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【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2011/11/16(水) 19:44:02.13 ID:g9kd19K/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは
>>970
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(44)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312630968/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TI |
http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm |
http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 |
http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!! |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
648 :
すいぶる
:2012/02/14(火) 22:38:35.56 ID:9DeiqAN5
Q&AがUPされてるな。
最近よく更新される。
649 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 00:01:13.85 ID:mM+8xTdv
ダンジョン探索が面白いユーザーシナリオはどれですか?
トップ3くらいあげてください
650 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 00:03:57.36 ID:A02jbHAF
2つの塔を行き来する「龍の邂逅」
651 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 00:05:01.71 ID:SEoxEa+q
Q)登録できるシナリオ数を増やして欲しい 投稿者 F様
A) 現状は不可能です。ご了承ください。
ダメか
652 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 00:47:28.54 ID:HhJxKqHW
>>650
それやったんでそれ以外でお願いします
653 :
638=643
:2012/02/15(水) 03:04:19.59 ID:5CLyZrmd
>>651
早すぎる対応にびっくりしてます。逆にちゃんと読んでくれているのだなあとうれしいですが・・・。
私の場合、あと2シナリオしか余地がりません。
年俸交渉とか消すか・・・
654 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 10:20:46.06 ID:HhJxKqHW
もう1個買えばいいじゃん
655 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 10:36:47.05 ID:nbVnrFuP
未プレイのシナリオを消せばごっそり空くんじゃない?
656 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 10:45:20.89 ID:dCHhDp35
UI操作のバックアップツールを出してくれればそれでイイんだけどね
657 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 12:57:27.44 ID:vgsTMUJJ
満月王と車輪をクリアして遂にエディットシナリオに手を出す時が!
まずは推定クリアLVの低いもの浅い階層モノから始めようと思うのですが
投稿されてる短編モノのシナリオといえば、どのシナリオがお勧めされますか?(´・ω・`)
658 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 13:05:13.46 ID:nbVnrFuP
wikiのユーザーシナリオのページで「短編」と紹介されているもの
659 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 13:27:08.66 ID:6dFCqcWz
>>654
レジストリの構造的に無理っぽいけど、試してみる価値はありそう?
>>655
その消したシナリオが公開が停止されてしまうと、たとえ.scnファイルを持っていても認証できず、遊べなくなるんですよね。
660 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 14:14:29.47 ID:HhJxKqHW
違うパソコンに入れるんだよ
661 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 16:34:21.46 ID:j9Vy0wF4
まぁそこまでやりこんでるユーザーは数人しかいないだろうからねぇ…
各自で対応するしかあるまい。
662 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 19:37:29.08 ID:l4HQA9kD
エディタで#1や外伝1,2の完全コピーシナリオは作成できますか?
663 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 20:24:13.47 ID:nbVnrFuP
不可能。
664 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 20:30:52.29 ID:8+XfR/Nr
完コピなら既製品でいいんじゃないかい
自分好みのアレンジをくわえるって割り切るなら
このエディタも捨てたもんじゃない
特に呪文とモンスターの設定はだいぶ細かな部分をいじれるようになってる
665 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 20:34:30.64 ID:nbVnrFuP
……と切って捨てるのもなんだから。
「再現度99%」なら出来る。
極わずかに再現できない部分があるから「完全コピー」はできない。
・ワードナの魔除けやソークスの剣のように、大量の特殊効果があるアイテムを実現できない。
・一部モンスターのグラフィックが存在しないものがある。#1ならほとんど揃ってるけど、クリーピングクラッドとかごく一部がない。
外伝1と2は抜けてるのが結構あって、特に外伝6魔王が揃わないのが悩みどころ。
・複雑なイベントの中には再現できないものがある。
・マウジウツが呪文無効化の対象になっている等、細かい仕様の違いがある。
など、個別の事例を挙げるといろいろ出てくるんだけど、
「#1や外伝1・2のイメージを大切にして作った新規シナリオ」なら作れるよ。
むしろバージョンアップ版作る方がいい。
666 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 20:38:29.69 ID:nbVnrFuP
>特に外伝6魔王が揃わないのが悩みどころ
「外伝2の六魔王が揃わない」の誤記。
アークデーモンとマイルフィックはいるけど、
デス、フライプリミアー、トライアス、ディスペラントがいない。
外伝1のガーム、フェンリアー、レスバーグ、ニーズヘッグもいない。
デーモンロード、ライカーガス、アークデビル、ネザーデーモン、ダークロードなんかはいる。
ワードナ、コッズアイテム、ル’ケブレスはいて、ソーンとゲートキーパーはいない。
こんな感じで、いたりいなかったりするから「100%完璧なコピー」は作れないよ。
99%とか120%とか200%の作品なら、出来る。
667 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 20:56:54.27 ID:CUbLMPMQ
ディスペラントはBCFグレーターでなんとか・・・駄目か
あと呪文の関係で99%ってのもちょっと無理じゃないかな
自分で縛ればいいといえばそうだけど、カニト→マカニトやマディアル→ヒールパーティーはバランスが随分変わる
668 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 21:01:15.57 ID:nbVnrFuP
カニトは無理だねえ……
新エディタで「99レベル未満のモンスターを抹殺」という設定に出来るけど、
呪文を修得した瞬間にそうなっちゃうし。
マディアルは大丈夫。
「HPの約半分を回復」という効果を外す事ができて、性能を落とす事が出来るよ。
669 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 21:25:34.91 ID:nbVnrFuP
ごめん凄い勘違い。
レベル上げればどんな敵でも抹殺しちゃうのはカニトじゃなくてマトカニだった。
大ボケだ。
で、カニトとマカニトの違いはグループ呪文なのか全体呪文なのかだけど
ここはエディタで設定可能。
「敵1体だけが対象で、レベル99未満を抹殺」なんて変形バージョンも作れる。
670 :
名無しさんの野望
:2012/02/15(水) 21:49:17.87 ID:8+XfR/Nr
惜しいのはそういう変形呪文を作る場合、従来の呪文を上書きするわけだから
両方を用意することができないとこなんだよね
671 :
名無しさんの野望
:2012/02/16(木) 12:27:55.79 ID:7z5AqK2w
アンドリュー先生とスケルトン君のシナリオエディット講座の続きが見たいです><
672 :
名無しさんの野望
:2012/02/22(水) 08:21:49.20 ID:O5oAapat
19TN来たよ!
673 :
名無しさんの野望
:2012/02/22(水) 11:21:58.80 ID:VoNrIfoG
五つの疑問のモンスター図鑑が埋まりません
最後はデーモンロードキャラですが、その1つ前です
お願いします
674 :
名無しさんの野望
:2012/02/22(水) 14:04:58.14 ID:Pp6D4hun
バグ修正もいよいよ大詰めって感じかな。
バグではないけど質問というか、追加された罠の「亡者の群れ」って名前ですが、
この名前で出てくる過去作品ってご存知の方はいますか?
私が知る限りでは外伝3で「ぼうれいのむれ」が同じ効果を及ぼす罠なのですが、
少し名前が違うのは大人の事情?
675 :
名無しさんの野望
:2012/02/22(水) 17:54:02.95 ID:9lx/m5iJ
>673
レア敵出る玄室の中を回転してりゃそのうちランダムで出るよ。
676 :
名無しさんの野望
:2012/02/22(水) 21:10:17.76 ID:iWMixbY+
>673
verはどっち? デーモンロードは甲種(VerTのみの追加敵)と乙種がいて、能力の桁が違う。
乙種の前はアークエンジェル。5階で普通に出るし、能力もLoLに毛の生えた程度。
甲種の前は#1−3に居ないゲストモンスター。出現はランダムだが、EX階層はかなり長いので、まあ踏破するまでには嫌でも会える。
677 :
名無しさんの野望
:2012/02/22(水) 21:44:17.13 ID:pFC4PdWk
>>674
が言うまで、亡者の群れを「ぼうれいのむれ」として読んでたよ。
もうじゃだったんだ。
該当作品はわからないけど、全然気にしたことなかったな。
678 :
すいぶる
:2012/02/22(水) 22:22:59.26 ID:hfV/ZBtJ
開発中にUPされてたシナリオがなくなってる・・・
19TN来たからかな?
679 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 08:06:54.26 ID:VIwHpvTE
>>674
戦闘の監獄のテッドの迷宮でそんな罠があったと思う。
宝箱じゃなくて、壁のスイッチだったけど。
680 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 10:47:31.52 ID:9ku93M18
確か初代ウィザードリィって村正や手裏剣とかのレアアイテムは抽選テーブルの3つ目にあって、
1つ目から順番に全ての抽選を通らないと出ないようになってた(つまり3つアイテムが出た時にしか取れない)けど、
試練も同じ仕様?
681 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 11:08:57.96 ID:0p4VD3pN
>>680
1つめと2つめの抽選とは別計算なので2の抽選で外れても3の抽選はなくなりはしない
682 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 11:11:11.59 ID:9ku93M18
>>681
なるほど
3つ目出無いからって萎える必要はないのね
683 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 13:09:10.13 ID:YSn2UyU3
そもそも「村正や手裏剣とかのレアアイテムは抽選テーブルの3つ目にあって」の部分が当てはまらない
684 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 13:14:03.84 ID:ZUPsCQiI
村正だけポツンと出るしな
685 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 15:27:51.36 ID:9ku93M18
3つ出なくても取れるのか
でも抽選の順番とテーブルの3つ目にあるのは間違ってないよな?
A,B,Cの3つのテーブルがあってC→B→Aとか抽選に入る事ってあるっけ?
686 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 15:35:07.19 ID:YSn2UyU3
エディタをダウンロードして、宝箱の設定を見てみると分かるよ。
A,B,Cの3つのテーブルがあって、3つ引き当てたときはA→B→Cの順で出てくる事は従来通り。
しかし「Aが出なかったらBは出てこない」というルールはない。Bだけ、Cだけ出るかもしれない。
「村正が出るのはCグループ」と決まっているわけではない。各シナリオでそれぞれ独自に設定する。
たとえばAグループは武器のみ、Bグループは防具のみ、Cグループはその他の品や巻物が配置されており
アイテムが3つ出てきた時に、上から順に村正・革鎧-1・眠りの巻物という場合がある。「戦闘の監獄」がこの方式だった。
687 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 15:57:30.98 ID:9ku93M18
「当てはまらない」って書いてるんだから試練のことに決まってるのに読み間違えた。
てっきり初代のテーブルが違うのかと思ってたw
688 :
名無しさんの野望
:2012/02/23(木) 23:59:58.96 ID:VL52D2NH
今やってたエディッタシナリオがアンドリュー先生を探すスケルトン君を登場させてて
その雰囲気に少しクスリとさせられたw
689 :
名無しさんの野望
:2012/02/24(金) 01:50:16.06 ID:HcQy7Djw
そういう2次創作誘発を見据えた故意の連載中断だったんだな
690 :
名無しさんの野望
:2012/02/24(金) 01:58:03.53 ID:oy0p6cdd
ソフト自体は非公式とはいえ修正が続けられてるし
公式サイトも多少手が入ったから
あれが中断したままなのが余計気になる
691 :
名無しさんの野望
:2012/02/25(土) 00:54:37.25 ID:zfrRVbyo
シナリオコンテスト終わっちゃったから用無しだと判断したんだろうか
非公式パッチで仕様が変わりまくって合わなくなっちゃったのかなw
692 :
名無しさんの野望
:2012/02/25(土) 18:05:50.11 ID:7QzOtfDj
レベル6なのに一人もウィザードアイ覚えねえ
後衛3人を魔法使いスタートにした意味がねえ
693 :
名無しさんの野望
:2012/02/25(土) 18:29:51.21 ID:LiWzkz6t
侍×3魔法使い×3なら良かったのに
694 :
名無しさんの野望
:2012/02/25(土) 19:02:37.05 ID:I01mGqjZ
>>692
だが、それがいい。
695 :
名無しさんの野望
:2012/02/26(日) 09:48:00.04 ID:DeD/mfI7
ウィザードアイは巻物だよりだわ
696 :
名無しさんの野望
:2012/02/26(日) 12:58:18.84 ID:L0rJvSf1
ウィザードアィ
697 :
名無しさんの野望
:2012/02/27(月) 10:11:16.66 ID:ZUKwaBs6
まとめて鑑定
698 :
名無しさんの野望
:2012/02/27(月) 22:17:57.44 ID:jMeqpdxq
wikiに載ってるバグはほぼ修正済みなんだな
もうこれ正式版でいいんじゃ
699 :
名無しさんの野望
:2012/02/27(月) 22:39:00.01 ID:GmMSXODD
>今後は不具合の修正に力を入れ、来るべき正式なアップデートに向けて調整いたします
と言われてるから、近い将来そうなるはず
現状見つかったバグがひとつあるから、それの修正ができたらかも
700 :
名無しさんの野望
:2012/02/28(火) 04:06:55.49 ID:CTrCfEGV
UAC関連も何とかしてくれるとうれしいなあ。
701 :
名無しさんの野望
:2012/02/28(火) 06:22:49.25 ID:YRCRDFeB
個人的には新しい OS の正式対応は新製品ということでいいんだがなあ。
少しは払わないと不安だ。
702 :
名無しさんの野望
:2012/02/28(火) 07:45:20.19 ID:sKqhp0A8
朝鮮系のアエリアが権利買っていろいろやってるからちょっと不安だな。
Wizのオンラインゲーとか思ってたよりは頑張ってるみたいだから、
まあそれほど悲観する事もないか。
それよりも一回、PS3のPSN(最近名称変更されたか)で挑戦してほしい。
販売価格3000円程度に抑えれば、このクオリティーなら絶対商売になる。
最新のゲームも初代Wiz系にも通じる硬派な創りとか厳しさとか敢えて
取り入れて大成功してるし、結局面白い物の本質はそれほど変わらない。
若い子にはむしろ新鮮と捉えられて、中年には昔嵌った懐かしさを感じさせて。
DLCでキチンと金獲って拡張もしていけるし。
ここ1〜2年で国内PCゲー市場崩壊したから、もうPCゲーとして出すの事実上
無理だろうし。
703 :
名無しさんの野望
:2012/02/28(火) 23:41:52.54 ID:JXDJitCC
この戦闘の監獄って(PC・PS2版)ダンジョン内の高速移動って
オプションとかで変えられないんですか?ゆっくりコツコツ歩いていきたい
んだが。ディンギルだと変えられたと思うんだが、戦闘の監獄はないのかな。
ササササササッって移動して、3D感を感じられないな・・・
704 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 00:16:51.86 ID:WYyH0vrR
ふぅ、今夜もずっとシナリオエディタと向き合う夜だったぜ
コレ購入してから1ヶ月、もう夜の時間の使い方がガラリと変わってしまったよ(´・ω・`)
時間がすっごい溶けるなw
でも確実にゲームが作れているのが実感できて(・∀・)イイ!!
今までの作品に比べたらきっと貧弱なモノなんだろうけど、それでも絶対に
シナリオを完成させてやるぜええぇ!
705 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 00:43:08.48 ID:U3FT0VPw
360パッドでやろうとしたら変な挙動になるね。
わざわざ別なの買わないとだめか・・・
706 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 01:11:59.29 ID:/FmiX/cU
キーボードでやったほうがまだマシじゃないか。
707 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 01:21:39.45 ID:imxR2pD9
ゲーム専用機と比べればストレス溜まるけどキーボードでゲームやりなれてないからパッドを使わざるを得ない
708 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 02:48:54.65 ID:SfWN79V1
>>704
残り少ない人生の有意義な時間の使い方だな
709 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 02:49:47.45 ID:RqP38D50
>>704
俺も今作ってる(8割完成)
モンスターのデータ入力が一番大変だった・・・
710 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 06:20:31.80 ID:bewSv4il
>>703
ゲームパッドの連射速度変更するのじゃダメかなあ。
俺はそうしてるけど。
711 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 09:47:35.02 ID:7Z+X35SP
盗賊や忍者が二人以上いるときは、一人目の後に再び調べるときは自動的に次の盗賊達にカーソル行くようにしてくれんかなぁ
あと誤認率が低い順にカーソル行くともっと嬉しい
712 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 10:30:16.83 ID:T01SnUyg
みんな、完成までどのくらいの時間がかかってるんだろ
713 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 20:36:23.23 ID:WYyH0vrR
>>709
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナカーマ!
こっちは宝箱データとアイテムの武器データ、それと大切なメッセージ作成が
残ってるから大体6割くらいなのかなぁ?
モンスターデータは
>>1
得物屋さんのデータがとても参考になりそう
>>708
人の寿命の長さを勝手に決め付けてんじゃねーよ(´・ω・`)
714 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:25:22.97 ID:+wXOnejz
>>711
誰がどう調べるとか誰が解除するとかそういう自己責任的なところを楽しむのも
Wiz だと思うんだがなあ。
状態の把握とか MP の残量とかもしかり。
俺はフルキー操作派なんで、麻痺なんかで隊列が変わってて僧侶に調べさせてしまうこともしばしば。
素直に Enter 押せばいいんだけど、なんか番号で指定したいのよ。
715 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:26:03.06 ID:8/JwjZPt
最近になって「五つの試練」をDL購入した新参です。
DLしたver.が19だったのでそのまま遊んでいるんだけど
ここを読むとTIとかTAが有るようですね。
19だと何か致命的なバグとかあるのでしょうか?
このまま19で遊んで問題ありませんか?
公式にメールした方が良いかも知れない質問ですが
良ければ御指導下さい。
716 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:32:51.44 ID:imxR2pD9
別にそのまま遊んでもいいけど
>>1
の関連サイトのとこにある非公式修正版って奴入れとくといいよ
そのままだとどんなバグがあるかは
>>1
のwikiを見るがよろし
717 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 21:36:34.41 ID:8/JwjZPt
有難うございます。
早速早速調べてみますね。
718 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 22:31:10.69 ID:ep5S1jLQ
>>714
賛成&共感です。
その意味で わたしなんかは、現状の、司教が識別する時に 不確定のアイテムの位置に
カーソルが最初からあるのとか、Type2の“アイテムを渡す”で、不確定アイテム
を渡そうとすると 渡す先が最初に司教にカーソルがあるのとか、宿屋で泊まる画面に
してから戻ると 次のメンバーにカーソルが自動的に移動してるのとかも、かなり違和感
があります。
719 :
名無しさんの野望
:2012/02/29(水) 23:39:50.58 ID:sRxCEiUu
「宝箱画面で指定しやすいから盗賊が先頭になってる」という隊列も
今じゃ無意味だし
720 :
名無しさんの野望
:2012/03/01(木) 00:22:43.83 ID:/nD5mhXS
物理攻撃は隊列の2番目が狙われやすいと聞いたことあるけど気のせいでしょうか。
それと召喚モンスターは1グループ目の敵を優先して攻撃してる気もします。
721 :
名無しさんの野望
:2012/03/01(木) 10:47:49.92 ID:br96X6T9
>>713
何歳?
722 :
名無しさんの野望
:2012/03/01(木) 11:39:06.63 ID:cGFu85Vk
それを聞くのは野暮ってもんだ。だってこのスレの住人だぜ?
リアルに若返りの石とか年齢ループ技とか使ってそうじゃん!
723 :
12/1〜3/1の3ヶ月間のDL数ランキングです
:2012/03/01(木) 21:30:08.96 ID:scvxRjmr
DL 僖L SCN Title
. 56 56 538 夜王の城
. 1522 46 309 永遠の守護者
373 45 468 scenario #-1
736 39 246 不死者の秘宝
125 37 557 語られぬ戦の記憶
. 35 35 572 盗まれた秘宝
979 29 311 もつれっ宮
701 28 238 『銀色の塔』
286 28 486 コロッセオ!
159 27 530 五つの疑問
705 23 325 龍の邂逅
428 23 480 聖者の経典
567 22 403 大王の後継者
655 21 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
468 21 462 Infinite Labyrinth
. 85 20 545 ボッタクリ商店
407 19 263 階級別格闘大会
451 18 383 ノッキーの井戸 ver.09
293 18 323 監獄都市の住人
129 18 542 Coin Con-Quest
677 17 330 古代遺跡の深淵
. 68 17 558 怨霊の王女
241 16 516 適当RPG
154 15 519 大魔術師の帰還
484 14 363 LOST
. 14 14 556 五つの疑問 Ver.T
465 13 302 氾濫した愛玩物
156 13 549 災いの塔 〜Bane Tower〜
724 :
名無しさんの野望
:2012/03/02(金) 01:35:30.27 ID:PLFVjJom
これSCNて何の数字なの?
725 :
名無しさんの野望
:2012/03/02(金) 02:09:44.64 ID:0k3zs1xm
多分シナリオの登録ナンバーじゃないか、ファイルDLの時に出る数字
726 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 00:18:46.90 ID:6I3z0uTn
開発中に新しいのきてる!
727 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:08:09.54 ID:WkC0/Aia
715です。
716さんのおかげで快適に遊べています。
まずは感謝を。
ようやく初シナリオ「旅人の財産」のボスを倒せました。
ところでシナリオ間のキャラ移動は出来ないと思っていたのですが
「輪廻転生」って項目がありますよね。
DLした際に付属しているpdfを見ても説明が無く、押しても「成功」とは出るけど
特に変化無し。
多分使い方が間違ってるだけだと思いますが・・・。
何処かに「輪廻転生」の説明ってありましたっけ?
728 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:15:53.35 ID:nALEFpgt
非公式HPに載ってるべさ
以下参照
ttp://www.59studio.com/19ta/Manual8.html
729 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:27:42.50 ID:K9f+zUFA
「ビショップ鑑定のレベル制限無し」設定って
けっこうプレイしててストレスあるなぁ。
恐怖すると再鑑定どころか店に入るのも不可になるし。
FC版もこんなに面倒だったっけ?
730 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 11:57:13.48 ID:69dewSMP
FC版はそもそも恐慌なんてしない。呪われるだけ
731 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 12:07:48.45 ID:L6oc/tbp
呪文の覚えが悪いんで、レベル13になったらさっさと転職した方が
早くレベル7呪文が揃うな。
種類が多いから転職しても MP 結構あるし。各レベル最低5回はあるもんな。
オリジナルだと MAHALITO 2回とか悲しかったわ。
732 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 14:17:25.65 ID:WkC0/Aia
>>728
有難うございます。
このページ自体知らなかった orz
転生させてユーザーシナリオ遊んでみます。
733 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:32:12.05 ID:WijdI8Go
公式落ちてやがる
734 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:35:07.47 ID:69dewSMP
>733
普通に見れるんだが?
735 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:42:38.66 ID:WijdI8Go
>>734
ごめん、シナリオエディタサービスの方
736 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 15:58:32.65 ID:8bcpEstm
大丈夫だよ。ダウンロードも出来た。
737 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:03:33.39 ID:WijdI8Go
あれ?俺だけ?
シナリオのダウンロードも途中で止まったまま進まないんだが
リロードしても同じ
738 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:05:19.24 ID:8bcpEstm
普通にクリックするのと、右クリックから保存を選ぶのと、両方やってみたら
どっちかで上手く行く事がある。
両方駄目だったらごめん。
739 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:06:29.08 ID:WijdI8Go
ダウンロードページいけないから無理ぽ
途中まではスイスイDLできてたのにどうなってんだ
740 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 16:07:39.98 ID:WijdI8Go
突然復活した
お騒がせしますた
741 :
すいぶる
:2012/03/03(土) 23:27:25.00 ID:tfBpFEMo
やっぱ最近の新作は皆19T対応だな。
そろそろ導入しようかなぁ。でも既存のシナリオの想定されたバランスではなくなるって話しだから、手を出しにくいんだよな。
742 :
名無しさんの野望
:2012/03/03(土) 23:29:50.91 ID:xGb2+On4
>>741
素人にゃ違いがよくわからん、と思う。
743 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 00:32:25.16 ID:eKaQtXv9
FC版のシナリオ1のACバグや、外伝1の武器の計算式バグ等、見抜けない人が殆どだし
試練も言われないで違いが分かる人は実際極僅かなんだろ
744 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 00:48:32.66 ID:+i7ynCKS
#1のACバグは全く分からなかった
外伝1の武器計算式も気づかなかったけど少なくともファウストハルバードが最強ってことはなかったのは覚えてる
745 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 06:24:06.24 ID:FRbD1H7T
先制攻撃補正が修正されてブレスで全滅する可能性があるの?
746 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 11:50:01.78 ID:Mp8u/2dx
「宿屋で疲れない」って確実にステータス下がるのを防止できるわけではないの?
大魔術師の帰還(19TN)でその効果がついてる装備して宿屋に泊まったら普通にステータス下がるわ
確率が減ってるとは体感できないし
ひょっとしてバグってる?
747 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 12:03:15.81 ID:cc4WIwH6
表示がされるだけで実際は下がってない。
ちゃんとステータスを確認してれば分かる。
748 :
名無しさんの野望
:2012/03/04(日) 12:28:03.27 ID:Mp8u/2dx
なんだ、そういう仕様だったのか
どうもありがとう
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