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【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/11/16(水) 19:44:02.13 ID:g9kd19K/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html



◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(44)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312630968/



◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TI  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

738 :名無しさんの野望:2012/03/03(土) 16:05:19.24 ID:8bcpEstm
普通にクリックするのと、右クリックから保存を選ぶのと、両方やってみたら
どっちかで上手く行く事がある。
両方駄目だったらごめん。

739 :名無しさんの野望:2012/03/03(土) 16:06:29.08 ID:WijdI8Go
ダウンロードページいけないから無理ぽ
途中まではスイスイDLできてたのにどうなってんだ

740 :名無しさんの野望:2012/03/03(土) 16:07:39.98 ID:WijdI8Go
突然復活した
お騒がせしますた

741 :すいぶる:2012/03/03(土) 23:27:25.00 ID:tfBpFEMo
やっぱ最近の新作は皆19T対応だな。
そろそろ導入しようかなぁ。でも既存のシナリオの想定されたバランスではなくなるって話しだから、手を出しにくいんだよな。

742 :名無しさんの野望:2012/03/03(土) 23:29:50.91 ID:xGb2+On4
>>741
素人にゃ違いがよくわからん、と思う。


743 :名無しさんの野望:2012/03/04(日) 00:32:25.16 ID:eKaQtXv9
FC版のシナリオ1のACバグや、外伝1の武器の計算式バグ等、見抜けない人が殆どだし
試練も言われないで違いが分かる人は実際極僅かなんだろ

744 :名無しさんの野望:2012/03/04(日) 00:48:32.66 ID:+i7ynCKS
#1のACバグは全く分からなかった
外伝1の武器計算式も気づかなかったけど少なくともファウストハルバードが最強ってことはなかったのは覚えてる

745 :名無しさんの野望:2012/03/04(日) 06:24:06.24 ID:FRbD1H7T
先制攻撃補正が修正されてブレスで全滅する可能性があるの?

746 :名無しさんの野望:2012/03/04(日) 11:50:01.78 ID:Mp8u/2dx
「宿屋で疲れない」って確実にステータス下がるのを防止できるわけではないの?
大魔術師の帰還(19TN)でその効果がついてる装備して宿屋に泊まったら普通にステータス下がるわ
確率が減ってるとは体感できないし
ひょっとしてバグってる?

747 :名無しさんの野望:2012/03/04(日) 12:03:15.81 ID:cc4WIwH6
表示がされるだけで実際は下がってない。
ちゃんとステータスを確認してれば分かる。

748 :名無しさんの野望:2012/03/04(日) 12:28:03.27 ID:Mp8u/2dx
なんだ、そういう仕様だったのか
どうもありがとう

749 :名無しさんの野望:2012/03/05(月) 17:06:37.41 ID:CHq8rJ+e
特定の魔法効果だけマスクデータにすることって出来ます?
例えばヒーリングとクリティカルが付いた武器があるとして、クリティカル能力は隠されてて使ってみないとわからないとか。

なんでこんなこと言い出したかというと、大魔術師の帰還の「カマキリの小手」がどうもおかしくて・・・
前列戦士でSレンジ武器装備してるのにこれを装備してるとMレンジになるんです。
仮にマスクデータとしても、奇襲にならない以上自動で隠れる効果でもないし、どういう魔法効果なのかすらわかりません
見えてる能力だと最大ダメージ+3と攻撃対象外:昆虫しかついてないし謎すぎます

750 :名無しさんの野望:2012/03/05(月) 17:38:36.65 ID:Y7p+/GVY
>>749
射程は魔法効果とは別データだから、
その効果を意図的に表示してない訳じゃない。
wikiのTipsのページに詳細書いてあったはず。

751 :名無しさんの野望:2012/03/05(月) 18:11:53.14 ID:CHq8rJ+e
>>750
なるほどありがとう
射程を武器以外にも付けれたとは
でも、防具の場合、善中悪の下のところが空欄になるんだから載せれるようにすればいいのになぁ
ドレインとクリティカル抵抗の確認しにくさといい、微妙に洗練されてないところが気になるわ

752 :名無しさんの野望:2012/03/05(月) 20:44:43.94 ID:rkzuJnS0
その設定は、そもそも仕様の穴を付いた技だ。ファミマガに送るとガバスが(違う)発生するレベル。
マスク効果ではあるが、延長されることしかありえないため、不意打ちも嬉しい方向にのみ発生する。

某シナリオ(vwr1)の青真珠は強かった。メイジの短刀にトロルリングの首刎ねが乗って飛んでいく。

753 :名無しさんの野望:2012/03/06(火) 13:43:23.44 ID:xHdJtt3A
TO来てるよ〜

754 :名無しさんの野望:2012/03/06(火) 15:39:32.81 ID:DMZ1Mgvd
TOって?

755 :名無しさんの野望:2012/03/06(火) 15:45:02.04 ID:SjYaHkk8
Tなんちゃらって話が出たら
ttp://www.59studio.com/19ta/index.html
を見に行くといいよ

756 :名無しさんの野望:2012/03/06(火) 17:14:00.24 ID:t2bNhbOI
最近更新早いなー


757 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 13:17:51.53 ID:ObF+kxTj
第一回が2011/07/20だから、もう半年以上か……
信じられないよな
ここまでやってくれる企業なんてもうほとんど無いよ

758 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 13:35:59.24 ID:U9gNxtBV
このままTZまで行く気なのかな?

759 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 20:31:59.22 ID:ukA2iomz
iOS版PoBなんて出てたんだな。
高いけど慈悲まで入ってるみたいだし、新iPAD買ったらお布施するか。

760 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 20:43:19.46 ID:sCdvODb3
イベントにフラグOFFってのはないのかな?
フラグが発動したら来た道を戻れなくなるイベントとか作りたかったンだが・・・


761 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 20:56:07.61 ID:JalpunEt
今日発売か
3200円www…そりゃPC版よりは安いが
慈悲入りってソースどこ?テッドまででも30階層は超えるので…
無料のLite版もあり。最初のダンジョンの地下2階までだそうだ。

ルネサンスのせいでもう出せないかと思ってたけど、出せたんだな
移植だから出せたのかもしれないけど

762 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 21:02:16.53 ID:ObF+kxTj
あるよ。

763 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 21:03:15.21 ID:ObF+kxTj
あ、>>760へのレスね。
フラグをOFFにするイベントなら作れる。

764 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 21:51:57.43 ID:ukA2iomz
>>761
サポートページに慈悲の不在の説明書があるから多分入ってると思う。
実はこっちはやったことなかったんで、これを機に遊んでみたいんだよね。

765 :名無しさんの野望:2012/03/07(水) 22:19:59.73 ID:NYwsWoXy
>>759
初耳すぎるw

アンドロイド版とか出たら買う、出ないだろうけど。

766 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 00:28:49.76 ID:VcznxkMP
ネタかと思ったらガチだw
ttp://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507096696

これでiOS版試練とか出たら、祭りなんてものじゃないぞ

767 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 01:29:44.92 ID:y4/6Bh40
2006年に発売したゲームのアップデートを未だに続けているとか凄まじいな・・・

768 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 01:32:09.30 ID:KnmAVZYs
ユーザーシナリオには対応できない気がするが・・・
それとも有名なユーザーシナリオは権利を買い上げて配信するのかな

769 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 16:27:46.42 ID:JDoK9AaD
ユーザーシナリオDL1本100円、作者には50円入りますとかなら
頑張って完成させようって人も出てくるかなw

770 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 20:30:06.34 ID:KnmAVZYs
おそらく駄作が乱立して試練というコンテンツ自体が終わる

771 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 21:29:27.00 ID:DIR7QWbN
今は純粋にWizが好きな人が制作しているから良いけど
お金目当ての怪しい人がたくさん流入してきてユーザーシナリオが
不信感に満ちたものになってしまうって感じだろうか。
遊ぶ側としては販売や開発会社の人に利益還元できる手段があれば
次回作やエディタの充実や権利の拡充に期待が広がるので良い方法があれば良いのですが。

772 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 21:31:17.22 ID:levNg3X8
そこでアイテム課金制度ですよ

773 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 21:36:32.94 ID:2dnoWdfJ
>>769
金払ってるんだからか、新種族と新職業実装しろとか言って来るのも当然出てくるし
そう云うの輩は公式が鯖落ちしただけで文句言い始めると思ってる

774 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 22:27:30.42 ID:T+gU/mgC
>>763
指摘ありがとう!そうかフラグをオフにするイベントを作ればいいのか・・・
これでマップイベント作製がかなり完成に近づくわ〜♪


775 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 22:34:09.85 ID:DIR7QWbN
>>772
仮にソーシャル参入を指してのことでしたら、それで開発会社の方に
利益還元が可能かは疑問があります。
中間搾取がひどい場合はこちらの望む結果にならないのではないでしょうか。

776 :名無しさんの野望:2012/03/08(木) 23:44:28.05 ID:y4/6Bh40
ソーシャル参入は無限の資本金を持つ韓国企業に吸収されてあっという間にクソゲーと化すだけだから止めた方がいい
ロストしたキャラの再生に3000円/1体とか普通にやって来るぞw

777 :すいぶる:2012/03/09(金) 00:08:38.15 ID:CQl6xd6K
5つの試練はWIZ最期の聖域。
現在のRPGにウンザリした人、真にWIZが好きな人と絶滅危惧種プレイヤーが最後に集まるところ。
そっとしといてよ。

778 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 00:16:03.05 ID:Bi6dyXWL
だな
#6-8の犠牲の上にあのクソゲオンラインがあるのにその上試練まで食い物にされるとかマジ勘弁
今回のiOS版でも不安を覚えるくらいだ
でもAndroid版出たら買うかもー
いやiPad買う方がいいかな?うーむ、、、

779 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 00:20:27.85 ID:vq91cSWM
DSで出てるウィズって面白いの?
PS3の奴はXTH臭がプンプンするな

780 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 00:35:03.35 ID:N/jo0AjF
日本のメーカーが作るwizは本家で言うとこの#6〜#8の仕様がベースになってるから
#1〜#5の仕様が好きな人達は今後出る国内生産のwizに期待はしないほうがいいよ


781 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 00:43:20.42 ID:Bi6dyXWL
#1-5ベースで楽しめるのは試練だけだろ
ここまでアスキーなWizはもうこの先出る気がしないぜ

782 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 00:55:38.39 ID:iSd1gsmp
5種族、8職業、「ホビット」の表記、呪文名は個人でなんとかなる
戦士に特殊スキルとか連係攻撃とかは一切無し

ここを守るだけで相当なアドバンテージだよ

783 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 16:29:21.79 ID:A7en7bfy
ios版慈悲の不在きてるよ

784 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 16:48:17.39 ID:qRyUeoRI
5までのWizが好きな人にとって五つの試練は最後の砦

785 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 20:06:22.47 ID:WcY0uZqV
他のWizライクなゲームが版権と価格低下の意味でホビット名を使わなくなったんだけど
ここは、監獄や試練でホビット表記を使ってくれている

正直、ホビット名を使っているから値段が高いとか、逆に使わなくなったから
ソフトの値段が安くなるとか明らかな差は感じられない
実際は、版権どうこう言って、制作サイドの取り分が増えて、ユーザーは言いくるめられているだけだよね

786 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 21:56:55.95 ID:2uyumneX
正直わからんね。ホビット税()払ってないだけかもしれんしなw

787 :すいぶる:2012/03/09(金) 22:10:43.76 ID:CQl6xd6K
ホビットの代わりに何がはいったんだ?

788 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 22:36:32.94 ID:wAekkCWc
エルミナージュはホビット使われてるね

789 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 23:39:44.29 ID:hCvvTTqH
BGM変更してみたんだが、なんかゲーム内で変更したBGMが流れると
ちょっとリバーブがかかるというかぼやけるというか
普通は綺麗に流れるものなのかな? wavだからとか?

790 :名無しさんの野望:2012/03/09(金) 23:48:23.64 ID:OZg5rTKl

iphone版のできはどんなかんじですか?

791 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 00:04:23.77 ID:oD3jcR5/
>>788
ところがあれも三作目から名前変わってるんだな

792 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 02:05:47.40 ID:MZPY3qTr
不死者の秘宝でその階層の強い敵が落とすイベントに必要なアイテムって
マロールアイテムですか?
全然それらしきものを落とさないんですけど
レアアイテム入手のSPアイテム持ってれば効率いいんですか?
アイテム入手のSPアイテムは要らないですよね?

793 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 02:10:15.20 ID:r1Y1G68p
実は店で売っているアイテムで突破可能

794 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 02:33:13.35 ID:MZPY3qTr
忘れました
夢の宮殿 3階の
何か忘れてないか?ってメッセージが出る場所です
何が必要なんですか?

795 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 03:02:20.28 ID:r1Y1G68p
そこは正面からでは行けない
他にまだ空白部分があるはずだから、そちらに行けるように頑張ってみよう

796 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 03:03:11.23 ID:r1Y1G68p
あと、マロールではない
戦闘中にマロールを使っても最初のダンジョンの1階に行くだけ

797 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 06:33:20.35 ID:MZPY3qTr
行けた
ありがとうごうざいます



798 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 15:57:40.33 ID:78mEIHzs
iOS版の監獄Liteやってみた。
画面レイアウトとか操作周りも含めて、基本ベタ移植だな。
つまり、iPhone、Touchだとボタンが小さくてやり難い。
キーボード繋いでやりてえなぁ…
タッチ操作じゃ、ソフトウェアリセットもできないっぽいし。

799 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 19:39:45.50 ID:KicPfgTo
iPhoneきついな。ちっちゃいわw あたちまえだが。
ipadとキーボード買おうかな? この為にw

800 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 20:23:27.04 ID:Ysw6vr6s
800

801 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:39:21.71 ID:VxQtPTdm
DILTO の存在意義ってなんだろう。
驚かせる可能性のある MORLIS の方使うだろ、普通。

802 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:50:48.65 ID:GyIbDZaY
>>801
今後は呪文設定を変更したシナリオもどんどん公開されると思うから
その時は存在意義も出てくるよ


803 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 21:54:55.47 ID:0Odrfcgm
俺はレジストされるMORLISよりも、問答無用でAC上がるDILTOを連打だったなぁ。
もっとも旧作での話であって、このスレにいる割にゃ俺は五つの試練を一年以上遊んでない
監獄や試練での仕様がどうなってたか全く覚えていないけどね

804 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:09:23.68 ID:r1Y1G68p
へえ、旧作のモーリスは無効化されたのか
今初めて知った

805 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 22:28:28.46 ID:9nPJqjHZ
恐怖状態になるかどうかが無効化でAC上がるのは無効化されないなじゃなかった?
戦監・試練のテラーみたいに

806 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:08:07.14 ID:VxQtPTdm
確か驚くかどうかは抵抗されるけど AC 上昇は無効化されないはず。
GB の外伝とかは抵抗されたんだっけ?
なんで DILTO と同じレベルにしたんだろうねえ。まあ MP が増えるからいいか。

そういや僧侶呪文のレベル1に終盤でも使える呪文ってのがないよねえ。
魔法使いの方は KATINO とか BOLATU とか利用価値のある呪文があるけど。

807 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:39:55.98 ID:dlXNvVTx
カルフォがL1呪文だったらと思ったことはある

808 :名無しさんの野望:2012/03/10(土) 23:48:48.45 ID:9nPJqjHZ
PCE版の#1〜3はカルフォがレベル1にあったというのは聞いた事がある

同時にブラスターの判定が「魔or僧のレベル1呪文を覚えているか」でされているから
戦士でもメイジ・プリーストブラスターを喰らったらしいがw

809 :名無しさんの野望:2012/03/11(日) 14:11:45.34 ID:i+6VHATn
iOS版では慈悲の不在は単独アプリなんだね。
ttp://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-ci-beino/id507870026?mt=8
値段も半額だし初プレイなら戦闘の監獄よりこっちの方がいいのかな?

810 :名無しさんの野望:2012/03/11(日) 14:47:40.11 ID:j1Zp+++I
慈悲の不在が単独で出たのか。それはいいな。
五つの試練の追加シナリオ105番として出してくれてもいいのに。

811 :名無しさんの野望:2012/03/11(日) 15:26:54.87 ID:pv8p+/vy
それはさすがに…

812 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 06:45:46.78 ID:HvJrMp6Q
死者の舞踏のモンスター図鑑で
最後から2番目と3番目が埋まりません
分かる人教えてくださいお願いします

813 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 08:26:36.49 ID:NRoKxJmf
素晴らしいな五つの試練&ユーザーシナリオもios対応しそうな勢いだな

814 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 09:13:22.10 ID:CBTQF/bS
監獄、テッド、慈悲ってバージョン古いんでしょ?
最新27だけど試練でいうと17ぐらいじゃなかったっけ
今更あの設定ミス、バグだらけのバージョンには戻れないわ
非公式修正版に対応してるなら買ってもいいけどなぁ

815 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 09:19:52.54 ID:nI7Ippkw
iOS版がリリースされたのは非常に嬉しい
Bluetoothキーボードでショートカットキープレイが出来れば最高だな〜
そしたらiPad買っちゃうわ

816 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 09:38:22.68 ID:dCozrra/
>>814
本当、バグが修正されていれば良いんだけどどうなんだろ?

> 最新27だけど試練でいうと17ぐらいじゃなかったっけ
たしか17どころじゃないはず
監獄のver.27は2006年6月27日リリース
試練はそのころはver.3
試練のバグは監獄でも発生するのが確認されているので
監獄 ver.27 ≒ 試練 ver.3

817 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 10:36:41.41 ID:RT1Ujka0
そこまで酷いのかな?

例えば
>Ver.4
>一部の機種で訓練場にて名前の変更ができない現象を修正しました。
というのがあるけど、戦闘の監獄だとこれが直ってないという事なのか?

もう、相当前の話だからよく覚えてはいないが……。

818 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 11:53:02.94 ID:dCozrra/
>>817
ver.3は遡り過ぎかもしれないけど
魔法使い呪文のシックスブーンズやセブンスブーンの効果をマウス操作で正しく選択出来できないバグや
全ての敵が行動不能状態になると、ターンが経過しても敵の行動不能状態が解けなくなるバグ
ゲームのある部分でThiefのスペルがTheifとなっているバグは 監獄 ver.27でも発生
あと試練の時の不具合とは少し挙動が違うけどモンスターからの攻撃で複数の状態異常を受けた時メッセージが一部はしょられるバグもある

ただ、『試練のバグは監獄でも発生するのが確認されている』って書いちゃったけど
監獄ではもともと発生しないバグもあるみたいだから試練の過去のバグが全部発生するわけじゃないと思う。

上に書いたのはPC版の事で
iOS版では直っているかどうなのかは分かりません

819 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 12:16:29.52 ID:RT1Ujka0
そこまでしっかり覚えてない。凄いな

試練になってから研究・解析が進んで発見された部分もあるだろうし
「戦闘の監獄ver28」もできてたらいいな

820 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 16:08:05.20 ID:LnFr3yLP
19TPどーん!

821 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 22:36:18.74 ID:rtcXTeLo
かなり頑張ってるね。
本当にありがたい。
新しいシナリオがこの会社から出たら、有料でもダウンロードします。

822 :すいぶる:2012/03/12(月) 22:40:43.56 ID:jCx8q/J6
今更だが、呪文封じ込められたときの表示が出るとうれしいな。

823 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 23:16:10.74 ID:VAojWpZQ
俺は呪文封じの表示はなくてもいい。

824 :名無しさんの野望:2012/03/12(月) 23:56:27.15 ID:QT2v0wlI
同じく。
そういうのを把握しながらプレイするんだっての。
把握しきれずに「あ〜、こいつ封じられてる!」とかも楽しむんだよ。

825 :名無しさんの野望:2012/03/13(火) 00:21:02.97 ID:Q7mCErXM
大まかに言って、冒険者が 目で見て分かることだけは、表示に出るようになって
るのじゃないかと、個人的には考えています。
モンスターも、とりあえず 行動ができるかどうかだけの表示になってますしね。

ウィザードリィって、実はそういうところも リアリティーを考えてあるような
気もします。

826 :名無しさんの野望:2012/03/13(火) 00:24:25.39 ID:buHBCIDV
半角スペースの使い方がキモすぎるのでNG

827 :名無しさんの野望:2012/03/13(火) 08:03:24.59 ID:h4Gl+Lh8
iOS版の呪文名って変更できるん?

828 :名無しさんの野望:2012/03/13(火) 18:58:46.86 ID:UK8M25E6
>>827
lite版をmacでiPhone Explorer使ったら、顔のアイコンは差し替えできたけど、
呪文名の方はうまく書き換えできない様で、タイトルでスタート押したら強制終了した。
Windowsだとうまくいってる人もいるみたいだけど、面倒で試してない。

829 :名無しさんの野望:2012/03/13(火) 20:06:29.44 ID:VK3yGt+n
ストーリーが面白いシナリオありますか?
受賞作品はやったので他でお願いします
できれば3つくらいあげてください

830 :名無しさんの野望:2012/03/13(火) 21:10:24.34 ID:4mVwDhGz
WizardryがiOSでできると「知れば」買うおっさんそれなりにいるだろうな。
なんで4亀も記事にしないんだよ。 プレスリリースもしてないのかな?


831 :名無しさんの野望:2012/03/13(火) 23:47:26.58 ID:Tms3Ih6V
むしろわざと情報提供は最小限に留めて安易にユーザーを増やさない様にして
ユーザー側(特にシナリオ製作者)の質を維持しているように見える


832 :名無しさんの野望:2012/03/14(水) 00:26:12.67 ID:Y/kERxbi
それでやっていけるならいいけどな。
iOSで出すって行為がもっとユーザー増やしたいという気持ちの表れだとも感じれれる。
こんなゲーム(一般的な感想)宣伝してもやる人限られるしw

833 :名無しさんの野望:2012/03/14(水) 02:07:12.32 ID:2WMXQRwg
国産PCゲー市場が滅亡状態だし、ゲーム機で出すほどの覚悟も準備も
ないので、とりあえず携帯関係で出して様子見てるんじゃないかな。
PS3で出てるたいした出来でもないWizがぼちぼちは売れてるようなので、
これもPSNとかでダウンロード販売したら、少しは売れそうなものだけど。
骨太なゲームが今少ないから、そういうのに案外みんな飢えてる。

834 :名無しさんの野望:2012/03/14(水) 02:13:33.04 ID:SdJ3MdAS
そう悪い方向に取らなくても、監獄はコンシューマーに出しているんだし
試練は最大のポイントであるエディタをどうするか思案中なんだろう
PC版もver20を間近に控えているんだし、少なくとも将来は暗くないと考えてるよ

835 :名無しさんの野望:2012/03/14(水) 07:58:18.79 ID:OxtpW9CE
>>828
サンキュー、ベジータ。

一応できそうってところなんだね。

836 :名無しさんの野望:2012/03/14(水) 09:58:15.86 ID:WfFXbt/B
falcomとかPSPに流れて久しいからな
イースも英雄伝説もPCでやりたかったぜ…

837 :名無しさんの野望:2012/03/14(水) 11:53:06.59 ID:jZMWnGVq
>>829
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/173.html
タグ欄でストーリー重視って書いてあるシナリオの中から選んだらどうでしょう。
個人的なおすすめ歴史ネタシナリオ三本、カッコ内は主観の難易度です。
大王の後継者(難) 妖怪三国志(中)ノッキーの井戸(易)

838 :名無しさんの野望:2012/03/14(水) 13:36:07.08 ID:9L2p8V1P
ノッキーの井戸は俺的には難しかった!と思ったが
他の二つはもっと難しかったので比較で言うならあってた

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