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【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/11/16(水) 19:44:02.13 ID:g9kd19K/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html



◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(44)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312630968/



◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TI  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

27 :転売の拳:2011/11/22(火) 18:57:46.58 ID:TRr01gOA
わはははは〜〜〜!!!!
儲かって儲かってしょうが

28 :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 11:51:43.70 ID:2W5enEsW
ドロップしない敵狩って出ないからレアとか言われても

29 :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 12:05:15.05 ID:/TuEuOw2
監獄はささえのたて伝説を担う秘宝が多すぎて困る。階層ごと/アイテムごとの出現範囲が狭すぎんだな。
杖手袋靴+1、最下層では絶対付かない魔除け性能、鎧刀の+4。-1は一貫して何処でも常に無駄に出続けるのに。
おお、ショートボウの最高位は何処で粘れば出るというのだ。

30 :rmtbrt:2011/11/23(水) 14:30:59.09 ID:BSXQhnd4
Wizardry rmt:http://www.rmtbrt.com/

31 :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 17:54:53.22 ID:jwGSYeXu
あれらはアイテム出現沢山集めてから探す物だと割り切ろう

32 :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 19:30:54.28 ID:pUmiaI2B
MOGATOとZILWANが使えないのは何事か!と思い、
パッチを当てようとしていますが、バックアップを取って置くファイルは「IRI-CT」でOKでしょうか?
五つの試練の本編シナリオをプレー中の為、19Tではなく個別に当てたいのですが、
メモリパッチとバイナリパッチ両方当てる必要があるのか?ご教示下さい。

呪文名称変更の「Dat,dat」を作って下さった方、本当にありがとうございます。
これがなかったら、ゲームを続けられなかったです。

33 :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 19:43:28.01 ID:my83MtV3
入れ替えるファイルと同じファイル名のものを、
オリジナルと分かるようにバックアップ取ってればいいでしょ

34 :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 21:04:36.03 ID:py5+kVrl
メモリパッチは動作中にいじるだけだからバックアップは関係ない
バイナリパッチは手間は省けるけどファイルいじるからバックアップしといた方が良い
つまりどちらか一方で良い

35 :名無しさんの野望:2011/11/23(水) 23:03:00.98 ID:pUmiaI2B
>>33-34
レスありがとうございます。
一方で良いなら、取り合えずメモリパッチで凌ごうかと思います。
では、潜って参ります!

36 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 16:10:16.38 ID:ZrJ+Yfue
欠けた大地クリアしたんですが、
裏ボスと戦うためにはまた称号なしのキャラで本取ってフォリオとかもろもろ取るしか無いんですかね

37 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 16:21:25.35 ID:OWTj0IMk
はい

38 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 17:00:01.12 ID:ZrJ+Yfue
>>36
ありがとうございました
裏5階でアイテム集めつつ新規育成するか・・・

39 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 17:31:59.30 ID:3ydI5HBT
語られぬ戦の記憶で質問です
EXダンジョンでディドロの手紙を手に入れたんですが、霧と迷いの森にはファラは居ませんしどうすれば良いでしょうか

40 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 17:51:53.45 ID:9QvcTsD1
奥に隠し扉がなかった?

41 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 18:00:17.91 ID:3ydI5HBT
>>40
おかげで先に進めました。壁の模様には全く気がつきませんでした……
ありがとうございます!

42 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 18:01:09.13 ID:K9OnlAEf
ウイズでは基本的に
称号は新たにキャラ作ってそいつにつけさせる

称号つけたらもうそのボスとは戦えないのが通常だから
それはさびしいし
ラスボスがレアもってたら困る

43 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 19:57:48.69 ID:JwOd6gEJ
でもやっぱりメインパーティには全称号付けてあげたくなるジレンマ
不可能なシナリオもあるけどなー

44 :名無しさんの野望:2011/11/24(木) 20:51:39.22 ID:3ydI5HBT
語られぬ戦の記憶、ついさっき大幅改変してた

・レベル制限を撤廃
・売却可能アイテムの増加など

レベル制限無くなったのは嬉しい。アイテム集めながら100レベルぐらい目指したかった

45 :名無しさんの野望:2011/11/25(金) 15:32:46.29 ID:TUM3beWx
何故か急に転生(生まれ変わり)出来なくなったorz
キャラも空にしてるし管理者として実行してるのになぁ
D&Dしても無反応だ

46 :名無しさんの野望:2011/11/25(金) 17:00:59.01 ID:TUM3beWx
ああ、またWin7のUACだったorz
管理者として実行だけじゃ転生は無理なのか・・・
いちいちコントロール下げるの面倒だけど、ずっと下げたままだと不安だし困ったもんだ

47 :名無しさんの野望:2011/11/25(金) 17:31:02.83 ID:GczJrPbm
「そのプログラムの実行を許可する」とか設定できないの?
そういう話を聞くとXPから離れられない……

48 :名無しさんの野望:2011/11/25(金) 17:34:12.58 ID:WsoDt0QD
質問すまない。戦闘の監獄と違ってシナリオが複数あるみたいだけど
パーティーはシナリオごとに作り直しになる?

49 :名無しさんの野望:2011/11/25(金) 17:44:22.84 ID:GczJrPbm
作り直しになる。
「戦闘の監獄」と「慈悲の不在」みたいな関係で、どのシナリオも1レベルから出発。

50 :名無しさんの野望:2011/11/25(金) 17:59:22.59 ID:WsoDt0QD
ありがとう。ならステータスボーナスは狙いすぎないでもいいかな
ダウンロードしてくる〜

51 :名無しさんの野望:2011/11/25(金) 19:27:07.46 ID:TUM3beWx
>>47
原因がよく分からんのよね
書き込み許可とか管理者権限で実行とかをファイル毎に設定するだけじゃ無理みたい
システムそのものを一度に変更しないと無理っぽい

誰かWin7でUACいじらずに転生出来た方いますかね?

52 :名無しさんの野望:2011/11/26(土) 16:43:52.39 ID:UbkQLuL2
前スレ988でDAT落ちしてたのか

53 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 13:23:30.27 ID:NiT1GrtI
大王の後継者、転生させてやり始めたけれど
序盤のバランス馬鹿じゃねーのか?
ノーリセット無理だろこれ

54 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 14:05:57.33 ID:C+/L+VFN
可能ではある、ただ序盤経験値がほんとにしょぼいからな…
せっかくシナリオ・謎解きともにすげーよくできてるのにそこらへんで投げちゃう人多いのが残念
とにかく時間があって根気がある人向けになっちゃってるのよね

55 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 15:09:43.36 ID:NiT1GrtI
>>54
お気に入りキャラが寺院でロストしてしまったのでやむなくリセットしてしまった…
13人転生させたキャラがみるみる殺されて6人まで減った時はorzってなったけれど
レベル3まで上がったらようやく戦えるようになってきた…
もう少し、ロストや救出不可能以外はノーリセで頑張ってみるよ

序盤からマジで生き残るために逃げるシナリオは久しぶりだなぁ

56 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 15:29:53.18 ID:8Ue0+vJ0
てか全員転生組って時点でキツイんじゃね?
まぁ実際どんだけ変わるかは分からんけど、ポイント20くらいで粘って作った奴よりはだいぶ違うんじゃねえか?

57 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 16:12:50.63 ID:NiT1GrtI
>>56
うん、実際転生で苦しいのは相当あると思う
ただ、敵の攻撃が凄くて、まだ最初の迷宮の入り口で稼いでるんだけど
10ポイント越えのダメージでHP17の戦士が瞬殺されたり
麻痺付きの後列攻撃や、敵のバディオスで魔法使いがバキュンバキュンと瞬殺されたり
こんな奴が2グループで出てくるの
LV1では逃げるの失敗しやすいので戦闘不能者が出てじりじりと金穴に…

ただ、戦えるようになるとだんだん面白く感じてきたのが何とも味わい深い

58 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 16:20:34.56 ID:gseUdHNr
LOLより少し辛いくらい
相当厳しい

wizでレベルが1つ上がるのって凄いパワーアップなんだとわかる
LV1とLV2でも全然違う

59 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 16:39:38.86 ID:8Ue0+vJ0
ちょっと触ってみたけど確かにキツイな
前衛の防具がひどいからガンガン喰らっちまう
しかも防具高すぎるから、酒場で金かき集めるのがデフォかと思えちまうわ

せめて経験値がもう少し高ければな・・・

60 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 16:50:36.33 ID:p+qk2XxP
lolより少し辛いくらいなら俺には厳しいな
でもそういう高難度で挑戦的なシナリオとして制作したらしいからいいと思う

61 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 16:51:45.04 ID:NiT1GrtI
迷宮の入り口で5匹グループに先制の2ポイントブレス吐かれたwww
やばい、戦いに慣れてくるとこのシナリオどっぷりと嵌ってしまいそうだ…

62 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 17:08:44.31 ID:C+/L+VFN
マップの長さも謎の難しさも半端じゃないけど頑張れー
そういや大王の後継者コンプした時は前バージョンだったから最終盤ではノーフィスマウジウツでどうにかしてたな…
そしてとある敵キャラに、シナリオにそぐわない時事ネタが入ってたの思い出したわw

63 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 17:14:02.09 ID:ls28DYsl
実は地理的に正しかったりする

64 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 17:18:18.41 ID:C+/L+VFN
wiki見て吹いた、アレにそういう設定あったのかよw

65 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 19:52:51.15 ID:hgs/Hihv
大王の後継者やってみたくなったけど、natsuki氏のシナリオは
古いほうから順に手を付けるべきですか?

66 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 20:20:51.38 ID:C+/L+VFN
せっかくなら永遠の守護者の方からやった方がいいかも、難易度は大王に比べれば低めだし
とはいえデフォシナリオに比べれば経験値とか戦闘バランスは割とタイトなんで心して臨むべし
謎解きは割とオーソドックスなんで、マッピングとメモ書きちゃんとやってれば詰まらずに進めると思う

67 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 21:26:35.76 ID:hgs/Hihv
アドバイスありがとうございます。
さっそく永遠の守護者から始めてみます。

68 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 21:54:47.45 ID:8Ue0+vJ0
方眼紙派からすれば邪道と思われるかもしれんけど、ツールでのマッピングもなかなか楽しいね
ちまちまと完成させていく感じがたまらん
ちなみに昔はダンジョン系は攻略本買ってたからプレイしてたヌルゲーマーですorz

69 :名無しさんの野望:2011/11/27(日) 22:37:48.73 ID:7AkP9upx
>>14
乙!

70 :名無しさんの野望:2011/11/28(月) 20:45:37.93 ID:wAEwxPtD
大王は、序盤もノーリセットプレイが可能だというのは
プレイ動画で証明してくれている人がいる。
きっついのは確かだけどね。
やりこんでくと、敵の強さも、お金も
可能と不可能のギリギリのバランスに練り込んであるのがよく分かる。
マスターレベルを越えて、全呪文覚えて「俺TUEEEEEEE」キャラでも
戦闘の緊張感が削がれないバランスはすごい。

ただ、バディオスのダメージがでかいのは転生キャラゆえだな。
信仰心は14以下だと敵から喰らう魔法ダメージが
14−信仰心 の分だけ追加されるから、
序盤ではボーナスポイントがないと魔法が痛すぎる。
これはどのシナリオでも同じ。



71 :名無しさんの野望:2011/11/28(月) 23:24:38.87 ID:ekj4hN7S
大王は序盤から女神様の口づけが出てくるけど
あれ、序盤にこそふさわしい最も凶悪な罠だということを思い知った

終盤で出て来てた他のシナリオではそれほどではなかったから甘く見てたけど
特性値の低い序盤にラッキーって開けてると、結構な頻度で灰になってしまう
生命力低いからロストしまくりだし、蘇生費用も金穴になるし
危険だと思ってても誘惑に負けて開けてしまう、甘い蜜で誘き寄せるプレデターだわw

72 :名無しさんの野望:2011/11/28(月) 23:58:54.26 ID:RFmHKu9V
射幸心がなー
あと永遠もだったが爆弾もかなりヤバい、素で全滅する

73 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 00:15:06.37 ID:UwLJsLlS
大王も他のシナリオもだけど難しい漢字でせっかくのテキストが読めないことがあって残念なの

74 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 01:19:25.96 ID:vlNr7aWf
話ぶった切ってすまんが、戦闘の監獄買ったんで(五つの試練は持ってる)ちょっとプレイしてみた。
パッケージが欲しかったんで中古を買ったんだけど、起動するのに CD が必要でびびった。
まあ CD 不要のパッチがあったからよかったけど、ちょい面倒だったな。

んなことはさておき、デフォルトキャラで B1F をぐるっと一周してみた。
宿屋に泊まってるときに気づいたんだが、「僧侶」という名前のキャラが忍者だった。これって普通?

ついでにキャラメイクの Type A はやったことなかったんで初めてやってみたんだけど、どうも上級職は、
せっかくだから俺はこの赤の扉……じゃなくて、別系統の呪文を覚えてから転職しないと
物足りない気がする。忍者もできれば何かしらの呪文が欲しい。
なのでやっぱりキャラメイクは Type B にした。


75 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 05:58:46.06 ID:3Py4qqF7
すまんと思うならぶった切るな

76 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 09:15:19.37 ID:CYj09TTb
しかもチラ裏日記かいな

77 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 09:46:43.29 ID:XEMMu3DH
大王つんだ…
炎イベントで間違えて1人だけ残った状態でセーブしてしまった
地形が変わるたびに玄室復活するとか無いわ

78 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 10:32:14.66 ID:CYj09TTb
まだ詰んでないぞ
新PTを作成して救助に向かうんだ

79 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 11:12:12.79 ID:XEMMu3DH
>>78
育ててた予備パーティーで突入したんだけれど
同じ隠しスイッチを踏み続けて訳が分からずボロボロ状態w

80 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 11:17:43.14 ID:Nb0fasC4
あの炎イベントはマジで泣きそうになった
固定敵で半壊するわ焦って炎の床でキャンプ開くわそれでもマップ埋めようとするわで

81 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 11:50:20.86 ID:XEMMu3DH
結局訳が分からず
炎の中を突っ切って生存が12人中、戦士と盗賊の2人のみまだ固定戦闘もあるみたいだし\(^o^)/

82 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 12:06:54.05 ID:Nb0fasC4
薬くれる人とか居るし、そこまでのマッピング次第で行くべきところは分かるはず
頑張って生還してくれ

83 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 14:02:22.32 ID:XEMMu3DH
>>78
>>82
おかげさまで最後は戦士一人になりながらも無事に脱出、全員救助することができました!
火攻めであそこまでボロボロに追いつめられた後、さらに落石トラップ敵のブレスやクリティカルとか
鬼畜にも程があるだろこのシナリオ…

先達の皆さんの助言がなければ絶対投げてたわこれ…
10人分の蘇生費用を稼がなければ…
どうもありがとうございました

84 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 17:12:45.52 ID:f/S6cGVM
おめでとう。難所はまだまだあるけど、救出部隊派遣不可能というのはもう無いはず。
先は長いけど楽しいよー。

85 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 21:53:11.92 ID:2XjeNlle
瀕死の状態で何とかギリギリ町までたどり着いた時の安堵感は半端じゃない

86 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 22:07:17.42 ID:Nb0fasC4
そしてまずは回復呪文のため瀕死のまま馬小屋とかな
寝てるうちに死ぬんじゃないだろうか

87 :名無しさんの野望:2011/11/29(火) 23:18:53.99 ID:FixTgDEZ
HP1で街に辿りつけず、僧侶が宿から戻るのをキャンプで待ってる毒喰らいの方が心配だ。
動くとマズいところを見るに、出血が止まらない系の毒なのかな。傷を強く縛って、湿った石畳の上で膝抱えて一晩。

88 :名無しさんの野望:2011/11/30(水) 14:15:57.98 ID:TdiPQGSz
Mr.L-edはブログをはじめた

89 :名無しさんの野望:2011/12/01(木) 01:32:48.33 ID:gOhULV6x
OFFは不滅、ONなど断じて知らん!

90 :名無しさんの野望:2011/12/01(木) 12:39:45.86 ID:AkAdPnca
大王の後継者って、ひょっとして侍忍者の武器は全部古代中国系?
村正とかの和風武器はじつは出ない?

91 :名無しさんの野望:2011/12/01(木) 13:30:20.51 ID:JjgawSva
とりあえず頑張って進めてみいな

92 :名無しさんの野望:2011/12/01(木) 14:06:16.79 ID:AkAdPnca
>>91
了解、とりあえず進めてみるよ

93 :名無しさんの野望:2011/12/01(木) 21:59:40.90 ID:GtJ6IFy3
8/1〜12/1の4ヶ月間のDL数ランキングです...orz

  DL  僖L SCN  Title
.   88  88  557  語られぬ戦の記憶
. 1476  81  309  永遠の守護者
  673  52  238  『銀色の塔』
.   51  51  558  怨霊の王女
  697  50  246  不死者の秘宝
  950  47  311  もつれっ宮
  634  41  378  ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
  545  40  403  大王の後継者
  682  39  325  龍の邂逅
  328  39  468  scenario #-1
  127  39  522  呪いの宿命
  405  38  480   聖者の経典
  660  37  330  古代遺跡の深淵
  111  36  542  Coin Con-Quest
  447  34  462  Infinite Labyrinth
  258  31  486  コロッセオ!
  132  29  530  五つの疑問
  470  27  363  LOST
  452  25  302  氾濫した愛玩物
  327  25  402  S/F
  433  24  383  ノッキーの井戸 ver.09
  388  24  263  階級別格闘大会
  225  24  516  適当RPG
  143  24  549  災いの塔 〜Bane Tower〜
  416  23  146  【狂神の祠】
  101  23  543  新緑の城 
  387  22  147  廃墟で見る夢(決定版)
  236  22  437  THE LAST BATTLE OF ニンジャ (リメイク版)

94 :名無しさんの野望:2011/12/01(木) 23:44:28.16 ID:kuo+dxjK
>93乙

しかし試練は動きが止まらんな。エディット・配布機能があってすら三月持たないゲームもあるというのに。

95 :名無しさんの野望:2011/12/01(木) 23:44:49.46 ID:NVFKAls0
>>93
なんでorz?

96 :名無しさんの野望:2011/12/02(金) 00:30:28.51 ID:oNfEHgvS
メモリパッチ(パッケージ版)を当ててPlayしているが、MOGATO撃つと落ちます・・・
ZILWANは問題ないんだがのぅ。如何にしたら良いかの?バージョンは19じゃ

97 :名無しさんの野望:2011/12/02(金) 16:00:20.33 ID:Cr/1J3w2
5つの試練をDLで買おうと思ってるんだけど
メールのやりとりみたいなことは特にないよね?

めんどくさくて自分のパソコンのメール環境の設定はしてないんだよなw

98 :名無しさんの野望:2011/12/02(金) 16:09:08.92 ID:ZSK6Jeuh
インストール・会員登録に必要なシリアルキーがメールに書いて送られてくるから、yahooとかでフリーのメールアドレス登録した方が良い

99 :名無しさんの野望:2011/12/02(金) 18:30:28.32 ID:H4bjYi9g
ttp://www.greva.jp/softs/index/10984/
見てるかもしれないけど買うならここがいいぞ
ちょっと値引きしてる
この間までは4800円くらいだったけどさらに微妙に下がってる

100 :名無しさんの野望:2011/12/02(金) 18:52:07.75 ID:UfqpbTUe
購入ページで名前とメールアドレス入れる
メールに振り込み番号などが来る
そこに金を振り込んだりする
メールにDL番号などが来る
その番号でDLできる

って感じ


101 :名無しさんの野望:2011/12/02(金) 21:29:11.43 ID:aOCRdWtj
>>96
2点ほど確認です。
・MD5ハッシュは一致していますか?
・メモリパッチのコードは正確にコピペしていますか?

パッケージ版 Wizardry.exe
 MD5: BF4B3180A42E1DF31B95294EFEB1AC93

ねこまんま用メモリパッチ(パッケージ版)
006212F8-5508909090
00621304-54
00621349-B4

102 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 01:57:44.33 ID:2XYjceM6
>>101
おぉ、メモリパッチのコードが違っていたようじゃ
wikiを直しておかんとの
親切な方、ありがとう
あなたにGnildaのご加護があらんことを

103 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 12:01:58.05 ID:m676/xLe
関係ないけど、来月あたりPC,PS3,XboxでWiz8っぽいWizもどきRPGが発売されるね。
DL販売らしい。

104 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 12:36:23.93 ID:ULyd1p6c
「ダークゾーン無効」 「マップ表示」 なんかのマッピングをラクに
するエンチャントって リュードではあらかたマッピング終わって
「そんなの今更いらねぇよ」 って段階になってから出てきて
何だかな〜 って感じだったけど、テッド終盤でアイテムボックス
発見することでようやく活用の機会がやってきた・・・・・

105 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 13:28:25.17 ID:TGVV20bp
ダークゾーン無効を持ってると楽だよー

106 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 14:23:27.65 ID:/P37JvEh
>>103
なんてタイトル?

107 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 14:52:40.07 ID:yiTCc3nu
Legend of Grimrockの事かと思ったが
PS3や箱じゃ出ないから違うかな

108 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 14:53:28.54 ID:eLstZs9v
スカイリムじゃねえな今月だし

109 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 15:07:08.68 ID:Dc7Yg0Fd
Legend of Grimrockのことじゃね
年内発売予定が来年初頭に延期したらしいし
色々動画見てきたけど涎が出てきたww

110 :名無しさんの野望:2011/12/03(土) 17:41:43.39 ID:TeIBKuxZ
ダンジョンマスターっぽいやつだっけ?

111 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 03:22:21.03 ID:PIa7n0/X
プレイ動画を見ていたらwiz熱が復活して、ちょいと調べてみたら五つの試練に辿り着いた。
知らない間にこんな素晴らしいモノが出ていたとは…!久々にwizにはまれそうだ。

112 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 11:13:50.20 ID:Uvji8XnN
ユーザーシナリオを是非!

113 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 12:05:45.28 ID:hUnkeK9E
大王、ストーリーが面白いのは認めよう
うん、面白いよ

でもさ、これ欠けた大地よりも厳しくね?

114 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 12:21:04.59 ID:62EMMb4D
いや、そこがウリだし

115 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 12:21:18.63 ID:Mu4hry1k
うーんインフレ具合は欠けた大地よりは緩やかだが経験値がな…
キャラがある程度育って対抗できるようになるまでが長い
仕掛けに悩んだりMAP埋めするのを楽しめる人ならいいけど
とにかく時間を使える人向けだと思う

116 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 12:39:43.27 ID:hUnkeK9E
経験値もそうなんだけれど
明らかな下っ端雑魚敵ですらブレスや全体魔法を使ってきてさ
あと気づいたのが、罠の識別が合ってても解除に失敗することが多いね
爆弾一発でHP満タン近い連中が全滅した時は唖然とした


117 :103:2011/12/04(日) 12:46:33.94 ID:Y6siEBv8
Wizと言うよりやっぱりダンジョン・マスターに近いLegend of Grimrockです。勘違いしてPCだけでした。
スレと関係ないのでこれで失礼。


118 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 13:00:10.86 ID:QSZMGWgc
「Wizっぽい」じゃ駄目なんだよな。

119 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 13:04:35.00 ID:1g5hklUD
>爆弾
罠難度を何となくB1で難度1、降りるごとに+1とかやるだけで、10階では核撃よりダメージ高くなるんだっけか。
意図的に罠が難しいという調整をすると凄い事に。

120 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 14:37:52.26 ID:hUnkeK9E
( ゚д゚) ・・・       ドゴーン!!チャラララーン♪ パーティーハゼンメツシマシタ…>
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・       
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

121 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 14:39:26.94 ID:tCRKqkSL
>>120
楽しそうじゃないかw

122 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 14:54:58.38 ID:XwSDvqMC
数十時間とかかけて丹念に育成したパーティーが
たった今、乱数でポッと生成された罠や敵にあっけなく
一方的に全滅させられる不条理感。
そのゲーム世界にリアリティを感じ没頭できてないと
到底受け入れられない

123 :rmtbrt:2011/12/04(日) 15:02:25.38 ID:22lrSF6U
Wizardry rmt:http://www.rmtbrt.com/moneylist.php?gameid=144

124 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 15:09:03.47 ID:i82BTk0S
友好的なサッキュバスに遭遇
妄想が広がりまくりんぐ

125 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 15:15:41.68 ID:6KRuY/Ye
bushinの半獣姉ちゃんはエロかったな

126 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 17:10:37.77 ID:PIa7n0/X
ちょいと気になったんだが、外伝でもDiってやっぱり埋葬呪文なのかね?

127 :名無しさんの野望:2011/12/04(日) 19:52:40.87 ID:1g5hklUD
TimeSpiralアイテムコンプまであと7つ。
七大驚異は生息域判明してほぼ終了だが、七英雄はどうすりゃいいんだこれ。
出現自体がレアなのに、特定対象が出るのが7分の1、更にレアドロップて。

あと割と頻繁に出るくせに、ヤギューが一向に落とす気配が無い。
スペシャルは平均10%って話だが、こいつのドロップ率1〜2%くらいなんじゃなかろか。

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