんでるじゃないか
818 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 18:24:35 ID:cYciUB8W
2年ぶりの新作とかなら、まあ楽しんでるんだろうが、
こちとら、そこまでレベル上げで1日潰すだけの余裕もねーのよ、もはや
それにユーザーシナリオもいっぱいあるし
いろいろ手出してみたいの
1つの作品にこんなメンドイことやってられるか!アホ化ボケ
819 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 20:33:18 ID:eNrV+16c
やめれば良いじゃないか
何も問題ない
820 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 20:40:33 ID:7nxGYn/s
リセット解禁すれば良いジャマイカ
時間もかからないから、
愚痴ってるよりも、よっぽど建設的じゃね?
821 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 22:05:56 ID:cYciUB8W
リセットなんてやったら猿でもクリアできんだろタコ
822 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 22:24:20 ID:GuW6YtL+
ああ、またいつものが湧いたのかと思ったら別人っぽいな…sageてるもんな…
823 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 22:32:01 ID:eNrV+16c
まあ一人ではっちゃけてるだけだから特に問題はあるまい
824 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 22:41:58 ID:cYciUB8W
これだけレスついてて一人とか馬鹿だろお前
825 :
名無しさんの野望
:2010/09/02(木) 23:13:22 ID:B/bwxohJ
>>822
いや、全滅した救出が面倒だ何この糞とか言ってる人も常連
これで何度目の全滅だろうかw
間違いなく、苛立ちながらもゲームを楽しんでる
ここに愚痴を書きに来てるだけで
826 :
名無しさんの野望
:2010/09/04(土) 14:10:49 ID:Q6QXL8oN
監獄なんだがVistaに数年ぶりにインスコしたら問題なく動いたわ
RealTek High Definition AudioだけどBGMも再生化
画面ちいせーーーーーーーーーーーと今更ながらに思った
827 :
名無しさんの野望
:2010/09/04(土) 15:06:17 ID:G49Im6AB
F5押せよ
828 :
名無しさんの野望
:2010/09/04(土) 15:24:42 ID:Q6QXL8oN
命令すんな禿
829 :
名無しさんの野望
:2010/09/04(土) 16:09:58 ID:G49Im6AB
WIZで遊んでる人ってこんなのばっかりでうんざり
830 :
名無しさんの野望
:2010/09/04(土) 17:21:29 ID:j5YibU1c
特定人物だけのような気が
831 :
名無しさんの野望
:2010/09/05(日) 10:45:46 ID:koinjTuJ
wikiのモンスターリストの備考欄変わったよね。前の方がよかった。
832 :
名無しさんの野望
:2010/09/05(日) 11:33:10 ID:QfsR6d0V
たった今、旅人の財宝クリアした・・・
太陽のマスク掘り当てるのにLv15→Lv38になった俺に敵はいなかった
( ´ω`) ナンカチガウダロ
833 :
名無しさんの野望
:2010/09/05(日) 13:37:04 ID:Tu24FSE3
買ったばかりなんだけど永遠の守護者って長いの?
短編でサクッと負われてリドル無しのおすすめありますか
834 :
名無しさんの野望
:2010/09/05(日) 14:25:10 ID:/x55dNgI
永遠の守護者はリドルというか頭を使う場面は多い
短編指向なら監獄都市の住人がいい
本格派の良作はたいていじっくりやりこめるように長くなってるから
835 :
名無しさんの野望
:2010/09/05(日) 16:35:01 ID:Tu24FSE3
d
監獄都市の住人ダウソしてみる
836 :
名無しさんの野望
:2010/09/05(日) 20:29:06 ID:X1Lf+1eP
>>832
超順調にB10行くと、それはそれでオイこれバグってんぞなバランスだから困る。
前衛3人が総力でたった1体を5ターン袋(メイジは当然コルツの後マモーリス併用)にしても
まだ立ってるくせに、途中でマズい攻撃方法引かれると一撃で終わるかんな。
837 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 01:04:45 ID:1gYc6mIf
初心者の指輪とかいったい誰得アイテムなんだ?
838 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 01:06:52 ID:YDbdKwBE
テッドの迷宮にはレベル1のキャラクターしか入れないので、
育てたキャラをいったんレベル1に戻してテッドに挑戦する時に利用する。
レベルが下がってもHPや能力値はそのままなので新規作成キャラより有利だし、
せっかく上げてきたレベルが1になってしまうと言ってもテッドをクリアしてくればすぐに取り戻せる。
839 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 01:18:46 ID:bT/q7Nx1
僧侶7呪文覚えさせる→レベル1にする→リュード10等でちょっと稼いでレベル10ちょっとまであげる→イハロン習得→最初に戻る
840 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 12:31:54 ID:1gwlaWVB
セーブデータ消えたんだけど?どういうこと?
消えることって報告されてた?
841 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 12:55:22 ID:1gwlaWVB
XP
5つの試練
呪文名とグラとかまったくなにもいじってない
新品で買った正規品
旅人の財産やってたらボタンの反応が悪くなって一回ゲーム再起しようとして
セーブから終了
すぐにゲーム起動したら最初のデータになってた
その間数秒
ウイルススキャンやら一切なし
どういうこと?
842 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 12:56:41 ID:1gwlaWVB
JoyToKeyからプレステ3のコントローラかまして
数十時間プレイして初めて
何が問題なんだ?
843 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 13:35:07 ID:DbEHVjuK
バックアップ(savedata.ba1)も消えたの?
844 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 13:46:57 ID:1gwlaWVB
あぶねーw
バックアップあったわw
よかったwwwさんきゅ
845 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 13:49:02 ID:1gwlaWVB
て思ったら
最初のデータでちょっと動かしてセーブしたとこだった
846 :
名無しさんの野望
:2010/09/06(月) 14:26:41 ID:8732xhRN
バックアップなんてあったのか
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