■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2011/11/16(水) 19:44:02.13 ID:g9kd19K/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは
>>970
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(44)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312630968/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TI |
http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm |
http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 |
http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!! |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
701 :
名無しさんの野望
:2012/02/28(火) 06:22:49.25 ID:YRCRDFeB
個人的には新しい OS の正式対応は新製品ということでいいんだがなあ。
少しは払わないと不安だ。
702 :
名無しさんの野望
:2012/02/28(火) 07:45:20.19 ID:sKqhp0A8
朝鮮系のアエリアが権利買っていろいろやってるからちょっと不安だな。
Wizのオンラインゲーとか思ってたよりは頑張ってるみたいだから、
まあそれほど悲観する事もないか。
それよりも一回、PS3のPSN(最近名称変更されたか)で挑戦してほしい。
販売価格3000円程度に抑えれば、このクオリティーなら絶対商売になる。
最新のゲームも初代Wiz系にも通じる硬派な創りとか厳しさとか敢えて
取り入れて大成功してるし、結局面白い物の本質はそれほど変わらない。
若い子にはむしろ新鮮と捉えられて、中年には昔嵌った懐かしさを感じさせて。
DLCでキチンと金獲って拡張もしていけるし。
ここ1〜2年で国内PCゲー市場崩壊したから、もうPCゲーとして出すの事実上
無理だろうし。
703 :
名無しさんの野望
:2012/02/28(火) 23:41:52.54 ID:JXDJitCC
この戦闘の監獄って(PC・PS2版)ダンジョン内の高速移動って
オプションとかで変えられないんですか?ゆっくりコツコツ歩いていきたい
んだが。ディンギルだと変えられたと思うんだが、戦闘の監獄はないのかな。
ササササササッって移動して、3D感を感じられないな・・・
704 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 00:16:51.86 ID:WYyH0vrR
ふぅ、今夜もずっとシナリオエディタと向き合う夜だったぜ
コレ購入してから1ヶ月、もう夜の時間の使い方がガラリと変わってしまったよ(´・ω・`)
時間がすっごい溶けるなw
でも確実にゲームが作れているのが実感できて(・∀・)イイ!!
今までの作品に比べたらきっと貧弱なモノなんだろうけど、それでも絶対に
シナリオを完成させてやるぜええぇ!
705 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 00:43:08.48 ID:U3FT0VPw
360パッドでやろうとしたら変な挙動になるね。
わざわざ別なの買わないとだめか・・・
706 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 01:11:59.29 ID:/FmiX/cU
キーボードでやったほうがまだマシじゃないか。
707 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 01:21:39.45 ID:imxR2pD9
ゲーム専用機と比べればストレス溜まるけどキーボードでゲームやりなれてないからパッドを使わざるを得ない
708 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 02:48:54.65 ID:SfWN79V1
>>704
残り少ない人生の有意義な時間の使い方だな
709 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 02:49:47.45 ID:RqP38D50
>>704
俺も今作ってる(8割完成)
モンスターのデータ入力が一番大変だった・・・
710 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 06:20:31.80 ID:bewSv4il
>>703
ゲームパッドの連射速度変更するのじゃダメかなあ。
俺はそうしてるけど。
711 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 09:47:35.02 ID:7Z+X35SP
盗賊や忍者が二人以上いるときは、一人目の後に再び調べるときは自動的に次の盗賊達にカーソル行くようにしてくれんかなぁ
あと誤認率が低い順にカーソル行くともっと嬉しい
712 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 10:30:16.83 ID:T01SnUyg
みんな、完成までどのくらいの時間がかかってるんだろ
713 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 20:36:23.23 ID:WYyH0vrR
>>709
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナカーマ!
こっちは宝箱データとアイテムの武器データ、それと大切なメッセージ作成が
残ってるから大体6割くらいなのかなぁ?
モンスターデータは
>>1
得物屋さんのデータがとても参考になりそう
>>708
人の寿命の長さを勝手に決め付けてんじゃねーよ(´・ω・`)
714 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:25:22.97 ID:+wXOnejz
>>711
誰がどう調べるとか誰が解除するとかそういう自己責任的なところを楽しむのも
Wiz だと思うんだがなあ。
状態の把握とか MP の残量とかもしかり。
俺はフルキー操作派なんで、麻痺なんかで隊列が変わってて僧侶に調べさせてしまうこともしばしば。
素直に Enter 押せばいいんだけど、なんか番号で指定したいのよ。
715 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:26:03.06 ID:8/JwjZPt
最近になって「五つの試練」をDL購入した新参です。
DLしたver.が19だったのでそのまま遊んでいるんだけど
ここを読むとTIとかTAが有るようですね。
19だと何か致命的なバグとかあるのでしょうか?
このまま19で遊んで問題ありませんか?
公式にメールした方が良いかも知れない質問ですが
良ければ御指導下さい。
716 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:32:51.44 ID:imxR2pD9
別にそのまま遊んでもいいけど
>>1
の関連サイトのとこにある非公式修正版って奴入れとくといいよ
そのままだとどんなバグがあるかは
>>1
のwikiを見るがよろし
717 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:36:34.41 ID:8/JwjZPt
有難うございます。
早速早速調べてみますね。
718 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 22:31:10.69 ID:ep5S1jLQ
>>714
賛成&共感です。
その意味で わたしなんかは、現状の、司教が識別する時に 不確定のアイテムの位置に
カーソルが最初からあるのとか、Type2の“アイテムを渡す”で、不確定アイテム
を渡そうとすると 渡す先が最初に司教にカーソルがあるのとか、宿屋で泊まる画面に
してから戻ると 次のメンバーにカーソルが自動的に移動してるのとかも、かなり違和感
があります。
719 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 23:39:50.58 ID:sRxCEiUu
「宝箱画面で指定しやすいから盗賊が先頭になってる」という隊列も
今じゃ無意味だし
720 :
名無しさんの野望
:2012/03/01(木) 00:22:43.83 ID:/nD5mhXS
物理攻撃は隊列の2番目が狙われやすいと聞いたことあるけど気のせいでしょうか。
それと召喚モンスターは1グループ目の敵を優先して攻撃してる気もします。
721 :
名無しさんの野望
:2012/03/01(木) 10:47:49.92 ID:br96X6T9
>>713
何歳?
722 :
名無しさんの野望
:2012/03/01(木) 11:39:06.63 ID:cGFu85Vk
それを聞くのは野暮ってもんだ。だってこのスレの住人だぜ?
リアルに若返りの石とか年齢ループ技とか使ってそうじゃん!
723 :
12/1〜3/1の3ヶ月間のDL数ランキングです
:2012/03/01(木) 21:30:08.96 ID:scvxRjmr
DL 僖L SCN Title
. 56 56 538 夜王の城
. 1522 46 309 永遠の守護者
373 45 468 scenario #-1
736 39 246 不死者の秘宝
125 37 557 語られぬ戦の記憶
. 35 35 572 盗まれた秘宝
979 29 311 もつれっ宮
701 28 238 『銀色の塔』
286 28 486 コロッセオ!
159 27 530 五つの疑問
705 23 325 龍の邂逅
428 23 480 聖者の経典
567 22 403 大王の後継者
655 21 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
468 21 462 Infinite Labyrinth
. 85 20 545 ボッタクリ商店
407 19 263 階級別格闘大会
451 18 383 ノッキーの井戸 ver.09
293 18 323 監獄都市の住人
129 18 542 Coin Con-Quest
677 17 330 古代遺跡の深淵
. 68 17 558 怨霊の王女
241 16 516 適当RPG
154 15 519 大魔術師の帰還
484 14 363 LOST
. 14 14 556 五つの疑問 Ver.T
465 13 302 氾濫した愛玩物
156 13 549 災いの塔 〜Bane Tower〜
724 :
名無しさんの野望
:2012/03/02(金) 01:35:30.27 ID:PLFVjJom
これSCNて何の数字なの?
725 :
名無しさんの野望
:2012/03/02(金) 02:09:44.64 ID:0k3zs1xm
多分シナリオの登録ナンバーじゃないか、ファイルDLの時に出る数字
726 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 00:18:46.90 ID:6I3z0uTn
開発中に新しいのきてる!
727 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:08:09.54 ID:WkC0/Aia
715です。
716さんのおかげで快適に遊べています。
まずは感謝を。
ようやく初シナリオ「旅人の財産」のボスを倒せました。
ところでシナリオ間のキャラ移動は出来ないと思っていたのですが
「輪廻転生」って項目がありますよね。
DLした際に付属しているpdfを見ても説明が無く、押しても「成功」とは出るけど
特に変化無し。
多分使い方が間違ってるだけだと思いますが・・・。
何処かに「輪廻転生」の説明ってありましたっけ?
728 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:15:53.35 ID:nALEFpgt
非公式HPに載ってるべさ
以下参照
ttp://www.59studio.com/19ta/Manual8.html
729 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:27:42.50 ID:K9f+zUFA
「ビショップ鑑定のレベル制限無し」設定って
けっこうプレイしててストレスあるなぁ。
恐怖すると再鑑定どころか店に入るのも不可になるし。
FC版もこんなに面倒だったっけ?
730 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:57:13.48 ID:69dewSMP
FC版はそもそも恐慌なんてしない。呪われるだけ
731 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 12:07:48.45 ID:L6oc/tbp
呪文の覚えが悪いんで、レベル13になったらさっさと転職した方が
早くレベル7呪文が揃うな。
種類が多いから転職しても MP 結構あるし。各レベル最低5回はあるもんな。
オリジナルだと MAHALITO 2回とか悲しかったわ。
732 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 14:17:25.65 ID:WkC0/Aia
>>728
有難うございます。
このページ自体知らなかった orz
転生させてユーザーシナリオ遊んでみます。
733 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:32:12.05 ID:WijdI8Go
公式落ちてやがる
734 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:35:07.47 ID:69dewSMP
>733
普通に見れるんだが?
735 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:42:38.66 ID:WijdI8Go
>>734
ごめん、シナリオエディタサービスの方
736 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:58:32.65 ID:8bcpEstm
大丈夫だよ。ダウンロードも出来た。
737 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:03:33.39 ID:WijdI8Go
あれ?俺だけ?
シナリオのダウンロードも途中で止まったまま進まないんだが
リロードしても同じ
738 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:05:19.24 ID:8bcpEstm
普通にクリックするのと、右クリックから保存を選ぶのと、両方やってみたら
どっちかで上手く行く事がある。
両方駄目だったらごめん。
739 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:06:29.08 ID:WijdI8Go
ダウンロードページいけないから無理ぽ
途中まではスイスイDLできてたのにどうなってんだ
740 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:07:39.98 ID:WijdI8Go
突然復活した
お騒がせしますた
741 :
すいぶる
:2012/03/03(土) 23:27:25.00 ID:tfBpFEMo
やっぱ最近の新作は皆19T対応だな。
そろそろ導入しようかなぁ。でも既存のシナリオの想定されたバランスではなくなるって話しだから、手を出しにくいんだよな。
742 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 23:29:50.91 ID:xGb2+On4
>>741
素人にゃ違いがよくわからん、と思う。
743 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 00:32:25.16 ID:eKaQtXv9
FC版のシナリオ1のACバグや、外伝1の武器の計算式バグ等、見抜けない人が殆どだし
試練も言われないで違いが分かる人は実際極僅かなんだろ
744 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 00:48:32.66 ID:+i7ynCKS
#1のACバグは全く分からなかった
外伝1の武器計算式も気づかなかったけど少なくともファウストハルバードが最強ってことはなかったのは覚えてる
745 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 06:24:06.24 ID:FRbD1H7T
先制攻撃補正が修正されてブレスで全滅する可能性があるの?
746 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 11:50:01.78 ID:Mp8u/2dx
「宿屋で疲れない」って確実にステータス下がるのを防止できるわけではないの?
大魔術師の帰還(19TN)でその効果がついてる装備して宿屋に泊まったら普通にステータス下がるわ
確率が減ってるとは体感できないし
ひょっとしてバグってる?
747 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 12:03:15.81 ID:cc4WIwH6
表示がされるだけで実際は下がってない。
ちゃんとステータスを確認してれば分かる。
748 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 12:28:03.27 ID:Mp8u/2dx
なんだ、そういう仕様だったのか
どうもありがとう
749 :
名無しさんの野望
:2012/03/05(月) 17:06:37.41 ID:CHq8rJ+e
特定の魔法効果だけマスクデータにすることって出来ます?
例えばヒーリングとクリティカルが付いた武器があるとして、クリティカル能力は隠されてて使ってみないとわからないとか。
なんでこんなこと言い出したかというと、大魔術師の帰還の「カマキリの小手」がどうもおかしくて・・・
前列戦士でSレンジ武器装備してるのにこれを装備してるとMレンジになるんです。
仮にマスクデータとしても、奇襲にならない以上自動で隠れる効果でもないし、どういう魔法効果なのかすらわかりません
見えてる能力だと最大ダメージ+3と攻撃対象外:昆虫しかついてないし謎すぎます
750 :
名無しさんの野望
:2012/03/05(月) 17:38:36.65 ID:Y7p+/GVY
>>749
射程は魔法効果とは別データだから、
その効果を意図的に表示してない訳じゃない。
wikiのTipsのページに詳細書いてあったはず。
751 :
名無しさんの野望
:2012/03/05(月) 18:11:53.14 ID:CHq8rJ+e
>>750
なるほどありがとう
射程を武器以外にも付けれたとは
でも、防具の場合、善中悪の下のところが空欄になるんだから載せれるようにすればいいのになぁ
ドレインとクリティカル抵抗の確認しにくさといい、微妙に洗練されてないところが気になるわ
752 :
名無しさんの野望
:2012/03/05(月) 20:44:43.94 ID:rkzuJnS0
その設定は、そもそも仕様の穴を付いた技だ。ファミマガに送るとガバスが(違う)発生するレベル。
マスク効果ではあるが、延長されることしかありえないため、不意打ちも嬉しい方向にのみ発生する。
某シナリオ(vwr1)の青真珠は強かった。メイジの短刀にトロルリングの首刎ねが乗って飛んでいく。
753 :
名無しさんの野望
:2012/03/06(火) 13:43:23.44 ID:xHdJtt3A
TO来てるよ〜
754 :
名無しさんの野望
:2012/03/06(火) 15:39:32.81 ID:DMZ1Mgvd
TOって?
755 :
名無しさんの野望
:2012/03/06(火) 15:45:02.04 ID:SjYaHkk8
Tなんちゃらって話が出たら
ttp://www.59studio.com/19ta/index.html
を見に行くといいよ
756 :
名無しさんの野望
:2012/03/06(火) 17:14:00.24 ID:t2bNhbOI
最近更新早いなー
757 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 13:17:51.53 ID:ObF+kxTj
第一回が2011/07/20だから、もう半年以上か……
信じられないよな
ここまでやってくれる企業なんてもうほとんど無いよ
758 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 13:35:59.24 ID:U9gNxtBV
このままTZまで行く気なのかな?
759 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 20:31:59.22 ID:ukA2iomz
iOS版PoBなんて出てたんだな。
高いけど慈悲まで入ってるみたいだし、新iPAD買ったらお布施するか。
760 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 20:43:19.46 ID:sCdvODb3
イベントにフラグOFFってのはないのかな?
フラグが発動したら来た道を戻れなくなるイベントとか作りたかったンだが・・・
761 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 20:56:07.61 ID:JalpunEt
今日発売か
3200円www…そりゃPC版よりは安いが
慈悲入りってソースどこ?テッドまででも30階層は超えるので…
無料のLite版もあり。最初のダンジョンの地下2階までだそうだ。
ルネサンスのせいでもう出せないかと思ってたけど、出せたんだな
移植だから出せたのかもしれないけど
762 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 21:02:16.53 ID:ObF+kxTj
あるよ。
763 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 21:03:15.21 ID:ObF+kxTj
あ、
>>760
へのレスね。
フラグをOFFにするイベントなら作れる。
764 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 21:51:57.43 ID:ukA2iomz
>>761
サポートページに慈悲の不在の説明書があるから多分入ってると思う。
実はこっちはやったことなかったんで、これを機に遊んでみたいんだよね。
765 :
名無しさんの野望
:2012/03/07(水) 22:19:59.73 ID:NYwsWoXy
>>759
初耳すぎるw
アンドロイド版とか出たら買う、出ないだろうけど。
766 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 00:28:49.76 ID:VcznxkMP
ネタかと思ったらガチだw
ttp://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507096696
これでiOS版試練とか出たら、祭りなんてものじゃないぞ
767 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 01:29:44.92 ID:y4/6Bh40
2006年に発売したゲームのアップデートを未だに続けているとか凄まじいな・・・
768 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 01:32:09.30 ID:KnmAVZYs
ユーザーシナリオには対応できない気がするが・・・
それとも有名なユーザーシナリオは権利を買い上げて配信するのかな
769 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 16:27:46.42 ID:JDoK9AaD
ユーザーシナリオDL1本100円、作者には50円入りますとかなら
頑張って完成させようって人も出てくるかなw
770 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 20:30:06.34 ID:KnmAVZYs
おそらく駄作が乱立して試練というコンテンツ自体が終わる
771 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 21:29:27.00 ID:DIR7QWbN
今は純粋にWizが好きな人が制作しているから良いけど
お金目当ての怪しい人がたくさん流入してきてユーザーシナリオが
不信感に満ちたものになってしまうって感じだろうか。
遊ぶ側としては販売や開発会社の人に利益還元できる手段があれば
次回作やエディタの充実や権利の拡充に期待が広がるので良い方法があれば良いのですが。
772 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 21:31:17.22 ID:levNg3X8
そこでアイテム課金制度ですよ
773 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 21:36:32.94 ID:2dnoWdfJ
>>769
金払ってるんだからか、新種族と新職業実装しろとか言って来るのも当然出てくるし
そう云うの輩は公式が鯖落ちしただけで文句言い始めると思ってる
774 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 22:27:30.42 ID:T+gU/mgC
>>763
指摘ありがとう!そうかフラグをオフにするイベントを作ればいいのか・・・
これでマップイベント作製がかなり完成に近づくわ〜♪
775 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 22:34:09.85 ID:DIR7QWbN
>>772
仮にソーシャル参入を指してのことでしたら、それで開発会社の方に
利益還元が可能かは疑問があります。
中間搾取がひどい場合はこちらの望む結果にならないのではないでしょうか。
776 :
名無しさんの野望
:2012/03/08(木) 23:44:28.05 ID:y4/6Bh40
ソーシャル参入は無限の資本金を持つ韓国企業に吸収されてあっという間にクソゲーと化すだけだから止めた方がいい
ロストしたキャラの再生に3000円/1体とか普通にやって来るぞw
777 :
すいぶる
:2012/03/09(金) 00:08:38.15 ID:CQl6xd6K
5つの試練はWIZ最期の聖域。
現在のRPGにウンザリした人、真にWIZが好きな人と絶滅危惧種プレイヤーが最後に集まるところ。
そっとしといてよ。
778 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 00:16:03.05 ID:Bi6dyXWL
だな
#6-8の犠牲の上にあのクソゲオンラインがあるのにその上試練まで食い物にされるとかマジ勘弁
今回のiOS版でも不安を覚えるくらいだ
でもAndroid版出たら買うかもー
いやiPad買う方がいいかな?うーむ、、、
779 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 00:20:27.85 ID:vq91cSWM
DSで出てるウィズって面白いの?
PS3の奴はXTH臭がプンプンするな
780 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 00:35:03.35 ID:N/jo0AjF
日本のメーカーが作るwizは本家で言うとこの#6〜#8の仕様がベースになってるから
#1〜#5の仕様が好きな人達は今後出る国内生産のwizに期待はしないほうがいいよ
781 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 00:43:20.42 ID:Bi6dyXWL
#1-5ベースで楽しめるのは試練だけだろ
ここまでアスキーなWizはもうこの先出る気がしないぜ
782 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 00:55:38.39 ID:iSd1gsmp
5種族、8職業、「ホビット」の表記、呪文名は個人でなんとかなる
戦士に特殊スキルとか連係攻撃とかは一切無し
ここを守るだけで相当なアドバンテージだよ
783 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 16:29:21.79 ID:A7en7bfy
ios版慈悲の不在きてるよ
784 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 16:48:17.39 ID:qRyUeoRI
5までのWizが好きな人にとって五つの試練は最後の砦
785 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 20:06:22.47 ID:WcY0uZqV
他のWizライクなゲームが版権と価格低下の意味でホビット名を使わなくなったんだけど
ここは、監獄や試練でホビット表記を使ってくれている
正直、ホビット名を使っているから値段が高いとか、逆に使わなくなったから
ソフトの値段が安くなるとか明らかな差は感じられない
実際は、版権どうこう言って、制作サイドの取り分が増えて、ユーザーは言いくるめられているだけだよね
786 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 21:56:55.95 ID:2uyumneX
正直わからんね。ホビット税()払ってないだけかもしれんしなw
787 :
すいぶる
:2012/03/09(金) 22:10:43.76 ID:CQl6xd6K
ホビットの代わりに何がはいったんだ?
788 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 22:36:32.94 ID:wAekkCWc
エルミナージュはホビット使われてるね
789 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 23:39:44.29 ID:hCvvTTqH
BGM変更してみたんだが、なんかゲーム内で変更したBGMが流れると
ちょっとリバーブがかかるというかぼやけるというか
普通は綺麗に流れるものなのかな? wavだからとか?
790 :
名無しさんの野望
:2012/03/09(金) 23:48:23.64 ID:OZg5rTKl
iphone版のできはどんなかんじですか?
791 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 00:04:23.77 ID:oD3jcR5/
>>788
ところがあれも三作目から名前変わってるんだな
792 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 02:05:47.40 ID:MZPY3qTr
不死者の秘宝でその階層の強い敵が落とすイベントに必要なアイテムって
マロールアイテムですか?
全然それらしきものを落とさないんですけど
レアアイテム入手のSPアイテム持ってれば効率いいんですか?
アイテム入手のSPアイテムは要らないですよね?
793 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 02:10:15.20 ID:r1Y1G68p
実は店で売っているアイテムで突破可能
794 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 02:33:13.35 ID:MZPY3qTr
忘れました
夢の宮殿 3階の
何か忘れてないか?ってメッセージが出る場所です
何が必要なんですか?
795 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 03:02:20.28 ID:r1Y1G68p
そこは正面からでは行けない
他にまだ空白部分があるはずだから、そちらに行けるように頑張ってみよう
796 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 03:03:11.23 ID:r1Y1G68p
あと、マロールではない
戦闘中にマロールを使っても最初のダンジョンの1階に行くだけ
797 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 06:33:20.35 ID:MZPY3qTr
行けた
ありがとうごうざいます
798 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 15:57:40.33 ID:78mEIHzs
iOS版の監獄Liteやってみた。
画面レイアウトとか操作周りも含めて、基本ベタ移植だな。
つまり、iPhone、Touchだとボタンが小さくてやり難い。
キーボード繋いでやりてえなぁ…
タッチ操作じゃ、ソフトウェアリセットもできないっぽいし。
799 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 19:39:45.50 ID:KicPfgTo
iPhoneきついな。ちっちゃいわw あたちまえだが。
ipadとキーボード買おうかな? この為にw
800 :
名無しさんの野望
:2012/03/10(土) 20:23:27.04 ID:Ysw6vr6s
800
236KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス