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【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】

566 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 12:19:11.19 ID:fexYFcuD
俺は大地の方が過酷だった
難しさの方向が違っていて
言葉を借りれば直線的なシナリオなので
>>565さんには満月王より楽かもしれない

567 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 20:07:10.01 ID:Cugmv5mN
大地の難しさは、とにかく所要時間の水増し一点張り。敵の能力値が異常に高く、
経験値は有り得ないくらい低く、宝箱はゴミアイテムの一個すら入ってない空っぽがザラ。
まず「モンキーマン」この名を覚えておくとよいだろう。こいつと連射パッドが勝利の鍵だ。

あとは、一欠けらのヒントもなしに作者脳内完結臭い正答見つけないと進めない・戻される場面、
デュマピック27発使い切って3割も埋まらない一歩刻みワープ階なども完備。

568 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 20:20:13.61 ID:3D5M8XHN
インフレwizシナリオの例として収録したんだろうねえ
称号関連のアレ含めてこういうことができるよって例示だったんだろう
なんかBGMとか動画とか流しつつ気長にやるシナリオだと思う

569 :名無しさんの野望:2012/02/07(火) 20:37:50.33 ID:cd4Ntc7+
エディタがあるゲームだから「エディタが本編、あれは作例のひとつにすぎない。あえて悪例を示したのかもしれない」と言ってもらえるけど
あれが一本の作品として世に出てたら、インフレ和製Wiz=クソゲーの法則がまた一つ追加されるだけだったろうな

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