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【戦闘の監獄】Wizardry外伝42【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2010/11/30(火) 18:35:39 ID:tpTxesb2
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは
>>970
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(40) |
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1285241459/l50
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
457 :
名無しさんの野望
:2011/02/05(土) 20:51:23 ID:wA2Jgi+k
そのシナリオやったことないけど、そのレベルの消耗品なら最下層じゃなく中層とかに出るのかもね。
458 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 10:39:26 ID:93Zbq/8i
逃げた回数ってリセット出来ねかな?不名誉な記録みたいでなんか嫌だ
459 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 10:54:08 ID:J8zZS6Ir
むり
460 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 13:05:17 ID:3QatVwcG
そんな時は、地竜の山にいた昆布のことを思い出せ。無効化持ってて一匹5EXPの。
逃走はいつでも的確で有効な戦術たりうる。逃走0の方が、蛮勇の不名誉なタグだと考えるんだ。
461 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 13:18:35 ID:1O5mHA+I
逃げた回数って、敗戦の回数じゃなくて
玄室の扉を開けて「あ、チェンジお願いします」とやった回数だから
気にしたことがない……
462 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 14:16:32 ID:93Zbq/8i
了解 脳内変換でなんとかする
463 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 18:27:55 ID:nrTcRT32
只現実は卑怯にも逃げたことには変わりありません。
464 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 19:39:38 ID:s+Hy//Xj
死亡回数や逃走回数そんなに気になるかな。
そのキャラの人生の記録って感じで、死亡回数多いのも気にならないけど。
465 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 20:09:39 ID:J8zZS6Ir
気にしない人が居ても、死亡・逃走回数カウントされて嬉しいって人が殆ど居ないんじゃないかな。
誰の得にもならない要素だから嫌なんだよね
466 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 21:52:23 ID:1P3uqSvK
個人的にはRIPの記録好きだけどな
467 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 21:56:15 ID:9ro3y4BQ
このキャラで何をやってきたかの記録だから、自分はあってほしいんだがね。
ノーリセット派にはあってほしくて、リセット派はいらないんかね
468 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 22:02:50 ID:s+Hy//Xj
ノーリセットの証、歴史としての価値があるから俺得。
日記は開発者側でオフにできるし嫌なら見なければ良いけど、
ステータス画面の死亡回数はオフにできないんだな。
469 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 22:17:25 ID:J8zZS6Ir
有った方がいいって人結構居るのね。すまんかった。
ノーリセ派の方が困るんじゃないの?リセットする人なら死んでもリセットすれば0維持余裕だし
470 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 22:17:59 ID:1O5mHA+I
リセット派としてはリセット回数が欲しい。
「リセットの証、歴史としての価値」として。
何度このキャラのためにリセットを余儀なくされたか。愛着の印だ。
471 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 22:26:17 ID:vJsQciWF
>>470
この考えは全くなかった。
472 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 22:57:10 ID:/5hguY0G
「『村正』を手に入れたらエスカトン・ヴァイスと決戦だ!」と心に決めて幾精霜・・・。
パーティー内の最低LV.が93(ロード)になるまでアイテム狩りをしているのに、まだ見つからない・・・。
何時になったらエスカトン・ヴァイスに会えるのだろう・・・Orz
473 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 23:33:23 ID:s+Hy//Xj
>>332
の敵を狙って狩まくればすぐ出ると思うがなぁ。
そのレベルだとムラマサなくても楽勝でつまらんぞw
盗賊入れて貪欲シリーズの鎧兜盾持たせるとか。
それぞれアイテム+1%、異界2Fゴールドクラブがランダムエンカウント時のみ落とすアイテム。
合計3%だから微妙に効果あるんじゃね?累積しないかもしれんがw
自分は早い段階でそろえたな、欠けた大地はなんか空箱が多い気がしたから。
474 :
名無しさんの野望
:2011/02/06(日) 23:57:22 ID:1O5mHA+I
>>471
ゲーム全体の通算リセット回数ならいらないんだけどね。
キャラクターごとに「こいつがやられたからリセットした」回数だったら、記念になる。
475 :
472
:2011/02/07(月) 00:33:28 ID:c4NG7/bE
>>473
そーなんです、最近は異界5階しか行かずファントムサムライやダークフラッター、アークデヴィルなんかとばっかり
戯れているのに(時々じゃれつかれて首を飛ばされるが)「村正」は全然出ないです。「聖なる鎧」も1つだけ・・・。
「村正狩り」だけで50以上レベル上がっちゃいました。
476 :
名無しさんの野望
:2011/02/07(月) 07:48:46 ID:iyhiS75A
>リセット回数
PCE版か
477 :
名無しさんの野望
:2011/02/07(月) 22:12:59 ID:AjoYtFkk
本編クリアしたら止める事が多いから
村正はクリアシナリオ中2割程度だな手に入るの。
止め時は村正手に入れたら・・・な気がして来た。
478 :
名無しさんの野望
:2011/02/07(月) 23:26:39 ID:A6gE8mLd
インフレシナリオだとムラマサが無駄にならないで実用できるから好きだな。
>>475
欠けた大地には裏ボスいるから、さっさとエスカトン倒しちゃえば?
マハマンリセットなしで裏ボス倒すなら、ムラマサ何本も手に入るぐらい時間かかるだろうし…w
479 :
名無しさんの野望
:2011/02/08(火) 01:40:56 ID:L3FG12ig
sugsyu氏はもうシナリオ作らないのかな?個人的にこの人のシナリオ結構気に入ってたんだが・・・
480 :
名無しさんの野望
:2011/02/08(火) 15:52:37 ID:5YvaS88a
最近、3Dダンジョン系の新作が多いから、プレイで手が回らないとか予想
481 :
名無しさんの野望
:2011/02/08(火) 19:32:06 ID:FWdZmAyL
1階層のみ・クリア想定9レベルというこれまでにない短編登場
早くプレイしたいよ……
482 :
名無しさんの野望
:2011/02/08(火) 20:46:40 ID:B52jNYoH
妖怪三国志で母の櫛とった後どうすればいいか分からない。
狂った霊のところ行っても何もないしどうすればいいんだろう。
483 :
352
:2011/02/09(水) 06:59:39 ID:hhsQ77Tu
すみません。質問させてください。
シナリオゼロのモンスター「マニトウ」に全く歯が立ちません。
「魔物を黙らせる」をつかっても打撃負けしてしまい、いつも全滅寸前でマロール逃げです。
「魔物をテレポートする」を使わずに倒すには、いったいどのぐらいのレベルが必要でしょうか?
現在、戦戦忍盗ビ魔のPTで、平均Lv25(忍だけLv15、ビ魔はティルトウェイト使えます)です。
武器は前衛の全員がワースレイヤー持ちです。
よろしくお願いします。
484 :
名無しさんの野望
:2011/02/09(水) 09:58:20 ID:Bv1pW0p2
ACをどんなに下げても18%は当る仕様なんだけど、
相手のレベルと攻撃回数が高いとさらにどうしようもないので、
AC下げる暇があるならモーリス使って相手のAC上げたほうが良いです。
戦闘中にカドルト使ったり、マハマンで蘇生も禁じてないならやったらどうでしょう。
って僧侶いない( ̄Д ̄)
それでも勝てないならレベル上げるか良い武器出るの待つしかないですなー。
そのシナリオはレアアイテム出現率がめちゃめちゃ渋いらしいけど…w
485 :
名無しさんの野望
:2011/02/09(水) 10:44:35 ID:b2rh9R0e
ACについては、ウィルオーウィスプにきちんと打撃が当たるぐらいのレベルを保持。
武器はワースレイヤー以上のがなかなか出てこないシナリオだけど、
善専用で戦士・ロード用、悪専用で戦侍君忍、それから侍、忍者にいい武器が用意されている。
魔法はあまり頼りにしない方がいい。無効化率は高く魔属性半減がある。
486 :
名無しさんの野望
:2011/02/09(水) 11:16:24 ID:Wmol9uVT
せめて僧侶呪文を覚えているキャラが何人か居れば
魔と同じく僧呪文も85%抵抗だけど一応聖属性が弱点だったりする。
487 :
名無しさんの野望
:2011/02/09(水) 19:06:36 ID:uY143m8f
今更だけど、画面設定をつけてほしいな・・・窓化が小さすぎる・・・サポートにメールしてみたけど仕様ですで終わり。
488 :
名無しさんの野望
:2011/02/09(水) 20:52:39 ID:V4BqW2++
一時的に画面の解像度下げるとか
489 :
名無しさんの野望
:2011/02/09(水) 20:55:27 ID:YqUBjHWw
>>482
川には渡れる場所が何カ所かあるので、川向こうを探索していれば道が拓けるはず。
490 :
352
:2011/02/09(水) 21:46:08 ID:g2V+qLmv
>>484
>>485
>>486
ありがとうございました。
もう少し頑張ってみます。
忍者に手裏剣を持たせていたのですが、
敵に壊されてしまったのが残念です。orz
しかし、こいつのHPはいくつなんだろう?
491 :
名無しさんの野望
:2011/02/09(水) 21:52:44 ID:Wmol9uVT
220〜240でヒーリング20
492 :
352
:2011/02/09(水) 22:59:49 ID:g2V+qLmv
>>491
ヒーリング20!
もう少し鍛錬しないと無理だな…
情報ありがとうございました。
493 :
名無しさんの野望
:2011/02/11(金) 00:01:13 ID:swQfrUbp
>>481
の超ショートシナリオ、認証通ったようで。おいらも今からやってみるよ。
494 :
352
:2011/02/12(土) 08:40:16 ID:XvVC2i4E
やっと倒せたので記念&最後のカキコ。
(1人が10レベルドレイン食らった)
アイテム全然埋まってないけど、モンスター図鑑完成したからよしとする。
次はどのシナリオやろうかなぁ。
チラ裏すまん。
495 :
名無しさんの野望
:2011/02/12(土) 11:38:13 ID:Y7mcGdhh
#0はアイテムコンプ面倒だからな
あ ん た は か し こ い
496 :
名無しさんの野望
:2011/02/12(土) 13:47:53 ID:Ro7jY2BV
まぼろしのしあわせの実をやってるんですけど、地下9階探索で詰まってしまいました
北1南11のボスは迂回ルートでスルーし、スイッチは北12南6、北2南10、北0南10の三箇所を
押したのですが何も進展がありませんでした。
恐らくこれで開くであろう北12南4の格子も降りたままです。
どなたかアドバイスお願いします
497 :
名無しさんの野望
:2011/02/12(土) 14:49:54 ID:Y7mcGdhh
北8東2からのワープで北12東0じゃないか?
498 :
名無しさんの野望
:2011/02/12(土) 16:00:13 ID:Ro7jY2BV
>>497
レス有難うございます
今確認してみましたが、北8東2のワープですと北0東1へ飛ばされるだけみたいです
北8東2周辺にあるワープも北0東1と同じ部屋に飛ばされるだけの様です
499 :
名無しさんの野望
:2011/02/12(土) 16:14:19 ID:Y7mcGdhh
ああ、北8東1だった。
そこからまず北8東3にいってあとはマップで埋まっていない所を進んでいけば北12にいけると思うんだがどうかな
それでも駄目なら作者に聞いてみるよろし
500 :
名無しさんの野望
:2011/02/12(土) 16:29:54 ID:Ro7jY2BV
>>499
現状、北8東1から北8東3に行かないで、北0東0へ飛ばされてしまいます
目標が解ったので、とりあえず、3箇所のスイッチと合わせて検証してみます
サンクスです
501 :
名無しさんの野望
:2011/02/12(土) 16:50:39 ID:Ro7jY2BV
>>499
無事に北8東1から北8東3へ行けました。
3箇所のスイッチはただ全部ONにするだけでは駄目だっただけでした
サンクスです
502 :
名無しさんの野望
:2011/02/13(日) 10:58:47 ID:O1f7Jclh
龍の邂逅で盗賊Lv123を盗賊の短刀で忍者にしました
ドレインを食らいたいのですがノスフェラトゥでも吸ってくれません
なにかドレイン食らう良い方法ありませんか?
503 :
名無しさんの野望
:2011/02/13(日) 13:27:20 ID:Cc9aB5eU
龍の邂逅かぁ懐かしいな。
一人旅レベル30位で
マミーに吸わせた記憶あるけど。
ドレインはレベル関係あるんかね?
504 :
名無しさんの野望
:2011/02/13(日) 16:56:56 ID:O1f7Jclh
>>502
です
ノスフェラトゥ、デスなど高レベルの敵から20回ほどですが食らっても吸ってくれないのでレベル関係有るかも
もちろんドレイン抵抗装備はしていません
結局アイテムでマハンマハンを使うことでレベルは落ちました。
505 :
名無しさんの野望
:2011/02/13(日) 18:14:50 ID:9uPW0Jec
なにその旧ハマオン。
首と装備破壊だけは、レベルが一万あっても当たるんだっけか。
506 :
名無しさんの野望
:2011/02/13(日) 20:49:35 ID:9r/eCKMD
欠けた大地やってるんだが「死の指輪」が出ない・・・もうまる24時間粘ってるんだが・・・
ファイアーマンティスが出すって事らしいんだが本当に出すの?
俺の運が悪いだけなのか?
507 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 11:27:30 ID:r9ot6E0r
誰か外伝後期の忍者の様に、裸の時だけではなく装備時にもAC低下が反映されるメモリパッチ作ってくれないかな
508 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 12:58:18 ID:TBdH/wsl
それリアルく無いから嫌じゃね?ズルくね?
509 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 13:07:58 ID:XdM3wTk6
でも二刀があるからアリなんじゃないかなとは思う。
二刀流は装備有りでもAC低下が起こるってのと同時に来た物だし
510 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 14:07:45 ID:r9ot6E0r
>>508
ズルいズルくないの前に、楽しいか楽しくないかが重要だと思うよ
高レベルの裸忍者になればACは確かに低くなるけど、裸の場合は
ロングレンジで素手攻撃で100程度のダメージ+クリティカルだけで
攻撃力の重要なダメージソースの種族倍打は一切無し
当然、魔法効果の「自然に隠れる」や「隠れ続ける」の付加された
装備の恩恵も受けられない
そんな夢の攻撃力得る代わりに失うのは魔法抵抗や属性抵抗
ブレス抵抗、ドレイン抵抗、クリティカル抵抗などまだまだ沢山
不満なら装備しろって?
それなら、装備品に耐性や倍打が充実した職の方が強いし
レベルの上がりも速い。はい、忍者ゴミですね
シナリオによってはロングレンジでダメージ100程度の
ダメージ+クリティカルの装備なんて盗賊や魔術師系用の
武器も存在するし、さらに各種耐性付き防具で身を固めてるやがる
オンライン対戦で他のユーザーと対戦するならともかく
オフライン環境で、ユーザが任意でパッチを当てて個人で
忍者つえーって楽しむ位いいじゃないですか
ええ。忍者楽しいデス
511 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 15:00:14 ID:CX8Rvw3G
熱くなんなよ
512 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 15:16:07 ID:p9aGbwcM
冷めてんじゃねえよ
513 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 15:42:18 ID:2+gdoEbo
>>510
そこをどうするかにあたって、「ならば俺が満足するシナリオを自ら作ってくれるわ!これこそ最強忍者シナリオだぜヒャッハー!」ではなく
「誰かパッチ作ってくんないかー、あーツマンネ」になった時点でこのゲームは終わる
514 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 15:49:15 ID:r9ot6E0r
>>513
現状のシステムでそれやると、魔法効果一切なしの聖なる鎧とかになるぜw
515 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 16:34:22 ID:2+gdoEbo
なら、それでいいじゃないか。すぐにシナリオ製作に取りかかるんだ
516 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 16:42:23 ID:r9ot6E0r
>>515
そんなの遊びたいとも思わないし、作りたいとも思わないんだな
517 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 17:29:50 ID:ypRZfe6R
そんなこと言うなら自由に解像度できるようにしろや
518 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 17:46:34 ID:ST+4pC6b
日本語でおk
519 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 18:10:44 ID:nvWHmFum
はじめまして、五つの試練のシナリオ制作ツールが気になって
DL購入するか迷っている者です。
購入したらシナリオの制作に挑戦したいと思っているのですが、
権利関係の禁止ワードの線引きでわからない所があって困っております。
以前の町の名前やボス名やイベントアイテムなどの固有名詞が禁止と
認識していますが、一般名称か固有名詞かわからないものがあります。
例1:おそらく不可?(マイルフィック、カシナートなど)
例2:わからない(フラック、サイデル、ライカーガスなど)
固有名と一般名の見分け方で良い方法がありましたらご教授お願いします。
520 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 18:26:56 ID:2+gdoEbo
その中から、「戦闘の監獄」「五つの試練」で使用されたものは
版権を取ってくれているので、使用してもOK。
カシナート、サイデル、ライカーガスは大丈夫。
フラックとマイルフィックは「戦闘の監獄」「五つの試練」では名前が出てきていない。
絵があるので作る事はできるが、名前を使ってもいいという確認はない。
……が、実質野放しになっている。使っちゃってるシナリオも結構ある。
521 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 19:36:07 ID:r9ot6E0r
公式でチェックするんだからUPする時にやばければ止めてくれるだろうし
問題の訂正箇所も教えてくれるんじゃないか
522 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 20:01:53 ID:FNwg1ZvR
公式のチェックが入って止められた実例ってあるの?
523 :
名無しさんの野望
:2011/02/14(月) 23:54:52 ID:9u8CWVn/
今の所無いんじゃないか?
だからと言って、好き勝手にパクって良いかと言われたら
また別の問題になるが。
間違いなく、これからも同じ質問繰り返されるだろうし、
これだけは確実にアウトだろう
って奴のリストアップでもしてみるか?
524 :
名無しさんの野望
:2011/02/15(火) 00:14:56 ID:AO3eIqIa
モンスターやアイテム等の名称よりも、
マップやシナリオのデッドコピーの方が危ないんじゃなかろうか。
マイルフィクやフラックは既出だし。
もし問題が発生しても、修正もしくは削除を求められるくらいで、
即刻サービス停止ということにはならないとは思う。
とはいえこれも憶測に過ぎないので、危ない橋は渡らないにこしたことはないけど。
525 :
519
:2011/02/15(火) 00:22:29 ID:83cMO7oo
回答ありがとうございます。サイデルが好きなので嬉しい限りです。
監獄と試練の公式シナリオで使用された名称は大丈夫ということですね。
使える名称がわかるだけでも制作のモチベーションが上がりました。
他にも私のような疑問を持っている方々が少なからず居ると思われますので
皆様の助言が制作者様の迷いを断ち切ると信じております。
526 :
472
:2011/02/16(水) 10:03:57 ID:Vo0NeotN
つ・・・ついに!ついに!
「村正」キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
異界5Fを何度さ迷ったことだろう・・・。
侍がLV.40の時に始めた「村正」狩りは、LV.102で終わりましたとさ。
こんなに出ないもんだったのか・・・。
さて、やっとエストカン・ヴァイスと戦える。頑張ろう。
527 :
名無しさんの野望
:2011/02/16(水) 19:01:05 ID:RpbUybP4
おめでとうー
528 :
名無しさんの野望
:2011/02/16(水) 21:22:41 ID:k0oeInjl
>>526
オメ
ってかそのシナリオ、アイテムドロップ率悪すぎない?
ヒートナックルなんて確か1/2500の確率 しかも落とす敵事態あまり出てこない・・・
「欠けた大地」って以前、プロジェクトファイル流失ってのがあったが持ってる奴いる?
めっちぁ欲しい
いろんな問題点を改善した自分なりの「欠けた大地」を作ってみたい
529 :
名無しさんの野望
:2011/02/16(水) 22:21:33 ID:fqisb1wW
インフレなのに、インフレすんのは敵だけって酷え話だ。こうはなるまいと思うわな。
公式シナリオが概ね、各々に反面教師として優秀な特徴持ってるのは、狙ってやってんのか何なんだか。
車輪は異様に短いってくらいしか欠点がないかな。ノリが特殊で低難度なのはマイナスとも限らんし。
530 :
名無しさんの野望
:2011/02/17(木) 10:28:09 ID:q/pchGCR
>>528
今のバージョンのシナリオエディタじゃそもそも読み込めないプロジェクトファイルなのに何言ってんだお前は
531 :
名無しさんの野望
:2011/02/17(木) 19:05:25 ID:pIlF8CKp
大変だけど、自分で組み上げたシナリオの方が愛着が湧くよ
自分が作ったもの以上のシナリオにも数多く出会えたけど、
やっぱり一番好きなのは自作したやつ
532 :
名無しさんの野望
:2011/02/18(金) 08:16:17 ID:By4588Yh
カラテカやたけしの挑戦状の作者に
聞かせてやりたい。
533 :
名無しさんの野望
:2011/02/18(金) 12:30:11 ID:XX6uTuzL
何を?
534 :
名無しさんの野望
:2011/02/19(土) 01:47:45 ID:oPeVQnCb
ふと思ふ。ヴォーパルバニーは本来、「もふもふ兎が首筋を狙ってくる」という意表を付いたギャップとギャグのモンスターだが、
ユーザーシナリオのオリジナル兎型モンスターが出て来ただけで、我らは「ヤベエ首刎ねられる!」と全力で警戒してしまう。
元々のスタンスを再現するのなら、カバとかにクリティカル持たせた方が近くなるのかもしれぬ。
535 :
名無しさんの野望
:2011/02/19(土) 02:17:05 ID:6WJExGEY
アフリカの野生動物で一番人間を殺してるのがカバらしいからな
ヒポポタマスはもっと強くてもいい
536 :
名無しさんの野望
:2011/02/19(土) 03:07:43 ID:tG3Pdi6z
どうもFC版KODのレベル1カバに慣らされてしまったが
PC版KODのレベル7カバはワイバーンに匹敵する怪物だったようだ
だがPC版KODと言うとレベル13以上の冒険者が挑むのが当たり前で、
そんな冒険者たちにマカニトで撃沈する程度の強さとなると
やっぱり雑魚扱いになってしまう……
537 :
名無しさんの野望
:2011/02/19(土) 12:57:33 ID:wT98IDOu
動物系がもっと充実したダンジョンが用意されるべきなのかもしれん
低層で野犬や野鳥と戦い
狼を経て熊に挑み
トラやカバを制して最後には水中の鮫を降す
ダンジョンタイルに森とか草原が欲しいのう・・・
538 :
名無しさんの野望
:2011/02/19(土) 17:37:25 ID:xqyvRaJA
モンティパイソンの首切りウサギは騎士団を皆殺しにしかねないほどの戦いを見せてくれたわけだし
カバよりは大分強いんじゃないか
539 :
名無しさんの野望
:2011/02/19(土) 21:06:40.36 ID:1bBJhCzD
ワーベアやワータイガーの人型の格好が見たい。
540 :
名無しさんの野望
:2011/02/19(土) 21:21:25.73 ID:7VgD9Y2u
>>539
不確定画像を戦士系にしたらそれっぽいかも。
541 :
名無しさんの野望
:2011/02/20(日) 12:23:18.08 ID:SY6rzIl0
>>540
#1なんかの獣人系はそれだよね。毛深そうな程度で、不確定時は絵も名前も人間に思える。
人間体でうろついてて、戦闘に入ると獣化するって流れなんだろう。
542 :
名無しさんの野望
:2011/02/20(日) 14:32:19.65 ID:p3IOVzvG
無段階に調節可能
543 :
名無しさんの野望
:2011/02/20(日) 22:45:13.35 ID:EFFMKy7y
人間体時、素っ裸でうろついてないと大変そうだよな
544 :
名無しさんの野望
:2011/02/21(月) 06:53:05.97 ID:wzQ3m0Fw
不確定名:はだかのおとこ
↓
ワーウルフ
or
マスターニンジャ
545 :
名無しさんの野望
:2011/02/21(月) 08:15:15.36 ID:kDhGv51G
冒険者にケモナーがいたら歓喜だな
546 :
名無しさんの野望
:2011/02/21(月) 23:13:10.48 ID:YL9eVVSe
開発中シナリオが一時期に比べてやけに減ったように思うけど、
あれは開発者が任意で一覧から消すものなの?
以前あったMMOをWizでやるコンセプトのものが無くなっててちょっと残念。
大風呂敷広げた感は確かにあったけど、
長く遊べそうだし色々工夫もしているようで少なからず期待していたんだよね。
547 :
名無しさんの野望
:2011/02/22(火) 00:40:12.33 ID:mFzOp6gY
開発者が任意で消す事ができる。
あれ、なくなっちゃったのか……。作るの大変そうだったけど、プレイしてみたかったな。
548 :
名無しさんの野望
:2011/02/22(火) 16:16:13.39 ID:YcdI/Y/M
BGM差し替えてプレイするのって楽しいなぁー。PCゲームならではだわ
549 :
名無しさんの野望
:2011/02/22(火) 23:12:22.79 ID:9VES16bC
突然ですけど、教えてください。
ユーザーシナリオをシナリオセレクターで「読み込み」できないんだけど、なんで?
OSはwindows Xpで、ウイルスバスターもoffにして試してみたけど、全く反応しない。
ああー、オレも「永遠の守護者」やりたいよう
550 :
名無しさんの野望
:2011/02/22(火) 23:28:10.19 ID:RPLaRMgS
>>549
つ
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/265.html
551 :
名無しさんの野望
:2011/02/23(水) 00:00:46.64 ID:EKTlAQHh
>>550
それはもちろん見た
「シナリオ読込み」ボタンを開いて.scnファイルを選んで、「開く」を押すんだけど全く反応しない!!
バージョンは最新(19)のはず。
サポートセンターに聞いたら「ウイルスソフトの影響しか考えられない」とか言われたから、
ウイルスバスターをoffにして試したり、一度アンインストールして再度試したりしたけど、全く状況は変わらず。
もうみんなだけが頼りです・・・(´;-;`)
552 :
名無しさんの野望
:2011/02/23(水) 00:12:37.42 ID:A2yo+g8m
>全く反応しない
次に「シナリオセレクターに登録する番号を決定してください」という小さいウィンドウも出ないの?
553 :
549
:2011/02/23(水) 00:22:40.00 ID:EKTlAQHh
>>552
そう、それも出ない
「開く」を押しても何も起こらずに読込みウィンドウが閉じるのよ
554 :
名無しさんの野望
:2011/02/23(水) 00:39:42.88 ID:A2yo+g8m
シナリオセレクターにあるボタンは
「シナリオ読み込み」「シナリオ削除」「認証」「OK」「キャンセル」
の5つ揃ってる?
もしボタンの数が少ないんだったら、エディタを更新だったか再インストール。
555 :
549
:2011/02/23(水) 00:47:14.91 ID:EKTlAQHh
うん、全部そろってる
556 :
名無しさんの野望
:2011/02/23(水) 00:57:41.48 ID:A2yo+g8m
「問題が発生したため強制終了します」とか出て、プログラムが落ちる?
それとも読み込みウィンドウが出ないだけ?
557 :
549
:2011/02/23(水) 01:05:09.73 ID:EKTlAQHh
プログラムは落ちない
.scnファイルの読み込みウィンドウはでるけど、
次の「シナリオセレクターに登録する番号を決定してください」というウィンドウが出ない
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