無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

シナリオ難易度について

16 :名も無き冒険者:2022/05/09(月) 16:32:26 ID:mOv0F8s60
steam版が発売されてから……という訳でもないが、ここ最近のシナリオへのアンケート評はネガティブなものが目立つ。
ただネガティブなだけならまだしも、明らかに事実と反する誹謗中傷に近いものもあるので、カウンタートークをここに記す。

・闇の覇王と地下迷宮
言及されている固定エンカウントは事前警告もあり、勝利して得られるアイテムもさほど重要ではない。
また実際戦ってみても危険な行動は一切せず、間違っても全滅させられてしまうような敵ではない。
これを不快に感じるというのは単なるプレイヤーの我儘というか、言いがかりに等しい。未プレイユーザーに誤解を与えかねない悪質なミスリード。

・古代遺跡の深淵
自分はsteam版は未プレイだが、大分システム周りが改変され、さまざまな工夫が凝らされているらしい。
無印版の頃は確かに難しかったが、GB版外伝1もあんなカンジの経験値バランスだった。
侍が不遇かというと、実はそうでもない。隠しボスとの最終決戦では村正を持った侍ただ一人が生き残り、ほぼタイマンで殴り合って勝利という泥仕合を繰り広げたのを今でも覚えている。

・** The Lost Spell **
「鑑定ストレスが尋常ではない」→どのシナリオでも一緒。レベル制限があろうがなかろうが、約5%の確率でビショップは恐慌する。
ストレスに感じる、という意見には個人的には共感するが、このシナリオ特有の欠点かと言われれば明らかに違うので、ただのイチャモンに過ぎない。

19KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス