■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
4 :
名無しさんの野望
:2005/04/14(木) 02:05:20 ID:f+VN1/dk
まとめ
・セーブデータはSc00フォルダのSaveData保存しておけばOK
・呪文の名前はインストールフォルダのsc00内のdat.datをメモ帳で開くと簡単に書き換えが出来ます。
・SP「初心(BIGINNER)」は、能力値呪文他ステータス全てそのままで、レベルだけ1になる。
・「ダークドア発見」は「明りが無いと見えないドア」が発見できるようになる
・「出費」は宿屋の料金が増減
・石の魔法効果は能力値増減、年齢増減、属性変更、職業変更が確認
・防具の「攻撃倍増」は装備キャラクターが受けるダメージが倍になる
・そのレベルの呪文を一つでも憶えていた場合は、どの職業に転職してもレベルアップの際そのレベルの残りの呪文を憶える可能性がある
・シックスブーンズの効果
「全員のMP全快」「魔法からの完全防御」「全員のACが-10 モンスター全員をテレポートさせる(戦闘終了)」「敵の呪文無効化能力をキャンセルする」「レベルドレインを回復させる」
・セブンスブーンだと「全員HP全快&状態回復(ロストでもOK)」が追加。
・能力地上限は種族値+15。イハロン(プロディジー)使うと更に+3。
・運の良さは宝箱以外にもブレスや罠の回避に影響する
・マハマンしてからマロールするとしっかり経験点が下がっている
・グレーターデーモン養殖のさい、マハマン以外で呪文を封じると新しく来た個体は呪文を封じられない状態でやってくる
・リドルのヒントをくれる酔っ払いや婦人は必ず2階層に渡って存在する
・酔っ払いはいい加減なことを言う
・「光りを示せ」はダンジョンを照らす呪文の事。
248KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス