無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝42【五つの試練】

251 :名無しさんの野望:2011/01/13(木) 22:56:36 ID:Clrq4YRF
クリティカルヒットの確率はモンスターのレベルによって決まる。最高50%。
冒険者のレベルを上げても低下はせず、抵抗アイテムを装備するしか対抗策はない。

クリティカルの判定が行われるのは攻撃が当たったら1回だけなので
ACを低下させて10回ヒットを2〜3回ヒットに抑えたとしても「クリティカルヒット確率50%」は変化しない。
10回ヒットを全部回避できる可能性は皆無に等しいので、
結果として「ACがどれだけ低かろうと50%の確率で死ぬ」という事になっている。
とにかく抵抗アイテムの入手だ。それ以外にない。

252 :名無しさんの野望:2011/01/13(木) 23:41:44 ID:mj5MoJ1I
試練システムで、AC-1000の忍者が、Lv1の敵に一回でも触られる=首チェックが発生する率は以下の通り。
敵が3回攻撃:45.3%、5回攻撃:63.4%、8回攻撃:80.0%、10回攻撃:86.6%。

同条件で、命中判定の自動成功が20分の1の場合は以下。
敵が3回攻撃:13.0%、5回:20.8%、8回攻撃:31.1%、10回攻撃:37.2%。

なお、旧来では下限が後者のもの、上限下限がない(完全必中、完全回避が可能)もの、
なぜか自分ではなく攻撃してきた敵のACを参照してしまうものなどがございます。
最初のパターンは、監獄試練オリジナル。

292KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス